ホテルデートで何をする?オススメの楽しみ方・過ごし方や誘い方を紹介

ホテルデートとは一体何をするデートなのでしょうか。ホテルデートでのオススメの過ごし方や楽しみ方、誘い方やNG行為などについて説明しました。最近流行しているホテルデートに彼女を誘って、ワンランク上の大人のカップルを目指してみましょう。

ホテルデートで何をする?オススメの楽しみ方・過ごし方や誘い方を紹介のイメージ

目次

  1. 1ホテルデートって何?
  2. 2ホテルデートのオススメの過ごし方
  3. 3ホテルデートのオススメの楽しみ方
  4. 4ホテルデートのオススメの誘い方
  5. 5大人カップルのホテルデートでのNG行動
  6. 6カップル必見!ホテルデートにはこのホテル!
  7. 7大人カップルはホテルデートでワンランク上のデートをしよう

ホテルデートって何?

近年、ホテルデートの人気が上昇しています。そのホテルデートとは、一体何をするデートなのでしょうか。カップルのホテルデートというと、今まではどうしてもお泊まりというイメージが付きまといました。しかし、現在流行っているホテルデートは必ずしもお泊まりとは限りません。

ホテルに泊まらずに楽しめるコースが充実して、設備も豪華になってきています。最近気になるホテルデートについて見てみましょう。

ホテルデートの意味

ホテルデートの意味はお泊まりだけではありません。最近のホテルは豪華なレストラン、カラオケ施設、エステ、温泉など宿泊者以外が利用できる設備が充実しています。女性のみで利用する事もできます。今までは女性をホテルに誘うという事は、どうしてもセックスを直接連想させるので誘いにくい場合もありました。

しかし最近のホテルは宿泊以外の設備が増える事によってもっと気軽に女性を誘える施設に変貌しつつあります。もちろん豪華ホテルはカップルにぴったりのムードも備えているので、そこで関係が親密になるという事もあるのです。

ホテルデートで何をするの?

今までのカップルのデートでは、付き合い始めてまずは食事やカラオケやデートスポットに誘い、二人が親密になってきてからホテルに誘うというコースがお決まりだったかもしれません。しかし現在のホテルは、その食事やカラオケやデートスポットが全部揃っているのです。もちろんカラオケや食事をするだけで帰っても良いでしょう。

つまり女性の立場から見ても、ホテルはただ食事やカラオケのみのためにも行ける施設となってきています。ホテルはカップルにとって、気軽に行きやすい場所になってきているのです。

ホテルデートのオススメの過ごし方

ホテルは今やゲームやプールやフィットネスまで何でも楽しめる場所になりつつあります。従って、カップルにとってホテルで楽しめるデートプランのバリエーションも格段に広がりました。では、流行のホテルデートを楽しむには何をするのがオススメなのでしょうか。オススメのプランをいくつか紹介します。

過ごし方①カップルで貴重な時間を過ごす

ホテルデートではまず二人の貴重な時間を過ごす事を考えてみましょう。もちろん従来通りお泊まりをして利用するプランもあります。同棲の経験がないカップルであれば、豪華な空間でいつもより長い時間を一緒に過ごす事ができるでしょう。またホテルは複合施設なので、時間があまり取れないカップルにもオススメです。

例えば食事をしてからカラオケに行く場合に、二軒の離れた店をハシゴする必要がなくなります。

過ごし方②大画面で映画・ゲーム三昧

ホテルの部屋には大抵、大画面の液晶ディスプレイが設置されています。映画好きなカップルであれば、プライベートな映画館として利用してみましょう。現在上映中の作品でなければ新しい作品も充実しています。お酒でも飲みながら人目を気にすることなくソファーでゆったりと二人の映画鑑賞を楽しめます。

映画の他には二人でゲーム対戦をするのも良いでしょう。いつもより大きな画面で迫力のある対戦ができます。

過ごし方③多様なアメニティを使う

ホテルにはバスタイムのアメニティが充実しています。ホテルデートでは二人で特別なバスタイムを楽しむのもオススメのコースです。バブルバス、ジャグジーバス、入浴剤やアロマなど、豪華なお風呂で贅沢なバスタイムを楽しんでみましょう。女性には化粧品が無料で借りられるサービスは嬉しいところです。

またエステやマッサージの設備もあるので利用してみましょう。カップルで一緒に利用できるエステやマッサージもあります。デートに行って綺麗になれるのであれば、女性にとっても嬉しい時間になるのではないでしょうか。

過ごし方④部屋でまったりお酒を飲む

ホテルデートでは、二人だけの空間でまったりとお酒を楽しむのも当然オススメのプランです。居酒屋やバーと違って他人が気になる事もなく、少々ハメを外す事も許されます。床に座りながらでもベッドに横たわりながらでも、リラックスして話ができます。イチャイチャしても良いですし、普段はできない真面目な話も良いでしょう。

豪華ホテルであれば窓の外にはムード満点の夜景が広がっています。

ホテルデートのオススメの楽しみ方

次はホテルデートの楽しみ方について説明しましょう。ホテルは日頃あまり行く場所ではないので、ホテルならではの楽しみ方がたくさんあります。このような楽しみ方ができるホテルデートは刺激的なデートプランを求めるカップルにオススメです。

楽しみ方①リッチな気分を味わう

ホテルデートは、普段のデートより一段階リッチでゴージャスなデートをしてみたいカップルにオススメです。まずはスイートルームを予約して、シャンパンやカクテル、普段より高価なワインなどを楽しむのも良いでしょう。もちろんホテル内のレストランも魅力的です。

軽くランチのビュッフェを利用したり、落ち着いた雰囲気で記念日のディナーに利用したりもできます。そのあとはホテル内のバーに移動して愛を語るのも良いでしょう。エステやマッサージで女性を喜ばせる事もできます。

楽しみ方②非日常を味わう

せっかくゴージャスなホテルデートをするのであれば、普段のデートから一歩非日常的な世界に踏み込んでみましょう。落ちついたレストランやバーは普段よりも少し大人のムードを演出してくれるでしょう。露天風呂やジャグジーバスを利用する手もあります。最近は都心のホテルでも露天風呂付きの部屋が予約できます。

眺めの良い都心のホテルで露天風呂に入るという非日常的なプランも刺激的で良いかもしれません。

楽しみ方③夜景を楽しむ

都心でホテルデートをするのであれば、夜景は外せないポイントでしょう。高層階のレストランやバーやスイートルームからは当然見晴らしの良い夜景が期待できます。もう付き合いの長いカップルであれば一緒に露天風呂に入りながら都心の夜景を眺めるというプランも素敵です。

感動的な恋愛映画をみた後に部屋から一緒に夜景を見ていたら、彼女もいっぺんに夢中になってしまうかもしれません。

楽しみ方④コスプレを楽しむ

近年はハロウィンの盛り上がりによりコスプレが大きなブームです。ホテルによってはコスプレ用の衣装を用意しているところもあります。ホテルデートでコスプレを楽しむというプランもオススメです。ハロウィンやクリスマスはもちろん、セーラー服や女王様など彼女の普段と違う一面を見たいのであればコスプレデートも良いでしょう。

コスプレの衣装は持っていてもなかなか着る機会はないので、ホテルで借りて楽しんでしまいましょう。

ホテルデートのオススメの誘い方

続いてホテルデートの誘い方について紹介します。最近はホテルにも宿泊以外の設備もいろいろと充実しているので気軽に行ける場所に変わりつつあります。しかしホテルというとどうしても女性に体の関係を連想させてしまうので、男性としてはなかなか誘いにくいところでしょう。ホテルデートにはこのような誘い方をしてみてはいかがでしょうか。

誘い方①夜景を味方にして

綺麗な夜景を見ると女性はロマンチックな気持ちになってしまうものです。まずはホテルからの夜景がどれだけ綺麗か説明して夜景を見に誘ってみましょう。そしてもし彼女が良い雰囲気になってきたと感じられたら、思い切ってホテルの部屋に誘ってみるのも良いかもしれません。もし断られても綺麗な夜景を眺めるデートは彼女に素敵な印象を残すでしょう。

誘い方②デートプランの一環として

やはりホテルという場所は体の関係を想像させてしまうので、なるべくそれを想像させない方法がオススメです。ホテルにある別の設備、例えばレストランやバー、エステルームなどに行く事を目的としてホテルデートをプランしましょう。「たまには高級なバーで飲んでみようよ」「ここの最上階の夜景、綺麗なんだって」といった誘い方です。

最近は女子会にホテルが使われる事も多いのでそういう話を出してみるのも良いかもしれません。

誘い方③誠意をもって真剣に

女性をホテルデートに誘う時は誠意を持った態度を見せなければいけません。にやけたりごまかしたりしながら言うのは絶対にダメです。時にはストレートな言葉で「今夜は帰りたくない」などと言うのも良いかもしれません。しかし女性は嫌いではなくてもその誘いを断る場合があります。それは心の準備ができていないためです。

お風呂に入っていなかったり勝負下着ではなかったりと急に心配が出てしまうのです。そのため、デートの前に「今夜は誘われるかも」と匂わせるのは一つのテクニックと言えるでしょう。

大人カップルのホテルデートでのNG行動

お泊まりがあるかもしれないホテルデートに誘われるという事は女性にとっても重大な出来事です。ホテルデートに誘うときには男性としてのマナーがあります。やってはいけないNG行為をしてしまうと、彼女から嫌われてしまうかもしれません。ここでは男性が知らなければならないホテルデートでの禁止行為を説明します。

NG行動①割り勘にする

特にお泊まりのホテルデートに於いては、割り勘にするのは絶対にNGです。普段のデートでは食事代の割り勘はして構いません。しかし彼女と初めてお泊まりをした夜のホテル代を割り勘にするのは女性から見てあまり印象が良くないでしょう。せっかくの甘い夜が台無しになってしまうかもしれません。

確かにシティホテルは宿泊費がばかになりませんから、安くて雰囲気のあるホテルを事前にリサーチしてみましょう。

NG行動②ラブホは問題外

ある程度大人の男女であれば、ホテルデートにラブホテルを選ぶのは論外です。ホテルデートとは高級でロマンチックなホテルで彼女をもてなして雰囲気で落とすデートです。その先にお泊まりがあると言えるでしょう。ラブホテルではエッチ目的である事が露骨にバレてしまいます。

大人の雰囲気の彼女を誘うのであれば、豪華な高級ホテルにエスコートしましょう。

NG行動③焦りは禁物

ホテルデートに於いて焦りは禁物です。いきなり女性をベッドに押し倒すような事はやってはいけません。ホテルデートでは大人のムードで彼女を酔わせて徐々に心を開くように導いてあげましょう。スイートルームに入ってもいきなり抱きつくような事はせず、夜景を見ながら一緒にお酒を飲みましょう。会話が少なくなったら映画を見るのも良いでしょう。

とにかく焦らずにまずは彼女と素敵な時間をできるだけ長く過ごす事を心掛けると良いかもしれません。

 

カップル必見!ホテルデートにはこのホテル!

ホテルデートについて取り上げてきましたが、最後に、実際にオススメのホテルをいくつか紹介しましょう。これらの高級ホテルはホテルデートで彼女の心をつかむのにふさわしいホテルと言えるでしょう。それぞれのホテルのオススメポイントは以下の通りです。

ヒルトン東京お台場

ホテルデートにオススメのホテルの一つ目はヒルトン東京お台場です。ヒルトン東京お台場の一番のセールスポイントはもちろん東京ベイエリアの夜景です。レストランでは寿司や鉄板焼きが楽しめる日本料理「さくら」、夜景が満喫できるバーベキュービアガーデン「アブレイズ」、フルーツビュッフェの「フルーツシャワー」などがオススメでしょう。

プールやスパもあり、記念日に朝まで過ごす「ロマンスパッケージ」も人気です。

帝国ホテル

ホテルデートにオススメのホテル、次は120年の歴史を持つ東京の帝国ホテルです。帝国ホテルにはフィットネスジム、屋内プール、美容マッサージサロンなどの設備が充実しています。ジムやプールで疲れたら室内マッサージの手配も可能で、ヘアサロンなどもあります。レストランではフレンチの「レ・セゾン」や鉄板焼きの「嘉門」がオススメです。

ビュッフェを楽しめるバイキングもあり、バーでカクテルやウィスキーを楽しむ事もできます。

横浜ロイヤルパークホテル

横浜でホテルデートにオススメなのが横浜ロイヤルパークホテルです。横浜ロイヤルパークホテルは横浜ランドマークタワーの上層階に位置しています。ベイブリッジを中心とした横浜の夜景が一望でき、有料のフィットネスクラブ、美容室や写真スタジオなどもあります。

レストランでは和食の「四季亭」やフレンチの「ル・シエール」があり、ラウンジバー「シリウス」でお酒も楽しめます。中華街や赤レンガ倉庫からも近いのでデートコースに組み込む事もできるでしょう。

OZmall(オズモール)

ホテルデートでお目当てのホテルがなかなか見つからない時はOZmall(オズモール)がオススメです。こちらはホテルの予約サイトですが、女性の目線でセレクトしているのが特徴です。特にレストラン検索では、和食、中華、フレンチなどはもちろん、スペイン料理から北京ダックに果てはシュラスコまであらゆるジャンルをカバーしています。

常に時代を意識したセレクトになっていて、ホテルの年間人気ランキングもあるので、彼女の女性友達にも自慢できるようなデートプランが計画できるでしょう。

大人カップルはホテルデートでワンランク上のデートをしよう

この記事ではホテルデートについて取り上げてきました。お泊まり以外の目的でも楽しめるホテルデートは大人の男女に大人気です。たまには高級ホテルに彼女を誘って、ワンランク上の大人のカップルを目指してみましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
fujinee
ふじにぃと申します。ジョージア国のトビリシ在住です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ