庇護欲をそそる女性の特徴13選!男性が守ってあげたくなる女性とは

庇護欲をそそる女性はモテると言われてますが、男性の庇護欲をそそる女性とは、一体どのような女性なのでしょうか。男性が守りたくなる庇護欲をそそる女性について、「庇護欲」の意味から特徴、恋愛において男性にモテる理由、男性の心理などを詳しくご紹介します。

庇護欲をそそる女性の特徴13選!男性が守ってあげたくなる女性とはのイメージ

目次

  1. 1庇護欲の読み方や意味とは
  2. 2男性の庇護欲をそそる女性の特徴
  3. 3庇護欲をそそる女性がモテる理由
  4. 4庇護欲をそそる女性を男性が好きになる心理
  5. 5庇護欲をそそる具体的な行動やしぐさ
  6. 6男性の庇護欲を刺激するために心掛けるポイント
  7. 7他にもある!男性にモテる女性の特徴
  8. 8庇護欲をそそる女性は高い確率で男性にモテていた!

庇護欲の読み方や意味とは

庇護欲というのはあまり聞きなれない言葉かもしれません。庇護欲の正しい意味を知らない人もいるでしょう。庇護欲を掻き立てる女性はモテる女性だといわれています。「庇護欲」という言葉の正しい意味を知り、どんな女性になれば男性にモテるのかについて考えてみましょう。

庇護欲の読み方

庇護欲の読み方は「ひごよく」と読みます。庇護の意味を調べると分かりますが、辞書で調べても庇護欲という言葉は載っていません。ですので「庇護」と「欲」、それぞれの意味を調べることでその意味を考えてみましょう。

庇護欲の意味

「庇護」という言葉は、弱い、または可愛いものをいたわり、守りたいという意味を持っていす。また「欲」とは願い求めるという意味があります。その2つの意味から推察すると、「庇護欲」の意味は、「弱い立場の存在をいたわり、守りたいと願い求めること」となります。

また「庇護」の同義語は、保護する 、守り抜く、かばうなどの意味があり、これらの同義語の意味をイメージすることによって「庇護欲」という言葉の意味がよりはっきりするのではないでしょうか。

庇護欲を掻き立てられる子とぶりっこの違い

庇護欲を掻き立てられる女性の意味は、子供のようにかわいい、純粋である、穢れがないなどですが、ぶりっこの意味は、異性に媚びる人を指します。ぶりっこと言われる人たちはわざと媚びるしぐさや態度をしますが、庇護欲を掻き立てられる女性はすべて意図的に媚びているわけではありません。

そしてぶりっこは同性に嫌われやすいという特徴がありますが、庇護欲を掻き立てられる女性は男性だけでなく女性からも好かれます。この点が庇護欲を掻き立てられる女性とぶりっこな女性の大きな違いです。

男性の庇護欲をそそる女性の特徴

男性の庇護欲をそそる女性の特徴をご紹介します。庇護欲の意味が「弱いものや可愛いものをかばい守りたいと願い求めること」という意味になりますので、男性の庇護欲をそそる女性の特徴は、「可愛いらしい人」でもあることがわかります。ではどのような特徴を持つ女性が庇護欲をそそる女性であり、男性にモテるのでしょうか。

特徴①不器用

「不器用だなー…」という女性に出会ったことはないでしょうか。一生懸命頑張ってはいるのですが、どう頑張っても不器用に見える女性です。そんな女性を見かけると、男性も女性も助けたいという庇護欲が出てくることでしょう。

頑張っても上手くいかない要領が悪い女性は、男性心理としては「守ってあげなければならない」と感じる放っておけない存在です。

そんな守りたくなる女性は、庇護欲をそそるため男性にモテる女性と言えます。「この女性は僕がいなければ生きていけない女性だから…」と言う男性がいますが、そんな男性の隣にいる女性こそが男性の庇護欲を掻き立てる女性であることでしょう。不器用に生きている人を助けたい、手助けしたいという気持ちは、人間としては自然な心理とも言えるでしょう。

特徴②ドジ

男性の多くはドジな女性を可愛いと考えています。ドジな女性は天然な女性でもあり、わざとその態度やしぐさ、行動をしているのではなく、本当にドジなのでしょう。その本当にドジなところが男性の庇護欲をそそります。

ドジな女性に悪気はないのですが、不器用だったり、失敗したり、人に迷惑をかけたりしてしまいます。男性とってそんなドジな女性は、とてもかわいらしい、いじらしい女性として映ります。

男性にとってドジな女性がすぐ恋愛対象になるということはありませんが、男性はドジな女性に悪い印象を抱くことは少なく、可愛い、守りたい対象となります。ドジな女性を守ったり、面倒を見ているうちに、好きになることも多いでしょう。

特徴③一生懸命

一生懸命な女性に惹かれる方は多いのではないでしょうか。庇護欲をそそる女性の特徴として、いつも一生懸命であることが挙げられます。男性の心理として、何でも一生懸命な女性にはやはり魅力的を感じます。

そのため、知らず知らずのうちに恋愛対象として意識するようです。何事も一生懸命頑張る姿に、男性は庇護欲をそそられ、「助けてあげたい」「守ってあげたい」と考えさせてしまいます。そんな男性の庇護欲をそそる女性は、やはり男性にモテる女性なのです。

特徴④天然

男性を魅了する庇護欲をそそる女性は、天然な女性であるという共通の特徴もあります。天然な女性も、多くの男性にとって「守ってあげたい」「力になりたい」と、庇護欲を感じさせる女性です。また男性に庇護欲を感じさせる天然な女性は、天然なキャラクターを作る女性ではなく、自然体で天然な女性です。

男性の庇護欲を掻きたてる天然な女性の周りには、その女性を庇護したいと考える男性達が自然と集まります。男性が天然な女性に対し、最初から恋愛対象として見ているのとは限りません。しかしふわふわとして放っておけない印象を持つ天然な女性たちに、多くの男性が庇護欲を刺激されて好意を抱くのは確かなようです。

特徴⑤素直

庇護欲をそそる女性の特徴として、素直な女性であることも挙げられます。周囲の意見を受け入れ、相手を信じて行動する素直な女性もまた、男性の庇護欲を掻き立てる存在です。男性の心理として、女性には常に素直でいて欲しいと考えています。

寂しい時や悲しい時、男性に対して素直に感情を伝えられない女性もいることでしょう。女性の心理を察することができる男性であれば、意地を張っている姿を可愛いと感じることもあります。

しかし男性全てが女性の心理を察することができるわけではないため、素直になれない女性は損をすることも少なくありません。そのため周囲の男性の理解を集められる素直な女性は、より多くの男性の庇護欲をそそるのです。

特徴⑥優しい

男性の庇護欲をそそる優しい女性は多いです。男性の庇護欲をそそる優しい女性は、男性からも女性からもモテる女性でしょう。男性の心理として、疲れている時に優しくされたり、元気がないときに優しくされたりすると、その女性の事を特別な存在だと確信します。

特徴⑦笑顔が絶えない

笑顔が絶えない女性にもまた庇護欲をそそる女性でしょう。笑顔が絶えない女性はその場にいるだけで、場の雰囲気も良くなります。男性が結婚を真剣に考えてしまう女性は、笑顔が絶えない庇護欲をそそる女性でしょう。

男性はそのようないつも笑顔が絶えない女性の近くにずっといたい、笑顔が絶えない女性の近くで生活したい、その女性を守りたいと考えるようになります。笑顔が絶えない女性も男性の庇護欲をそそる女性の1人でしょう。

特徴⑧同性にも人気がある

庇護欲をそそる女性の特徴として、同性にも人気があることが挙げられます。女性から見ても庇護欲をそそる女性は、とても可愛らしいキャラクターをしています。声が可愛かったり、しぐさや行動が可愛かったり、男性だけでなく女性からも守ってあげたいと感じさせる女性です。

特徴⑨甘え上手

男性に上手く甘えられる女性も男性の庇護欲をそそります。女性の中には男性に対し本当の気持ちが言えなかったり、甘えられない女性も多いでしょう。

そんな中、甘え上手な庇護欲をそそる女性は女性らしく甘えた声で男性に頼みごとをするので、男性も「仕方がないなぁ」と言いながら助けてしまうのでしょう。男性は基本女性に甘えられるのが好きなので、甘え上手な庇護欲をそそる女性に弱いようです。

特徴⑩仲間内では妹キャラ

庇護欲をそそる女性は仲間内では妹キャラ的存在です。いつも心配で助けてあげたくなる妹キャラの庇護欲をそそる女性は、誰からも愛されるでしょう。いつもドジでかわいい庇護欲をそそる女性を、仲間は手伝ってあげたりかばってあげたいと考えたりします。

仲間内では妹キャラの女性は、常に世話をしてくれる人が周りにいますし、いつも笑顔が絶えない仲間が集まります。そんな雰囲気を作り出せる庇護欲をそそる女性は、仲間内でも人気があります。

特徴⑪小柄

小柄な女性もまた、庇護欲をそそる女性の一人です。男性は小柄な女性であるだけでも、庇護欲をそそられてしまいます。「守ってあげたい」「守らないといけない」と自然に考えてしまうからです。体型が小柄な女性はそれだけで庇護欲をそそり男性からモテることでしょう。細い女性を好む男性が多い理由は、このような男性の庇護欲なのかもしれません。

特徴⑫しぐさが可愛い

しぐさがかわいらしい女性もまた男性の庇護欲をそそり、男性からモテる存在です。男性から見て庇護欲をそそる女性は、しぐさや態度、そして行動も可愛いのが特徴です。外見的にも女の子らしく、いつも女の子らしい服装をしていて、話口調も可愛らしいのが特徴です。そのような態度や行動が可愛かったりする女性に、男性はときめくのでしょう。

特徴⑬強がり方が可愛い

庇護欲をそそる女性の特徴として、いつもドジをしたり、不安になったりといった天然キャラなどが挙げられますが、その強がり方もかわいいという点も挙げられます。

ドジや失敗をした際、本気で強がって自分は大丈夫だと言い張るその姿に、男性は庇護欲をそそられるのでしょう。強がる女性をみて「可愛い」「放っておけない」など庇護欲を感じてしまうのです。

庇護欲をそそる女性がモテる理由

ドジな女性、天然な女性、素直な庇護欲をそそる女性は、男性だけではなく女性からもモテる女性でしょう。一生懸命やっても失敗したり、人の嫌がる仕事を進んで行うような庇護欲をそそる女性は、老若男女とわず人気がある女性です。そんな庇護欲をそそる女性がモテる理由を考えていきましょう。

モテる理由①放っておけない

庇護欲をそそる女性がモテる理由は、「放っておけない存在」であるからです。自分がその女性を助けないと失敗をしてしまったり、騙されてしまったりするのではないかと心配になってしまうのです。特にリーダー的存在の男性は、庇護欲をそそる女性に弱い傾向があります。

常に庇護欲をそそる女性が何か失敗をしていないかどうか気になり、無意識で様子見をしてしまいます。そんな放っておけないキャラクターである庇護欲をそそる女性は、男性からいつもモテる存在です。

モテる理由②可愛さが倍増している

男性は、ドジで可愛く、素直で、健気な庇護欲をそそる女性が大好きです。一旦その魅力に取りつかれると、どんどん女性の事が好きになるでしょう。最初は妹キャラ的存在であったとしても、常に手助けをして見守るうちに、いつしか恋愛対象と変わっていくようです。

また庇護欲をそそる女性は甘え上手な女性が多いので、その甘え上手なところにも男性はときめいてしまいます。普段は頑張り屋な女性が自分を頼ってくれるというシーンも、多くの男性にとっては心惹かれる理由になるのではないでしょうか。

モテる理由③心配してしまう

妹キャラでもある庇護欲をそそる女性を常に男性は心配してしまいます。庇護欲をそそる女性に対し男性は、「自分がいなければ生きていけないのではないか」と真剣に考えるでしょう。庇護欲をそそる女性はいつも何か失敗をしたり、ドジをしたりとハラハラ目が離せない存在です。

最初は男性に恋愛感情などなかったのですが、いつも心配で見守っているうちに、いつしか恋愛対象に変化していきます。そんな庇護欲をそそる女性の特徴として、男性だけでなく誰からも心配されてしまうことが挙げられます。いつも心配してしまう庇護欲をそそる女性も、モテる理由でしょう。

モテる理由④健気に見える

健気に見える女性は男性の庇護欲をそそる存在です。健気に見える女性は不器用かつ一生懸命であり、素直という特徴も持ち合わせています。そんな健気な女性は、男性の庇護欲を刺激してしまう存在です。

健気に見える女性も最初は男性の恋愛対象ではなく、守るべき存在だったのかもしれません。しかし常に気を配ることで相手をよく知るようになることでしょう。そのため「いつしか恋愛対象になっていた」というパターンは少なくありません。健気に見えることもまた、男性の庇護欲をそそりモテる理由の1つでしょう。

モテる理由⑤いい子に見える

庇護欲をそそる女性は、男性から見ても女性からみても性格がいいい子にみえます。でしゃばることもなく、自己主張も激しくない庇護欲をそそる女性は、敵が少ないのが特徴です。

男性から見ても女性から見ても、庇護欲をそそる女性のことはいい子で欠点がないという意見が多いようです。そのような欠点がない女性は敵も少なく、男性ウケもいいのがモテる理由でしょう。

庇護欲をそそる女性を男性が好きになる心理

男性が庇護欲をそそる女性の事を好きになる理由は、心配をすることから、常に自分の近くに置いておきたいと考えることでしょう。庇護欲をそそる女性の事を恋愛対象として見ていなくても、心配で手助けをするうちに、いつしか恋愛対象へと変わっていくようです。そんな男性側の心理についても、詳しくご紹介致します。

心理①自分だけが守ってあげたいと思う

常に見守り、手助けするうちに、庇護欲をそそる女性を自分だけが守りたいと考えるようになるようです。そしていつしか、庇護欲をそそる女性を自分だけのものにしたいという感情が芽生えてきます。男性は独占欲が強いため、他の男性からも助けられる女性を見てヤキモチを妬いてしまうのかもしれません。

自分だけが助けてあげたいという感情が、その女性を好きだという感情に代わっていくのでしょう。庇護欲をそそる女性がモテるのは、男性と関わるきっかけが多いこともポイントなのかもしれません。

心理②頼られると嬉しい

男性の心理として、多くの人は女性からは常に頼られていたいと考えています。男性には庇護欲や保護欲があるので、常に女性や子供に頼られる存在でありたいのです。庇護欲をそそる女性は、上手く甘えたり頼ったりするので、男性から見てとてもかわいらしい存在に映るでしょう。

最初は恋愛対象外だったとしても、いつも頼ってくる女性に対し、恋心が芽生えることもあるでしょう。庇護欲をそそる女性は、頼られると嬉しい男性の心理をくすぐる女性なのです。

心理③自分のものにしたいと思う

最終的には庇護欲をそそる可愛らしい女性を男性は自分のものにしたいと考えるようになるでしょう。庇護欲をそそる女性は、心が清らかで優しく、純粋です。そのため男性はそんな女性を自分のものにしたいと考えるのでしょう。他の女性とは違う純粋さを持った女性に男性は弱いのです。

心理④怒ることができない

怒ることができない女性もまた、男性にとって庇護欲をそそる女性です。上手く世渡りができない女性、自分の気持ちを素直に言えない女性を男性は助けたくなるのでしょう。

男性は怒りを感じた時でも我慢する女性の姿を見ると、そんな女性を自分が助けてあげたいと思うのでしょう。正直に怒ることができない女性の事を自分が一番わかっていると感じ、寄り添ってあげたいと思うのかもしれません。

庇護欲をそそる具体的な行動やしぐさ

庇護欲をそそる具体的な行動やしぐさを見ていきましょう。庇護欲をそそる女性は天然な女性も多いため、多くは行動やしぐさがとても可愛らしいのが特徴です。

男性もそんな可愛らしい女性を見て、微笑ましくなることでしょう。庇護欲をそそる女性を見ていると、なにか小動物でも見ているような、子供を見ているような気分になるのかもしれません。そんな庇護欲をそそる女性が普段何気なくしている行動やしぐさを見ていきましょう。

ドジなところに癒される

庇護欲をそそる女性のドジなところに男性は癒されます。庇護欲をそそる女性には悪気はないのが誰からもわかるため、日頃からドジなところも愛嬌ですんでしまいます。男性だけでなく女性もまた、庇護欲をそそる女性の事を手が掛かるかわいい存在として見ています。

日頃から道を間違えてしまったり、時間を間違えてしまったりと、失敗が多い庇護欲をそそる女性の周りにはたくさんの人が集まってきます。そして多くの人が、その女性を助けてあげたい、守ってあげなければならないという使命感を持つのでしょう。またそんなドジに癒されることもあるのではないでしょうか。

そしてその女性の近くにいると普段の緊張が消えていき、心が癒されるのかもしれません。そんな愛嬌があって癒されるドジな女性を、男性はだんだん手放したくないと考えていきます。

笑顔に胸キュン

愛嬌があるドジな女性の笑顔に、男性の多くはときめきます。男性は笑顔に弱いと言われていますが、天然な庇護欲をそそる女性の前では、さらに甘くなってしまうことでしょう。女性自身に悪気が無くとも、天然なので間違ったことをしてしまったり、自然とボケてしまったりし、周りの人を笑わせます。

失敗をして前向きに頑張る女性に男性は癒され、ときめくのです。仕事が忙しく何かとピリピリしている男性は、その場に庇護欲をそそる女性がいるだけでとても癒されることでしょう。庇護欲をそそる女性の笑顔にはいつも人を癒す力があるのです。

ついつい手伝ってしまう

男性がついつい手伝ってしまうのが、庇護欲をそそる女性です。女性にはそんなつもりはないのですが、いつも必ずどこかで失敗してしまうので、一緒にいると失敗しないように手伝わなくてはいけません。ついつい男性が何かと構いたくなる存在なのでしょう。

仕事場でも間違いがないか見守りたくなる存在です。また庇護欲をそそる女性は、普通の女性がしないような失敗をしてしまいます。滑って転んだりお茶をこぼしてしまったりと、何かと手がかかってしまう存在です。そのような女性をついつい手伝ってしまう男性は多いでしょう。

ポジティブに考えて行動している

庇護欲をそそる女性のポジティブに考えて行動しているところに男性は尊敬するでしょう。庇護欲をそそる女性は、結果はどうであれいつも物事をポジティブに考えます。そのため男性からも女性からも愛されるのです。女性に失敗はつきものですが、失敗をするから行動をしないのではなく、失敗してももう一度挑戦してみるという心意気に感動を覚えます。

失敗して諦めるのではなく、失敗してももう一度挑戦する健気な姿に、男性は脱帽してしまうのでしょう。

心配で一人にできない

分からないことを何度も聞いてしまうような手のかかる女性に、男性は庇護欲をそそられ助けてあげたいと思うようです。前述のとおり、男性の恋愛心理としては常に自分が守り、助けてあげたいと感じる女性に惹かれます。

また手がかかる女性に対し、手がかった分、他の誰にも渡したくない、手放したくないといった感情も生まれるようです。そのため心配で一人にできない女性に男性は弱いでしょう。

男性の庇護欲を刺激するために心掛けるポイント

男性の庇護欲を刺激するために心掛けるポイントを見ていきましょう。男性の庇護欲を刺激するためにはどのようなことを心がければいいのでしょうか。

多くの男性は女性を守りたい、助けたい、世話をしたいという庇護欲を常に持っています。そんな男性の心理をうまく突き、女性が持っている魅力を全開にしましょう。次は男性の庇護欲を刺激するため心掛けるポイントについて説明します。

いつも一生懸命でいる

いつも一生懸命でいる女性に、男性は「かわいい」「守りたい」「助けたい」と考えます。そのため女性は何に対しても一生懸命で頑張る姿を男性に見せるといいでしょう。男性は鈍感なのでなかなか気が付かない場合もありますので、普段から一生懸命な頑張る女性も、その姿を男性に上手く示すようにしましょう。

もし一生懸命頑張っていても男性が気が付かない場合、女性から「頑張ってみたけどできないから手伝って」など優しく言葉で伝える方法がいいでしょう。女性が 一生懸命な頑張っている姿を理解して、男性は手伝わないといけないと庇護欲をそそられるかもしれません。

恋愛ばかり意識せず純粋な心でいる

男性の庇護欲を刺激するために心掛けるポイントは普段通りの自分でいることです。普段通りの自分でいられることもまた、純粋な心をもった庇護欲をそそる女性と言えるでしょう。

純粋な心は普段から感動したり、旅行したりして感性を磨くことで身に付けることができます。純粋な心は子供の頃は誰でもありますが、年を重ねるにつれ忘れてしまうものです。恋愛ばかり意識して生活をしていると、だんだん純粋な心が失われていきます。

たまには弱みをみせる

たまには男性に弱みを見せましょう。男性に対し弱さを見せない女性も多いですが、男性に弱みを素直に見せることによって、男性は女性を弱い存在で守ってあげなければいけない存在であると気が付きます。いつも強がらないで頼ることも、男性の庇護欲を刺激するために心掛けるポイントです。

強がって自分で全てやってしまう女性より、自分が弱いことを認め、助けを求める女性の方が好感が持てることでしょう。仕事上では誰しも責任をもって働くため、女性であっても素直に頼りづらいのかもしれません。また男性も、相手が女性であることを意識しない人が多いようです。

そんな男性に、女性であることを意識させられれば、それは大きなギャップとなり、魅力にもなることでしょう。

皆に平等に接する

男性の庇護欲を刺激するため心掛けるポイントとして、皆に平等に接する態度も必要です。庇護欲をそそる女性は、皆に平等に接することができる女性です。立場が上だから従う、立場が下だから命令するのではなく、どんな立場の人に対しても平等に接することができる心が男性の庇護欲を刺激します。

そんな皆に平等に接することができる女性は、男性からも女性からも好かれることでしょう。男性の庇護欲を刺激するため心掛けるポイントは、日々の生活において差別などをせず、皆に平等に優しくできるかが重要なようです。

物腰は柔らかく

男性の庇護欲を刺激するために心掛けるポイントとして、物腰の柔らかさも挙げられます。物腰が柔らかい女性は女性らしい品があるため、男性からも憧れの対象として見られます。物腰が柔らかい女性は育ちもよく見えるので、男性からも女性からも憧れの存在でしょう。

物腰が柔らかい女性は人気があり、友人が多く敵がいないのが特徴です。男性は自分にない物腰の柔らかい女性の態度やしぐさに、憧れに似た好感を覚えます。物腰が柔らかい女性になるには、普段から人にきつく当たらず生活していくことが大切です。

他にもある!男性にモテる女性の特徴

男性にモテる女性の特徴を見ていきましょう。モテる女性の特徴として庇護欲をそそる女性はもちろんですが、他にどのような女性が具体的に男性にモテるのかも探ります。恋愛上手でモテる女性に憧れる女性は多いようですが、どのような女性が男性の心をつかんで離さないのでしょう。モテる理由を探っていきます。

聞き上手な女性

聞き上手な女性もまた男性の庇護欲をそそるモテる女性です。聞き上手な女性は男性の話をニコニコ笑顔で聞いてくれるので、男性としても自分の話を笑顔で聞いてくれる女性に好感を持ちます。また聞き上手な女性は、男性からも女性からも好かれます。

聞き上手な女性になるには、普段から自分の話ばかりせず、人の話を聞く姿勢も持つことが必要です。男性の中には自分の話を聞いてほしい、今日あった出来事を女性に話したいと考える人も多いことでしょう。女性は基本的におしゃべりですが、時には男性の話も聞くようにしましょう。聞き上手な女性は男性にモテる女性です。

気配りができる女性

気配りができる女性もまた、男性からモテる女性の一人です。男性が気配りができる女性に弱いことは多くの女性が意識していることではないでしょうか。男性の中にはあまり色々なことに気が付かない鈍感な男性も多いので、そんな男性は普段から気配りができる女性を素敵な女性だと考えるのでしょう。

気配りをできる女性はいつもハンカチを所持していたり、絆創膏を所持していたりと、気の付く女性のことを言います。常に皆の体調などにも気を配ります。そんな女性のちょっとした気配りに弱い男性が多いのです。

笑顔が素敵な女性

男性にモテる女性の特徴は、笑顔が素敵な女性です。笑顔が素敵な女性はその場にいるだけでも場が和み、癒されます。女性は常に笑顔でいて欲しいと男性はよく言いますが、それは女性の笑顔に男性が弱いからです。いつも楽しく生きている女性を見て男性も楽しくなるのでしょう。

笑顔の多い女性もまた男性の庇護欲もそそります。笑顔が素敵な女性は、男性からだけではなく女性からも人気があります。それは笑顔の女性がいるだけで、場の雰囲気が良くなり、皆が楽しめるからです。時には辛いことや悲しいことがあるかもしれませんが、そんな時も笑顔が素敵な女性は笑って生活しています。

そんな強い女性には誰もが憧れます。笑顔が素敵な女性がモテるのは、いつも人生を前向きに生きていることも理由の1つなのです。

庇護欲をそそる女性は高い確率で男性にモテていた!

庇護欲をそそる女性がモテる理由などについてご紹介しました。庇護欲をそそる女性は人間的にも、皆を元気にするような癒しパワーを持った女性です。そのため男性からもモテるのでしょう。また男性心理として、放っておけないと感じさせる女性でもあるようです。

男性の心理として、常に笑顔を忘れず、一生懸命生きている女性に恋愛感情を抱きやすいようです。それは失敗やドジをしても一生懸命頑張っている女性の事を自分が理解してあげたいと考えるからでしょう。

まずは前向きに一生懸命生きることから始めてみましょう。きっと人生がより良いものになり、自分自身をより魅力的にしてくれることでしょう。

関連する記事はこちら

Thumb欲がない人の特徴9選!欲のない人の心理や原因・付き合い方とは
時代が良くなるにつれて欲がない人が増えてきました。欲がない人と言われると悪いイメージが付いて...
Thumb自己顕示欲が強い人の特徴15選!心理や意味に対処法・改善方法とは
自己顕示欲とは、自慢したい、注目されたいという人間の持つ欲求のひとつです。自己顕示欲の意味や...

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
松井朋子

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ