彼氏が早漏なのはなぜ?早漏の理由や更にセックスを楽しむための対処法は

彼氏が早漏のカップルはセックスが楽しめないのでしょうか。包茎など早漏の理由や早い男性のコンプレックスについて徹底解説していきます。具体的な対処法や彼女がかけるべき言葉など、セックスを楽しむ術が満載です。早漏の彼氏がいる女性は、早速チェックして試してみましょう。

彼氏が早漏なのはなぜ?早漏の理由や更にセックスを楽しむための対処法はのイメージ

目次

  1. 1彼氏が早漏…
  2. 2彼氏が早漏な理由
  3. 3彼氏が早漏でもカップルでセックスを楽しむための対処法
  4. 4早漏な彼氏にかけるべき言葉
  5. 5早漏な彼氏でもセックスを楽しむことはできる!

彼氏が早漏…

カップルでエッチをする時に女性が気になることの一つに、男性が早漏でないかどうか、ということがあるでしょう。早漏だからセックスが上手くいかないとか、楽しくないとは必ずしも言いきれません。しかし、長く付き合えば付き合うほどに、早漏であるかどうかが彼氏と彼女の中で問題になってくるケースも少なくないようです。

そこで、まず早漏とはどのような意味があるのか、また早漏に対する男性の心理や女性の本音についても見ていきましょう。

「早漏」=射精が早い

「早漏」とは、セックスの時に射精するのが早いことを指します。欧米の男性に比べて日本人の男性は平均的に早漏気味という統計もあります。ただ射精が早いと言っても、そこにどれくらいの長さかという基準があるわけではありません。これは女性によって目安となる長さは違うと言えるのです。

女性が比較的イキやすければ、多少早漏気味の彼氏でも問題になることはないかもしれません。しかし、イクまでにある程度の時間がかかる女性からすると、自分がエクスタシーを感じる前に射精されてしまうことで早漏と感じてしまうことはありえるのです。

さらに射精のタイミングを自分でコントロールできれば早漏を避けることも可能ですが、コントロールできないという点に早漏の本質があるとも言えます。

コンプレックスに感じている男性は多い

先述のように、日本人男性は早漏体質の人が多く、セックスについて考える時に早漏が一つのネックになっている人も少なくないようです。自分が早く絶頂を迎えてしまうことで、女性が満足できず気まずい思いをする経験が増えてくると、その悩みも深刻化していく傾向にあります。

またAVを観て男優が長い間挿入し、何度も女性をイカせているシーンを見ると、強い劣等感にさいなまれ、コンプレックスを抱くようにもなるのです。そして自身のセックスに自信が持てなくなり、彼女がいてもセックスレスになったり、女性をセックスに誘うことが億劫になることも少なくありません。

不満に感じている女性も多い

女性側の本音はと言うと、彼氏やパートナーが早漏の場合は、どうしてもエクスタシーを迎える前に終わってしまうので、不満に感じることが多いと言えます。セックスの楽しみはイクことだけではありません。相手のことが好きならば、特に女性はスキンシップをしてイチャイチャしているだけでも喜びを感じるものです。

しかし、エクスタシーを迎えることで得られる快感は、他にとって代わるものがないという面もあり、料理で例えればメインディッシュの役割になります。いくら前菜やデザートが美味しくても、メインディッシュを食べられないとすれば、大きなストレスになるのも容易に理解できることです。

彼氏が早漏な理由

それでは彼氏が早漏だとして、肝心の理由はどこにあるのでしょうか。早漏は一生治らないものなのか、それとも工夫次第で何らかの改善が施せるものなのか、知りたいという女性も少なからずいると思われます。そのためにも、まずは早漏の原因解明が重要になってくるでしょう。ここからは、早漏になる理由について具体的に解説していきます。

理由①包茎である

彼氏が早漏な理由として、包茎であることが考えられます。日本人は仮性包茎の男性が多く、勃起時は皮が剥けても平常時は亀頭部分が皮に覆われているケースが少なくありません。そのため刺激に慣れていないので、膣に挿入して擦ることで強い刺激を受けるとすぐに気持ちよくなってしまい、早くにイッてしまうことがあるのです。

理由②オナニーのし過ぎ

彼氏が早漏な理由として、オナニーのし過ぎも考えられます。オナニーは一人だけの世界で楽しむものです。相手の様子や気持ちは一切気にする必要はありません。そして射精することを目的に行うので、回数を重ねていくことで自分のタイミングでイクことに慣れてしまいます。

そのためいざ本当にセックスをするときにも早くイク癖が働いてしまい、我慢できずに早漏になってしまうのです。

理由③加齢による筋力低下

20代のうちはまだ大丈夫でしょうが、30代を越えアラフォーに近づいてくると明らかに筋力が低下してくる場合があります。射精をコントロールするためには筋力も必要になるのですが、そこに衰えが出てくるとどうしても早くイッてしまうことがあるのです。

そのため彼氏の年齢は、早漏の原因が筋力の衰えによるものかどうかの判断材料になると言えるでしょう。

理由④緊張やストレスなどの心因

緊張やストレスが早漏の原因となることも少なくありません。以前は挿入してからも十分な時間があり、満足できていたのに、最近はなぜか早漏気味でという場合はストレスが原因しているかもしれません。彼氏が仕事や人間関係などで悩みを抱えていたり、恋愛や結婚のことでも悩みを持っていたりすると、それが原因して早漏になることは考えられます。

付き合って間もなくてセックスになれていない場合は、緊張して早漏になることもあります。いずれもその原因は自律神経の乱れです。セックスだけでなくテストやプレゼンなどで極度に緊張すると貧血になったり、お腹が痛くなったり、頭の中が真っ白になることもあります。これらも全て自律神経の乱れが原因です。

自律神経が乱れると正常な体の機能を一時的に失ってしまって、その人本来の実力が発揮できなくなることがあるのです。射精も自律神経がコントロールしているので、その乱れが原因していることは大いに考えられるでしょう。

理由⑤感覚神経が敏感過ぎる

亀頭部分を中心にペニス周りの感覚神経が人より敏感なことで早漏になる人もいます。ペニスへの刺激が強くなることで、最終的には脳内でその気持ちよさを感じ取るわけですが、そう思った瞬間から射精を我慢できず、気持ちいい=射精というメカニズムが働いてしまいます。

彼氏が早漏でもカップルでセックスを楽しむための対処法

彼氏の早漏の原因が分かったところで、ここからは対策に移っていきましょう。彼女が心掛けたり、協力することで、早漏でもセックスが楽しめる方法があります。これが上手く行けば、今までよりももっと二人の仲はよくなり、充実した時間を過ごせるでしょう。早速、具体策について解説していきます。

対処法①前戯に時間をかける

早漏の男性は、前戯もそこそこにすぐに挿入したがる傾向が強いです。しかもすぐにイッしまうのでセックスに掛ける時間も非常に短い場合が少なくありません。そこで彼女からも前戯を積極的に行って、挿入するまでの時間をもっと充実させてみるのも良いでしょう。

また彼氏に頼んで前戯を丁寧にしてもらうことで興奮がより高まり、女性側もイキやすくなることがあります。どこに触れたり愛撫してもらうと気持ちよくなるかも上手に伝えて、自分の感覚がより敏感になっていくように持って行きましょう。またもう一つの考え方は前戯の段階で、フェラチオや手こきなどで一度彼氏をイカせてみるのも良い方法です。

年齢や体力にもよりますが、30代前半くらいまでなら一日で二回の射精はさほど負担になりません。前戯が長くなるとその間に彼氏の体が興奮のピークを迎えて射精の準備に入ってしまうことがあります。そうなると挿入してすぐにイッてしまうのです。これを避けるために割り切って二回目で勝負するということです。

一度目よりも二度目の方が射精までの時間が長くなる傾向にあるので、この方が挿入後の時間が楽しめるでしょう。

対処法②厚めのコンドームを使う

気持ちよくセックスができるためにどうしてもコンドームが薄いタイプのものが主流で、人気もあります。しかし早漏の彼氏の場合は、それでは刺激が強くて早くイッってしまうことが多いのです。それよりもあえて厚めのコンドームを選んで、長く楽しめるようにトライしてみるのはおすすめです。

対処法③イキにくい体位で試す

体位としては王道の正常位は、実は男性にとってはイキやすい体位なのです。それよりも、彼氏に胡坐をかいて座ってもらいその上に乗る座位の方があまり腰が動かない分、イキにくくなる傾向が強いのです。

対処法④受け身ではなく自分から動く

前述の体位を変えるという意味では、騎乗位もおすすめです。騎乗位は女性の方が腰を動かすため、主導権を握りやすいと言えます。それ以外の体位はどうしても男性が主導権を握ることが多く、自分のペースで腰を動かすことで早く射精してしまう傾向が強くなるのです。

もちろん女性の動きがさらなる強い刺激を与えてしまって射精を早める場合もあるので、どのような動きが最適かは何度か試してみる必要があるでしょう。

早漏な彼氏にかけるべき言葉

冒頭でも述べたように、早漏の男性は大きなコンプレックスを持ちやすく、自信をなくすとセックスを避けようともしてしまいます。しかし彼女が上手く声を掛けることでそこまで深刻にならず、逆に彼氏に自信を持たせることもできるのです。カップルでエッチを楽しむためにも最後にどのような一言が効果があるのか、紹介していきましょう。

「気持ち良かったよ」

彼氏がイッた後には、微笑みながら「気持ち良かったよ」と言ってあげましょう。自分のセックスで彼女がどのように感じているのかは彼氏としてはとても気になるところです。そこで「気持ち良かった」と言ってもらうと安心するのです。

「大好き」

セックスはただ欲を満たすための行為ではく、二人の愛を深めていく大切なコミュニケーションツールです。終わった後に「大好き」と言ってもらえると、彼氏として、愛情を深めるセックスができたと思い、とても嬉しいものです。

「もう一回したい」

一度めの射精で満足できなかった場合は、素直に「もう1回したい」と甘えてみるのも良いでしょう。先述のように、早漏の男性でも2回目以降のセックスは最初よりも長く持つことが多いですから、より楽しめる可能性が高いと言えます。

「私もイッちゃったよ」

彼氏としては、彼女がエクスタシーを迎えることができたかはとても気になるところです。そこで「私もイッちゃったよ」と言ってあげるととても安心しますし、満足します。この言葉は早漏男性には最大の賛辞と言っても過言ではないのです。

早漏な彼氏でもセックスを楽しむことはできる!

彼氏が早漏だからと言って、諦める必要はありません。その原因を知って、彼女も協力していくことでいくらでもカップルでセックスを楽しむことはできるのです。大切なのは、彼氏にコンプレックスを持たせずに、自信を持たせていくことです。そして互いに気持ちいいセックスができるようになれば、その達成感は計り知れないものがあるでしょう。

関連する記事はこちら

Thumbイク瞬間の男女の違いは?気持ちよさや反応・感覚の違いとは
イク瞬間の反応や感覚は、男女で違うと言われます。イク瞬間の気持ちよさにはどのような違いがある...

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
masa5368
よろしくお願い申し上げます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ