ななみん(橋本奈々未)の引退後の現在は!卒業理由やインスタ流出とは?

ななみんこと橋本奈々未は乃木坂46の元メンバーです。ななみんは乃木坂46でも特にかわいいと言われていましたが、卒業とともに芸能界を引退しました。引退後のななみんの現在や結婚の有無、話題となった画像流出まで、現在までのななみんについて追りました。

ななみん(橋本奈々未)の引退後の現在は!卒業理由やインスタ流出とは?のイメージ

目次

  1. 1ななみんのプロフィール【画像】
  2. 2デビュー後かわいいと人気が急上昇!
  3. 3引退後ななみんはどうしている?
  4. 4現在ななみんは結婚している?熱愛の噂は?
  5. 5ななみんの卒業理由は?
  6. 6ななみんの流出したインスタアカウントについて
  7. 7かわいいななみんは現在一般人になっていた!

ななみんのプロフィール【画像】

・愛称:ななみん
・本名:橋本奈々未
・生年月日:1993年2月20日
・現在年齢:26歳
・出身地:北海道旭川市
・血液型:B型
・身長:163cm
・活動内容:元アイドル
・所属グループ:乃木坂46の元メンバー
・家族構成:母、弟

アイドルデビューから引退まで

この記事では乃木坂46の元メンバーであるななみんこと橋本奈々未について、その経歴や現在について取り上げます。ななみんは2011年8月のオーディションに合格して乃木坂46の一期生となりました。翌2012年2月に発売された乃木坂46のデビューシングル『ぐるぐるカーテン』で歌手デビューしました。

2ndシングルのカップリング曲ではユニット活動もしています。また、2015年3月からはファッション誌『CanCam』の専属モデルも務め、当時発売された写真集はオリコン週刊ランキングの写真集部門で1位となっています。

さらに、2016年10月発売のグループの16thシングル『サヨナラの意味』で初のセンターも務め、同シングルのカップリング曲では初のソロ活動もしています。しかし、2016年10月放送の『乃木坂46のオールナイトニッポン』の中で突如引退を発表し、自身の24歳の誕生日である2017年2月20日のコンサートを最後に芸能界を去りました。

ななみんが乃木坂46に入ったきっかけは?

ななみんは2011年8月21日に行われた乃木坂46一期生オーディションで合格して乃木坂46のメンバーとなりました。オーディションではロックバンド『アンダーグラフ』のデビューシングル『ツバサ』を歌ったとの事です。オーディション当時ななみんは東京の美術大学に通うため、故郷の旭川から上京していました。

ななみんの実家は家計が厳しかったため、上京後ななみんは学費と生活費を全部自費でまかなおうとします。奨学金とアルバイトで何とか生計を立てていましたが、美容室のカット代は払えなかったので無料のカットモデルを勤めていました。そのためにデビュー時はショートカットだったというエピソードが残っています。

当時ななみんは食費も極限まで節約していて、一食につきおにぎり一個の生活をしていたそうです。乃木坂48のオーディションを受けた一番の理由は、芸能界デビューをすればただでロケ弁が食べられるからでした。また、ななみんは卒業後、自分には父親がいない事を激白しています。

そのことから、実家の生活が厳しかったのは父親がいないからだと推測されています。

デビュー後かわいいと人気が急上昇!

ななみんは2017年に乃木坂46を卒業して芸能界を引退しましたが、歴代の乃木坂46のメンバーの中でも特にかわいいという事で、今でも伝説のメンバーとして語り継がれています。一期生の中でも特にかわいいと評価されていた松村沙友理や白石麻衣と共に、『一期生の御三家』という称号も得ていました。

ななみんはいつ頃からかわいいと言われ始めたのか、ななみんの当時のエピソードなどをみてみましょう。

すべてのシングルで福神入り

乃木坂46はメンバーが多いグループのため、全てのメンバーがシングル曲を歌える訳ではありません。乃木坂46では、シングルが発表されるたびに『選抜』と『アンダー』という二つのグループにメンバーが振り分けられます。選抜はシングル曲で歌が任されるメンバーです。それに対してアンダーは基本的にはシングル曲では歌えません。

アンダーは諸事情で選抜メンバーが欠席する時のピンチヒッターを務め、またシングル毎にアンダーのメンバーが歌う曲がカップリングで収録されます。そして、選抜とアンダーはシングル発表のたびに選考が行われるのだそうです。

メディア露出が多い、皆が知っているメンバーが選抜ですが、その選抜の中でも『七福神』と呼ばれるメンバーがいます。七福神はシングル曲のパフォーマンス時にフロントの一列目を務める7人のメンバーで、ファンからは特にかわいいと神扱いをされるメンバーです。

17thシングル『インフルエンサー』では12人に増えて十二福神となったため、今では『福神』と呼ばれるようになりました。ななみんは、1stシングル『ぐるぐるカーテン』から卒業前の最後の参加となった16thシングル『さよならの意味』まで、全16シングル全てで福神に選ばれた人気メンバーでした。

注目され始めたのはいつ頃?

ななみんは乃木坂46のデビューシングル『ぐるぐるカーテン』から福神に選ばれていたため、最初からかわいいという評価をされていたのは事実です。しかし、生駒里奈がセンターを務めていた最初の5曲のシングルでは、際立って目立つ事は無かったと言われています。そんな時期に終止符を打ったのが6thシングル『ガールズルール』に変更された配置です。

センターが白石麻衣に変わったと同時に、少しずつ露出が増えていきました。実際にななみんがかわいいと注目され始めたのはこの頃と言えます。かわいいという評価が高まるにつれ、ななみんの露出を増やして欲しいという声も高まり、8thシングル『気づいたら片想い』や9thシングル『夏のFree&Easy』辺りではカメラに映る回数がぐんと増えました。

しかし、特に生駒里奈、白石麻衣、西野七瀬の人気が根強かったため、ななみんがセンターを務めたの卒業前のラストシングルとなった『サヨナラの意味』の一曲のみです。ななみんは常にかわいいと言われながらも、実はセンターはたった一度しか経験していませんでした。

引退後ななみんはどうしている?

2016年10月17日に発表された乃木坂46の16thシングル『サヨナラの意味』のメンバー選抜発表で、ななみんは初めてのセンターに抜擢されました。しかし、その直後の10月20日、ななみんは自身が出演していたラジオ番組『乃木坂46のオールナイトニッポン』の中で、翌年のグループ卒業の芸能界引退を発表する事になります。

グループ卒業だけでなく芸能界を引退という最近では珍しい発表に、ファンの間には衝撃が走ります。以前から噂されていた、「ななみんがセンターになると卒業する」という都市伝説が本当になった」と大騒ぎになりました。

そんなななみんは、テレビ番組『乃木坂工事中』の中で、引退後も東京に残って誰かをサポートする仕事を就きたいと話していたようです。そんなななみんは卒業後どんな進路を進んでいるのでしょうか。卒業後のななみんを追ってみました。

噂①資格取得のため勉強している

ななみんは引退発表時の記者会見で、「引退後の進路についてはいろいろと思いを巡らせてはいるものの、具体的な決定はしていない」と話しました。しかしその際、資格を実際に取るかは分からないが秘書検定の参考書を読んで勉強しているとの話をしています。

そのため、ななみんは引退後の現在は秘書検定の試験を受けるために勉強しているという説があります。しかし引退後の現在、ななみんが資格取得をするために勉強をしているという確かな情報は入っていません。

噂②OLとして働いている

引退時にななみんは、卒業後は誰かを裏方で支える仕事をしたいと語っています。また、芸能活動を振り返って、やはり自分は一般社会の人間だと思っていた旨を語っていました。そのため、引退後の現在はOLとしてい働いているという説も浮上しています。一時期はななみんがソニーに入社予定であるとの噂も出ました。

引退直後、ななみんはソニー・ミュージックエンターテインメントの取締役との密会を画像スクープされ、情報が流出しています。ソニーに入社予定だという噂はここから派生したものでしょう。また次に挙げる『=LOVE』のスタッフ説とも関わっています。

噂③『=LOVE』のスタッフ

ななみんは引退後の現在、『=LOVE』のスタッフとして働いているという噂もあります。『=LOVE(イコールラブ)』は元AKB48の指原莉乃をプロデューサーに迎え、代々木アニメーション学院のバックアップの元で誕生したアイドルユニットです。この噂はななみんを目撃したというツイッターの一般ツイートに端を発します。

ツイートの内容は2018年7月にフランスで行われた『Japan Expo』の中でななみんが現地スタッフとして働いていたというものです。発信元は現地在住の日本ファンのフランス人女性でした。この女性は実際に現地でななみんと話をしたとツイートしています。

現在、このツイートはその後削除されていますが、その後「ななみんは=LOVEのマネージメントとは関係ない」というツイートが意図的に拡散されていたため、反対に信ぴょう性が高いのではないかという説もあります。

現在ななみんは結婚している?熱愛の噂は?

アイドルがグループを卒業する時に、芸能界も引退するというのは最近ではまれなケースです。アイドルが芸能界を突然辞めるという時にまず挙がる理由が結婚でしょう。引退の意思を語った『乃木坂工事中』の中でもバナナマンの二人に結婚について突っ込まれていました。

二人の突っ込みに対し、ななみんは「よっぽどいい人がいない限り(結婚は)ないと思います」と語っています。しかし、結婚はしたいという意思も明らかにしていました。引退時には「引退後は環境の変化についていく事に必死で、恋愛どころではないと思います」と語り、結婚の理想年齢は30歳である事も明かしています。

そんなななみんは、現在結婚や熱愛をしているのでしょうか。ここでは現在のななみんの恋愛や結婚について見てみましょう。

結婚はしていない

引退後のななみんに関しては今までさまざまな噂が出ています。前述のアイドルユニット=LOVEのサポートスタッフの噂や、自宅は中目黒の高級マンションではないかという説まで出ました。中目黒の高級マンションは今までも複数の芸能人が住んでいると話題になったマンションですが、この噂はネットのデマの域を出ていないようです。

ななみんの結婚に関しては目立った噂はなく、また結婚したという本人からの発表もないためまだ結婚していないという説が有力です。しかし引退後、熱愛の噂はいくつかありました。ここではその噂とその相手について見てみましょう。

熱愛の噂①大手レコード会社取締役

ななみんが引退した直後の2017年4月、雑誌『週刊文春』がななみんと男性の密会を画像スクープしました。相手はソニー・ミュージックエンターテインメントの社長です。この当時、ななみんはまだソニー・ミュージックエンターテインメントとの契約期間中であったため、社長がななみんを愛人にしているのではないかという憶測が飛び交いました。

この報道に対し、ななみんは乃木坂46ホームページで噂について否定しました。それによるとななみんがソニー・ミュージックエンターテインメントの社長と一緒にいたのは、当時ストーカー被害に会っていたななみんを守るために自宅のエレベーターまで送っていただけとの事です。

当時、その社長やその家族、近所の方々に迷惑をかけた事を深くお詫びし、社長の愛人である噂が事実無根である事を表明しています。

熱愛の噂②藤原基央

もう一人ななみんと熱愛の噂が出たのが、ロックバンド『BUMP OF CHICKEN』のボーカリストである藤原基央でした。乃木坂46のデビュー・オーディションでロックバンド『アンダーグラフ』の曲を歌ったななみんは大のロック好きです。特にBUMP OF CHICKENは小学校の頃から好きなバンドとして名前を挙げていました。

噂の発端は2016年の秋頃に、下北沢でななみんが藤原基央と食事をしていたという目撃情報を一般人がツイッターで流出させた事です。ななみんがBUMP OF CHICKENのファンである事は自身が公言しているため、芸能界の中でななみんが藤原基央と実際に知り合いになり食事に行くという事はあり得る事です。

しかし、それから2年半以上経った今でもそれ以上の噂の流出はないため、藤原基央との熱愛の真偽は不明です。

ななみんの卒業理由は?

ななみんの実家は決して裕福ではなかったそうです。ななみん以外にも4つ下の弟がいる実家は、料金が払えずに水道やガスが止まるほどで、加えてななみんは実家の借金を肩代わりしていたとも伝えられています。そのため、ななみんは小学生の頃から公務員や弁護士など高収入の仕事を目指していたのだそうです。

また、大学進学のために上京したななみんは、大学の学費を自分で払うために当時バイトを掛け持ちしていました。芸能界デビューの理由も、自分の生活費を自身でつくることで、家計を支えるためだったそうです。芸能界の引退理由についてななみんは「理由なんてない」と話していましたが、家計の事が関わっているという話もあります。

ななみんの引退理由は何だったのでしょうか。ここではななみん引退の謎に迫ります。

卒業理由は母からの手紙?

ななみんの卒業そして引退の理由の一つに挙げられているのが母からの手紙です。ななみんの母は手紙で「無理しないで好きな事をして」と伝えたそうです。ななみんが芸能界で活動した事で実家の家計状態も良くなり、弟が大学に進学することができたとの情報があります。

さらに、大学の学費も免除になったそうです。そのため、母親ももうななみんに、無理をして芸能活動をして欲しくはなかったのでしょう。ななみんは弟の学費のために芸能活動を続けていたとも言われていました。

一般人なのでその顔写真は流出されていませんが、ななみんは乃木坂46時代にコンサートに来た弟を、「何ニヤニヤしてるの」と言いながらビンタしたというエピソードもあります。メンバーの前でビンタするななみんのドSな姿にメンバーも驚きを隠せなかったそうです。

腰痛との噂も

ななみんの引退理由としては腰痛の噂も囁かれています。ななみんは腰痛の中でも特に深刻な椎間板ヘルニアを患っていたと噂されているようです。ななみんの椎間板ヘルニアの原因は激しいダンスとされていて、テレビ番組の中でも再三ななみんが腰を押さえて歩いているシーンが放送されていました。

それらのシーンではななみんは腰を押さえながら、前かがみの明らかに不自然な体勢で歩いています。その時の様子のおかしさから、ファンの間では椎間板ヘルニアだという心配の声が挙がっていました。椎間板ヘルニアは、場合によっては歩けなくなるほどの激痛が走る深刻な病気です。ななみんは引退して腰の治療に専念しているのではという噂も出ています。

芸能界復帰の可能性は?

それでは今後、ななみんが芸能界復帰する可能性はあるのでしょうか。生活苦にあったななみんが芸能界デビューしたのは前述の通りロケ弁が食べられるからという理由であると言われています。そのため、表舞台で目立つためにデビューするアイドルとは目的が違っていたのかもしれません。

元々が芸能界に入って有名になる事に覚悟を持っていた訳ではないので、デビュー後の生活の変化に苦しむ事もあったようです。デビューから4年経った頃ななみんはインタビューで、それまで将来の夢がなかったので夢を見つける事が目標であると語っていました。

特に乃木坂46に入ってからはやりたい事が見つからなかった事を告白していて、それでも歌やモデル活動に楽しさを見出して何とか活動していたのです。引退時にななみんは「芸能界に未練はない」と語っていました。この経緯を考えると、ななみんが芸能界に復帰する可能性は低いと言えるかもしれません。

ななみんの流出したインスタアカウントについて

ななみんは乃木坂46在籍時は人気メンバーの証である福神に常に名を連ねていました。しかも卒業と同時に芸能界引退という形で表舞台から全く姿を消したので、ファンの間では今もななみんロスが広がっています。それゆえにななみんの引退後の動向は常に話題になり、知りたいという声が多いのは当然の事と言えるでしょう。

ななみんの引退後の生活が注目される中で、2018年3月頃からあるインスタグラムのアカウントが話題となりました。「nanami」と名乗るそのアカウントではななみんの生活とも取れる日常の画像に加えて、ななみん本人が映った画像や動画も流出させていました。その中ではいままで流出されていないと言われる画像や動画も多々あったのです。

そのため、このアカウントで画像や動画を流出させているのがななみん本人ではないかと騒ぎになりました。

本人のアカウントではなかった?

このインスタアカウント内のななみん本人だと取れる画像や動画の中には、打ち上げの様子など関係者以外では撮影できそうにない動画も流出されていました。そのために本人であると騒がれたのですが、逆に本人ではないだろうと疑問視する声もありました。まず疑われたのは「nanami」というアカウント名です。

ななみんは一般女性に戻るために芸能界を引退しました。そのため、引退後の生活がバレたり情報が流出したりすれば本人の生活に支障ときたす事にもなりかねません。その状況で、本名である「奈々未」をそのままアカウント名に使うというのはあまりにも不自然ではないかというのです。

実際にツイッターではななみんのなりすましアカウントが多数出現していました。そのためこのインスタアカウントはななみんの内部関係者がななみんになりすまして情報流出しているのではないかとも言われ始めました。

ストーリーでインスタの更新はしないと宣言

このインスタアカウントがななみん本人ではないかと騒ぎになった後で、アカウントのストーリーが更新されました。そこには文字によるメッセージで、ツイッターやフェイスブックなどSNSのアカウントを持つ事がないと書かれていました。

また「ツイッターでのなりすましで大変な目にあったため、なりすまし防止で知人に知らせるアカウントを作っている」とも書いています。その上で更新はもうしないと宣言されていて、結局そのアカウントもその後削除されていました。

本人のアカウントであるという説も…

このインスタアカウントは結局削除されましたが、これが本人のアカウントであったという説もあります。その理由として、本人や関係者しか撮影する事ができない画像や動画が投稿されていた事が挙げられます。また、ストーリーの更新では「私のなりすまし」という言い回しでななみん本人の立場から語られていました。

これが他人のなりすましであれば、なりすましによる流出でいろいろ大変だった事や、なりすましによる流出防止のアカウントを持っている事を語るのは立場として不自然です。そのため、このストーリーは本人が書いたものではないかという説です。いずれにしろ、このインスタアカウントは現在削除済であり、閲覧することはできません。

かわいいななみんは現在一般人になっていた!

ななみんこと橋本奈々未は芸能界を引退して表舞台から姿を消しました。人気絶頂のさなかに芸能界からいなくなってしまったななみんは、裕福ではない家計を支えるために芸能人になったという理由とともに美しい伝説として語られています。引退後の現在の生活を知りたいという声もありますが、現在のところは分かっていません。

現在は資格の勉強や、アイドルユニットのスタッフをしているという憶測が立っていますが、いずれにしろ芸能界に夢を見いだせずに引退したと考えて間違いありません。

ななみんの卒業によって多くのファンが寂しさを感じているかもしれませんが、だからといって一般人となったななみんをいつまでも追いかけていては、ななみんの未来を邪魔してしまう可能性もあります。ファンとしては、卒業後のななみんが一般人として幸せになれるよう祈ることこそ、今できる唯一のことであると言えるのではないでしょうか。
 

関連する記事はこちら

Thumb嗣永桃子(ももち)の現在!今は先生?引退理由やタバコ・キスプリとは
2017年に惜しまれながら芸能界を引退した「ももち」こと嗣永桃子は大学で教員免許を取得してい...
Thumb宮武美桜は現在引退?桜庭ななみに似てる?出演作・本名も調査
女優として活躍していた宮武美桜は現在、芸能界を引退しており、美容師になるために専門学校に通っ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
fujinee
ふじにぃと申します。ジョージア国のトビリシ在住です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ