牧野結美の今現在!引退・退社の原因となったフライデー画像流出とは!

地方の局アナ時代から「可愛すぎるアナウンサー」として大人気だった牧野結美ですが、現在は何をしているのでしょうか。牧野結美が所属事務所を退社し芸能界まで引退する原因となったフライデー流出の真相や、牧野結美の現在とレーズンと呼ばれる理由を紹介します。

 牧野結美の今現在!引退・退社の原因となったフライデー画像流出とは!のイメージ

目次

  1. 1牧野結美とは
  2. 2牧野結美を取り巻く生活環境
  3. 3地方局からフジテレビへ
  4. 4牧野結美がアナウンサーを引退した理由
  5. 5世間では「レーズン牧野」と呼ばれている?
  6. 6現在の牧野結美が選んだ道
  7. 7スキャンダルは芸能生命を揺るがす一大事!

牧野結美とは

元アナウンサーの牧野結美についてどんな印象をお持ちでしょうか。朝の情報番組である『めざましテレビ』で牧野結美を知ったという方も少なくないでしょう。牧野結美は「かわいすぎる地方アナウンサー」として有名になり、その後はフリーアナウンサーとして活動していました。

牧野結美の経歴から、フリーアナウンサーに転身したわずが6ヶ月後にフライデーで衝撃的なベッド画像やキス画像が流出してしまったスキャンダルの真相、さらに引退に至るまでを詳しく紹介します。

牧野結美のプロフィール

・本名:牧野結美
・生年月日:1990年1月18日
・現在年齢:28歳
・出身地:大阪府
・血液型:B
・身長:165cm
・活動内容:元フリーアナウンサー・元静岡朝日(SATV)テレビアナウンサー
・所属グループ:なし
・事務所:セントフォース(2017年9月まで所属)

大阪桐蔭高校から同志社大学へ

牧野結美の出身高校は大阪桐蔭高等学校です。偏差値は62ほどと言われています。甲子園に何度も出場している名門校としてご存知の方も多いのではないでしょうか。大阪桐蔭高等学校は多くのプロ野球選手やサッカー選手を輩出しています。現在、北海道日本ハムファイターズで活躍しているプロ野球選手の中田翔は牧野結美の同級生でした。

ちなみに牧野結美以外に大阪桐蔭高等学校出身のアナウンサーには、岡副麻希や伊藤明日香がいます。現在、大阪桐蔭高等学校出身の有名人は46人もいるようです。今後も大阪桐蔭高等学校出身のアナウンサーやプロ野球選手、サッカー選手が出てくることでしょう。

牧野結美は大阪桐蔭高等学校卒業後、同志社大学政策学部へ進学します。偏差値は57.5ほどと言われています。在学時は同志社学生放送局に所属し、東京にあるアナウンサースクールへ大阪から深夜バスに乗って毎週通っていたそうです。この頃からすでにアナウンサーになることを夢見ていたのでしょう。

同志社大学では見事ミスキャンパスに

牧野結美は大学3年生の時にミスキャンパス同志社2010でグランプリに輝いています。当時から、ずば抜けた美貌の持ち主だったようです。ちなみに、同じミスキャンパス同志社でグランプリを獲得したアナウンサーとしてTBSアナウンサーの宇垣美里がいます。宇垣美里は牧野結美と同じ同志社大学政策学部出身です。

同じく大学3年生の時に明石家さんまが司会を務める日本テレビの恋愛トークバラエティ番組『恋のから騒ぎ』に17期生として出演していました。牧野結美はひな壇の最前列の席で、この席に座るのは美人で華のある女性ばかりでした。フリーアナウンサーとしても活躍し、2018年に惜しまれつつも引退した小林麻耶も、恋のから騒ぎで同じ席に座っていました。

アナウンサーからの転落

同志社大学卒業後は、2012年4月に静岡朝日テレビにアナウンサーとして入社します。同期入社には、柘植瑞季がいます。静岡朝日テレビ在籍時は、『朝だ!生です旅サラダ』や『とびっきり!しずおか』などに出演しており、牧野結美は静岡で人気アナウンサーのひとりでした。

牧野結美は2015年2月には約3年間勤めた静岡朝日テレビを退社し、同年3月末から上京しフリーアナウンサーとしてセントフォースに所属します。セントフォースは伊藤綾子や小林麻耶など多くのアナウンサーやキャスターが所属している芸能事務所です。

牧野結美はフリーアナウンサーに転身するとすぐに朝の情報番組のメインキャスターに大抜擢されます。全国区でも持ち前の美貌で順調にフリーアナウンサーの道を進んで行くはずだったのですが、わずか半年でフライデーに牧野結美と思われる衝撃的な画像が掲載されてしまい、急激に仕事が減ってしまいます。

牧野結美を取り巻く生活環境

容姿端麗で大学時代にはミスキャンパスでグランプリに選ばれた牧野結美ですが、私生活や恋愛面が気になるという方も多いのではないでしょうか。牧野結美の実家やプライベートについて以下で紹介します。

牧野結美の実家はかなりのお金持ち

牧野結美の父親が、「大阪ガス株式会社」の子会社である「泉北天然ガス発電株式会社」の社長をしているというのは有名な話のようです。社長令嬢ということで、牧野結美は裕福な家庭で育ったことでしょう。静岡朝日テレビの新人アナウンサー時代には、父親と一緒に写っているとても仲の良さそうな写真が番組で紹介されていました。

SNSにアップした写真の反響

以前、牧野結美がSNSに投稿した写真が注目を集めていました。その写真というのは、牧野結美の母親が作った手料理の写真でした。テーブルには綺麗なお花が飾られており、一人ずつ前菜とメインディッシュが用意されていました。まるでレストランで食事しているかのようなとても豪華な食卓で、牧野結美の育ちの良さが伝わる写真でもありました。

また、牧野結美自身も料理が得意のようで、以前は朝食や手作り弁当の写真をTwitterに投稿していました。ネットでは牧野結美の女子力の高さが話題になったこともあるほどです。頭がよくて気品もあり、容姿端麗で料理もできるとなると、非の打ち所がない絵に描いたようなお嬢様像です。

男女関係から見える牧野結美の恋愛観

牧野結美が大学時代に所属していた「同志社放送局」というサークルでは、飲み会が開催されるたびに牧野結美の隣の席が取り合いになっていたのだそうです。時には、牧野結美をスカウトするために東京から芸能事務所の人が訪れることもあったようです。牧野結美はマドンナ的存在で学生時代から男性にモテていたようです。

実際に、大学時代にはプロ野球選手やNHKのディレクターと交際をしていたという噂があります。大学時代に『恋のから騒ぎ』に出演していたので業界の人とも出会う機会があり、華やかな大学生活を送っていたことでしょう。

しかし、牧野結美はアナウンサーになる前には男性関係をキレイに整理していました。その理由は、マイナスイメージになることを避けるためというものでした。

地方局からフジテレビへ

牧野結美は同志社大学卒業後、約3年間静岡朝日テレビでアナウンサーを勤めた後、フリーアナウンサーに転身します。フリーアナウンサー転身後すぐにフジテレビの『めざましテレビアクア』のメインキャスターに大抜擢されました。ここでは、牧野結美の地方局時代からフリーアナウンサー転身後までの出演番組などを紹介していきます。

めざましテレビのメインキャスターとして

牧野結美は2015年2月28日に静岡朝日テレビを退社し、翌月にはすぐに誰もが知っているフジテレビの朝の人気情報番組『めざましテレビアクア』のメインキャスターを務めることになります。牧野結美は、現在フリーアナウンサーの高島彩に憧れてアナウンサーを目指すようになったそうです。

高島彩も2003年から7年半『めざましテレビ』の司会を勤めていました。今だに『めざましテレビ』の女子アナウンサーといえば、高島彩を想像する人も多いのではないでしょうか。目標としているアナウンサーと同じ「めざましテレビファミリー」の一員になれたことはフリーアナウンサーに転身した牧野結美にとって大きな第一歩だったことでしょう。

牧野結美は『めざましテレビアクア』のメインキャスター以外にもめざましテレビのコーナー「OH!めざめエンタNOW」の司会や「MORE SEVEN」のリポーターも勤めていました。

数々のTV出演

牧野結美はこれまでたくさんのテレビ番組に出演していました。まず、同志社大学在学時には『恋のから騒ぎ』とキャスターとして『おは天』に出演していました。

同志社大学卒業後に就職した静岡朝日テレビ時代には『ウドちゃん ともえの食のつながり紀行』に始まり、『とびっきり!しずおか』や『ANNあさひテレビニュース』など数々の番組で司会やリポーターとして活躍していました。牧野結美の人気は絶大で静岡県民から愛されるアナウンサーだったようです。

牧野結美はフリーアナウンサーとしてセントフォースに所属後は、『めざましテレビ』に出演のほか、ネプチューンの名倉潤と次長課長の河本準一とともに深夜のバラエティ番組『じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告〜』でMCとして活躍していました。

また、牧野結美は2016年10月から約1年間、Abema TVで放送されていた『柴田阿弥の金曜The NIGHT』という番組で元SKE48メンバーで現在キャスターとしても活動している柴田阿弥のアシスタントとして出演していました。この番組は柴田阿弥がフリーアナウンサーになることを目標として様々なコーナーを配信するインターネット番組でした。

牧野結美はテレビ番組以外にも、2017年4月からはMBSラジオの『ちょこっとやってまーす!』のレギュラーパーソナリティーとしてラジオ番組にも出演していました。

「可愛すぎるアナウンサー」として有名に

現在テレビで目にする女子アナウンサーは綺麗な人が多いですが、牧野結美は「美人すぎる」「可愛すぎる」地方局アナウンサーとして有名になりました。当時牧野結美の可愛さについてはネットでも話題になっていました。

新人アナウンサー時代、アナウンス力が乏しかった牧野結美ですが、「ヘタクソすぎる。でも許す」や初々しい姿に「守ってあげたい」とフリーアナウンサーになる前から2ちゃんねるなどで注目されていました。ネットにとどまらず、雑誌『フライデー』や『週間プレイボーイ』でネットで大人気の牧野結美特集が掲載されていました。

また、フリーアナウンサー転身後には『めざましテレビ』に出演しているということもあり、より多くの人に牧野結美の可愛さが注目されるようになります。『週間ビッグコミックスピリッツ』で表紙を飾り、グラビアショットも掲載されるなど牧野結美への注目度は女子アナウンサーの枠を超えたものでした。

牧野結美がアナウンサーを引退した理由

牧野結美は、2017年9月30日に自身がパーソナリティーを務めていたMBSラジオ『ちょこっとやってまーす!』で突然の引退発表をしています。引退理由に関して、結婚の予定はないことと彼氏もいないことをはっきりと公言していました。牧野結美は引退発表をする2ヶ月くらい前から引退について考えていたのだそうです。

2017年4月から約半年間、気象キャスターとして出演していたTOKYO MX NEWSの秋の番組改変に伴い、メインキャスターなど牧野結美を含めた全員が入れ替わりになることが告げられたのだそうです。

そして、「自分の人生を振り返った時に完全燃焼ではないが、めざましテレビの他にもバラエティ番組や報道番組まで一通りやらせてもらえたので今回の番組降板を人生の転機と考え、引退を決意した」と涙ぐみながら語っていました。ただ、今までにも番組降板の経験があるのでこれが初めてではないはずです。実際の引退理由は何なのでしょうか。

フライデーに取り上げられてしまった

2015年9月に雑誌『フライデー』で牧野結美と思わせる人物のキス画像や生々しいベッド画像が世間に流出してしまいます。フライデーには牧野結美という名前は載っていなかったものの、関西出身の人気アナウンサーであることや地方の局アナからフリーアナウンサーに転身したことなどが書かれており、どれも牧野結美に当てはまる内容でした。

掲載されていた画像には、モザイク処理がされていましたが、洋服や歯並び、前髪の分け目など完全に牧野結美と一致していました。前回フライデーに取り上げられた時には、まさか全く違う形で再度フライデーに掲載されるとは思ってもみなかったことでしょう。

ベッド画像の流出

フライデーで流出してしまったベッド画像というのが、想像を上回るとても卑猥で衝撃的なものでした。世間が抱いていた品があり、可愛らしい牧野結美の印象はこのベッド画像流出によって消えてしまうことになります。これまで、順調にアナウンサー人生を歩んできた牧野結美でしたが、このベッド画像流出事件以降は急激にテレビの露出が減ってしまいます。

すっぴん画像も話題に

ベッド画像流出前には牧野結美のすっぴん画像もフライデーで流出しており、ネットでは「すっぴんがヤバい」と話題となっていました。流出した画像というのが、コートにストールを巻いており髪はボサボサですっぴんでゴミ出しをしているという姿でした。

ネットでは賛否両論あったようですが、「ガリガリ」や「すげえブス」というような残念なコメントの方が多かったようです。「可愛すぎる女子アナウンサー」という印象が強かったからかもしれません。しかし、これだけ世間から注目されるアナウンサーは牧野結美以外にいたでしょうか。牧野結美にはどこか人を惹きつける魅力があるのでしょう。

お相手は吉田守秀

気になるフライデーで流出してしまったベッド画像の相手男性というのが、吉田守秀(よしだ もりひで)ではないかと囁かれています。吉田守秀という人物をご存知でしょうか。吉田守秀は静岡県出身のパティシエで、28歳という若さでPatisserie Naturelle Natureという洋菓子店をオープンします。現在Patisserie Naturelle Natureは閉店しているようです。

吉田守秀は過去に、テレビ東京で放送された『テレビチャンピオン2ケーキ職人選手権』で2年連続優勝を果たしています。その他にもいくつかの賞を受賞しており、パリにも洋菓子店をオープンしています。

牧野結美と吉田守秀が初めて出会ったのは、牧野結美が静岡朝日テレビのアナウンサー時代に『ご当地グルメ探偵団5』という番組で吉田守秀の洋菓子店を取材したことがきっかけでした。そして、牧野結美のイメージをさらに悪くしたのが、吉田守秀は妻と子供がいる既婚者で不倫だったというフライデーの報道でした。

吉田守秀は自身のTwitterでフライデーの報道については人違いで自分ではないと否定していました。しかし、フライデーで掲載されていた画像で吉田守秀が着用している服とインターネット上で投稿されていた吉田守秀の服が同じだということで牧野結美の相手男性が吉田守秀である可能性は高いようです。

世間では「レーズン牧野」と呼ばれている?

牧野結美をインターネットで検索すると、「牧野結美 レーズン」や「レーズン牧野」というキーワードが検索ワードにあがってきます。女子アナウンサーの愛称として、めざましテレビに出演していた、高島彩の「アヤパン」や加藤綾子の「カトパン」を耳にしたことがある方は多いのではないでしょうか。

牧野結美が「レーズン」と呼ばれるようになったのは一体なぜでしょうか。他のアナウンサーに「パン」の愛称があるのと同様で「レーズンパンと何か関係があるのか?」と調べてみました。

「レーズン」というあだ名の由来

牧野結美が「レーズン」と呼ばれるようになった原因について調べてみたとろ、フライデーの牧野結美と思われる女性のベッド画像が「レーズン」というあだ名の由来でした。ベッドで裸で寝ている女性の胸にはモザイク処理がされておらず、乳首の色から「レーズン」というあだ名がついてしまったようです。

また、もう一つ「レーズン」と呼ばれる理由があるようです。それは、レーズン=干しぶどうということから「芸能界から干される」という意味でこのあだ名が付けられているとも囁かれています。以前は「可愛すぎるアナウンサー」と呼ばれていた牧野結美ですが、現在は残念ながら「レーズン牧野」と呼ばれるようになってしまいました。

「レーズン」が原因でTV局から干された?

牧野結美はこのレーズンと呼ばれるようになったベッド画像が原因で、フリーアナウンサー転身後すぐに抜擢されたフジテレビの朝の人気情報番組『めざましテレビアクア』の降板に始まり、その5ヶ月後には、めざましテレビのコーナー「MORE SEVEN」のリポーターも降板となってしまいます。

そして、MCを務めていた『じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告〜』も1年も経たないうちに降板となってしまいます。

さらには、人気がなくなってしまったアナウンサーが再度挑戦できる場所といわれているTOKYO MXも降板になってしまいます。ここで、牧野結美の心が折れてしまったのか、このTOKYO MX降板を機会に引退を考えたのだそうです。ラジオで引退発表をした牧野結美ですが、これだけ多くの降板があると実際には干されたとも言えるかもしれません。

画像流出からスキャンダルとして取り上げられた経緯

人気アナウンサーだった牧野結美が引退へと追い込まれる原因となったベッドでのレーズン画像はどこから流出してしまったのでしょうか。かなり私的な画像のため、牧野結美もしくは吉田守秀を知る人物が牧野結美への仕返しのためにベッド画像を流出させたのではないかと噂されています。

牧野結美と吉田守秀は不倫関係にあったため、インターネット上では「吉田守秀の妻が仕返しのためにベッド画像を流出させたのではないか。もしくは吉田守秀の他の愛人女性が仕組んだものではないか」という噂があるようです。

噂の中には、吉田守秀自身が画像を流出させたというものもありましたが、これについては可能性が低いかと思われます。

現在の牧野結美が選んだ道

牧野結美はラジオで引退発表をした際には、所属していた事務所のセントフォースも退社してしばらく休憩をしてからアナウンサーとは違う道を探すことを語っていました。牧野結美は現在は何をしているのでしょうか。

アナウンサーを引退して一般企業へ

牧野結美は学生時代からアナウンサーになることを目標とし、憧れである高島彩と同じ『めざましテレビ』への出演も果たし、理想のアナウンサーに登りつめたのですが、まさかのベッド画像流出というスキャンダルが原因で芸能界から引退することとなりました。

アナウンサー引退後は一般企業への就職も考えていると語っていたので、父親が社長をしている会社で働くのではないかと噂されていました。

現在はどこで何してる?

現在、牧野結美はサイバーエージェント系の「株式会社アプリボット」という会社に就職して会社員として新しい人生を送っているようです。2010年に設立された会社で本社は東京にあるようなので、牧野結美はアナウンサーを引退した現在も実家がある大阪ではなく東京で生活している可能性が高いようです。

スキャンダルは芸能生命を揺るがす一大事!

学生時代にはミスキャンパスでグランプリを獲得し、華やかな学生生活を送った後に地方の局アナを経て人気フリーアナウンサーになった牧野結美が「レーズン牧野」と呼ばれるようになり、最後は芸能界引退まで追い込まれてしまいました。

牧野結美以外にもスキャンダルが原因で芸能界から干されてしまった芸能人は少なくありません。現在、人気フリーアナウンサーとして活躍している夏目三久も以前スキャンダルが報じられ、日本テレビを退社しています。

牧野結美自身もスキャンダルを恐れて、アナウンサーになる前には男性関係をキレイに整理していましたがフライデーで取り上げられたのがアナウンサーになった後の出来事ということで、整理が難しかったのでしょう。

牧野結美のベッド画像流出のスキャンダルは、現在活躍しているアナウンサーや今後アナウンサーを夢見る人々にとって反面教師となったことでしょう。

関連する記事はこちら

Thumb高部知子の今現在!引退の理由はニャン画像?結婚・離婚に夫や子供も調査
女優の高部知子はドラマ『積み木くずし』に出演したほか、欽ちゃんファミリーのわらべとしても活躍...
Thumb村岡万由子の今現在!経歴にケツ毛バーガー事件との関係やその後は
ケツ毛バーガー事件で被害者となった村岡万由子をご存知でしょうか。恋人である白鯛素久がshar...
Thumb菊間千乃の現在!転落事故のその後や結婚した旦那・子供は
元アナウンサーで現在は弁護士の菊間千乃は、バレーボール部元監督の菊間崇祠が父親であることで有...
Thumb松本圭世アナウンサーのAV出演疑惑から復帰まで【画像/写真】
現在フリーアナウンサーをしている松本圭世は、過去にAV出演疑惑をかけられ、それがきっかけでテ...

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
西村 瑛莉

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ