男を惚れさせる方法13選!男性を好きにさせるテクニックとは

絶対に惚れさせたいと思うような男性が周りにいれば、惚れさせるための恋愛テクニックが気になるものです。男性に自分のことを好きにさせるには、いくつかのコツやテクニックがあると言います。心理学を利用した方法なども含めて、男性を惚れさせる方法を調べて行きましょう。

男を惚れさせる方法13選!男性を好きにさせるテクニックとはのイメージ

目次

  1. 1男性を惚れさせたい…!
  2. 2男性を惚れさせる方法【容姿・見た目編】
  3. 3男性を惚れさせる方法【行動編】
  4. 4男性を惚れさせる方法【態度編】
  5. 5男性を惚れさせる方法【会話編】
  6. 6心理学を応用したテクニックで男性を好きにさせる方法
  7. 7男性を惚れさせる方法を知って意中の人を落とそう

男性を惚れさせたい…!

絶対に惚れさせたいと思うような素敵な男性が周りにいるなら、その彼を惚れさせる方法が知りたいと思うものではないでしょうか。また、特定の相手がいなかったとしても男性からモテたいと思うなら、やはり自分のことを好きにさせるテクニックを知りたいと思うものです。

職場に気になる人がいて会話はよくするけど、なかなか惚れされることができないという人や、飲み会で連絡先を交換したけど惚れさせるまではいかないという人もいるでしょう。うまくいかないと思うことも多い恋愛ですが、男性を惚れさせるにはどうしたらよいのでしょうか。

男性を惚れさせるにはコツがある

男性を惚れさせるためには、実はいくつかのコツがあると言われています。男性に惚れさせたいと思ってあれこれ試してみても、残念ながらコツやポイントを外してしまっていたのなら、行動から得られる効果は薄くなってしまいます。

さらに男性を惚れさせるテクニックを知らなければ非効率な上に、最悪の場合は逆効果で、好きな男性から嫌われてしまう可能性もあるのです。好きな男性がいる人もモテたい人も、男性を惚れさせるにはどのようなコツがあるのか見ていきましょう。

惚れさせるには女性からのアプローチが大事

もし惚れさせたい男性が身の回りにいるのであれば、女性からのアプローチが大事です。ガツガツしている女性は嫌われるのではないかと考えたり、恥ずかしがったりして女性からのアプローチをしない人もいるでしょう。しかし、何もしないままに事態が動き出すことは、なかなかありません。

もし男性側が全く女性のことを恋愛対象として見ていなかった場合には、必ず恋愛対象として見てもらうためのきっかけが要ります。「この女性は自分に気があるのではないか」と男性が思ってから、相手の女性を意識し始めて恋愛につながる場合も多いのです。女性側でも相手を好きにさせるテクニックを知ることは大切だと言えます。

男性を惚れさせる方法【容姿・見た目編】

「人は見た目が9割」や、「人間は見た目じゃない」と言うなど、世の中にはいろいろな説がありますが、恋愛のスタートに人の見た目が関係していることは明らかです。

好きな人のためにダイエットをしたり、イメージチェンジをしてみたり、いろいろな努力をしている人は多いですが、男性を惚れさせるためにはどんなことを気にしていくべきなのでしょうか。ここでは惚れさせたい男性がいるなら気にするべきポイントについて、容姿、見た目に関係するものを紹介していきます。

方法①ボディラインを整える

惚れさせたいと思う男性がいるのなら、まずはボディラインを整えることから始めましょう。だらしないボディラインでは恋愛成就も遠のいてしまうものです。

ここで大切なのは、やみくもにダイエットをして不健康な状態にならないように気をつけることです。栄養不足に陥って体調が悪くなったり肌の調子が悪くなってしまえば、女性としての魅力は半減してしまいます。また、ガリガリに痩せた女性がモテるというわけでもありません。女性らしいボディラインが最も大切なのです。

現在では女性らしいボディラインを手に入れるためのエクササイズや習い事もたくさんあります。流行しているヨガやピラティスであれば、過剰に筋肉を付けることもなく美しいボディラインを手に入れられます。また、フラダンスやベリーダンスなどのレッスンに通ってみるのもよいでしょう。ボディラインを整えつつ、女性らしい所作も身に付きます。

方法②ファッションやメイクを磨く

男性を惚れさせるには、ファッションやメイクを磨くことは必要です。派手に着飾っている女性だけが魅力的なわけではありませんが、ファッションやメイクに気を使っていない女性が男性に惚れられる可能性は非常に低いです。

特に大人の女性であれば、流行を知っている上で自分に似合うものや好きなものを選択して、積極的に自分磨きを楽しんでいることが男性に惚れられる条件だと言えるでしょう。流行ばかりを追うのではなく、落ち着きや品性を持っていることが求められるのです。

裏を返せば好きな男性ができた時は、自分磨きに力を入れるよいタイミングです。周囲から好かれるファッションやメイクについて今一度見直してみることをオススメします。恋愛相談をしながら周囲にファッションやメイクの相談をしてみると、気になる男性との関係も前に進む可能性が格段に上がります。

方法③意中の男性の好きな髪型にする

現在すでに好きな人がいてその男性を絶対に惚れさせたいと思うなら、髪を切ったり染めたりして、相手の男性の好きな髪型にするのも相手を惚れさせるための一つの手段と言えます。相手の男性と話をした際に好きな髪型を聞き出しておいて、すぐにその髪型に合わせるようにすれば、好きだと言わずとも直接的に好意を伝える形になります。

なかなか相手に好意を伝えるきっかけがなくて、恋愛成就のために一歩前に進みたいという場合には有効な手段です。しかし、脈があるのかないのかわからない状態や、まだそれほど男性との関係性が深まっていない場合には、男性を戸惑わせてしまうこともあるので注意が必要です。

髪を切るのではなく男性が褒めてくれたヘアアレンジをもう一度するのであれば、さりげないアピールになるので、気軽に男性の反応を確かめるにはオススメです。

男性を惚れさせる方法【行動編】

惚れさせたいと思っている男性が目の前にいるとき、どんな行動を取ればよいのでしょうか。男性を惚れさせるためには、女性側の行動の中にも覚えておくべきテクニックがあると言います。男性を惚れさせるために必要なボディタッチや上目遣いなど、よく知られたテクニックを使う時にはどんなことに注意すべきなのでしょうか。

また、男性にモテることをアピールすることや、思わせぶりな言動を取りたいときは、どのようにふるまうべきなのでしょうか。男性を惚れさせるためのテクニックやテクニックを使う場合の注意点をチェックしていきましょう。

方法①さり気なくボディタッチをする

さり気なくボディタッチをすることは、男性を惚れさせるために大切な行動です。過度に触ることは避けるべきですが、女性からのボディタッチは有効だと認識してよいでしょう。

男性側も相手の女性が好きなら、女性が本当に自分のことを好きなのかどうか不安に思うものです。ボディタッチを女性側からすることで、男性は相手の女性が心を開いてくれていることを確信して、安心して関係性を深めることができます。そのため、ボディタッチをすれば結果として、恋愛に発展する確率を上げることができるのです。

ボディタッチがあまりに多すぎると、遊び慣れている女性だと思われることもあるので、やりすぎには注意が必要です。最初のうちは少し手や腕に触れるだけ程度にとどめるべきでしょう。また、相手の男性のパーソナルスペースが広い場合には、最初からボディタッチをするのではなく、相手との距離を近くすることから始めるべきです。

方法②上目遣いで見つめる

女性から甘えられることに弱い男性は多いものです。女性を守ってあげたいという欲求を持っているために、甘えるような態度を取る時の上目遣いは、男性にとっては魅力的に見える女性の行動の一つです。わざとらしくなく、雰囲気が盛り上がったタイミングを見計らって上目遣いで見つめるのがポイントになります。

方法③モテるアピールをする

自分が男性からモテることをアピールをするのも、場合によっては男性に惚れさせるためのテクニックの一つになります。他の男性には負けたくないと思っている男性は多く、モテるということをアピールすることで焦りが生まれてさらに惚れさせることもできるでしょう。また、周囲に自慢できるようなモテる彼女が欲しいと思っている男性も多いです。

当然のことながら、モテるアピールは失敗すれば、非常に悪い結果を招きます。全く脈がない場合に男性に向かってモテるアピールをしてしまえば、単純に高飛車でうっとおしい女だと思われてしまうからです。モテるアピールをする前にはまず、自分を磨いて多少なりとも実際にモテるようになってからの方がよいでしょう。

方法④思わせぶりな言動をする

惚れさせたい男性がいて、恋愛の駆け引きを楽しみたいなら、思わせぶりな言動は大事なテクニックだと言えます。先に紹介したボディタッチも思わせぶりな言動の一つです。例えば、飲み会などで多数の人と一緒にいるときでも、特定の相手とだけよく目が合うようにすれば、気があるのではないかと感じさせることができるでしょう。

また、直接会うことはなくてもLINEなどのやりとりで思わせぶりな態度を取ることもできます。はっきりとデートに誘うのではなく、さりげなく行きたい場所を伝えることでデートに誘うきっかけを作るのもよいでしょう。

男性を惚れさせる方法【態度編】

男性を惚れさせるための方法として、見た目を磨くことや男性に対して取るべき行動を見てきました。ここでは、それ以外の男性に見せるべき態度やしぐさについて紹介していきます。男性が思わず惚れるような女性の態度とはどんなものなのでしょうか。

方法①急に冷たい態度をとる

惚れさせたい男性が気になって仕方ない女性になるには、時には冷たい態度を取ることも効果的です。男性を惚れさせたいからと言って、頻繁に電話をしたりLINEでメッセージを何度も送ったりすることがよいわけではないのです。付き合ってもいない女性と頻繁に連絡を取り合いたいと考える男性は少なく、むしろ嫌われてしまう可能性すらあります。

また、常に男性にベッタリで男性無しでは生きられないような女性がモテるわけでもありません。ある程度自立して人生を楽しんでいるように見える女性の方が、男性の方から追われる女性になるものです。

急に冷たい態度を取るには、適切なタイミングで実行することが必須です。やや上級者向けのテクニックとも言えるので、相手の男性から反感をかわない自信がある時にだけ取るべき方法でしょう。

方法②意中の人だけ特別感を出す

惚れさせたい男性から意識してもらうようにするためには、その人にだけ特別感を出すことが大切です。男性の中には優越感を覚えることで気分が高まり、相手の女性に好感を持つ人が多くいます。特別扱いをすることは優越感を刺激するのに非常に効果的です。

また、惚れさせたいと思う男性が一緒にいるときには、周りへの気遣いを見せることも大切です。対象の男性のみに気遣うだけでは印象が悪くなる可能性があるので、飲み会や職場などでの態度には注意をするようにしましょう。周囲へ気を遣いつつも、惚れさせたい男性だけを特別扱いすることが重要です。

頼られることが好きな男性も多いので、あえて何かをお願いごとをするのも効果的です。また、他の人には見せないような弱みを見せたり、秘密を共有したりするのも特別感を出すのによいでしょう。

方法③女性らしい振る舞いをする

男性は女性らしい振る舞いやしぐさに自然と惹かれるものです。女性らしい振る舞いには、おしとやかさや品性がなくてはいけません。

例えばセクシーな服装で足を組むようなポーズを取ったとしても、いやらしさを感じさせて一時的には好きにさせることができるかもしれません。しかし、好きにさせることができたとしても、それは一時のことであり、長期間にわたって惚れさせることはできません。

座っているときに足を開くなど、だらしない仕草は絶対にNGです。極度に緊張してしまえば相手にも緊張が伝わって雰囲気が悪くなってしまいますが、ある程度きちんとした態度で惚れさせたいと思っている男性には向き合うことが必要でしょう。

LINEや電話でも相手の体調や忙しさを心配するような言葉を伝えるなど、女性らしい気遣いを見せるのも男性を惚れさせるには効果があると言われています。

男性を惚れさせる方法【会話編】

男性を惚れさせるには、やはり直接的に言葉で気持ちを伝えることも大切です。会話をしている男性を惚れさせたいと思うのであれば、どのような言葉を選ぶべきなのでしょうか。男性を惚れさせるための会話のテクニックを学んでいきましょう。

方法①会話中に「好き」を連発する

会話の中に「好き」という言葉を多用することで、惚れさせたいと思っている相手から、意識してもらえる可能性が高まるといいます。直接的に相手の男性のことを好きだというのでなくても、何か食べ物や音楽などの話をするにしても、会話の中で好きという言葉を使うことで効果があると言われています。

また、好きという言葉以外でも、好意を持ったことに対してはっきりと言葉にするとよいでしょう。一緒に行ったレストランでの食事の感想や、男性に送り迎えをしてもらったときやプレゼントをもらったとき感謝の気持ちは、ちょっとオーバーなくらいに伝えることをオススメします。

楽しいことや好きなことの話をしている最中のスキンシップも好感度を上げるには効果的なので、会話中のスキンシップも忘れずにするとよいでしょう。

方法②とにかく男性を褒める

男性から好感を持ってもらうためには、とにかく男性を褒める言葉を口にすることが基本になります。モテそう、カッコいいなど直接的に男性を褒める言葉を使うことをためらう人も多いですが、なかなか女性からの好意が伝わらない場合には特に必要になる褒め言葉です。

また、自分の能力について褒められるのが好きな人も多いために、同じ職場にいたり男性が自分の仕事について自慢してきたりするようなら、男性の仕事ぶりを褒めるのもよいでしょう。

また、好感を持った女性に対して過去のことを話したがる男性も多いものです。過去の話をし始めた時には恋愛に関してはチャンスだと言えるので、必ず褒める言葉を添えてください。選んだ飲食店がオシャレ、服のセンスが良いなど、わざとらしくならないようなポイントを見つけて頻繁に褒めるようにすることも大切です。

方法③聞き役に徹する

好きな女性に対して男性は自分のことをもっと知ってほしいと考えることがあり、自分の過去の話や未来に関する考え方を女性に対して語ることがあります。その場合は脈があるとポジティブに考えて聞き役に徹するとよいでしょう。聞き役に徹することで心の広さをアピールすることができ、さらに好感度が上がるはずです。

また、会話を盛り上げることができないと、男性を惚れさせることはできません。聞き役になるにしても会話の内容についていけるように、一定の知識は必要です。いずれは友人などに紹介することになるために、あまりに教養ない女性は彼女として選ばれません。広く知識は持つようにして、共通の趣味を持っておくとより良いでしょう。

男性側に興味を持って聞いていることを伝えるために、タイミングよく質問をすることも大切です。大きな相槌を心がけるとより会話がはずみます。

心理学を応用したテクニックで男性を好きにさせる方法

恋愛と心理学には深い関係性があると言われており、男性を惚れさせるには心理学を応用したテクニックを使うことが効果的だと言われています。恋愛に効果がある心理学を使用したテクニックにはどんなものがあるのでしょうか。

心理学というと難しいもののように考えられがちですが、原理は難しくてもやるべきことを押さえてしまえば、意外にも実行に移しやすいテクニックも多くあります。恋愛成就のために知っておきたいテクニックを見ていきましょう。

心理学①ザイオンス効果

ザイオンス効果は、単純接触効果とも呼ばれ、今までに付き合いのなかった人物や知らなかった物事でも、頻繁に目にすることで好感を持ちやすくなる現象のことです。

ビジネスの分野でもザイオンス効果は利用されています。企業の中の営業担当者が頻繁に顧客を訪ねることや、テレビCMなどの広告を何度も消費者の目に触れさせようと努力するのも、この効果を狙ってのことだとされています。

ザイオンス効果を狙う際に、あまりに接触する回数が多すぎても効果がないと言われています。具体的に言うと、1日1回程度までにすることが適切です。また、1回の時間を増やすことより、相手の男性と接触する回数を増やすことが重要だと言われています。

直接顔を合わせなくても、LINEなどでもザイオンス効果は共通的に得られると言われています。そのため、長文のLINEを送るよりも、短文のLINEで回数を増やした方がよいと考えられています。

さらに、10回以上接触をしても効果がない場合には、同じ接触方法を繰り返しても効果は薄いと言われています。LINEをする内容や会う時のシチュエーションなどを変えていくべきタイミングが来ていると考えるとよいでしょう。

心理学②カリギュラ効果

カリギュラ効果は、やってはいけないと言われていることに対して、むしろ興味を惹かれてやりたいと思ってしまう心理的な現象のことです。カリギュラというタイトルの過激な内容の映画が鑑賞を制限されたことで、むしろその映画を見たいという人々の気持ちを盛り上げたことからこの名がついています。

気軽に交際を始められそうな女性よりも、すぐには付き合いだせないような女性の方が気になるのは、この効果に関係していると言われています。不倫関係や教師と生徒の関係など、禁断の恋愛が世の中から無くならないのも、この効果と関係があると言えるでしょう。

秘密を共有することも、口外することを禁止されることで気分を高めるという意味ではカリギュラ効果を利用していると言えます。男性を虜にさせるためには、秘密の共有は重要なスパイスになると言えるでしょう。

心理学③吊り橋効果

吊り橋効果は、怖いものを見た時や緊張している時の興奮と恋愛に関する興奮を同一のものと誤って認識してしまい、一緒にいる相手を好きになってしまうことを表します。絶叫マシンに一緒に乗ったり、お化け屋敷に入ったりすることで、この効果を得られると言われています。

しかし、吊り橋効果が有効なのは、非常に短期間だと言われています。長い間男性から好意を得るためには、吊り橋効果を得てからその後の行動が大切になります。

心理学④ミラーリング効果

自身と共通点が多いものに対して人は好感を抱きやすくなるという、類似性の法則を利用したのがこの効果です。類似性の法則を利用するために、意図的に相手の行動を真似て、相手から好感を得るように誘導するのです。

一緒に食事をする際に食べるスピードを合わせたり、同じドリンクを頼んだりすることで、ミラーリング効果を狙うことができると言います。また、LINEなどでは同じスタンプを使ったり、メッセージの書き方を真似たりすることでも効果があります。

出身地や母校が同じ人に対して親近感を持って打ち解けやすくなるのも、ミラーリング効果の一つだと言われています。会話をする際には共通点を探すことが大切だと言えるでしょう。

男性を惚れさせる方法を知って意中の人を落とそう

意中の男性から好きになってもらう方法を紹介してきました。簡単に実行ができそうな方法から、少々上級者向けの方法までありましたが、男性を惚れさせるには女性からのアプローチが多かれ少なかれ必要になります。何かきっかけが欲しいと思っているのであれば、紹介した方法の中から実行できそうなものを選んで試してみてください。

また、男性を惚れさせるのに効果的な心理学を応用したテクニックも紹介しました。特に恋の駆け引きが好きだという女性には、こちらのテクニックを活用することをオススメします。

関連する記事はこちら

Thumb上目遣いで男性を虜に!可愛い上目遣いのやり方・コツを紹介
上目遣いをする時の効果的なシチュエーションや、される側の心理をご存知でしょうか。女性の上目遣...
Thumbイケメン彼氏が欲しい?イケメン彼氏の作り方と注意点を徹底解説
イケメン彼氏が欲しい人のために、イケメン彼氏と付き合うメリットやデメリットをご紹介します。他...

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
Mariko N.

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ