岩田さゆりの引退の真相は!現在は結婚は?金八・コナンなど出演作も紹介

最近テレビなどで見なくなったと言われている岩田さゆりは、現在芸能界を引退しているのでしょうか。ファンの中では、結婚をきっかけに芸能界を引退したのではないかと言われています。岩田さゆりの出演作品も含めて、引退の真相を紹介していきます。

岩田さゆりの引退の真相は!現在は結婚は?金八・コナンなど出演作も紹介のイメージ

目次

  1. 1岩田さゆりのプロフィール
  2. 2岩田さゆりの出演作品
  3. 3岩田さゆりの引退の真相は?
  4. 4岩田さゆりは現在結婚している?
  5. 5岩田さゆりは事実上引退の可能性があった

岩田さゆりのプロフィール

・愛称:さゆりん、さゆ
・本名:岩田さゆり
・生年月日:1990年7月21日
・現在年齢:28歳
・出身地:静岡県
・血液型:A型
・活動内容:女優、ファッションモデル、タレント、元歌手
・事務所:スペースクラフト

岩田さゆりの経歴

1990年に静岡県で生まれた岩田さゆりは、ティーンズファッション雑誌「ラブベリー」が開催する第3回の読者モデルオーディションで準グランプリを獲得し、見事芸能界に入りました。モデルとして岩田さゆりは活躍していました。

その後、女優としてドラマに出演したり、CMなどでも活動の幅を広げるようになりました。また、翌年には歌手としてCDデビューを果たします。数々のアニメの主題歌などを担当したことにより、岩田さゆりは名を広めることができました。

コナンのEDでスマッシュヒット

20905800 268895040272815 7504177506795126784 n
gckmkm

岩田さゆりが15歳の2005年に大人気アニメ『名探偵コナン』のエンディングテーマソングを歌いスマッシュヒットしました。コナンのテーマソングと言えば倉木麻衣やB'zなど大物歌手が担当されることが多いです。岩田さゆりも倉木麻衣たちと同じレーベル社ということもあり、コナンのテーマソングを歌う事ができたと言われています。

コナンのエンディングテーマソング『Thank You For Everything』という曲で初のオリコンランキング16位を記録しました。このコナンの曲は岩田さゆり自身が作詞しています。また、コナンを担当したということで、岩田さゆりは有名になりました。

岩田さゆりの可愛い画像

10948478 1016462301700886 1245100262 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
syoko0723

岩田さゆりは可愛いことでも噂になっています。ここで岩田さゆりの画像を見てみましょう。岩田さゆりの画像を見ても、とても可愛い顔立ちをしていることが分かります。画像の岩田さゆりはモデル並みのスタイルをしており、羨ましいという声がありました。他にも可愛らしい画像や綺麗な岩田さゆりの画像がネット上には数多くあります。

岩田さゆりの出演作品

ここからは、岩田さゆりの出演作品を紹介していきます。マルチに活動されている岩田さゆりは、女優としてどのような作品に出演しているのでしょうか。岩田さゆりが出演した作品を一部見ていきましょう。

ドラマ3年B組金八先生での名演技

13549543 2053809524844421 687393819 n
shoji20000v

一つ目の作品は、ドラマ『3年B組金八先生』です。女優・岩田さゆりの初のドラマ出演は金八でした。第7シリーズの金八に岩田さゆりは出演しており、3年B組の生徒の1人の飯島弥生という役を演じました。岩田さゆりが金八で演じた飯島弥生は、発達障害を持った重要な役でした。

初のドラマということや難しい役どころということもあり岩田さゆりは、監督やキャストの方々にアドバイスをもらい、セリフや指の動き一つ一つに注意しながら全身全霊で演じたそうです。

その甲斐もあってか、岩田さゆり演じる飯島弥生は高評価を受け、岩田さゆり自身も女優として頑張ろうと決意を固められたそうです。演じ切った岩田さゆりは、その後「女優が楽しい」というコメントも残しています。岩田さゆりにとって金八という作品との出会いが人生を変えたと言っても過言ではないでしょう。

地獄少女の実写版で主演を演じる

二つ目の作品は、ドラマ『地獄少女』です。初の出演ドラマ『3年B組金八先生』を演じきった岩田さゆりは、翌年の2006年に冬ドラマとして日本テレビで放送されていた『地獄少女』で主演を演じきりました。地獄少女は漫画が原作で、アニメにもなるほどの人気作品です。

高評価で放送終了となったアニメ『地獄少女』は、待望の実写化が決まりました。ファンからの期待が高い中、岩田さゆりは見事にドラマ『地獄少女』の主演を務めました。岩田さゆりが主演を果たしたドラマ『地獄少女』も高評価で終わり、2ヶ月後にはスペシャルドラマ『地獄少女』が放送されました。

仮面ライダー鎧武のオリジナルビデオにゲスト出演

三つ目の作品は、『仮面ライダー鎧武』です。仮面ライダーといえば子供たちに大人気作品ですが、その仮面ライダー鎧武に岩田さゆりは朱月藤果の声役としてゲスト出演していました。

仮面ライダーでは声役としてゲスト出演だった岩田さゆりですが、仮面ライダーの舞台挨拶で笑いが止まらなくNGを出してしまったとコメントをしています。仮面ライダーの撮影は愉快に楽しんだという事が分かります。仮面ライダーシリーズでは、この作品のみの出演でした。

岩田さゆりの引退の真相は?

数々の有名な作品に出演してきた岩田さゆりでしたが、急にメディアから顔を見なくなりました。一部では岩田さゆりが芸能界を引退したのではないかと噂されています。ここからは、岩田さゆりが芸能界を引退したのではと言われている真相に迫っていきます。

2016年を最後に芸能活動休止中

13267359 1694781314115090 828505862 n
takerumovie

岩田さゆりの芸能活動を調査していくと、2016年の映画「スキャナー記憶のカケラをよむ男」に出演した後は、芸能活動をしていないようです。2016年をきっかけに岩田さゆりの活動の情報はありませんでした。したがって、岩田さゆりは芸能界を引退したのかもしれません。

しかし、引退した情報もありませんでした。おそらく岩田さゆりは、芸能界を引退したのではなく芸能界の活動を一旦休止しているのかもしれません。では、岩田さゆりが所属する事務所は、引退についてコメントをしているのでしょうか。

事務所からの正式発表は?

岩田さゆりが所属する事務所からは、公式な発表はされていませんでした。事務所が公式に発表していないとなると岩田さゆりは芸能界を引退したのではなく、活動休止しているということがわかります。

岩田さゆりが所属する事務所で引退発表があれば、岩田さゆりは芸能界を引退したとわかります。しかし、事務所から引退発表されていないということなので、現在岩田さゆりは何かしらの理由で芸能界を休止しています。

自身のアメーバブログも閉鎖

では、岩田さゆり自身のブログなどで何か発言をしているのでしょうか。岩田さゆりが芸能界でバリバリと活動していた時には、公式のブログがありました。ブログでは日常の出来事や告知など様々な事をブログに投稿していました。芸能界を活動休止していると言われている岩田さゆりの公式のブログは、現在どのようになっているのでしょうか。

調査してみると岩田さゆりの公式ブログは現在閉鎖していることがわかりました。また、事務所のHPにも岩田さゆりの名前がありません。したがって、事務所が発表しなかっただけで、公式ブログが閉鎖になっていることや事務所のHPから名前がないということで、岩田さゆりは現在芸能界を引退したと言えます。

ツイッターでの反応

ツイッターで岩田さゆりの芸能界引退についての口コミを調査してみると、寂しいや悲しいといった声を多く見受けられました。男女ともに愛されていた岩田さゆりが芸能界を突然にやめたという事実に受け入れられないファンもいるそうです。

岩田さゆりは現在結婚している?

33993407 625741851121400 5165292987755790336 n
hidemasa_ishii

芸能界をおそらく引退したであろう岩田さゆりは、現在結婚をしたのではないかと言われています。女性の方は、結婚をきっかけに仕事を辞める方もいらっしゃいます。もしかしたら岩田さゆりもひっそりと結婚をしており、そのきっかけで芸能界を引退したのかもしれません。ここからは、岩田さゆりの結婚について紹介していきます。

結婚しているかは不明

調べてみましたが、芸能界を引退してしまった岩田さゆりが結婚しているのかは分かりませんでした。しかし、今年で28歳になる岩田さゆりは結婚をしていてもおかしくはありません。

結婚の発表をしていないだけで、本当は結婚をしているのかもしれません。結婚をしたなら芸能界の引退の理由もわかります。しかし、結婚発表をされていないので、本当のところはわかりませんでした。

結婚願望についての発言

子育ても落ち着いていたいですね、理想は

芸能界を引退する前に岩田さゆりは、結婚観について意味深な発言をしていました。上記のコメントは岩田さゆりの公式ブログであるアメーバブログの10周年イベントの時の発言です。

岩田さゆりは2014年に開催された10周年イベントに出席しており、そこで結婚を意識するような発言をしました。もしかしたら、この時期から岩田さゆりは結婚願望があったのかもしれません。当時お付き合いをされている方がいて、結婚を視野に入れていたのかもしれません。

過去の熱愛報道は?

では、過去に岩田さゆりの熱愛報道はあったのでしょうか。芸能界で大活躍をしていた岩田さゆりですから一つや二つの熱愛報道があってもおかしくはありません。調べていくと岩田さゆりは過去に熱愛報道されていました。その熱愛報道の相手は、AAAの西島隆弘でした。

・愛称:Nissy
・本名:西島隆弘
・生年月日:1986年9月30日
・現在年齢:32歳
・出身地:北海道札幌市
・血液型:O型
・身長:170cm
・活動内容:歌手、タレント、俳優、ダンサー、プロデュース
・所属グループ:AAA
・事務所:エイベックス・マネジメント

岩田さゆりと西島隆弘は、過去にツーショット画像や動画がネットで出回り噂になったそうです。また、調べていくとツーショット画像は誰かのいたずらで合成されたということでした。週刊誌などで撮られたという情報はなく、単なる噂が出回ってしまったそうです。西島隆弘は、トークイベントなどで岩田さゆりとの交際について完全否定をしていました。

岩田さゆりは事実上引退の可能性があった

岩田さゆりは、モデルや歌手、女優として大活躍していた矢先に突然の事実上引退していたということがわかりました。人気もあった岩田さゆりは、芸能界でやるべき事は全てやり尽くしたのかもしれません。

次は、女性なら憧れる結婚という幸せに向かったのかもしれません。もしかしたら、家庭が落ち着いた頃に芸能界に戻ってくるかもしれません。岩田さゆりの今後の活動開始にも注目していきましょう。

関連する記事はこちら

Thumb茅島成美の若い頃は?中尾彬との離婚理由や再婚相手の夫や子供も調査
「3年B組金八先生」や「大好き!五つ子」に出演をしている女優の茅島成美をご存知でしょうか。現...
Thumb高山侑子の現在!彼氏や結婚は?大学やCM・仮面ライダーなど出演作も調査
新潟出身の女優・高山侑子は、殉職した父親の追悼式を理由に東京へ上京、その際のスカウトをきっか...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ