彼女とお家デートでゲームはアリ?ナシ?女性の本音や注意点とは

お家デートで一緒に彼女とゲームをしたいと考えたことはあるでしょうか。彼女とゲームをしたい男性は意外に多いはずです。そんな男性のために、カップルでゲームをする際の女性の本音や、カップルでも盛り上がるおすすめなゲームなどについて掘り下げていきましょう。

彼女とお家デートでゲームはアリ?ナシ?女性の本音や注意点とはのイメージ

目次

  1. 1彼女とゲームを一緒に楽しみたい
  2. 2お家デートで彼女とゲーム!女性の本音とは
  3. 3お家デートで彼女とゲームする前の事前準備
  4. 4お家で彼女とゲームをする時の注意点
  5. 5彼女とゲームで盛り上がる!カップルにおすすめのゲーム
  6. 6彼女とゲームでお家デートをもっと楽しもう

彼女とゲームを一緒に楽しみたい

彼女がいる男性は、一度は彼女とゲームを楽しみたいと思ったことはあるのではないでしょうか。女性でもゲーム好きな人が増えてきていますが、それでも男性の方がゲームをする機会が多いはずです。いつもなら一人や友達と楽しんでいる人も、好きな人と自分の趣味を共有したいと思っているかもしれません。

もしも、彼女と一緒にゲームを楽しみたいと思った時、どのようにアプローチをするといいのでしょうか。いくつか注意点やおすすめのゲームがありますので、ぜひ参考にしてみてください。

彼女とお家デートでゲームはアリ?ナシ?

彼女とゲームをしたいと考えた時、一番に思い浮かぶのはお家デートの時なのではないでしょうか。おうちデートと言えば、二人きりでくっつくことができるため、好きだという女性も多いようです。女性は、おうちデートではどちらかと言えば、イチャイチャしていたいと思う人が多くいます。

しかし、初めてのおうちデートやイチャイチャしたいと言い辛い時に、彼氏から「ゲームをしよう」と持ち掛けてもらうと、助かるといった意見も多いと言われているようです。

お家デートで彼女とゲーム!女性の本音とは

ゲームが好きな男性であれば、上記でもご紹介したように、彼女とゲームをしてみたいと思ってしまうことは必ずあります。しかし、彼女からどう思われるのかが気になって、誘えない人も多いのではないでしょうか。そのため、下記ではおうちデートで一緒に彼女とゲームをする際の、女性の本音についてご紹介します。

ゲームをする彼女の場合

最近では普段からゲームをしている女性が増えているとご紹介しましたが、ゲームをする彼女の場合は、すんなりと受け入れてもらえることでしょう。むしろ、勝負事が好きな彼女の場合は、どんなゲームでも一緒にしてくれることが多いようです。ただし、彼女がいつもしているゲームを一緒にできれば、もっと喜んでくれるはずです。

ゲームをしない彼女の場合

ゲームをしている女性が増えていると言っても、中にはゲームに興味がない女性もいます。ゲームをしない彼女とお泊りデートをするのであれば、彼女がゲームに対して偏見を持っていないのかを確認しましょう。もしも、偏見を持っていないのであれば、彼氏の趣味に付き合ってくれる可能性が高いです。

ただし、普段はゲームをしない彼女とゲームをしたいのであれば、簡単な操作で行えるゲームをチョイスするようにしましょう。

「絶対NG」という女性は少ない

上記でご紹介したように、普段からゲームをしている女性はもちろんですが、ゲームをしていない女性でも受け入れてくれる可能性が高いようです。しかし、おうちデートでのゲームが絶対NGと言う女性は少ないとはいえ、中にはしたくないと思ってしまう女性もいます。そのため、彼女の顔色を伺いながら誘う必要がありそうです。

せっかくのおうちデートですので、彼女がゲームを嫌がってしまうのであれば、彼女とゲームをしたいからと言って強制はしないようにしましょう。

お家デートで彼女とゲームする前の事前準備

上記でご紹介したように、お家デートで彼女とゲームをする際に嫌がられることはあまりないようです。しかし、だからと言って普通に彼女をゲームに誘うのは、女性側からすると少し寂しく感じてしまうこともあります。そのため、おうちデートで彼女とゲームをする前に準備しておくことについてご紹介していきましょう。

下記でご紹介する事前準備を行っていることで、ゲームにあまり乗り気ではない彼女でも、一緒にゲームをしてくれるかもしれません。

部屋の整理整頓を心がける

普段から部屋を掃除している男性であればいいのですが、女性がお家デートで男性の部屋を見て、どんな性格の男性なのか感じ取ってしまうことがあります。そのため、彼女とゲームをしたくてお家デートをするのなら、部屋を掃除しておくだけでなく、整理整頓を行っておくようにしましょう。

綺麗な部屋なら彼女もくつろぐことができるので、ゲームの誘いにも乗りやすくなってくれるはずです。また、部屋にフィギアなどコアな趣味の物を飾っている場合は、隠しておいた方がいいかもしれません。

彼女が好きなドリンクやお菓子を用意する

彼女がせっかくお家デートをしてくれるのですから、彼女が喜んでくれるようなことをしましょう。彼女が喜んでくれるような、好みのドリンクやお菓子を用意しておくといいかもしれません。

普通のお家デートであればただ単に彼女が好きなものを揃えておくと、喜んでくれるはずです。しかし、彼女とゲームをしたいのであれば、手が汚れないようなお菓子をチョイスするようにしてください。そうすることで、お菓子を食べるたびにいちいち手を綺麗にしてから、コントローラーを握る必要がなくなります。

お揃いのルームウェアを用意する

上級者におすすめな事前準備に、彼女とおそろいのルームウェアを用意しておくことが挙げられます。彼女はお家デートと言っても、必ずオシャレをし着てくれるはずです。もちろんそのままでゲームをしてもいいのですが、できればくつろいだ状態で一緒にゲームをしたいのではないでしょうか。

そんな時は、可愛くてオシャレなお揃いのルームウェアがあると、彼女からも喜ばれるかもしれません。

お家で彼女とゲームをする時の注意点

お家デートで彼女とゲームをする際、事前に準備しておくべきことをご紹介しました。後は彼女を家に呼んでゲームに誘うだけなのですが、お家で彼女とゲームをする時にもいくつか注意点があります。もしも、彼女とお家デートをすることが決定しているのであれば、これからご紹介することも頭に入れておきましょう。

注意点はいくつかありますが、できれば全て取り入れるようにしてください。そうすることで、彼女との絆をもっと深めることができるはずです。

二人で一緒に楽しめるゲームを選ぶ

彼女とゲームをしたいと思っている男性は、なるべく二人で一緒に楽しめるゲームを選ぶようにしましょう。ゲーム好きの彼女であれば、一人で楽しめるゲームでも、交互に楽しむことができます。しかし、普段からゲームをしていない彼女にとって、一人でするゲームはあまり楽しいものではないかもしれません。

そのため、二人で行うことができるゲームを選んでください。最近では二人で出来るようなゲームが多数販売されています。

彼女が興味を持ちそうなゲームを選ぶ

彼女とゲームをできるとなった時、彼女が興味を持たなさそうなゲームを持ち出してしまうと、せっかく乗り気になってくれた彼女のテンションが下がってしまいます。そのため、なるべく彼女が興味を持ちそうなゲームを選ぶようにしてください。興味を持ちそうなゲームを探すためには、普段からゲームの会話をしておきましょう。

色々なゲームの話をしておくことで「これ面白そう」と言ってくれるゲームが見つかるかもしれません。

コツを教えるなど彼女をサポートする

初めて行うゲームは、誰しもコツがわからなくて失敗してしまうこともあるでしょう。そのため、彼女と一緒に楽しむゲームをしたいのであれば、コツを教えてあげて、彼女のサポートに徹してみてください。

ゲームに慣れている人にとっては、初めは少し面倒だと思ってしまうこともあるかもしれません。しかし、彼女が乗り気になってくれれば、その後は彼女の自由に任せることができます。また、場合によっては彼女がゲームにはまってくれることもあるでしょう。

彼女が操作ミスをしても怒らない

普段からあまりゲームをしない女性にとって、ゲームの操作は難しいと感じてしまいます。そのため、時々操作ミスをしてしまうこともあるでしょう。そんな時、彼氏から怒られてしまうと、途端にゲームが嫌いになってしまう女性も多いようです。そのため、彼女が操作ミスをしても、絶対に怒らないようにしてください。

先ほどと同じで、彼女がゲームに興味を持ってくれる可能性があります。もしも、彼女が楽しそうにゲームをしているのであれば、怒らないように注意しておくことで、その後も一緒に楽しめるようになるかもしれません。

途中で休憩を挟む

普段から長時間ゲームをしている男性は、何時間ゲームをしても苦痛を感じないでしょう。しかし、女性は徐々に疲れていってしまいます。そのため、長時間ゲームをしたいと考えているのであれば、途中で休憩をはさむようにしてみてください。合間ではゲームの話をしたりなど、会話を楽しみましょう。

乗り気でなさそうならやめる

彼女とゲームを始めたのは良いものの、中には乗り気ではないままゲームをしてくれる女性もいるようです。もしも、彼女が乗り気ではなさそうに見えたのであれば、なるべく早めにやめるようにしましょう。スキンシップをして彼女が喜ぶようにしてあげてください。

彼女とゲームで盛り上がる!カップルにおすすめのゲーム

上記では、彼女とゲームをしたいと考えている男性におすすめな方法などをご紹介しました。その中で、彼女が興味を持ちそうなゲームを選ぶことが大事だとご紹介しています。しかし、男性の中には女性がどんなゲームを楽しいと思うのか分からない人も多いのではないでしょうか。

そのため、下記では彼女とゲームで盛り上がることのできる、カップルにおすすめなゲームをいくつかご紹介します。

ポケットモンスター

20代や30代であれば、一度はポケットモンスターのゲームをしたことがあるのではないでしょうか。最近では、ポケットモンスターのスマホゲームがリリースされているため、したことがなかった人も、ポケットモンスターをすることが増えてきました。

ポケットモンスターは一緒にできないものもありますが、同時に進行することによって、クリアする速度を競うことができます。

大乱闘スマッシュブラザーズ

大乱闘スマッシュブラザーズは十年以上前からあるゲームで、多くのファンがいるゲームでもあります。様々なゲーム機器から登場しているので、どのゲーム機の大乱闘スマッシュブラザーズを購入しても楽しむことができるでしょう。最近ではNintendo Switchから発売されています。

大乱闘スマッシュブラザーズは対戦系ですが、対戦が終わり次第休憩できるのが特徴的です。一回のゲーム時間が短いので、ゲームを初めて行う彼女でも楽しむことができるのではないでしょうか。

スプラトゥーン

スプラトゥーンはNintendo Switchから発売されているゲームで、女性でも楽しむことができるゲームです。世界観が独特で、インクを打ち合うゲームとなっています。自分の色の陣地を広げていくゲームで、ゲームが進むにつれてゲーム内が綺麗な色に染まっていくため、女性からの評判も高いようです。

スプラトゥーンも一人でしかプレイできませんが、次々変わる戦況や見た目の楽しさから、1戦ずつ交代しながらプレイしてもお互いに楽しめるのも特徴的なゲームです。

スーパーマリオパーティ

スーパーマリオパーティは複数人で遊ぶことのできるゲームで、友達と遊んだことのある人もいるかもしれません。すごろくを進めながら、時々ミニゲームをすることができます。ミニゲームは簡単なものばかりなので、普段ゲームをしない人でも楽しめるでしょう。二人の場合はコンピューターの強さを選ぶことも可能です。

マリオカート

マリオカートはスーパーマリオに登場するキャラクター達が、車に乗って競争をするゲームです。一回のゲームの時間が短いため、簡単にゲームを遊びたい人におすすめです。しかし、マリオカートをしたことがない彼女の場合は、手加減をするなど工夫しながら楽しみましょう。

モンスターハンター

モンスターハンターは様々なゲーム機器から発売されていますが、複数人で遊ぶこともできます。モンスターハンターはモンスターを退治して、様々な武器を作成していくゲームです。かなりゲームのことを知っていないと難しいことも多いため、普段からゲームをしている彼女と一緒にプレイする時におすすめです。

大きなモンスターを倒した時は、カップルでも盛り上がること間違いなしです。

ぷよぷよ

かなり昔から発売されているぷよぷよは、最新のゲーム機器でも販売されているようです。そのため、わざわざ家にないゲーム機器を買ってまでゲームをしたくないと考えている人には、ぷよぷよがおすすめです。また、女性はパズルゲームなどが好きな人も多く、ぷよぷよなどの頭を使ったゲームに興味がある人も多いでしょう。

しかし、ぷよぷよは対戦型のゲームなので、彼女が負けてばかりでは楽しくなくなってしまうこともあるでしょう。そのため、楽しくゲームを楽しみたいのであれば、少し手加減をしてみてはどうでしょうか。

マインクラフト

マインクラフトと呼ばれるゲームは、ここ数年で大人気となったゲームの1つです。もともとはパソコンゲームとして販売されていたのですが、最近では家庭用ゲーム機だけでなく、スマホでも行うことができるようになりました。彼女と一緒にしたいのであれば、特にスマホアプリで販売されているマインクラフトがおすすめです。

マインクラフトはブロックを壊したり、重ねたりしていくゲームです。単純作業に見えて、サバイバルを楽しむこともできるゲームなので、ゲーム初心者の女性でも楽しめるのではないでしょうか。

彼女とゲームでお家デートをもっと楽しもう

彼女がいるけれど、ゲームに誘うことができなくて悩んでしまっている男性は、ぜひ勇気を持って誘ってみてください。ほとんどの女性は、彼氏と一緒にゲームをすることに反対しないでしょう。しかし、誘い方や事前の準備によってその結果が異なる場合もあるため、ゲーム以外の部分でのフォローも忘れないようにしてください。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
すうこ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ