優しいセックスをする男の特徴7選!優しいエッチのポイントも解説

優しいセックスは、男女がお互いを思いやり、お互いの心と体を満たしてくれる幸せなエッチです。優しいセックスをするためには、まず男性が女性を気遣えなければなりません。優しいセックスができる男性の特徴を説明し、優しいセックスをするためのポイントをまとめました。

優しいセックスをする男の特徴7選!優しいエッチのポイントも解説のイメージ

目次

  1. 1優しいセックスをする男性の特徴【性格編】
  2. 2優しいセックスをする男性の特徴!【行動編】
  3. 3優しいセックスをする男性と付き合うメリット
  4. 4優しいセックスをするためのポイント
  5. 5優しいセックスは心も体も満たしてくれる

優しいセックスをする男性の特徴【性格編】

優しいセックスとは、お互いが相手の事を思いやるようなセックスです。自分が相手のために尽くし、尽くされた相手もそれを受け止めて精いっぱい尽くしたいと思う、そんな優しいセックスは愛する2人の理想の形と言えるのではないでしょうか。優しいセックスは愛するカップルなら誰もが求めるものかもしれません。

しかし優しいセックスをするのは簡単な事ではありません。どうすれば優しいセックスができるのでしょうか。この記事ではその優しいセックスについて解き明かします。

特徴①女性に優しい

優しいセックスをするのには、まず言葉遣いの優しさを心掛けなければなりません。男性にとってのセックスは性欲を満たすための自分勝手な行為になってしまう可能性もあります。しかしそういう身勝手なセックスでは、女性が心身共に満たされる事はないでしょう。優しいセックスをするためにはまず女性をいたわれなければなりません。

人の態度はまず言葉遣いに出ます。優しいセックスをする男性は、女性をいたわる言葉遣いを心掛けています。

特徴②感受性が豊か

優しいセックスをするためには、まず相手の気持ちを読み取る事ができて、また相手が心を動かされるような情熱が表現できなければなりません。まるで映画の中の主人公のような情熱的なセックスは多くの女性が夢見るものでしょう。そのためには映画やドラマや小説の主人公の立場が理解できて感動できるような人間になる事です。

優しいセックスができる男性は映画や小説などをたくさん体験して、感受性で女性の心を動す事ができるでしょう。

特徴③感情的にならず穏やか

セックスは2人の男女のコミュニケーションです。そしてどんな人でも考え方や感じ方は異なります。相手との違いにいちいち腹を立てていては優しいセックスは望めません。優しいセックスをするためには、どんな時も落ち着いていて、状況を冷静に受け止められなければなりません。

自分の我がままや怒りは心の中にしまって表には出さず、女性の立場を優先して愛する事ができる男性が優しいセックスをします。

特徴④柔軟性がある

優しいセックスをするためには、女性の気持ちを考えて理解できなければなりません。自分が何をしたいかではなく、女性が何をして欲しいかという事を考える必要があります。女性が何をして欲しいのか、上手く聞き出せるコミュニケーション能力が必要です。また、女性の仕草や表情から気持ちを読む能力も必要と言えるでしょう。

優しいセックスができる男性は、女性の心理を読んで臨機応変に対応できる男性です。

優しいセックスをする男性の特徴!【行動編】

女性が優しいセックスをしてみたいのであれば、まず男性の本質を見抜けなければなりません。セックスをする前にその男性の心理を見抜けなければ、セックスは行き当たりばったりの結果になってしまうでしょう。では、優しいセックスができる男性は、どのような男性なのでしょうか。優しいセックスをする男性の行動の特徴をいくつか挙げましょう。

特徴①人に席を譲る

優しいセックスができる男性かどうか気になるのなら、その男性が人に席を譲るかどうか見てみましょう。男性はまず女性とセックスがしたいという気持ちが先に立つので、セックスをしたい女性に対してはプレゼントをくれたり、優しい言葉を掛けたりするでしょう。しかしその優しさはセックス目的にうわべの優しさかもしれません。

セックスと関係のないところで、その男性が本当に優しい男性か見てみましょう。例えば年配者にさりげなく席を譲れるような男性は、本当の心遣いができると言えます。

特徴②笑顔をよく見せる

笑顔が素敵な男性は優しいセックスができる男性です。女性がセックスで本当に幸せを感じるためには、心身ともにリラックスして男性に身を委ねられなくてはなりません。普段から仏頂面で神経質な態度の男性とは、一緒にいても身体に力が入ってしまい、どこか落ち着かなくなってしまうでしょう。

緊張していては優しいセックスはできません。表情だけで女性の気持ちをほがらかにできるような優しい笑顔の男性を見つけましょう。

特徴③連絡をマメにする

優しいセックスを夢見るのであれば、連絡をマメにする男性と付き合いましょう。連絡をマメにする男性は本当に気遣いができる人です。仕事が忙しかったり、疲れていたりすると、どうしても連絡は面倒くさくなってしまう事があります。その状況でも絶えず定期的に連絡をくれる男性は本当の優しさを持っていると言えます。

優しいセックスには気遣いが必要なので、マメに連絡ができる男性はセックスでも女性に気遣いを忘れないでしょう。

優しいセックスをする男性と付き合うメリット

優しいセックスに憧れる女性は多い事でしょう。ここまで、優しいセックスができる男性の特徴を見てきましたが、では優しいセックスをする男性と付き合うメリットは一体何なのでしょうか。ここでは、優しいエッチができる男性と付き合う事によって生まれる幸せについて説明します。

肉体的に負担がかからない

優しいセックスができる男性のエッチは肉体に負担がかかりません。セックスが上手くない男性とエッチをしても、痛かったり集中できなかったりで、男性が一方的にイッて終わります。一方、優しいセックスをする男性とのエッチは、自然に体の力が抜けてリラックスでき、身を任せる事ができるでしょう。

セックスに集中でき、我を忘れて感じる事ができるかもしれません。今までセックスが好きになれなかった女性も、優しいセックスを味わう事によって意識が変わるでしょう。

愛されていると実感が湧く

優しいセックスで女性は、愛されているという感覚で満たされます。女性が一番愛を感じる行為はキスでしょう。優しいセックスをする男性は、女性が満足するキスをたくさんしてくれます。エッチ以外の場面でもキスや、エッチが終わった後でのキスも女性にとっては重要でしょう。

男性が常に女性を気遣って愛情たっぷりのキスをくれる事によって、女性も愛されている実感でいっぱいになるのです。

体も心も満たされる

セックスでの女性の満足度は、体の快感だけではなく心の充実度にも左右されます。優しいセックスをする男性は、エッチの時だけでなく全てに於いて気遣いがあります。連絡のタイミングやデートのしかたなど全てに於いて、相手を立てて女性に充実感を与えます。その結果としてのエッチなので、女性は心身共に愛されている事を感じるでしょう。

それはまた、愛してくれている男性に対して応えようという気持ちに繋がり、それがお互いの思いを更に深いものにします。

優しいセックスをするためのポイント

優しいセックスをする男性について見てきましたが、最後に優しいセックスをするためのポイントについて説明します。優しいセックスをするためには、守らなければいけないルールがあります。男女が共に盛り上がれる優しいセックスをするために、守らなければいけない事を挙げましょう。

セックスをする前にお酒を飲まない

セックスをする前にお酒を飲まないという事が、優しいセックスを目指す上で重要なルールです。お酒を飲むとエッチな気分になる人は多いです。しかし、酔った上でのエッチはどうしても自分の感情がむき出しになった激しいものになってしまいがちです。優しいセックスは、お互いの気遣いと思いやりが大事と言えるでしょう。

我を忘れさせてコントロールをなくしてしまうアルコールは、優しいセックスを目指すのであれば控えましょう。

時間をかけて愛撫をする

優しいセックスには、時間をかけた丁寧な愛撫が不可欠です。男性の目的は挿入して快感を得る事かもしれませんが、女性はムードとプロセスを大事にします。挿入をする前に、男性は女性の身体を時間をかけてくまなく愛撫しなければなりません。

全身を包み込むような愛撫をする事によって、女性の身体の緊張をほぐし、男性を受け入れる準備を整えなければならないのです。

優しい言葉をかける

セックスの最中に男性は、自分が気持ち良くなる事だけに集中してはなりません。女性が安心して心身を開放できるように気遣わなければならないでしょう。そのためには、優しい言葉を忘れない事が重要です。女性に気持ちを伝える言葉や気遣いの言葉を掛ける事によって女性は盛り上がるのです。

優しいセックスをするためには、身体の繋がりだけではなく言葉によるコミュニケーションも重要となります。

セックスの後も優しく接する

セックスの後のいたわりは、セックスに不慣れな男性の多くがおろそかにしてしまうものです。セックスの後で、すぐにタバコを吸ったり寝てしまったりするのは男性として失格です。女性はセックスの後でも快感の余韻が残っています。女性を抱きしめたり愛撫したりして、満足感の余韻に女性が浸れるようにしましょう。

愛情を伝えるピロートークも、優しいセックスに繋がる大切なテクニックの一つです。

優しいセックスは心も体も満たしてくれる

この記事では、男女に満足感を与え、心の繋がりもより深くする優しいセックスについて取り上げてきました。優しいセックスは女性を安心させ、心も体も快感と幸せで満たしてくれます。恋人の事を気遣って、男性も女性も優しいセックスを目指しましょう。

関連する記事はこちら

Thumb愛のあるセックスの特徴!愛情を感じさせる言葉やプレイ内容は【男女別】
愛のあるセックスと愛のないセックスにはどのような違いや特徴があるのか追究していきます。愛され...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
fujinee
ふじにぃと申します。ジョージア国のトビリシ在住です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ