相築あきこの現在!伊原剛志と離婚し再婚?半沢直樹など出演作も紹介

ドラマ『半沢直樹』や『あぶない刑事』への出演やCMで活躍した女優の相築あきこですが、現在はどのような活動をしているのでしょうか。相築あきこの画像や、伊原剛志との結婚や離婚の真相を調べました。また再婚や子供についても詳しく紹介していきます。

相築あきこの現在!伊原剛志と離婚し再婚?半沢直樹など出演作も紹介のイメージ

目次

  1. 1相築あきことは【画像】
  2. 2相築あきこの結婚と離婚
  3. 3相築あきこの気になる噂
  4. 4相築あきこの出演作
  5. 5相築あきこの現在
  6. 6相築あきこの今後の活躍に期待しよう

相築あきことは【画像】

相築あきこは日本の女優で、1983年にデビューしています。相築あきこは芸名であり、旧芸名は本名の相築彰子で活動していました。人気話題作に出演するなど実力派女優として活躍している相築あきこですが、私生活では2児の母をしています。女優でありながらプライベートでは母として生活している相築あきこの現在に迫っていきます。

相築あきこのプロフィール

・本名:相築彰子
・生年月日:1967年8月5日
・現在年齢:51歳
・出身地:東京都
・血液型:A型
・身長:168cm
・活動内容:女優
・事務所:クォータートーン
・家族構成:子供

ドラマやCMに出演する女優

相築あきこは1983年にドラマ『噂のポテトボーイ』で女優デビューしています。その後、ドラマ『桃尻娘』では主役に抜擢され、主人公の榊原玲奈を演じます。その後も女優として数々の作品に出演をしました。CMにも多数出演し、最近出演したのは2016年に放送されていた焼き肉のたれのCMです。

ドラマや映画のみならず、CMにも出演し人気を集めていた相築あきこは、プライベートで1990年に結婚を発表しています。結婚相手は同じ芸能業界の人物であり、現在も俳優として活動しています。

相築あきこに再婚の噂?元旦那の伊原剛志との離婚理由は?出身や子供も!

相築あきこの結婚と離婚

ドラマやCMにひっぱりだこだった相築あきこは1990年に俳優と結婚をしています。しかしながら後に離婚をしています。相築あきこが結婚生活にピリオドを打った理由は何なのでしょうか。また約10年間、相築あきこと夫婦だった結婚相手や子供について紹介していきます。

結婚相手は伊原剛志

相築あきこの結婚相手はドラマなどで活躍している俳優の伊原剛志です。伊原剛志は1983年に舞台で俳優デビューをしており、その後は舞台だけではなくドラマや映画でも活躍しています。今現在も様々な作品に出演しています。

相築あきことの出会いのきっかけなどは特に公表されておらず、結婚に至った経緯なども真相は明らかになっていませんが、相築あきこの方が結婚へ対する想いが強かったという噂です。伊原剛志はどちらかというと自由な性格であり、結婚に対する想いもそこまで強くなかったと言われています。

離婚理由は価値観の違い

1990年に結婚をした相築あきこと伊原剛志は2000年に離婚を発表しています。離婚の原因は価値観の違いだそうです。伊原剛志は束縛されることに抵抗があるようで、結婚してから様々な面で束縛されていたことに耐えられなかったのでしょう。

束縛されることが嫌だからということが1番、離婚の原因へ繋がっていると言われています。この離婚の理由に対しては様々な意見があり、伊原剛志への好感度は下がってしまいました。束縛されることに抵抗があり、伊原剛志自身も自分が結婚に向いていないと語っていながら、その後伊原剛志は再婚をしています。

2人の間には子供がいた

2000年に離婚している相築あきこと伊原剛志ですが、2人の間には子供が2人います。離婚時に親権は相築あきこが持つことになったそうで、相築あきこは女優をしながらプライベートでは子供を2人育てています。住んでいた家のローンは伊原剛志が返済しているという噂です。また、養育費ももらっているそうです。

相築あきこの気になる噂

伊原剛志と離婚後、相築あきこはずっと1人で子供を育てているのでしょうか。相築あきこについて調べると様々な噂が飛び交っているようです。相築あきこの今現在の再婚情報や2人の子供の留学など、相築あきこについての噂に迫ります。

再婚の噂は本当?

相築あきこについて調べると、再婚というワードが出てきます。しかしながら相築あきこは再婚はしておらず今もシングルマザーとして子供2人を育てています。離婚した伊原剛志は、相築あきこと離婚した1年半後に実業家の女性と再婚をしています。

子供はサッカー留学中?

相築あきこの子供については様々な噂があるようです。2人の子供は男の子だそうで、2人ともサッカーに力を入れているそうです。また、相築あきこの息子はサッカーで留学をしているという情報が出回っていますが、今のところそれが真実なのかただの噂なのかは、はっきりとした情報はありませんでした。

通っている学校についても憶測でネットに情報が出回っていますが、そちらもただの噂のようです。サッカー留学の話が事実であれば、いずれサッカー業界での活躍が期待できるでしょう。

相築あきこの出演作

デビュー以来、次々とドラマや映画に出演していた相築あきこですが、どのような作品に出演していたのでしょうか。近年では以前よりドラマや映画への出演は減少していますが、これまでに相築あきこの出演作について紹介していきます。

ドラマ『半沢直樹』

ドラマ『半沢直樹』とは堺雅人が主演を務めた銀行を舞台とした経済ドラマです。経済ドラマであり特に恋愛シーンなどなかったことから、制作側ではあまり視聴率を期待した作品ではなかったようです。

しかし、豪華俳優陣による演技とわかりやすい内容が反響を呼び、最終話の視聴率は42.2%という高視聴率で人気を集めていました。相築あきこは、香川照之が演じた半沢直樹の常務である大和田常務の妻、棚橋貴子役で出演しています。

ドラマ『家族狩り』

ドラマ『家族狩り』は、小説が原作でありドラマ版は小説と多少設定が異なっています。サスペンスドラマであり、内容は一家心中事件や児童虐待やDVなどの家族問題を描いています。主演は松雪泰子であり、その他にも豪華な俳優陣が出演していました。

相築あきこは、ドラマ内で主要メンバーである芳沢亜衣という生徒の母親である、芳沢希久子役で出演していました。

ドラマ『あぶない刑事』

ドラマ『あぶない刑事』は1980年代からシリーズで放送されている刑事ドラマです。『あぶデカ』という略称で豊富にシリーズ化されており、長年人気を集めた作品です。2016年公開の映画『さらばあぶない刑事』でシリーズが完結しており、主要人物として舘ひろしや柴田恭兵が出演しています。

相築あきこは第2シリーズの『もっとあぶない刑事』に出演しています。レギュラー出演ではなく、第13話のみの出演でした。

ドラマ『シグナル』

ドラマ『シグナル』は、元々は韓流ドラマであり2016年に韓国で放送されていたそうです。2018年に日本でリメイクし放送されました。主演は坂口健太郎が務めており、内容は長期にわたって未解決である事件の真相に迫っていく刑事ドラマです。相築あきこはレギュラー出演ではなく、第6話にゲスト出演しています。

相築あきこの現在

レギュラー出演ではなく、ゲスト出演が多い相築あきこですが、それでも数々の作品への出演実績があります。女優だけではなく、母親業もこなしている相築あきこの画像を検索してみると現在も昔と変わらず美貌を保っていることがわかります。

焼き肉のタレのCMへの出演やドラマ『シグナル』へのゲスト出演はありましたが、現在はどのような生活を送っているのでしょうか。相築あきこの現在について調べてみました。

現在は独身生活

上記でも記載しましたが、相築あきこは伊原剛志と離婚したあとは現在もシングルマザーとして2人の息子を育てています。目立った情報やスキャンダルもないので、充実したプライベートを送っているのではないでしょうか。

元夫の伊原剛志は離婚の際に自分の性格では結婚に向いていないなど話していながら、1年半後には再婚しています。伊原剛志のわがまま且つ身勝手な結婚生活で結婚に対してはもう興味がないのではないかとも噂されているようです。

女優としての露出度は低め

相築あきこはここ最近ではゲスト出演がメインで、メディアへの露出自体少ないです。シングルマザーで子供を育てていることもあって仕事をセーブしているのではないでしょうか。また、自宅のローンは伊原剛志が支払っており、養育費ももらっているそうなので生活には困っていないのでしょう。子供が学生のうちは母親業をメインに生活しているようです。

しかし、2人の子供もそろそろ手元を離れていく年齢だと言われているので、今後は母親業を終えて再度女優としての露出が増える可能性が大きいです。

相築あきこの今後の活躍に期待しよう

今現在はメディア露出が少ない相築あきこですが、ドラマへの出演は数は少なくてもオファーがきているようです。2018年のドラマ『シグナル』が最近の出演になりますが、今後も大きな役ではなくてもドラマへの出演は続けるのではないでしょうか。シングルマザーでありながら女優として活躍する相築あきこの今後にも注目が集まっています。

関連する記事はこちら

Thumb山本未来の現在は!旦那・椎名桔平や子供にフライデーや離婚の噂とは
山本未来は現在、何をしているのでしょうか。福士蒼汰とのフライデー報道がきっかけで、山本未来に...

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
小岩

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ