女性が浮気して後悔する瞬間7選!反省している場合取るべき行動は?

女性は、浮気をしてから後悔する瞬間があります。女性が浮気をするのには理由がありますが、そのほとんどが後悔してしまうようです。もしも、浮気をしてしまった時、後悔の気持ちがある女性はどのような行動を取るといいのでしょうか。何故後悔するのかについて掘り下げましょう。

女性が浮気して後悔する瞬間7選!反省している場合取るべき行動は?のイメージ

目次

  1. 1浮気をして後悔する女性は多い?
  2. 2女性が浮気をする理由
  3. 3女性が浮気をして後悔する瞬間
  4. 4【浮気をして後悔】反省した女性が取るべき行動
  5. 5【浮気をして後悔】女性のエピソード集
  6. 6後悔する前に浮気心にストップをかけよう

浮気をして後悔する女性は多い?

浮気は男性がするものだという意見が多い中、女性が浮気をして後悔してしまう場合も多いと言われています。なぜ女性は浮気をして後悔してしまうのでしょうか。下記では、女性が浮気をして後悔するシチュエーションなどを掘り下げていきます。もしも、浮気心が出てきてしまっている人は、後悔しないように注意しましょう。

また、中には取り返しがつかなくなってしまう人もいます。そのため、後悔しないためにも、浮気心が出てきてしまった場合の対処法なども追及していきましょう。

女性の浮気が増えている

浮気をして後悔をする女性が多いですが、その背景には女性の浮気が増えていることが原因だと言われています。なぜ女性の浮気が増えているのかというと最近ではスマートホンが普及したことから、浮気しやすい環境が整っています。彼氏がいたとしても、女性に対して雑な態度をとる男性が増えており、その不満から浮気や不倫をする女性がいるようです。

手軽に様々な男性と知り合うことができるため、今まで浮気願望があった女性は特に浮気や不倫をしてしまう傾向にあります。

浮気を後悔する女性は7割

ストレスから浮気をする女性が増えていると述べましたが、浮気をする女性は4割を超えると言われています。その中で浮気をしてから後悔する女性は7割を占めているようです。半分以上の女性が後悔していることから、あまり浮気に対して良いイメージは持てない人も多いはずです。

また、残りの3割の女性も、反省して浮気をしないように心がけています。このことから浮気をした女性の中で、浮気をして良かったと思っている人がいないことが分かるはずです。そのため、これから浮気をしようと思ている人は、その先に後悔や反省は待っていることを忘れないようにしましょう。

女性が浮気をする理由

なぜ女性が浮気をしてしまうのか、深く考えたことがある人も多いはずです。理由は様々ですが、中には彼氏が原因で浮気をしてしまう女性も少なくありません。もしも、今現在浮気をしてしまっている女性や浮気をしそうになっている女性は、その理由を探ってみましょう。

理由を知ることができれば、浮気を止めたり、思いとどまることもできるかもしれません。

理由①彼氏に浮気をされた

彼氏に一途な女性でも浮気をしてしまうことがあります。今まで彼氏のことを信頼して付き合っていたとしても、浮気は裏切り行為なので一気に信用を無くしてしまうことでしょう。そして、浮気を許したとはいえ、次いつ浮気されてしまうか分かりません。そんな彼氏に女性は「一途にならなくてもいいのではないか」と思ってしまうようです。

また、中には浮気心があったものの、彼氏に悪いと思っていた女性もこれに当てはまります。彼氏が浮気をしたからこそ、自分の浮気も正当化できると思っている人もいるでしょう。

理由②遠距離で寂しかった

女性の浮気で男性と違うところは、寂しさが関係しているかどうかです。男性の場合は、他の女性の魅力や彼女の不満から浮気をします。しかし、女性は寂しさを感じた時に浮気をすることが最も多いようです。そのため、遠距離恋愛をしているカップルでは、女性側が浮気をする可能性が高いのです。

遠距離恋愛では寂しさがつきもので、お互いに会える時間が取れなくなってしまった時、浮気をしてしまう女性が多いようです。

理由③魅力的な男性に惹かれた

男性が魅力的な女性に惹かれるのと同じで、女性も魅力的な男性に惹かれてしまうことがあります。それは、例え彼氏がいたとしても同じです。特に、女性の中には別れた後に付き合えるような男性を探している特徴があります。そのため、常に魅力的な男性を探していると言っても過言ではないでしょう。

理由④刺激が欲しかった

浮気とは背徳感を感じることのできる行為です。そのため、女性の中にはその背徳感を感じたいがために、浮気をしてしまう人もいます。特にマンネリ化してきてしまったカップルでは、刺激を求めて浮気する女性が多いようです。刺激が欲しいからと浮気をする女性は、男性との交際が長続きしない特徴があります。

女性が浮気をして後悔する瞬間

女性が浮気する理由はどうであれ、してしまった後に公開する女性が多数を占めています。なぜ女性は浮気を後悔してしまうのでしょうか。それには、いくつかの理由があるようです。中には取り返しがつかなくなってしまうような後悔もあります。そのため、これから浮気をしようと心に決めた人は、そのデメリットも知っておきましょう。

女性は自分の体を自分で守らなければいけないので、その場の雰囲気で浮気をしてしまうことだけは避けてください。では、女性が浮気を公開する瞬間とは、どのような時なのでしょうか。

浮気相手が本気になったとき

女性側は浮気と割り切って男性と接していても、浮気相手が本気になってしまうことがあります。そうなると、浮気相手は彼氏から女性を奪い取ろうと、積極的にアプローチをしてくることでしょう。しかし、女性は浮気相手としてしか接していないため、どれだけアプローチされてもなびくことはありません。

その結果、浮気相手が彼氏と修羅場になってしまったり、浮気がバレてしまって後悔する女性は少なくないようです。

反対に浮気をされたとき

寂しさや刺激欲しさから浮気をしてしまった女性は、反対に彼氏から浮気をされた時に後悔することも多いようです。彼氏が浮気をする理由はいくつかありますが、女性の浮気がバレてしまった時に浮気される場合が最も多いです。本命は彼氏だと思っていても、結果として彼氏が離れていってしまうことに繋がります。

また、彼氏をほったらかして浮気相手に夢中になっている際にも、彼氏から浮気される女性がいます。しかし、後悔してしまってからでは遅く、先には別れが待っていることも多々あります。

性病をうつされたとき

不特定多数の男性と浮気をしている女性や、その場の勢いで浮気をしてしまう女性の多いのが性病の心配です。いきなり性病にかかってしまうと、彼氏以外の男性と浮気をしてしまったことがバレてしまいます。また、気づかずに彼氏とセックスをしてしまった場合、彼氏にもその病気をうつしてしまうことになってしまうでしょう。

ただ単に刺激が欲しいからという気持ちだけで、大好きな彼氏に性病をうつしてしまった時に後悔する女性が多いようです。

彼氏にプロポーズされたとき

女性の中には、一度浮気をしてしまうとやめられなくなってしまう人がいます。そうこうしているうちに、彼氏は女性との結婚を考えてくれているかもしれません。浮気をしている時、彼氏からプロポーズを受ける女性も少なくないでしょう。そんな時、女性は浮気してしまったことを後悔するようです。

プロポーズを申し込んでくれるほど自分のことを想ってくれているのに、自分はなんで浮気をしてしまったのだろうと考える人もいるでしょう。そして、浮気していたことを告白する女性も少なくないはずです。

彼氏の優しさを実感したとき

遠距離恋愛をしているカップルの場合、寂しさから浮気をしてしまう女性が多くいます。しかし、寂しさを感じているのは彼氏も同じです。そして、やっと会えた嬉しさから彼氏はいつも以上に優しくしてくれるでしょう。その時、女性はこんな「素敵な彼氏がいるのに」と後悔してしまうようです。

また、彼氏が優しくしてくれることで、自分の罪悪感も徐々に大きくなっていってしまうことでしょう。そして、自分1人で悩み続けた結果、別れを選ぶ女性も多くいます。

彼氏から別れ話が出たとき

男性が浮気をしている時、その浮気に気づく女性が多いと言われています。それと同じで、男性も彼女が浮気をしていることに気づくことがあるようです。そんな時、彼氏は彼女の浮気を許すことができず、別れを切り出すことも多いでしょう。初めは浮気を追及してくることはないかもしれません。

しかし、話が進むにつれて「浮気してたよね」と追及してきます。初めはバレなければいいと浮気をしていた女性は、その時に浮気をしてしまったことを後悔してしまいます。

妊娠をしてしまったとき

浮気をする際に避妊具を付けていないと、最悪の場合妊娠してしまうことがあります。また、きちんと避妊具を付けていたとしても、避妊具に穴が開いていた場合などは妊娠する可能性が高まるでしょう。そして、浮気をしていた女性は妊娠してから、後悔してしまうことも多いようです。

浮気相手の子供を妊娠してしまったため、彼氏とは別れなければいけなくなる場合がほとんどです。

【浮気をして後悔】反省した女性が取るべき行動

既に浮気をしてしまって後悔している女性もいるのではないでしょうか。そんな時は、下記に紹介する行動にチャレンジして今すぐ浮気はやめましょう。そうすることで、後悔していた気持ちが和らぐかもしれません。ただし、それだけでは後悔した気持ちが残ってしまう人もいるはずです。
 

しっかり謝罪する

浮気をしていたことが彼氏にバレてしまったのなら、まずはしっかり謝罪するようにしてください。初めは許してくれないかもしれません。しかし、誠意を込めて謝罪をすることによって、彼氏に対する好きな気持ちを分かってもらえる可能性があるでしょう。ただし、場合によっては受け入れてもらえないこともあります。

浮気がバレてからできることは、謝罪することだけです。もしも、彼氏とこの先も一緒に居たいと思っているのなら、誠意を見せるほかありません。

浮気相手との関係をきちんと清算する

女性側が浮気を一方的に辞めたいと思っていても、浮気相手はそうとは限りません。もしかすると、好きな気持ちが芽生えてしまっている可能性もあるでしょう。そのため、浮気相手との関係を清算する必要があります。万が一浮気相手が本気になってしまっていた場合は、面と向かって自分の気持ちを伝えるようにしてください。

浮気の教訓を胸に刻む

一度浮気をしてしまった女性は、2度3度浮気をしてしまう可能性があります。その場で反省をしていたとしても、再度浮気してしまっていては意味がありません。そのため、浮気を後悔してしまっているのであれば、その教訓を胸に刻むようにしてください。後悔して反省した気持ちを忘れなければ、2度と浮気することはできないでしょう。

関係の薄い人に気持ちを吐き出す

浮気をして後悔している女性の中には、その罪を1人で背負っていくことができない人もいます。もしも、自分1人で抱えきれないと思ってしまったのであれば、誰かに相談することがおすすめです。しかし、身近な人に浮気していたことを話すのはとても勇気がいることでしょう。そのため、関係の薄い人に気持ちを吐き出してみてください。

最近では、知らない人とランダムに通話することのできるアプリなどもありますので、そのようなアプリを使って気持ちを吐き出してみてはどうでしょうか。

【浮気をして後悔】女性のエピソード集

女性が浮気をして公開する瞬間を解説しましたが、実際に女性がどのような場面で浮気をしてしまうのか、気になっている人もいるのではないでしょうか。そのため、下記では浮気をして後悔してしまった女性のエピソードをいくつか掘り下げていきます。どれもありがちなエピソードなので、自分が陥ってしまわないように参考にし、今後の行動に注意してください。

元彼と再会して…

よくあるのが彼氏と上手くいっていない時期に、うっかり元カレと再会してしまうパターンです。再開するまでは一度も復縁を考えていなかったにもかかわらず、なぜかお互いに再燃して浮気をする流れになってしまうことも多いといいます。

また、元彼との浮気は一夜限りで終わることなく、その後も継続して続けてしまう人もいます。その結果、元彼に入れ込んでしまって彼氏から別れを切り出されることも少なくないでしょう。

彼氏の親友と…

浮気を経験した女性の中には、彼氏の友達と浮気をしてしまう人もいるようです。このパターンとして、彼氏の悪い部分を友達に相談しようとしたことが最も多いケースに挙げられます。相談しているうちに、徐々に彼氏の友達に好意を寄せてしまいます。

その結果、浮気をしてしまう女性は少なくありません。しかし、このパターンでは、最後に彼氏との別れを経験する人が大半です。

腹いせに浮気して…

女性の中には、彼氏が浮気したことによって腹いせに浮気をする人もいます。腹いせに浮気をする女性は、一時の感情で男性と関係を持ってしまう特徴があります。そのため、今まで一途に彼氏のことを想っていた女性ほど、後悔してしまう可能性が高いです。

実際に、彼氏から浮気をされて、再度浮気されることを恐れていた女性が浮気をすることは多々あります。

後悔する前に浮気心にストップをかけよう

誰しも浮気をしたいと思ってしまうことがあります。しかし、そこで浮気をしてしまえば、後に残っているのは後悔だけです。そのため、後悔したくないと思っているのであれば、後悔する前に浮気心をストップさせるようにしましょう。しかし、既に浮気で後悔をしている女性もいるかもしれません。

その場合も、詳しく掘り下げた行動を試してみてください。1度目の失敗は誰しもしてしまうことですので、2度目に失敗しないように注意しましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
すうこ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ