童貞男の特徴や見分け方とは?童貞は・・・しがち?

童貞男性には、どのような特徴があるのかご存知でしょうか。童貞男性の中には、イケメン童貞と言われてしまうような男性がいます。イケメン童貞にはコンプレックスなど、様々なあるあるが存在しているようです。童貞男性の見分け方や恋愛をする際のポイントについてご紹介します。

童貞男の特徴や見分け方とは?童貞は・・・しがち?のイメージ

目次

  1. 1童貞の特徴【見た目編】
  2. 2童貞の特徴【性格編】
  3. 3童貞の特徴【態度編】
  4. 4童貞の見分け方
  5. 5イケメン童貞あるある
  6. 6童貞男性と恋愛するときのポイント
  7. 7童貞男性は女性への苦手意識が強い人が多い

童貞の特徴【見た目編】

女性と性的な関係になったことがない人を童貞と呼びます。童貞であることを外見のみで判断することは難しいですが、ある共通した特徴を知っておくことで見分けることができるようです。そのため、男性が童貞であることを見極めるためには、童貞の特徴を知っておくようにしましょう。

また、自分が童貞で女性との恋愛を楽しめないと思ってしまっている男性は、自分の見た目が童貞の特徴に当てはまっていないか注意してみてください。見た目は少しの努力で大きな変化を感じることができるため、下記でご紹介する童貞の特徴の見た目編を参考にしてみましょう。

特徴①清潔感がない

女性は男性と恋愛をしたいと考える時、相手の清潔感を重要視している傾向があります。顔が自分のタイプではない場合でも、清潔感があれば恋愛を楽しめると思っている人も多いようです。しかし、童貞の多くは見た目に清潔感がないことも多く、そもそも女性から恋愛対象として見られていないことも多いのではないでしょうか。

恋愛は第一印象から入ることも多いため、清潔感がなければ童貞と体の関係になりたいとは思わないことでしょう。そのため、童貞で悩んでいる男性は見た目の清潔感に注意するようにしましょう。

特徴②垢抜けていない

童貞の中には、清潔感がある人も当然います。しかし、なぜか童貞だという人も大勢いるようです。童貞でない男性と童貞な男性の違いには、垢抜けているか、そうでないかも重要なのではないでしょうか。垢抜けている男性は、女性から恋愛対象として見られやすく、付き合いたいと思われる可能性も高まります。

しかし、垢抜けていない童貞の場合は、素敵な女性から言い寄られることもありません。特に、自分から積極的にアプローチできない童貞にとって、垢抜けていない見た目は大きなハンデとなってしまっています。

特徴③奇抜な服装をしている

顔が良ければ童貞ではないと思ってしまう人もいますが、実際に童貞の人は顔だけが原因で童貞を卒業できないわけではありません。例え、かっこよく、女性ウケするような顔をしていたとしても、奇抜な服装をしていると童貞になってしまう可能性があります。これは、女性から恋愛対象として見られていないことが原因です。

奇抜なファッションは周囲の人から目立ってしまうため、そんなファッションをしている男性と一緒に歩きたくないと思ってしまうのが女性の本音です。

特徴④爪が伸びている

上記でもご紹介したように、童貞男性の見た目でよく見られるのが清潔感のなさです。清潔感は様々な場所に現れるのですが、特にヘアスタイルや爪といった部分にも、その人の清潔感が現れます。童貞の男性は爪が伸びていることも多く、女性は爪が伸びた状態で触られたくないと思ってしまうようです。

また、伸びた爪が黄ばんでいたり、爪の間に汚れが挟まってしまっている場合は、より童貞の可能性が高まるでしょう。

童貞の特徴【性格編】

上記では、童貞の特徴でよく見かけられる見た目についてご紹介しました。見た目は一目見てすぐ分かるような特徴ばかりであるため、童貞なのかどうか、すぐに見分けられるのではないでしょうか。しかし、見た目が上記の特徴に当てはまらなかった男性でも、童貞の場合があると言われています。その理由が性格です。

性格は恋愛においてとても大切な部分ですので、見た目が悪くなく、恋愛をしたことがあったとしても、童貞を捨てるところまで関係を深めることができません。では、童貞に共通していると言われている性格の特徴とは、一体どのようなものなのでしょうか。

特徴①オタク気質

童貞の多くは、オタク気質な性格をしていると言われています。オタクだから悪いというわけではありませんが、女性は恋愛面で男性からリードしてほしい、男らしくいてほしいと思ってしまうものです。そのため、ネガティブ思考になりやすく、男らしい振舞いをすることができないオタク気質な男性は、童貞になってしまうことがあります。

また、オタク気質な男性に対して好意を寄せられないといった女性も多く、ひとつのものを好きになりすぎてしまう男性は、女性と付き合った経験もないかもしれません。

特徴②潔癖症

女性は恋愛面で男性に対し、清潔感を求めていると何度かご紹介しました。しかし、清潔感を保っている人であっても童貞男性になることがあるようです。それが、潔癖症です。潔癖症な男性は女性と体の関係を持ちたいと思っていても、なかなか相手と体を重ねるまでに関係を発展させることができないようです。

潔癖症な男性は体液などが苦手で、キスをすることすらままならない人もいるほどです。そのため、潔癖症な男性は女性から好かれないことで童貞を卒業できないのではなく、自ら童貞の道を選んでいると言ってもいいのではないでしょうか。

しかし、だからと言って童貞のままでいたいわけではないようです。女性との関係を持ちたい気持ちを持っていることも少なくありません。

特徴③生真面目

童貞に共通して見られる性格の特徴として、生真面目な性格が挙げられます。生真面目な性格の男性は、女性と体を重ねるまでにかなりの時間を要してしまいます。そのため、女性と付き合うことができたとしても関係を持つ前に分かれてしまうので、今まで付き合ってきた女性の数が多くても、童貞になってしまうようです。

女性からすると生真面目な男性は、自分のことを大切にしてくれていると感じるのではないでしょうか。しかし、ある程度大人になって経験を重ねると、男性が手を出してこないことに怒りさえ感じてしまう女性もいます。その結果、童貞男性は体の関係を持つ前に女性から振られてしまうのでしょう。

特徴④ネガティブ思考

先ほどもご紹介したように、女性は恋愛面では男性からリードしてほしい、男らしくいてほしいと思ってしまうものです。そして、一緒に居る時は笑顔で明るい雰囲気で接していたいと思っていることでしょう。そのため、女性の理想とする男性は、ポジティブ思考でいつも笑顔で話をしてくれる男性です。

その一方で、何をしていてもネガティブ思考になってしまう男性は、恋愛対象として見られていないことも多いようです。もしも、ネガティブ思考の童貞男性と付き合う女性がいたとします。その場合は、女性が男性の性格に耐えきれなくなり、別れを切り出すことが多いのではないでしょうか。

童貞の特徴【態度編】

上記では、童貞に共通すると言われている特徴の性格編をご紹介しました。見た目が普通でも、性格に難があると女性と付き合えず、付き合うことができても体の関係にまで発展することができません。性格は行動や言動など態度に大きく影響を及ぼすと言われていますが、下記ではそのことについて触れていきましょう。

男性の態度は女性を嫌な気持ちにさせてしまうようなものもあり、童貞で悩んでしまっている男性は、自分がこれからご紹介する態度を取っていないか注意してみてください。無意識に出てしまっている態度は、自分が思っているよりも女性に見られてしまっています。

特徴①女性を見下している

最近では男女平等だと言われるようになりましたが、今でも女性を見下している男性がいます。自分は男性だから女性よりも偉いと思っていると、その気持ちが態度に現れてしまうはずです。例えば、女性を見下してしまっている童貞男性は、女性が正論やアドバイスを言ったとしても、その意見を絶対に受け入れようとはしません。

このような態度を取っている童貞男性に対し、女性が好意を寄せることは少ないのではないでしょうか。顔が好みで好意を寄せる女性もいますが、付き合えた場合でも女性から愛想を尽かされてしまうことが多いようです。

特徴②女性とまともに会話できない

童貞男性の中には、女性とまともに会話することができない人も多いと言われています。童貞男性の多くは、今まで女性と付き合った経験がない人ばかりです。なぜ女性と付き合った経験がないのかは人によって異なるのですが、そのほとんどが女性に対する耐性がなかったり、女性に苦手意識があるからです。

女性は恋愛では男らしくアプローチをしてほしいと考えることも多いため、女性とまともに会話すらできない男性を好きになることはないでしょう。

特徴③女性との距離感がつかめない

童貞男性は女性と接する機会が少ないため、女性との距離感をつかむことができない人もいます。上記でご紹介したように、女性とまともに会話することができない童貞男性の場合、女性との距離を縮めることができません。しかし、だからと言って女性との距離が近ければいいというわけでもないようです。

女性との距離感がつかめない童貞男性の場合、女性に対して近づき過ぎてしまう特徴があります。人にはパーソナルスペースと呼ばれるものがあり、親しくない人からある一定以上の距離に近づかれると、拒否反応を起こしてしまいます。既婚男性やモテる男性を観察し、女性とのちょうどいい距離感をつかみましょう。

特徴④女性の理想像が高い

童貞男性の中には、女性への理想像が高すぎるあまり女性と付き合えない人もいるようです。人には必ずしも異性に対する理想がありますが、理想が高すぎると、それに見合った女性が現れません。特に、自分とは釣り合わないような高い理想像を掲げている場合、そんな女性がいたとしても童貞男性のことを相手にしようとはしないでしょう。

また、あまりにも自分とは合わないような理想像を周囲に話してしまうと、その話が徐々に広がっていってしまうこともあります。そうすると、女性は「あの人の理想は高いから、私は好かれないはず。」と好意があったとしても諦めてしまう場合もあるでしょう。

特徴⑤処女性を重んじる

童貞男性は女性と体の関係になったことがなく、自分よりも経験のある女性を避ける傾向があります。自分が初めてなのに女性に経験があると、女性から下手だと思われてしまわないか不安になってしまうためです。そんな時、童貞男性は処女性を重んじることがあります。

しかし、処女を守っている女性も、童貞男性と同様に恋愛に対して問題を抱えている場合があります。そのため、処女性ばかりを重んじていると、女性と付き合うことすらままならないことでしょう。

童貞の見分け方

上記では、童貞に共通すると言われている特徴をいくつかご紹介しました。見た目や性格などの特徴を男性と照らし合わせることで、相手が童貞男性なのかどうかを判断することができるかもしれません。しかし、それだけでは童貞を正確に見分けることができない可能性もあるでしょう。

童貞だからと言って付き合いたくないと思う女性は少ないはずですが、童貞男性は性格に難がある場合もあり、避けたいと思う女性もいるかもしれません。また反対に、童貞男性と素敵な恋愛をしたいと考えている人もいることでしょう。そのため、下記では童貞の見分け方をご紹介しています。

見分け方①女友達がいない・少ない

童貞の人は、極端に女友達が少ないかそもそも女友達がいないという特徴があります。そのため、相手の男性が童貞かどうかを見分ける時には、ある程度親しくなってから女友達の有無を聞いてみましょう。女友達がいない場合、女性との接し方が分からなかったり、恋愛の仕方が分からない可能性もあるようです。

そのため、女友達がいない童貞男性や女友達が少ない童貞男性の場合、女性側が恋愛をリードしていく必要があるでしょう。もしも、男性にリードしてほしいと考えているのであれば、このタイプの童貞男性とは相性が悪いかもしれません。

見分け方②現実離れしたセックス体験談を語る

童貞男性の中には、プライドが異常に高い人もいるようです。自分が童貞だということを周囲に悟られたくないため、自らセックスをしたことがあると体験談を語り始めることがあります。しかし、プライドの高い童貞男性は、自分が他の人とは違うセックスをしたことがあると、セックスの体験談を自慢し始める特徴があります。

ただし、童貞男性は実際に体験したセックスを語っているわけではないので、現実離れした話ばかり聞かされることでしょう。この場合も、相手の男性が童貞だということを見分けることができます。

見分け方③これみよがしにテクニックを自慢する

先ほどもご紹介したように、童貞男性の中にはプライドが高い人も多いようです。そんな時に、童貞男性はこれみよがしに自分のテクニックを自慢し始めることがあります。普通なら男性同士の間で自分のテクニックの話をすることもあるのですが、童貞男性の場合はあろうことか女性の前でもテクニックを自慢してしまうことがあります。

女性の前で下ネタを言ってしまう人や、テクニックを自慢する人は童貞男性として判断してもいいでしょう。女性経験のある男性であれば、女性の前で自分のテクニックを自慢することはありません。また、下ネタを苦手とする空気下では下ネタに話題を持っていくこともないでしょう。

見分け方④仕事への熱意や向上心がない

童貞男性なのかどうか見分ける際、仕事への熱意や向上心から判断することもできるようです。女性は一生懸命仕事を頑張っている男性の姿に惹かれるのですが、童貞男性は仕事を頑張ろうとする気持ちがありません。そのため、仕事ぶりを見ていても熱意や向上心などが一切感じられないでしょう。

中には、女性に対して仕事を頑張っていない自分をアピールすることもあります。仕事に対して向上心がない男性は、女性に対しても熱心にアプローチすることがないため、童貞の可能性がより高まると言われています。

イケメン童貞あるある

上記では、一般的に童貞と言われている人の特徴や見分け方などについてご紹介しました。童貞と聞くと、ほとんどの人が見た目に問題があると思ってしまいがちです。しかし、最近ではイケメン童貞と呼ばれるような男性も増えてきています。イケメン童貞とは、顔が良いのに女性経験がない男性のことを意味します。

下記では、そんなイケメン童貞のあるあるをご紹介していきましょう。

あるある①マザコンである

イケメン童貞の中には、マザコンであることが原因となっている場合が多いようです。男性は本来多くの人がマザコンなのですが、母親が好きだと言うことを公言してしまうことは、恥ずかしいという気持ちを持っています。しかし、イケメン童貞はそんな恥ずかしい気持ちを持たないため、母親が好きだと公言してしまうことがあります。

あるある②自分にコンプレックスがある

人には誰しもコンプレックスがあるのですが、イケメン童貞もコンプレックスを抱えていることがあります。イケメンなら容姿にコンプレックスはないと思ってしまう人も多いですが、本人にしかわからないようなコンプレックスを抱えている可能性もあります。特に、自分の体に自信がない場合、女性を満足させてあげられないと考えてしまうようです。

そのため、自分のコンプレックスを抱えているイケメン童貞の場合、女性と付き合うことができても、いざ体の関係を持ちそうになると自ら離れていってしまう場合があります。

あるある③男子校出身者が多い

童貞の特徴でもご紹介したように、童貞の中には女性の扱いに慣れていない人や、女性と会話することができない人もいます。イケメン童貞の中にも女性に対する耐性を持っていない人が多く、そのほとんどが男子校出身者です。男子校では3年間女性と接する機会がないため、女性の扱い方が分からなくなってしまうようです。

しかし、だからと言って性格に何か問題があるわけでもないため、女性側がリードしてあげることでイケメン童貞と順調に交際を進められる人もいるでしょう。しかし、男子校出身のイケメン童貞の中にはプライドが高すぎる人もいるようですので、イケメン童貞と交際したいと思っている女性は要注意です。

あるある④女性への苦手意識がある

童貞の中には女性に対して苦手意識を持っている人がいるとご紹介しましたが、イケメン童貞の中には女性に苦手意識を持っている人がいます。イケメンだからと言って女性から言い寄られることが多く、自分の周りでは女性が争っている姿を見ることがあるようです。

そのため、女性に対する恐怖心を持ちやすく、控えめな性格のイケメン童貞の場合は、それだけで他の女性も怖いと感じてしまいます。女性への苦手意識を払しょくすることができなければ、女性と付き合うこともままならないのではないでしょうか。

あるある⑤性格にクセがある

イケメン童貞のあるあるとして、性格にクセがあることが挙げられます。性格にクセがある男性の場合、女性から好意を寄せられることがありません。顔がイケメンだからと言って女性は近くに寄ってきますが、いざ付き合う段階になると、女性の方から離れていってしまうことが多いのではないでしょうか。

例えば、プライドが高すぎる男性や自分のことが好きすぎる男性は、女性からは不評です。特に自分のことが好きすぎると女性の細かい変化に気づくことができないため、女性と付き合うことができた場合でも、体の関係を持つ前に女性から離れられてしまいます。

童貞男性と恋愛するときのポイント

女性の中には、既に童貞男性と付き合っていて、体の関係を持つタイミングなどに困っている人もいるのではないでしょうか。また、これから先童貞男性と恋愛をする可能性がある人もいるはずです。もしも、童貞男性と恋愛をすることがあった場合、どのような部分に気を付けておけばいいのかご紹介します。

下記でご紹介する、童貞男性と恋愛をする時のポイントを知っておくことで、男性との絆をより深めることができるようになるでしょう。

自信を持たせてあげる

今まで女性と体の関係を持ったことがない童貞男性は、好きな女性と体の関係を持つことにプレッシャーを感じてしまっています。自分に自信もなくなってしまっているので、童貞男性と付き合う時には自信を持たせてあげるようにしましょう。自信を持たせてあげるためには、常に男性のことを褒めることがおすすめです。

日頃から褒められていると、童貞男性は自信をつけてくれるはずです。初めは自信がないためスキンシップすら難しいかもしれませんが、自信を持たせてあげることができれば、徐々にスキンシップが増えていくことでしょう。

相手に期待しすぎない

今まで男性と交際した経験がある人や、体の関係を持ったことがある女性の場合、相手が童貞男性の場合でも少し期待してしまう部分があるのではないでしょうか。しかし、過剰に期待してしまうと、いざ体の関係を持った時にがっかりしてしまう可能性があります。

もしも、童貞男性と体の関係を持つ時に、初めから期待をしてしまうと、男性にもプレッシャーを与えてしまうことになるので注意してください。

自分からリードする

女性の中には、以前の男性の男性経験をもとに、男性に期待してしまう人もいるかもしれません。しかし、上記でご紹介した通り、過度な期待はお互いにとって良くないでしょう。もしも、初めから童貞男性とセックスを楽しみたいと考えているのであれば、自分からリードすることを考えてみてもいいのではないでしょうか。

童貞男性は女性への苦手意識が強い人が多い

最近では、童貞男性と呼ばれる女性経験のない男性が増えてきています。その原因の1つとして、女性に対する苦手意識が挙げられるようです。今まで男性と恋愛経験をしてきた女性にとって、童貞男性への接し方は悩みの種となってしまうでしょう。しかし、良い関係を築くためには、お互いのことを思いやる必要があります。

もしも、童貞男性との恋愛で問題を抱えていると感じているのであれば、恋愛をする際のポイントを良くチェックしてみましょう。また、男性に任せっきりにするのではなく、時には女性からリードできることも忘れないでください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ