寿るい(古賀さゆり)の炎上まとめ!不倫をフライデー?現在の彼氏は?

寿るい(古賀さゆり)は炎上モデルとして有名になりました。ジャスティンビーバーに関する発言から大倉忠義との元カノ問題、フライデーにスクープされた才賀紀左衛門との不倫からダレノガレ明美との不仲説、現在の彼氏の有無まで、お騒がせタレント寿るいについて調べました。

寿るい(古賀さゆり)の炎上まとめ!不倫をフライデー?現在の彼氏は?のイメージ

目次

  1. 1寿るい(古賀さゆり)とは
  2. 2寿るいは炎上モデル!
  3. 3寿るいにまつわる噂
  4. 4寿るいの主な活動
  5. 5寿るいの現在
  6. 6炎上モデル!寿るいから今後も目が離せない

寿るい(古賀さゆり)とは

寿るいは1989年千葉県生まれのファッションモデルです。ファッション雑誌『ポップティーン』の人気モデルとして活躍していました。ジャスティンビーバーに口説かれたり、大倉忠義の元カノであったり、恋多き女として注目を浴びました。しかも男性との関係を自ら告白するという大胆さで「炎上モデル」という呼び名も生まれたのです。

他にもダレノガレ明美との不仲説など、他の芸能人や有名人を巻き込んでネットを騒がせるやり方が炎上商法だと騒がれました。この記事ではその寿るいの経歴や数々の有名人との噂について取り上げます。

寿るいのプロフィール

愛称:るいチャン
本名:古賀さゆり
生年月日:1989年4月26日
現在年齢:30歳
出身地:千葉県
血液型:B型
身長:150cm
体重:45.5kg
活動内容:ファッションモデル、タレント

モデルとして活躍

寿るいはファッションモデルとして活躍しています。2009年から2012年まで雑誌『ポップティーン』のモデルとして、現タレントの鈴木奈々などと活動していました。その頃から寿るいは、元ガングロのギャルモデルとして強烈な個性を放っていました。その後トーク番組に出演しましたが、話題となったのはそのあからさまなトークです。

特に他のタレントを巻き込んでネットを騒がせる炎上トークは番組の他の出演者を焦らせ、世間を敵に回すモデルとして騒がれました。

寿るいは炎上モデル!

寿るいは炎上モデルとして世間を騒がせました。過去の男性との関係をあからさまに公表したり、他の女性有名人を挑発するやり方は、他のタレントを巻き込む形で炎上することとなりました。今までに、ジャスティンビーバーや関ジャニ∞の大倉忠義、あびる優やダレノガレ明美など多くの有名人との話題が出ています。

世間を敵に回すと恐れられる大胆不敵な寿るいの、これまでの炎上した出来事を取り上げてみましょう。

炎上①ジャスティンビーバーに口説かれた?

寿るいの大胆な告白の一つはジャスティンビーバーとの関係でした。2013年11月29日放送のフジテレビ系番組『恋するカミングアウト』に出演した寿るいは、ジャスティンビーバーと一夜を共にしそうになった事をカミングアウトしました。寿るいはある夜、友人と飲みに行った店でジャスティンビーバーと一緒になったそうです。

その際に寿るいは、「ジャスティンビーバーがるいチャンの事、気に入ってるから」と通訳に呼ばれてジャスティンビーバーの隣に座ったと言います。その席でジャスティンビーバーから口説かれた寿るいは最後に「次、二人で抜け出さない?」と誘われたそうですが断りました。このエピソードは加藤浩次やJOYを始めとする出演者を仰天させました。

炎上②関ジャニ∞の大倉忠義は元カレ?

寿るいの存在を一躍有名にしたのが関ジャニ∞の大倉忠義の元カレであるという事実です。寿るいは2011年のクリスマスに大倉忠義と食事した事がバレバレのツイートをツイッターに投稿して大騒ぎになりました。お揃いのアクセサリーを身に付け、その後お互いのブログで掛け合いとも取れる書き込みをし合って、大倉忠義ファンを激怒させました。

大倉忠義はジャニーズ事務所から寿るいと別れさせられたと言われています。その後寿るいは、『恋するカミングアウト』の中で、大倉忠義の元カレである事も暴露しました。寿るいは、話の流れの中でさらっと大倉忠義の名を挙げたのです。番組では音声がカットされていましたが、司会の加藤浩次を始め共演者は焦りの色を隠せませんでした。

炎上③才賀紀左衛門との不倫がフライデー

2017年10月6日発売の写真週刊誌『フライデー』にて、あびる優の旦那である才賀紀左衛門と寿るいの不倫がスクープされました。『フライデー』によると、寿るいと才賀紀左衛門は西麻布の会員制ラウンジで密会していたようです。この頃、才賀紀左衛門はあびる優との関係が冷めていたようで、寿るいに愚痴っていたそうです。

複数の店をはしごした後に二人は寿るいのマンションに帰り、翌日の昼過ぎまでそこにいました。二人はその際に時間差をつけてマンションを出ましたが、それぞれその姿を撮影されています。二人はこの日もデートを楽しんだと書かれていました。

その3か月前の7月にも、二人は別々にUSJに行った時の様子をインスタグラムにアップしていましたが、才賀紀左衛門の画像の隅に写っていたワンピースが寿るいが着用していたものだったとして騒ぎになりました。その後画像は削除されています。

炎上④あびる優を挑発?

寿るいが極端な行動に出たのは不倫発覚後でした。あびる優が着用していたワンピースと全く同じ衣装で撮った画像をインスタグラムに投稿したのです。しかもそのワンピースはあびる優がカタログモデルを務めたブランドのワンピースでした。挑発行為とも取れる行動です。

大倉忠義の件でジャニーズファンから反感を買っていた最中の不倫と挑発行動に、大倉忠義ファンも参戦して寿るいを叩きました。寿るいのインスタグラムのコメント欄は当時炎上して閉鎖されたそうです。

寿るいにまつわる噂

極端な言動で何かと世間を騒がせてきた寿るいは、他にも噂が尽きません。恋多き女らしく、超有名男性タレントとの噂や、女性タレントとの不仲説があります。ここでは気になる寿るいの噂について見てみましょう。

福山雅治とのディープキスとは?

寿るいの噂としてまず出てくるのは福山雅治とディープキスをしたという噂です。話は2016年に公開された映画『SCOOP!』にさかのぼります。この映画は福山雅治が演じる主人公のスクープカメラマンが大事件に巻き込まれていくというストーリーで、寿るいもアイドル役で出演していました。

撮影後のインタビューで寿るいが福山雅治の事を語った際に「ディープキスのシーンがあり貴重な体験になった」と発言し、そこから噂として広まったようです。映画の中で二人のディープキスのシーンはありません。

整形疑惑あり

有名な女性タレントには付き物とも言える整形疑惑ですが、寿るいにも出ています。ただし寿るいの場合は、自らが美容外科に通っている事を明かしていてインスタグラムにも画像投稿しているために噂が広まりました。これも寿るいの言動が他に比べて大胆である例と言えるでしょう。

美容外科は整形以外の施術も当然ありますから、美容外科に通っているからと言って整形をしているとは断定できません。実際に寿るいは美容院やネイルサロンに通っている様子も画像投稿しているので、その延長で美容外科の画像を投稿している可能性もあります。しかし、寿るいならば、整形を隠さないという事があってもおかしくないでしょう。

キャバ嬢だった?

寿るいにはキャバ嬢をやっていたという噂も出ています。2015年頃に歌舞伎町の高級キャバクラ『リベルテ』に在籍していたのではないかという噂です。確かに2015年頃、歌舞伎町の『リベルテ』に寿琉依(ことぶきるい)というキャバ嬢が在籍していたという話がネット上にあります。

リベルテは歌舞伎町のキャバクラの中でもトップクラスの店で、寿琉依はその店の中でも超売れっ子のキャバ嬢だったそうです。しかし、これが寿るいと同一人物なのかは定かではありません。ちなみに、寿琉依の誕生日は2月26日だと書かれていますが、寿るいの誕生日は4月26日と誕生月が異なっています。

ダレノガレ明美との不仲説

寿るいの噂として最後に挙げるのがダレノガレ明美との不仲説です。まずダレノガレ明美は「話を盛る女が嫌い」と発言しています。特に福山雅治とのディープキス説を見ると、寿るいのような女性の事を指しているかのように取れます。またある番組で寿るいに関して「この子、モデルじゃなくて読モね」と指摘しています。

また、ダレノガレ明美は別の番組で読モに関して「テメェらが一番性格悪いんだよ」と激怒しています。これらの事を総合すると、この噂はかなり信憑性が高いと言えます。

寿るいの主な活動

何かと噂を呼ぶ寿るいですが、ここでは彼女の今までの軌跡について見てみましょう。モデル時代からテレビに出演するタレントに至るまで、今までの寿るいの活動から代表的なものを挙げていきます。

『ポップティーン』のモデルとして活動

寿るいを有名にしたのは女性ファッション雑誌『ポップティーン』の読者モデルとしての活躍です。寿るいは2009年から2012年まで『ポップティーン』に登場していました。当時の同期モデルとしては「くみっきー」こと舟山久美子や鈴木奈々がいます。『ポップティーン』ではギャル系のファッション担当のモデルでした。

『ポップティーン』の読者モデル時代の動画が残っていますが、その頃から炎上モデルの片鱗が見られます。

西野カナのMV『もっと…』に出演

寿るいは2009年10月21日に発売された西野カナのシングル『もっと…』のミュージックビデオに出演しました。『もっと…』は西野カナのシングル曲としては初のオリコントップ10入りを果たした曲で、レコチョクの週刊チャートでも当時1位を記録しています。日本テレビ系のドラマ『探偵M』の主題歌としても使われました。

『もっと…』は恋人に今すぐにでも会いたいと願う女性の気持ちを歌った曲で、ミュージックビデオの中で寿るいは西野カナの友達役を演じました。撮影は神奈川県の逗子マリーナのテラスで行われたそうです。

上海万博でギャル文化PRを担当

寿るいは上海万国博覧会でギャル文化の広報活動をした事もあります。上海万国博覧会は2010年5月1日から同年10月31日まで中国の上海で開かれました。寿るいは、同じく当時『ポップティーン』のモデルだった舟山久美子、出岡美咲、孫イ、鈴木奈々、河西美希、青木英李、村田莉、椎名ひかり、廣瀬麻伊と合計10名で参加しました。

現地ではファッションショーなどを通じて、上海でも注目が高まりつつあった日本のギャル文化を紹介したそうです。当時日本からはw-inds、amin、黒柳徹子、水木一郎なども参加して、日本の伝統芸能、アニメ、音楽なども紹介されました。

寿るいの現在

『ポップティーン』のモデルをしていた頃から常に過激で目立つ活動を雑誌やテレビでしていた寿るいですが、最近はテレビや雑誌で見かけなくなりました。寿るいは現在モデルや芸能活動をしているのでしょうか。最後に寿るいの現在について追ってみます。

事務所に解雇されている

寿るいは所属していた事務所を今は解雇されています。以前寿るいが所属していた事務所であるエーライツの所属タレントのリストに現在彼女の名前はありません。モデル及び芸能活動としては、福山雅治と共演した2016年の映画『SCOOP!』が最後の作品とされています。炎上モデルと呼ばれた寿るいはやはり芸能活動は難しかったのでしょうか。

寿るいは福山雅治と映画の中でディープキスをしたと公言しましたが、どこにもそのようなシーンはありません。また、不倫のうえ相手の妻を挑発する行動も問題があると取れます。やはり不倫や嘘をついた事で芸能界の違反行為とみなされてしまったのでしょうか。

メディアの活動はしていない

映画『SCOOP!』を最後に、寿るいはテレビ及びモデルの仕事をしていません。寿るいはまず大倉忠義との交際問題で多くのジャニーズファンから嫌われました。更にジャスティンビーバーの発言では売名行為としてネットは大炎上しました。そして極め付けが才賀紀左衛門との不倫騒動です。

寿るいは不倫騒動の後で、あびる優と同じワンピースで画像投稿するという極端な挑発をしました。不倫後に謝罪会見を行い、更に才賀紀左衛門の事を許したあびる優とはあまりにも対照的だったと言えるでしょう。これでは芸能界で活動できなくなっても仕方ないのかもしれません。

現在の彼氏の存在は不明

寿るいには現在、旦那や彼氏はいるのでしょうか。2016年の映画『SCOOP!』以来、彼女のメディア露出はありません。彼女のツイッターも2017年を最後に更新が止まっています。従って、現在の寿るいに旦那や彼氏がいるのかどうか、情報はありません。唯一、かつてのモデル仲間のインスタグラムの投稿に彼女の姿が確認されているそうです。

炎上モデル!寿るいから今後も目が離せない

寿るいは芸能界でいくつかのお騒がせ発言をして、結局事務所からも解雇されてしまったようです。人との繋がりや信頼が重視される芸能界では彼女のような言動はタブー視されるので、信頼を全て失ってしまったのでしょう。このような事になってしまっては、寿るいをまた芸能界で見る事はなかなか難しいのかもしれません。

しかし寿るいが人を惹きつけるような美貌を持っている事は紛れもない事実です。また今でも寿るいのファンである人も多数います。破天荒な寿るいの事ですから、次は芸能界以外で何か話題を提供してくれるのかもしれません。いずれにせよ、次に寿るいが何を見せてくれるのか、期待して待ちましょう。

関連する記事はこちら

Thumbアンチラ事件とは!炎上騒動やその後の返金は?【グラブル】
グランブルーファンタジーで起こったアンチラ事件をご存知でしょうか。アンチラというキャラが当た...
Thumbいらじ先生とは?Twitterでの炎上や事件まとめ
イラストレーターとして活動していたいらじ先生はTwitterで炎上したり事件を起こすなど、何...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
fujinee
ふじにぃと申します。ジョージア国のトビリシ在住です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ