彼氏を可愛いと思う瞬間13選!かわいい彼氏の特徴とは?

どんな男性にもかわいい一面が存在します。あなたが彼氏に可愛いと感じるのは、思わず可愛いと言ってしまいたくなるのは、どんな瞬間でしょうか。特徴やメリット、デメリットを再確認してかわいい彼氏とのキュンキュンを楽しみましょう。

 彼氏を可愛いと思う瞬間13選!かわいい彼氏の特徴とは?のイメージ

目次

  1. 1彼氏への「かわいい」は褒め言葉?
  2. 2彼氏が可愛い!キュンキュンする瞬間
  3. 3可愛い彼氏の特徴
  4. 4可愛い彼氏のメリットとデメリット
  5. 5彼氏を可愛いと思う瞬間はたくさんある!

彼氏への「かわいい」は褒め言葉?

ほとんどの女性が、付き合っている彼氏に思わずかわいいと感じた経験があるのではないでしょうか。ふとした瞬間のギャップやヤキモチ、素直だったり素直ではなかったりするところも、彼女としてはかわいいと思えるものです。男性には素直に受け止めがたい部分もあるのかもしれませんが、女性からしたらもちろん褒め言葉として使っています。

かわいい彼氏とかっこいい彼氏

あなたの理想の彼氏や実際に付き合っている相手は、かわいいタイプとかっこいいタイプどちらでしょうか。かわいいというと年下、かっこいいというと年上などのイメージもありますが、彼女であるあなたしか知らない一面があるとしたら「かっこいい彼氏のかわいい瞬間」ではないでしょうか。

彼氏をかわいいと思う女性は多い

普段どんなに頼りがいがあって男らしい男性でも、誰しもかわいい一面は持っています。付き合っている彼女からすれば、かっこいい彼氏のかわいい一面を発見するのは嬉しいものです。好きだからこそ相手を知りたいという気持ちがありますし、他の誰も知らないかもしれないかわいい部分に気付けるのではないでしょうか。

男性が彼女をかわいいと思うように、彼氏をかわいいと思っている女性はたくさんいます。

彼氏が可愛い!キュンキュンする瞬間

女性が感じる「かわいい」には、男性よりたくさんの意味が含まれています。もちろん男性の感じる「かわいい」にも見た目だけでなく仕草や表情、雰囲気なども含まれています。しかし、女性はさらにその内面や裏側など、より多くの情報を総合的に判断してかわいいと感じます。そのため、より定義が広くなるのです。

そんな女性が思わず彼氏にキュンキュンしてしまう瞬間をご紹介します。あなたはいくつ経験があるでしょうか。

可愛い瞬間①新しいものを自慢してくるとき

彼氏が新しく手に入れたものや髪形を変えた時など、真っ先に自慢してくるのをかわいいと感じた事があるのではないでしょうか。褒めてほしいという気持ちが見えた時、女性は思わずかわいいと感じます。それは、彼氏が「すぐに見せたい」と思うのは、あなたの事が大好きだという証拠だと知っているからです。

可愛い瞬間②急に甘えん坊モードになったとき

ふたりになった時や何かの拍子に、急に甘える彼氏にキュンキュンした経験はないでしょうか。普段の彼氏から突然甘えん坊モードになられると、不意打ちでかわいいと思ってしまうものです。心を許してくれていると感じると嬉しいですし、思わずかわいいと言ってしまいそうになるのではないでしょうか。

可愛い瞬間③手料理を美味しそうに頬張ったとき

美味しそうに食べている姿に、女性は母性本能をくすぐられます。しかもそれがあなたの手料理となると嬉しさも倍増してしまいます。大人の男性でもご飯を頬張る姿には無邪気さが感じられるものですし、思わずかわいいと感じる女性が多い瞬間のひとつです。

可愛い瞬間④スーツから部屋着へ着替えたとき

これは会社員の彼氏あるあるではないでしょうか。オンからオフへ切り替わる姿は、誰にでも見られるものではない瞬間です。仕事を終えて帰宅し、ネクタイを緩めてスーツから部屋着に着替えたそのギャップにかわいく感じてしまった経験があるはずです。

可愛い瞬間⑤褒めてアピールをしてきたとき

彼氏の褒めてアピールにかわいいと思わずにいられなかった経験はないでしょうか。もともと女性に比べプライドが高いと言われている男性です。その男性が褒めてほしいとアピールしてくるのは、あなたに認めてほしい、もっと応援してほしいという気持ちの表れです。

すごいねというあなたの一言でもっと頑張れてしまう彼氏に、さらにかわいさを感じてしまいそうです。

可愛い瞬間⑥子供っぽく拗ねているとき

普段は余裕があるように振舞っている彼氏が拗ねている瞬間に、思わずキュンとしてしまった事も一度や二度はあるはずです。

男性が拗ねるのは、口にしたい感情があるのにプライドが邪魔して言えない時です。計画していた事が変更になってしまったり、彼女が思っているのと違う行動をとったりする事でふてくされてしまうのも、可愛い一面ではないでしょうか。次にご紹介するヤキモチもそのひとつです。

可愛い瞬間⑦男友達などにヤキモチを焼いているとき

なんでもない飲み会や男友達とのラインで、彼氏が慌てていたりちょっと不機嫌になってしまったりするのをかわいいと思った事はないでしょうか。いつも落ち着いている彼氏が思わず感情を隠し切れなくなっている瞬間を見るとつい頬が緩んでしまうのは、愛されていると実感する事ができるからです。

可愛い瞬間⑧デートのお誘いが遠回しなとき

こちらは、素直ではなくかわいいと感じる瞬間です。付き合っているのに緊張してしまうのは、やはり好きだからです。行きたい場所やプランなど、これは遠回しに誘っているんだなと気付いた瞬間に、素直に言えばいいのにと思わずかわいいと感じてしまった経験はないでしょうか。

可愛い瞬間⑨車庫入れに失敗して恥ずかしそうなとき

車庫入れと言えば、男性としてはかっこよく一発で決めたい瞬間です。女性の憧れる男性像に「車の運転が上手」というイメージもありますし、男性もそれを知っているからです。そんな車庫入れで失敗してしまい恥ずかしそうにしている彼氏を見て、私にかっこいいところを見せたかったんだなとかわいくなってしまった事はないでしょうか。

可愛い瞬間⑩スキンシップで恥ずかしがっているとき

こちらも思わず恥ずかしくなってしまった彼氏にキュンとする瞬間です。スキンシップでは相手の気持ちがダイレクトに伝わるので、彼氏が恥ずかしがっているといつにも増してかわいいと思ってしまうのではないでしょうか。そんな彼氏の瞬間を見る事ができるのは、まさに彼女の特権と言えます。

可愛い瞬間⑪手料理の失敗でガッカリしているとき

学生時代と違い大人同士の付き合いだと、彼氏に手料理を作ってもらう機会もあるのではないでしょうか。料理は女性がするものという概念が薄れてきている現代では、料理自慢の男性も少なくありません。そんな彼氏が手料理を振舞おうとして思わぬ失敗をしてしまい、落ち込んでしまう姿にかわいいと感じた経験はないでしょうか。

いいところを見せたくて張り切ったのにうまくいかなくなって落ち込んでしまうのは、褒めてほしかったという気持ちが見えてかわいいと思ってしまうものです。

可愛い瞬間⑫身長差を気にしているとき

こちらはヒール好きな女性や、身長がそこまで高くない男性と付き合った経験がある方のあるあるです。女性としては綺麗に見せたい、かわいいと思ってほしいという気持ちからパンプスやサンダルなどヒールのある靴を選びがちですが、身長に自信のない男性にはどうしても気になってしまう部分があるようです。

いつもはそんな素振りを見せないのに、少しヒールが高めのパンプスを履いた日にちょっと気にしている事に気づくと、思わずかわいいと思ってしまうのではないでしょうか。

可愛い瞬間⑬子供のようにはしゃいでいるとき

出先で、楽しさのあまり思わずはしゃいでしまう彼氏の姿を想像してみてください。想像だけでもうかわいいと思ってしまうのではないでしょうか。つられてこちらも嬉しくなりますし、テンションが上がってしまいます。また一緒にいる時はもちろんですが、友達とはしゃいでいる姿にもかわいいと感じた経験があるはずです。

可愛い彼氏の特徴

思わずキュンキュンしてしまう瞬間、いくつ経験があったでしょうか。次はそんな可愛い彼氏の特徴です。かっこいいより可愛いにカテゴライズされる男性には、どんな特徴があるのでしょうか。今までどちらかと言うとかっこいいタイプだと思っていたあなたの彼氏は、もしかしたら可愛いタイプかもしれません。

特徴①満面のクシャッとした笑顔

クシャっとした笑顔を見ると、それだけで幸せな気持ちにならないでしょうか。そんな顔をいつもあなたに見せてくれる彼氏は、きっと普段からかわいいところも多く癒してくれるタイプでしょう。また、普段はクールなのに彼女だけには満面の笑顔を見せてくれるのも、かわいい彼氏の特徴です。

顔がくしゃくしゃになってしまうほどの笑顔は、かわいい彼氏の大きな特徴と言えます。

特徴②裏表のない素直な性格

素直な人にはこちらも素直にならざるを得ません。恋愛において、嘘や駆け引きができない性格の相手ならストレスのない付き合いができるのではないでしょうか。また、嬉しい報告やサプライズも隠し切れないようなまるで子供のような素直さは、女性なら誰でもかわいく感じてしまうはずです。そんな裏表のない性格も、かわいい彼氏の特徴です。

特徴③マメで甘え上手

何かと大雑把だったり面倒くさがりがちな男性が多いですが、マメに連絡をくれたり誕生日や記念日を覚えていてくれる事もかわいい彼氏の特徴です。女性は自分の事をきちんと考えてくれていると思うと安心できます。お互いに向き合えるような関係を築ける男性は、心を開いて甘える事でかわいい一面を見せてくれるようになるからです。

可愛い彼氏のメリットとデメリット

素直でマメな性格、彼女を丁寧に扱ってくれるうえに屈託のない笑顔を見せてくれる可愛い彼氏ですが、デメリットについて考えた事はあるでしょうか。もしかしたらすでに問題に直面した経験もあるかもしれません。メリットしかないと思っている人は、今後のためにぜひ参考にしてみてください。

可愛い彼氏を持つメリット

まずメリットですが、ときめきや癒しがある事ではないでしょうか。また、甘えられる事で自分が大人になったり寛容になれます。かっこいい彼氏に頼りっきりでいるより、相手を認めたり許したりできるようになる事で、喧嘩やイライラする機会も自然と少なくなります。自分自身が変わったり成長できるのが最大のメリットと言えるかもしれません。

可愛い彼氏を持つデメリット

反対に、かわいい彼氏のデメリットです。一見いいところしかなさそうですが、どうしても頼りがいのなさを感じてしまう機会がある事がデメリットと言えます。甘えられる事にばかり慣れてしまうと、守られたい、支えてほしいと思っている時にどうしても頼りがたく辛い思いをする事があります。

そんなふたりの関係に少なからず周りも気付いているでしょうし、彼氏の事を男らしくないなどと言われてしまう事もあるかもしれません。普段癒される反面、いざという時にデメリットを感じてしまう事があるようです。

彼氏を可愛いと思う瞬間はたくさんある!

あなたの彼氏には、どれくらい可愛い一面が見つかったでしょうか。普段は可愛いと思えないようなタイプの彼氏でも、意外と当てはまる部分があったのではないでしょうか。

ただし、あまりに可愛い可愛いと言われるとプライドが傷ついてしまう男性もいる事を忘れないでください。大好きな彼氏の事は思わず口にしたくなってしまうものですが、傷つけてしまっては元も子もありません。たくさんの可愛い瞬間をこっそり集めて、自分だけに秘密としてキュンキュンを楽しみましょう。

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
ayap
よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ