男の一人旅で出会いがある場所11選【国内/海外】ゲストハウスがおすすめ?

国内や海外を問わず、男の一人旅で出会いが多いとされるおすすめの場所を取り上げました。ツアーや観光名所、また宿泊するゲストハウスなど、男の一人旅では出会える機会が多くあります。初対面の人への話しかけ方を含め、一人旅での出会いの注意点も解説します。

男の一人旅で出会いがある場所11選【国内/海外】ゲストハウスがおすすめ?のイメージ

目次

  1. 1男の一人旅は出会いが多い?
  2. 2男の一人旅で出会いがあるおすすめの場所【国内編】
  3. 3男の一人旅で出会いがあるおすすめの場所【海外編】
  4. 4男の一人旅で女性と出会うには
  5. 5男の一人旅で一番出会えるのはゲストハウス?
  6. 6男の一人旅で警戒されない上手な話しかけ方
  7. 7男の一人旅で素敵な出会いを!

男の一人旅は出会いが多い?

男の一人旅には、出会いが多いと言われていることをご存知でしょうか。一人旅と聞くと、海外を想像してしまう人も多いかもしれません。しかし、男の一人旅をしている人の中には、国内で様々な場所に訪れているという人もいます。なぜ男の一人旅が多いのでしょうか。

また男性が男の一人旅をするのにはいくつか理由があるようです。今まで男の一人旅をしたことがなかった人も、これから紹介する魅力を知ることによって、男の一人旅をしたいと思うかもしれません。では、男の一人旅には一体どのような魅力が隠されているのでしょうか。

男の一人旅は魅力がたくさん!

男の一人旅は魅力がたくさんあるとご紹介しましたが、どんな魅力があるのでしょうか。まず、男の一人旅では、自分の好きな時に好きな行動を取れることが挙げられます。誰かと旅に出かけるのも素敵ですが、時には相手に合わせなければいけないことがあります。そんな時、もどかしさを感じてしまうことがあるのではないでしょうか。

また、男の一人旅では素敵な女性と出会える可能性も秘めています。自由に行動できるからこそ、話しかけやすい部分があると言えるでしょう。そして、1人で旅をしている時に話しかけることで、本当に出会いを求めていると相手に感じさせることができます。

旅での出会いは特別

先ほど、男の一人旅には出会えるチャンスがあるとご紹介しました。もちろん、素敵な女性との出会いも期待できるでしょう。しかし、その他にも深い関係になれる友達を作るチャンスでもあります。今まで全く違った生活環境にいた人だからこそ、新しい刺激をもらえる可能性も高まるはずです。

男の一人旅で出会える人は、年齢も職業も全く違っていることでしょう。そのため、旅での出会いはとても特別なものです。もしも、人脈を広げたい、もっと新しい出会いが欲しいと感じているのであれば、ぜひ男の一人旅に出かけてみてはどうでしょうか。

男の一人旅で出会いがあるおすすめの場所【国内編】

初めて男の一人旅をしようと考えている人は、海外に行くことを躊躇してしまうかもしれません。そのため、初めて男の一人旅に行く場合は国内がおすすめです。国内では沖縄や北海道など離れている場合、飛行機で行かなければいけないでしょう。しかし、男の一人旅におすすめな場所には、新幹線や夜行バスで行けるような場所もあります。

これから、男の一人旅で出会いがあるおすすめの場所をご紹介していきます。ご紹介するのは日本国内だけですので、気軽に出会いを求めたいと思っている人は、ぜひ参考にしてみてください。

おすすめ①沖縄

国内の中でも旅行として訪れる人が多いのは、沖縄なのではないでしょうか。沖縄は、普段の生活を忘れてしまえるくらい、開放的になれる場所とも言えます。男の一人旅として訪れる人も多いのですが、女性が一人旅をする時にも沖縄を選ぶことが多いようです。そのため、沖縄では女性との出会いを求めている人におすすめです。

また、沖縄には一人旅で訪れる人のために、ゲストハウスが多数あります。そこでは同じように一人旅をしている人との出会いを期待できるでしょう。女性もゲストハウスを利用しており、時には出会いを求めている女性から声をかけられることもあるかもしれません。

おすすめ②大阪

関西圏で観光地として人気があるのは、大阪と言えるのではないでしょうか。大阪には名物と言われるたこ焼きや、グリコの看板などがあります。ほとんどの場合は、友達やカップルなどで訪れることが多いようです。しかし、中には男の一人旅として大阪を選ぶ人もいます。その理由の1つとして、気軽に話してくれる人が多いことが挙げられます。

大阪は食い倒れの町と言われているため、深夜から朝方までたくさんのお店が開いています。そこでは大阪特有のフランクさを感じることができるはずです。こちらから話しかけなくても、向こうからコミュニケーションを取ってくれることもあるでしょう。

おすすめ③京都

関西圏で日本らしさを感じたいと考えているのであれば、京都がおすすめです。京都は非日常感を感じられるような自然がたくさんあり、京都らしい風景を感じることができます。また、京都にはオシャレなお店も多く、ファッションにもこだわっている人たちが多く訪れていることでしょう。

京都ではカップルで訪れる人も多いのですが、女性だけで来ている人も少なくありません。そして、着物を着ていることから、写真の被写体になってほしいと自然に声をかけることもできます。連絡先をスムーズに交換したい時などには、京都がおすすめなのではないでしょうか。

おすすめ④福岡

男の一人旅では近場を選んでしまう人も多いのではないでしょうか。しかし、普段とは違った日常を感じたいのであれば、いつもは行かないような場所に行ってみてください。そんな時におすすめなのが福岡です。福岡には美味しいものが多く、夜まで遊ぶことができる場所も多くあるようです。

お酒が入れば人とコミュニケーションが取りやすくなり、出会いを求めている人には好都合だと言えます。また、福岡では出会いを求めている人たちが訪れるカフェバーもあります。効率よく出会いたいのであれば、出会いの場を利用してみてもいいかもしれません。

おすすめ⑤離島

男の一人旅感を出したいのであれば、断然離島がおすすめです。男の一人旅をしたいけれど、海外は怖いと思っている人にもおすすめできます。離島と言っても様々な場所がありますが、猫がたくさんいる島や、海が特別綺麗な島など、自分が訪れたいと思う離島を選ぶようにしてください。

離島での男の一人旅は、感性を磨くのにピッタリです。そのため、出会いを求めている人以外にもおすすめです。また、離島には観光地になっている場所も多いことから、同じような観光客が多数訪れていることでしょう。

おすすめ⑥温泉

旅行に行く時に温泉を楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。しかし、友達やカップル、家族で旅行に行く時は、他の人に合わせて行動しなければいけません。そのため、なかなか思う存分温泉を楽しめない人も多いはずです。そんな時は、男の一人旅で温泉を訪れてみることがおすすめです。

特に、温泉街と呼ばれる場所がおすすめです。温泉街では様々な温泉を巡ることができ、心も体もリフレッシュすることができるはずです。また、温泉街には様々な人たちが訪れているので、出会いを求めるのにも向いている場所と言えます。

男の一人旅で出会いがあるおすすめの場所【海外編】

上記では、男の一人旅で出会いがあるおすすめの国内編をご紹介しました。国内は海外よりも気軽に行くことができ、比較的安価なことも特徴的です。また、人とのコミュニケーションが苦手な人にもおすすめです。しかし、国内で男の一人旅ばかりしていても、徐々に飽きが来てしまうことがあるはずです。そんな時は、海外に足を延ばしてみましょう。

初めて海外に訪れる人は、心細くなってしまう場合もかもしれません。ただし、最近では日本人観光客が多いことから、海外でも日本語を話せる人がいる場合も多いようです。では、男の一人旅でおすすめな海外の場所をご紹介していきましょう。

おすすめ①台湾

タピオカブームが来ている今、男の一人旅でおすすめなのは台湾です。台湾にはタピオカで有名なお店が多く、女性はタピオカを目当てに台湾へ訪れることも多いようです。そのため、台湾で日本人女性と出会いたいと考えているのなら、タピオカで有名なお店をピックアップしてから訪れてみてはどうでしょうか。

また、台湾は屋台系のお店も多く立ち並んでいるため、グルメを楽しみたくて男の一人旅をする人にもおすすめです。台湾は比較的安価で行くことができる部分もあり、初めて海外で男の一人旅をする人に選ばれる場所でもあります。

おすすめ②韓国

数年前から海外旅行の場として人気なのが、比較的日本から近い韓国です。海外旅行と言うと、飛行機を何時間も乗っていなければいけないイメージを持っている人もいるかもしれません。しかし、韓国は日本からとても近い場所にあるため、2,3時間で行くことができます。そのため、男の一人旅にはとてもおすすめな場所と言えるでしょう。

また、韓国でも台湾と同じで日本語が話せる人も多いようです。韓国は日本人観光客も多く、気軽に非日常感を味わうことができます。そして、女性から人気と言われている場所も多いため、女性との出会いを求めたい人にもおすすめな国となっています。

おすすめ③ベトナム

たくさんの人と触れ合いたいと考えているのなら、ぜひベトナムに訪れてみてはどうでしょうか。ベトナムは人が溢れかえっている場所も多く、たくさんの人と触れ合うことができます。時にはお店の人と値段交渉をしてみたり、安価でご飯が食べられるなど、いつもとは違った過ごし方ができるはずです。ただし、財布を取られてしまう危険もあります。

そのため、大勢の人がいる場所で男の一人旅をする際には、お金を取られてしまわないように自衛していきましょう。また、言葉が通じないことも多いため、ある程度英語を話せるようにしておく必要があります。危険がある一方で様々な出会いもあるので、男の一人旅にはおすすめです。

おすすめ④インド

日本とは違った文化を感じたいと考えているのなら、インドで男の一人旅をしてみてはどうでしょうか。インドは日本と同じアジアにありながらも、全く違った文化を感じることができます。また、インドでは貧困が問題視されていることから、日本では見られないような日常生活を垣間見ることができるかもしれません。

インドで男の一人旅をする場合、自衛できるようにしておく必要もあります。インドで日本人と道端で会うことは少なく、海外の人と触れ合いたいと考えている人におすすめな国です。男の一人旅が終わるころには、今まで抱えていたトラブルを見つめ直すきっかけを得ることができているのではないでしょうか。

おすすめ⑤L.A

男の一人旅に慣れてきた人や英語に自信を持っている人は、ぜひL.Aに行ってみてはどうでしょうか。L.Aでは観光というよりも、長期間滞在することを目的としていく人が多いようです。そのため、長期間休みを取ることができたのなら、L.Aが特におすすめです。

L.Aは海外の中でも危険が少ない場所なので、初めて海外に訪れる人でも安心して行くことができます。L.Aに訪れる日本人の中には、英語が話せないことも稀にあります。これは、なるようになると思っているからこそ行動できるのではないでしょうか。もしも、L.Aで同じ境遇の人に会うことができれば、その出会いはきっと素敵なものになるはずです。

男の一人旅で女性と出会うには

男の一人旅では、様々な場所に好きなように訪れることができます。何度かご紹介しているように、男の一人旅で女性と出会いたいと考えている人も多いのではないでしょうか。男の一人旅では、女性と出会うことができます。しかし、ただ単に男の一人旅をしているだけでは、素敵な女性との出会いを期待することはできません。

そのため、下記では男の一人旅で女性と出会うにはどうするといいのかについてご紹介します。出会いを求める方法を真似することで、もちろん女性と出会うこともできます。ただし、それ以上に男の一人旅を楽しむことを忘れないようにしましょう。

出会い①ツアーに参加する

効率よく女性と出会いたいのであれば、ツアーに参加することがおすすめです。ツアーでは、同じ人たちと旅が終わるまで一緒に行動できます。そのため、出会いを求めている人には特におすすめとなっています。また、長期間行動を共にすることから、仲良くなるきっかけを見つけやすい方法とも言えるでしょう。

普段は女性になかなか話しかけられない人でも、ツアーに参加することで話しかけるきっかけがあるはずです。中には、女性の方から話しかけてくれることもあるかもしれません。男の一人旅と同じように、女性も一人旅をしている可能性があります。その場合は、旅の途中から女性と行動を共にすることも可能です。

出会い②観光スポットに行く

男の一人旅を楽しみつつ、女性との出会いを求めたい人には観光スポットがおすすめです。観光スポットにはたくさんの人が訪れていることでしょう。また、観光スポットには同じように旅行で来ている人が多いため、羽目を外しやすくなっています。そのため、男性から声をかけられたとしても、ガードが緩くなっている可能性があるようです。

観光スポットでは男性から女性に声をかけやすいこともあり、気軽に女性と交流を持つことができます。ただし、観光スポットには女性が1人で来ていることは少ないかもしれません。その場合、男の一人旅中に女性と行動を共にすることは期待できないでしょう。

出会い③ゲストハウスに泊まる

男の一人旅で何泊かする予定なのであれば、ゲストハウスに泊まることがおすすめです。ゲストハウスとは、簡易的な宿泊施設のことを意味しています。旅館やホテルとは違って簡易的なものなので、お風呂やトイレが共同となっていることも多いでしょう。数日間から数ヵ月いることもできるため、男の一人旅や女性が1人で利用することもあります。

女性が1人で訪れている際は、男性から声をかけやすいのではないでしょうか。また、女性が友達同士で訪れている際も、ゲストハウスなら交流が深められる機会が多くあります。

男の一人旅で一番出会えるのはゲストハウス?

上記では、男の一人旅で女性と出会うためにおすすめな場所をいくつかご紹介しました。その中でも男の一人旅で一番出会えるのは、ゲストハウスに泊まることだと言われています。ゲストハウスに泊まったことがない人は、なぜゲストハウスに泊まることで女性と出会えるのか不思議に思ってしまうかもしれません。

そのため、下記ではゲストハウスで出会いが期待できる理由をご紹介します。また、ゲストハウスの上手な選び方や注意点などについてもご紹介しますので、ゲストハウスを利用する際の参考にしてみてください。

宿泊者同士の交流が多い

ゲストハウスを利用する人は、男の一人旅と同じように簡易的な宿泊を求めている人ばかりです。しかし、お風呂やトイレが共同となっている場合も多いため、宿泊者同士の交流が多くなる特徴があります。そのため、自然と会話をすることができ、連絡先を交換するまで発展しやすいと言えるでしょう。

ゲストハウスの中には、宿泊者が交流できるような部屋が設けられていることもあります。もしかすると、ゲストハウスで仲良くなった人と旅を共にすることができるかもしれません。ゲストハウスでは効率よく関係を深めることもできるので、出会いを求めて男の一人旅をする人はゲストハウスが特におすすめとなっています。

ゲストハウスの上手な選び方

ゲストハウスを利用する場合は、上手な選び方を参考にしてみましょう。ゲストハウスはとにかく安価で宿泊することができ、高くても5000円ほどで素泊まりすることができるはずです。また、最近ではウェブ上から宿泊の予約ができるので、自分が泊まりたいゲストハウスを十分に吟味してから決めることができます。

ゲストハウスでは、誰かと同じ部屋に泊まらなければいけなくなる場合もあるようです。そのため、個室は確保したいと考えている人の場合は、相部屋になってしまわないか確認してから予約するようにしてください。

ゲストハウス利用時の注意点

ゲストハウスは安価で泊まれて出会いがあることから、男の一人旅の宿泊施設として選ばれることがあります。しかし、ゲストハウスを利用する際には、いくつかの注意点があるようです。ゲストハウスでは全くの知らない人と部屋が同じになってしまうこともあるため、中には財布などの貴重品を取られてしまうこともあります。

貴重品の管理は自分でしなければいけないため、その点には注意しておいてください。また、アニメティなども置いていないので、全て自分で用意していく必要があります。ゲストハウスを利用する時には、必要なものを忘れていないか再度チェックしてから行くようにしましょう。

男の一人旅で警戒されない上手な話しかけ方

男の一人旅で出会いを求めている人は、女性に話しかける必要があります。しかし、旅行などで羽目を外している人が多いとはいえ、男性から話しかけられることで警戒してしまう人も多いようです。では、どのように話しかければ女性から警戒されないのでしょうか。

下記では、男の一人旅で警戒されない上手な話しかけ方をご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

道を尋ねる

男の一人旅では道に迷ってしまうこともあるはずです。そんな時は、誰かに道を尋ねてみるようにしましょう。そこから会話が弾むかもしれません。また、好みの女性がいた場合は、道に迷っていない時でも道を尋ねてみてください。もしも、相手も同じところに行こうとしているのであれば、一緒にそこまで連れていってもらいましょう。

ただし、相手が女性1人で来ている場合は警戒されてしまうこともあります。その場合は、あまり強引について行かないようにしましょう。

写真撮影をお願いする

男の一人旅で上手に話しかけたいと考えているのであれば、写真撮影をお願いしてみてはどうでしょうか。男の一人旅では写真撮影を行うのに、人の助けがなければできません。そのため、かなり自然に話しかけることができるはずです。ただし、写真撮影をお願いするだけでは出会いに繋げることができないでしょう。

そのため、男の一人旅で出会いが欲しいと思っている場合は、写真撮影を話のきっかけにしてみてください。そして、「どこに行くの?」や「おすすめのスポットある?」など、会話を広げていくようにしましょう。

自分から積極的に話しかける

男の一人旅で出会いを求めるためには、自分から積極的に話しかける必要があります。中には女性から話しかけられる人もいるようですが、滅多にないと考えていいかもしれません。男性から積極的に話しかけることで、女性が尻込みしてしまうこともあります。そんな時は、自分が怪しい人ではないことを相手に伝えるようにしましょう。

とにかく明るく話しかけることで、相手の心を開くようにしてください。男の一人旅では出会いがたくさんありますが、女性の連絡先を聞くことができないことも多いようです。そのため、自分から積極的に話しかけて出会いを作っていきましょう。

男の一人旅で素敵な出会いを!

男の一人旅には、出会いを期待できるという魅力があります。しかし、男の一人旅の醍醐味はそれだけではありません。自分の好きな時に好きなように行動できるため、誰かと旅行に行くよりも開放感を感じることができるのではないでしょうか。今まで行ったことのない場所に行くことで、新しい発見が見つかるかもしれません。

出会いを求めることを第一として考え、男の一人旅をする人もいるでしょう。だだし、それでは素敵な出会いを見つけることはできないかもしれません。まずは男の一人旅を楽しむように努力することで、素敵な出会いが訪れることでしょう。

関連する記事はこちら

Thumb出会いがない社会人向け!オススメの出会う方法・出会いの場7選
社会人になってから職場と自宅の行き来ばかりで出会いがなく、男性も女性も恋愛をしにくくなってま...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
すうこ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ