セックスが上手な男性の特徴とは?

セックスが上手な男性はどんな特徴を持っているのでしょうか。ここではセックスが上手な男性の特徴だけでなく、セックスが下手な男性の特徴とエッチの上達方法についても見ていきます。またセックスが上手な男性と下手な男性の、女性への態度の違いなども確認していきましょう。

セックスが上手な男性の特徴とは?のイメージ

目次

  1. 1セックスが上手な男性の特徴【性格】
  2. 2セックスが上手な男性の特徴【行動・態度】
  3. 3セックスが下手な男性の特徴
  4. 4セックスが上手な男性の見分け方
  5. 5男性のセックスを上達させる方法
  6. 6男性と一緒にセックス上手になろう

セックスが上手な男性の特徴【性格】

セックスが上手な男性は、どんな特徴を持っているのでしょうか。まずは性格面の特徴から詳しくて見ていきます。セックスが上手な男性の性格的特徴を知り、自分の想う人がセックス上手な男性かどうかを見極めましょう。

特徴①気配り上手

セックスが上手な男性は、普段から気配り上手である可能性が高いです。そもそも上手なセックスとは、女性のことを一番に考えて行うセックスのことです。普段から周囲に気を配ることができている男性は、ベッドの上でも女性に気を配り、どうしたら女性が快感を得ることができるかを考えるはずです。

そうして敏感に女性が求めていることを察知し、それを実践します。眼の前の女性にとって一番気持ち良いことを見極め、的確な快楽を与えることができる、それがセックス上手な男性の特徴の一つです。

特徴②向上心がある

セックスが上手な男性は、向上心が強い傾向にあります。どうしたら女性が気持ち良くなれるか、夢中になってくれるかを考え、そのための努力を惜しみません。恋人や意中の男性がセックス上手かどうかを見極めるために、普段から向上心の高さが見受けられるか確認してみましょう。

仕事や普段の生活の中で向上心の高さが見られたなら、セックスに対しても向上心が高く、上手である可能性があります。また、たとえ最初は下手でも、経験を積めばあっという間に上達するでしょう。

特徴③献身的である

セックス上手な男性は献身的です。女性が気持ち良くなれるように心を砕き、そのための行動を惜しみません。自分が気持ち良くなるよりも、女性を気持ち良くさせるほうが重要なのです。普段から女性を喜ばせることを考え、そのために行動している献身的な男性は、セックス上手な男性である可能性が高いです。

特徴④会話上手

会話上手ということは、相手の話をきちんと聞くことはもちろん、表情や仕草から相手の感情を読み取って的確なリアクションが返せているということです。つまり、コミュニケーション能力が高いのです。

そういう男性はセックスの際に、女性の言葉や僅かな表情の変化から、相手が何を求めているのかを正しく汲み取ることができます。そして女性の求める快楽を、絶妙なタイミングで与えることができるのです。

特徴⑤男らしく頼もしい

セックスが上手な男性は、男らしく頼もしい性格の持ち主であることが多いです。普段から女性を引っ張っていく男らしさがある男性は、セックスも頼もしくリードしてくれます。男性が頼もしいと女性は安心して身を委ねることができます。余計な力が抜けるため、快楽を拾いやすくなるのです。

特徴⑥女性に優しい

セックスが上手な男性は、女性に優しいことがほとんどです。女性に対して乱暴な振る舞いをする男性に、女性は安心して身を委ねることはできません。身体が強張ると、快感よりも無駄な痛みを拾いやすくなります。女性に優しく、リラックスさせてくれて、幸福感と快感を上手く感じさせてくれる男性が、セックスが上手な男性なのです。

セックスが上手な男性の特徴【行動・態度】

続いては、セックスが上手な男性の行動や態度について詳しく見ていきます。セックスが上手な男性は、どんな行動や態度を取っているのでしょうか。自分の恋人の行動や態度に当てはまるか、確認してみてください。

特徴①キスをするのが上手

キスをするのが上手な男性は、セックスも上手である可能性が高いです。気持ちの良いセックスに、キスは欠かせません。キス自体に興奮作用と快楽を引き出す効果があるからです。キスが上手だということは、快楽を引き出しその気にさせるのが上手だということです。

キスのテクニックだけではなく、キスをする時の態度も重要です。乗り気ではないのに強引にキスをしてくる人は、場合にもよりますが、相手の気持ちを汲み取る気がない自己中心的な男性である可能性があります。自己中心的な人物だった場合、セックスも自己中心的で、あまり上手ではない可能性があるので注意が必要です。

特徴②スタミナがある

セックスは体力勝負です。そのためスタミナがある男性は、女性を満足させるセックスをしてくれる可能性が高いです。スポーツをしている男性や、疲れた顔をせず仕事をこなせる男性は、スタミナがありセックスでも頑張ってくれるかもしれません。

特徴③焦らし方が上手

セックスが上手な男性は、焦らし上手です。女性が欲しがることを正確に理解した上で、ぎりぎりまで焦らし、絶妙なタイミングでそれを与えます。快楽は普通に与えられるよりも、手を伸ばしても届かない状態を間に入れてから与えられると、より強くなります。

焦らす時間と与えるタイミングがよくわかっている男性は、間違いなくセックスが上手であると言えるでしょう。女性が不快にならずに快楽だけ追える、絶妙なタイミングを知っているのです。

特徴④女性をよく観察している

セックスが上手な男性は、女性をよく観察しています。日常生活でもそうですが、セックスの際は特にです。女性をよく観察していないと、女性がどんなことを求めているのか、充分に気持ち良くなっているのかわかりません。時に焦らし、時に求める快楽を与えるために、セックスが上手な男性は女性をよく見ているのです。

セックスが下手な男性の特徴

ここまでは、セックスが上手な男性の性格的特徴と行動や態度を見てきました。続いては逆に、セックスが下手な男性の特徴を見ていきます。セックスが下手な男性には、どんな特徴があるのでしょうか。セックスが上手な男性との違いを意識しながら確認してみてください。

特徴①自己中心的である

セックスが下手な男性は自己中心的である場合が多いです。自己中心的な男性は、自分の快楽だけを追いかける自分本位なセックスをします。そこに女性の気持ちはありません。

そういう男性はセックスの最中に女性が意に沿わない言動をすると、途端に機嫌を損ねて乱暴になる可能性があります。自分の身を守るためにも、普段から自己中心的なところが見える男性とは、距離を置いておいたほうがいいでしょう。

特徴②経験人数ばかりが多い

何事もレベルを上げるには経験値が必要です。しかしセックスは、経験人数が多ければ多いほど上手になるわけではありません。むしろやたらと経験人数が多い人は、セックスが下手な可能性があります。

経験人数が少ないということは、同じ相手と何度もセックスをし、様々な体位やテクニックを試したことがある可能性が高いということです。一人の相手を飽きさせないセックスを学んでいる可能性があるのです。一方多くの女性を相手にした男性は、飽きさせないという努力をしたことがなく、ありきたりなセックスしかできないという可能性があります。

特徴③爪の手入れができていない

爪が綺麗ということは、爪先にまで意識が行き届いているということです。細かいところにまで意識が行き届く男性は、セックスが上手である可能性が高いでしょう。

しかし爪が切られていなかったり、汚れたりしている男性はその逆で、セックスが下手な可能性が高いです。その手で相手に触れること、触れられた相手がどう思うかということに、意識が向いていないのです。

特徴④女性を雑に扱う

女性を物のように雑に扱う男性が、セックスが上手なわけがありません。どんな女性の快感も引き出すことができるのが、セックスが上手だということです。雑に扱われて快感を得るのは、特殊な性癖の女性くらいでしょう。女性を雑に扱う男性に限って、自分はセックスが上手だと勘違いしている場合があります。

「気持ち良くしてやってるから雑に扱ってもいい」という傲慢な考えを持っている人が多いのです。そんな勘違いをしている男性には、近づかないことをおすすめします。扱いの雑さは普段の態度から滲み出るものなので、男性をよく観察してみましょう。

セックスが上手な男性の見分け方

セックスが上手な男性の特徴と下手な男性の特徴は、頭に入ったでしょうか。ここまで学んできたことをふまえて、次はセックスが上手な男性の見分け方について見ていきます。下記を参考に、セックスが上手な男性を見分けられるようになりましょう。

一人の女性と長く付き合ったことがある

セックスは、一人の女性を相手にした方が上達します。マンネリ化しないように、様々な趣向を凝らしたセックスの経験がある可能性が高いからです。また一人の女性と長く付き合ったことがある男性は、関係が長続きするように真剣に相手と向き合ってきた可能性が高いです。

遊び人よりも余程信頼でき、セックスの際に身を委ねやすいでしょう。また一人の女性と長く付き合えたということは、長い間その女性を満足させてきたということでもあるのです。

手先が器用である

セックスが上手な男性は手先が器用です。楽器を演奏したり、指先を使った細かい作業を得意とする男性は、セックスが上手な可能性が高いでしょう。女性が快楽を得るためには、的確な愛撫が必要です。

手先が器用であれば、女性が喜ぶ場所を一度に複数箇所愛撫することも可能でしょう。また心地良い繊細なタッチで触れてくれる可能性もあります。男性の手の動きに普段から注意を向けておき、器用さをチェックしてみましょう。

会話がちゃんと噛み合っている

男性と会話をする時、きちんと会話が噛み合っているかをよく確認してみてください。適当な相槌を打たれたり、的外れな返答をされていたら要注意です。セックスが上手な男性は、普段の会話から適当な対応はしません。

きちんと向き合って相手の言動から求めることを把握する、コミュニケーション能力が染み付いています。セックスが得意な男性に出会いたければ、きちんと話を聞いてくれて、会話が噛み合う男性に注目しましょう。

男性のセックスを上達させる方法

最初からセックスが上手な男性はいません。では自分の恋人をセックス上手な男性にするには、どうしたらいいのでしょうか。ここでは、男性のセックスを上達させる方法を見ていきます。

男性のセックスの上達には、女性の協力も重要です。しっかり学んで、男性をサポートしてあげましょう。そうすれば、二人が満足できるセックスができるようになるはずです。

回数と経験を重ねる

一人の女性相手であれば、回数と経験を重ねることは技術向上に最適です。ただし、ただ回数をこなせばいいというものではありません。相手のことを考え、様々なことを試していくことで、セックスの技術は向上するのです。

男性がセックスの回数と経験を重ねるには、当然ながら相手が必要不可欠です。恋人のセックス技術向上を望むのであれば、女性はできる限りセックスのお相手を務めてあげたほうがいいでしょう。

女性の趣向を把握する

男性のセックス技術向上には、女性の趣向を把握することが必要不可欠です。相手の女性がどんなセックスが好きなのかを知り、女性好みのセックスがスマートにできるようになってこそ、セックス上手と言えます。最初は女性の態度から趣向を把握するのは難しいかもしれません。

そのため女性は、自分の趣向を伝える努力が必要です。「こういうセックスが好きだからこういう反応なんだな」という経験を積んでいくことで、ゆくゆくは自分の力で女性の趣向を把握できるようになるのです。

エッチのテクニックを増やす

女性によって、感じるエッチのテクニックは違います。手で触れられるのが一番感じるという人もいれば、口で触れられるのが一番感じるという人もいます。手で触れるにしても、ちょっと痛いほうがいいのか、ソフトタッチがいいのかなど、人によって好みは様々です。

そのため、どんな攻め方でもできるように、テクニックは多いに越したことはありません。どんなテクニックがあって、どれが感じるのか、女性の協力のもと探っていく必要があります。

セックスまでの過程を大事にする

セックスが上手ということは、最中の技術力の高さだけを指すわけではありません。セックスになだれ込むまでの雰囲気など、セックスまでの過程も大切なのです。上手くその気にさせてもらえなければ、女性はセックスを気持ち良いと感じづらくなるでしょう。

行為そのものだけでなく、それまでの過程が大事だと男性に教えるために、その気にさせられなかったら断る勇気も女性には必要です。

心を込めてセックスをする

セックスが気持ち良いと感じるかは、男女双方の心に大きく関係しています。たとえ拙いセックスでも、互いの気持ちが通じ合った状態でのセックスは気持ち良いものです。相手に気持ち良くなってほしいという真摯な思いが、一番心に響き身体を熱くさせるものです。

男性も女性も、まずは相手に気持ちを伝えるための愛情溢れるセックスを心がけましょう。相手のことを第一に思って身体を重ね続ければ、自ずとテクニックはついてくるはずです。

男性と一緒にセックス上手になろう

セックスは男性と女性が揃って初めてできるものです。男性がセックス上手なのに越したことはありませんが、男性にばかり上手さを求めてはいけません。気持ち良くなるためには、男女双方の努力が大切なのです。女性も男性と一緒に努力して、二人でセックス上手になれるようにしましょう。

関連する記事はこちら

Thumb体の相性がいいと思う瞬間11選!セックスの相性を重要視する男性心理とは
体の相性がいいと思う瞬間とは、一体どんな時なのでしょうか。男性は結婚において、女性とのセック...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ