イキそう!彼氏・彼女が絶頂を迎える時にかけるべき言葉とは

彼氏や彼女がイキそうな時、どのような言葉をかけると喜ぶのでしょうか。イキそうな時の具体的な言葉がけや嬉しいと思われるリアクションについて細かく解説します。さらにオーガズムに達しやすい体位も伝授するので、いまいちセックスで気持ちよくイケないという人は必見です。

イキそう!彼氏・彼女が絶頂を迎える時にかけるべき言葉とはのイメージ

目次

  1. 1イキそうな時はどうすれば良い?
  2. 2彼氏・彼女がイキそうな時にかけるべき言葉
  3. 3イキそうな時にされたら嬉しいリアクション
  4. 4イキやすい体位とは
  5. 5イキそうな時に言葉をかけてセックスを盛り上げよう

イキそうな時はどうすれば良い?

セックスの一番の盛り上がりはやはりイキそうになる時でしょう。その瞬間は男性も女性も興奮のピークになりますから、いわば必死の状態です。そこでその人なりの感じ方や癖も出ると言えるでしょう。

そのため角度を変えて考えてみると、ワンパターンにもなりがちです。セックスがマンネリにならないためにも、イキそうな時にできることはあるのでしょうか。

「イキそう」=オーガズムに達しそうな状態

そもそも「イキそう」とはどういうことなのでしょうか。それは男性、女性に関わらずオーガズムに達しようとする直前のことです。男性の場合は射精することを意味します。女性の場合は気持ち良さがピークを迎え、頭の中が真っ白になって力が抜けるような感覚に陥ると言われます。

イキそうな時にした方が良いことはある?

先ほども述べたように、男性も女性もイキそうな時がセックスの一番の盛り上がりなので、そこに集中してしまい、自分のことばかり考えてしまいがちになります。しかし自分本位になるとセックスもマンネリ化してきてしまいます。

そこで、イキそうな時にした方が良いことは何かについて知ることは、幸せなセックスライフにはとても大切なことと言えるでしょう。そのヒントは、言葉にあるようです。

彼氏・彼女がイキそうな時にかけるべき言葉

それでは実際にセックスをしていて、彼氏や彼女がイキそうな時にはどのようにしたらよいのでしょうか。ただ成り行きに任せるだけでは、盛り上がりに欠けるかもしれません。それよりも彼氏や彼女がイキそうな時に、かけると効果的な言葉がいくつかあります。

この言葉を絶頂を迎えそうになった時に添えたり連呼することで、互いの興奮はより高まり、深い満足感に包まれることでしょう。

「私も(俺も)」

彼氏がイキそうになったら、「私も」と言ってあげると良いでしょう。男性でも女性でも、自分の方が相手より早くイッてしまうことに、どこか罪悪感を抱いている面があるものです。彼氏なら「自分はもうすぐイキそうだけど彼女はどうだろうか」「今イッてしまったら不満だろうか」などと気にしている面があります。

そこで彼氏がイキそうな時に「私も」と言ってあげることで男性は安心しますし、許された気になるのです。もちろん彼女がイキソウな時には彼氏は「俺も」と言ってあげると良いでしょう。

「いいよ」

彼氏や彼女がイキそうな時に「いいよ」と言ってあげるのも効果的です。「いいよ」という言葉はそのまま100%受け入れ態勢があるということです。相手が絶頂を迎えようとしていて一番気持ちいい瞬間を、こちらもそのまますべて受け入れてあげるという意思表示の言葉がこの「いいよ」なのです。

先ほども述べたように、男性でも女性でも、自分が相手よりも先にオーガズムを迎えてしまうことに若干の気まずさや罪悪感を持つことが良くあります。そこに「いいよ」という言葉を言ってもらうと許された気になりますし、相手も気持ちいいと思ってくれているのか、と安心感に包まれることにもなるのです。

「うん」

彼氏や彼女がイキそうな時に「うん」と言ってあげるのも良いでしょう。特に女性の場合は、彼氏がイキそうな時に「私もイク」とか「イキそう」というのは恥ずかしくて言えない人もいるのではないでしょうか。それよりも彼氏が「イクよ」と言ったときに「うん」と言うのは最小限でできる意思表示です。

しかもほとんどの場合、その瞬間、首を縦にふるジェスチャーも入るでしょう。それを見ると彼氏はさらに興奮する可能性が高まります。もちろんイキそうになっている彼女に対しても、彼氏が「うん」と言ってあげると大きな安心感を与えることになるでしょう。

「まだダメ」

次の言葉はこれまでとは少し傾向が違います。それは「まだダメ」です。彼氏や彼女がイキそうになったときに「まだダメ」と焦らすこの言葉は、正直Sっ気たっぷりと言えます。イキそうな合図を出すということは、早ければその数秒後にはオーガズムに達すると考えられます。

そこまで興奮状態がピークを迎えようとしているのに「ダメ」と真っ向から拒否されると、たまらなくツレナイ気持ちになるものです。しかし、これも恋愛の駆け引きという面では効果的と言えます。すなわちそれでもイッてしまった相手は、今度はもっと喜ばせるために、思いやりのあるセックスを心掛けてくれるかもしれないからです。

彼氏・彼女の名前を呼ぶ

最後は、彼氏や彼女の名前を呼ぶというものです。彼氏や彼女がイキそうな時に相手の名前を呼ぶと、より強く相手を求めていることが直に伝わるので特別感に包まれることになります。体が密着状態のうえに、絶頂を迎える時になって名前を呼ぶわけですから、その時の嬉しさとか愛されているという感覚はグンとアップすると考えられます。

イキそうな時にされたら嬉しいリアクション

言葉も大切ですが、それ以外にもイキそうな時にされたら嬉しいと感じるリアクションが色々あります。もちろん個人差があるので、試してみると当たりはずれもあるかもしれません。その中でヒットしたものがあれば上手く取り入れながらさらにセックスを盛り上げましょう。

ニッコリ微笑む

イキそうな時にニッコリ微笑まれると相手は嬉しいと思うでしょう。セックスの最高潮の盛り上がりとも言えるオーガズムを迎える瞬間に相手が笑ってくれているということは、自分との営みを喜んでくれている証拠とみなすことができます。

そのリアクションを見て嬉しさと安心感と大きな愛情がわき上がってフィニッシュできるとしたら、この上ない幸せと言えるでしょう。

キスをしてみる

キスをしてみるのもイキそうな時のされると嬉しいリアクションの一つです。もうすぐイキそうという時になって受け身のままではなく、相手がキスをしてくれたらそれが唇でも頬でもボディであっても興奮がさらに高まります。

特に奥手な彼女が自分からキスをしてくれれば、それだけ興奮している証にもなりますし、一歩踏み込んだ大胆な行為にもなり、二人だけの特別感が増すことも期待できるでしょう。

恥ずかしがる

とくに彼女がイキそうな時に、恥ずかしそうにすると彼氏は嬉しいものです。彼氏の前でイッたところを見せるのが恥ずかしいと思いながらも、気持ち良さも隠せず、思わず手で顔や口を抑えます。そのようなリアクションをすると彼氏の男としての征服感や満足感が強く満たされるのです。

体が小刻みに震える

彼氏がイキそうな時に同時に彼女も体を小刻みに震わせると、一緒にオーガズムを迎えられたような気持ちになって彼氏は喜ぶでしょう。もちろん彼氏も彼女がイク時に一緒に射精してイケたなら、その瞬間は小刻みに震えがきますから、その感覚を彼女とともに味わえば喜びをシェアできます。

イキやすい体位とは

言葉や態度だけでなく、体位も工夫すると特に女性はイキやすくなることがあります。もちろんこれも相性があるので、色々試してみて自分たちに合ったものを追求していきましょう。

騎乗位

セックスの体位のほとんどは、男性が主導権を握ります。つまり男性ペースのスタイルがほとんどということです。しかし騎乗位はその中でも数少ない女性主導でできる体位になります。そのためペニスの挿入角度が調整できたり、膣内で自分が気持ちいいと感じるスポットにペニスを当てることもできるので、イキやすいと言えるのです。

ただこの時に彼氏の側が気を付けなければならないのは、自分主導になって下から腰を動かすことです。これをしてしまうと、せっかく彼女が自分でイキやすい態勢をとろうとしているところを邪魔してしまうので、すべてを彼女のペースに預けるように心がけましょう。

座位

座位は、深く結合することができるのとクリトリスへの刺激も頻繁になるので、その分女性としてもイキやすくなる体位です。女性がイクのは、ただどんな体位かだけではなく、そこに精神的要素が大きく関係してきます。座位の場合は密着感が強いので、彼氏と深くつながっていると思えることで、さらにオーガズムに達しやすくなるのです。

寝バック

寝バックも女性がイキやすい体位です。寝バックはペニスが子宮近くまで達するため一段と気持ちよく感じますし、基本的に彼氏に顔を見られないので、自分がどんな顔をしているかをあまり気にする必要がありません。その意味では自分の気持ちよさだけを追求できるので精神的にも楽なのです。

イキそうな時に言葉をかけてセックスを盛り上げよう

人間は常に五感を働かせながら生きています。そのためセックスの時にも、どれだけ五感が刺激されるかで感じ方はまったく違ってくると言えるのです。イキそうな時にその瞬間に適した言葉をかけることで、五感の一つである聴覚が強く刺激され、さらに興奮度と愛情が増していくと考えられます。

あの手この手と上手く工夫しながら自分たちなりのセックスを盛り上げていきましょう。

関連する記事はこちら

Thumb彼女に手コキを頼む理由とは!彼氏が喜ぶ上手な手コキのやり方も紹介
男性が彼女に手コキを頼む理由とは一体何なのでしょうか。もしも、手コキをしてほしいと頼まれたら...

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
masa5368
よろしくお願い申し上げます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ