プロ彼女とは?なるための条件・方法やメリットを紹介

プロ彼女とは、どのような女性を意味しているのかご存知でしょうか。芸能人と結婚できたり、付き合えることもあるプロ彼女は、メリットもあればデメリットもあります。プロ彼女になるための条件や方法などについても詳しく掘り下げていきましょう。

プロ彼女とは?なるための条件・方法やメリットを紹介のイメージ

目次

  1. 1プロ彼女とは
  2. 2プロ彼女になるための条件
  3. 3プロ彼女になるための方法
  4. 4プロ彼女のメリット
  5. 5「プロ彼女」のデメリット
  6. 6「プロ彼女」と結婚した芸能人
  7. 7プロ彼女になるにはかなりの厳しい条件がある

プロ彼女とは

世の中には様々な性格や特徴を持った女性がいますが、その中でも男性を立てることに特化していると言われた「プロ彼女」と呼ばれる女性がいることをご存知でしょうか。プロ彼女は付き合うことによって大きなメリットを得ることができるため、男性はこぞってプロ彼女と付き合いたいと思ってしまいます。

では、そんなプロ彼女とは、具体的にどのような女性のことを意味しているのでしょうか。まずは、プロ彼女の意味についてご紹介していきましょう。

「プロ彼女」の意味

プロ彼女とは最近登場した言葉で、タレント兼芸人である田村淳が結婚する際に、エッセイを書いている人が生み出した言葉だと言われています。これは、芸能人やスポーツ選手と言った女性が憧れる人たちとばかり付き合う女性を意味しており、スタイル抜群で以前芸能活動をしていた経験がある人を指しています。

しかし、芸能活動をしていたといっても、ネット上では情報が出回らない程度なので、結婚しても一般人から変に詮索されない特徴があるといえるでしょう。また、男性の要望に応えられるような条件を兼ね備えた女性のことを、プロ彼女と言うこともあるようです。

プロ彼女になれば芸能人と付き合える?

上記でもご紹介したように、プロ彼女とは芸能人と結婚した女性に対して使わてた言葉です。そのため、プロ彼女になることで芸能人と付き合えるのではないかと考える人もいるのではないでしょうか。芸能人は多くの女性を見ていることから、プロ彼女になることで心を掴むできるかもしれません。

しかし、だからといって必ず芸能人と付き合えると聞かれればそうではありません。ただし、プロ彼女は男性から求められることが多いため、なりたいと考えることはこれから先の恋愛を豊かにしてくれる第一歩となるでしょう。

プロ彼女になるための条件

上記では、大まかにプロ彼女とはどんな意味なのかについてご紹介しました。中でも、芸能人と付き合える可能性があることから、女性はプロ彼女になりたいと考えるはずです。では、プロ彼女になるためにはどのような条件を身に付ければいいのでしょうか。

条件①容姿端麗である

プロ彼女になるための条件として、容姿の良さが挙げられます。男性は女性の見た目から中身を知ろうとする傾向があるため、容姿端麗な女性ほどプロ彼女になりやすいと言えるでしょう。しかし、極端に容姿が良い場合でなくても、清潔感や自分の良さを引き出すファッションやメイクなどを熟知していれば、容姿を良く見せることができます。

条件②口が堅い

プロ彼女の特徴として、芸能人と付き合えることがあるとご紹介しました。芸能人と付き合うと言うことは、世間からの目に晒される可能性もあると言うことです。そのため、付き合っていることを公言してしまう人は、プロ彼女になることはできません。どれだけ自慢したいような内容であっても、プロ彼女は絶対に話さないでしょう。

条件③料理がプロ並みにできる

男性の心を掴むためには胃袋を掴む良いと言われていますが、プロ彼女の条件の中にも料理の上手さが挙げられます。ただ単に料理が上手なのではなく、プロ並みに料理ができて初めてプロ彼女と言えるようです。プロ並みに料理ができることで、他の女性とは違うことを周囲に知ってもらうことができるでしょう。

また、芸能人と結婚した後も料理が上手であれば、話題の一部として放送されることもあるかもしれません。

条件④芸能人とのコネがある

プロ彼女の特徴として、芸能人と付き合える可能性があるとご紹介しました。また、プロ彼女になれたからと言って、芸能人と付き合えるとは限らないともご紹介しています。この違いは、芸能界にコネがあるかどうかを意味しています。芸能界に通ずるものがなければ、いくらプロ彼女になったとしても芸能人と知り合うことができません。

このプロ彼女の条件は満たすことができない人もいるため、芸能人と付き合いたいという理由からプロ彼女を目指している人にとっては、少し厳しい条件と言えるのかもしれません。

条件⑤奉仕精神がある

プロ彼女になるための条件として、奉仕精神が挙げられます。男性を立てることがプロ彼女の役割ですから、奉仕精神がなければ男性は興味を持ってくれないでしょう。また、奉仕精神があれば芸能人と付き合おうと考えていなくても、男性から好意を寄せてもらえる可能性が高まります。

そのため、プロ彼女とまではいかなくとも、彼氏からもっと好かれたいと思っている女性も奉仕精神を身に着けることで、良い恋愛を楽しむことができるようになるのではないでしょうか。

プロ彼女になるための方法

上記では、プロ彼女になるための条件についてご紹介しました。しかし、それだけではどのようにしてプロ彼女になればいいのかは分かりません。そのため、下記ではプロ彼女になるための方法をご紹介していきます。もしも、少しでもプロ彼女になりたいと考えているのなら、ぜひ参考にしてみてください。

方法①気配りや礼儀作法を学ぶ

プロ彼女になるためには、まず気配りや礼儀作法を学ぶようにしましょう。生活の中で現れる動作などは、これまでの生活や育ってきた環境によって左右されてしまいます。そのため、中には気配りや礼儀作法ができていない人もいるかもしれません。この点においては、やり過ぎと思うくらい学ぶ精神を身に着けることで、プロ彼女と言えるようです。

方法②容姿を美しく保つ

プロ彼女の条件として容姿端麗が挙げられるとご紹介しましたが、常に容姿を美しく保つ努力をしましょう。容姿は生まれながらに決まっていると諦めている人もいますが、努力次第では容姿を美しくすることも可能です。そのため、肌のコンディションやスタイル維持に力を入れてみてはどうでしょうか。

方法③サポート能力を磨く

プロ彼女になるためには、男性をサポートする力が必要となります。そのため、プロ彼女になるためには、日頃から人をサポートできる能力を磨くようにしてみましょう。仕事場や友人関係などで相手を積極的にサポートすることによって、徐々にサポート能力が磨かれていくはずです。

方法④聞き上手になる

話題が沢山出てくる女性も素敵ですが、プロ彼女になるためには聞き上手になるようにしましょう。男性は日頃から自分の言いたいことを言えていないことも多く、その溜まっているストレスを女性と会話することで発散したいと考えています。そのため、相手の話を聞き出す能力を身に着けるようにしてください。

聞き上手とはただ単に話を聞くのではなく、相手が心地よく会話ができる空気間を作り出すことも意味しています。

方法⑤コミュニティに参加する

芸能人と付き合いたいからという理由でプロ彼女になりたいと考えている人は、コミュニティに参加するようにしましょう。引きこもってばかりでは芸能界のコネを作ることはできません。

そのため、ハイスペックなコミュニティを中心に色々なコミュニティに参加して、まずは人脈を獲得してみてください。そうすることで、芸能界への道が見つかるかもしれません。

プロ彼女のメリット

ここまでで、プロ彼女は芸能人と付き合えることがあることから、大きなメリットがあると理解していただけたのではないでしょうか。しかし、プロ彼女になることで得られるメリットはそれだけではありません。では、プロ彼女になることで得られるメリットにはどんなことがあるのでしょうか。

メリット①ステイタスを手に入れられる

プロ彼女になることにメリットとして、ステイタスが得られるということが挙げられます。芸能人と付き合えるのですから、恋愛面でのステイタスはとても高いと言えるのではないでしょうか。また、もしもその芸能人と結婚することができれば、これから先も芸能人の妻として生活できますから、これ以上のステイタスはないのかもしれません。

メリット②経済的に自由になれる

プロ彼女は上手くいけば芸能人と結婚することもできます。そうすると、これから先経済的に自由になることができるでしょう。また、結婚していなくても芸能人がお金を持っていることから、付き合っているだけでもお金の面で苦労することはないはずです。

メリット③心身ともに磨き続けられる

プロ彼女は芸能人と付き合えるような女性を意味しているのですが、心身ともに磨き続けられるというメリットがあるようです。常に人に見られることや美しくいられることに焦点を当てることができるため、他の人と交流する機会が合った時に、褒められることが多くなるでしょう。

メリット④異世界を経験できる

プロ彼女になることで芸能人と付き合えることができれば、今まで見たことがなかった異世界を体験することができるでしょう。芸能界は普通に生活していると得られないような経験や知識を身に着けることができるため、他の人より何倍も面白い体験ができるはずです。そのため、プロ彼女になることは人生を豊かにすることと同じと言えるのかもしれません。

「プロ彼女」のデメリット

上記では、プロ彼女になることで得られるメリットをご紹介しました。しかし、何事においてもメリットしかないということはありません。プロ彼女になる場合も、メリットと同じくらいデメリットが付いて回ってしまいます。

そのため、これからプロ彼女になりたいと考えているのであれば、デメリットについても少し知っておいた方が良いのではないでしょうか。

デメリット①日陰の女に徹する必要がある

プロ彼女になることで芸能人と付き合えるかもしれませんが、常に日陰の女に徹する必要があります。芸能界ではスキャンダルが最も怖いもので、特に男性芸能人の場合は恋愛系のスキャンダルが世間に出てしまうと、これから先の芸能人生が左右されてしまう危険性も出てくることでしょう。

そのため、芸能活動を応援しつつ芸能人と付き合っているプロ彼女は、日陰で相手のことを支えられるようにする必要があるようです。芸能人と付き合っていることを話したいと思っている人にとっては、大きなデメリットと言えるのではないでしょうか。

デメリット②事務所の意向で別れることもある

プロ彼女になって芸能人と付き合えたとしても、中には芸能事務所の意向によって別れることもあるようです。そのため、相手のことを本気で好きになってしまった場合、不本意な別れをを経験してしまうかもしれません。

お互いの気持ちだけでは付き合っていくことができないため、自由な恋愛をしたいと考えている女性にとっては、妥協できないほどのデメリットと言えるでしょう。

デメリット③普通に過ごすことができない

芸能人と付き合うことで得られることも多いのですが、逆に普通の生活ができなくなってしまうことも挙げられます。特に、相手に会いたいと思っている時に自由に合うことができなかったり、外で楽しくデートすることもままなりません。そのため、プロ彼女になって華やかな恋愛や人生を楽しみたい人によっては、大きなデメリットと言えるでしょう。

「プロ彼女」と結婚した芸能人

実際プロ彼女と呼ばれる女性はどのような人物なのでしょうか。プロ彼女と結婚したと言われている芸能人から、プロ彼女のことをもっと掘り下げていきましょう。プロ彼女になるためのヒントが隠されているかもしれません。

芸能人①田村淳

初めにもご紹介したように、田村淳と結婚した女性がきっかけとなって「プロ彼女」という言葉が誕生しました。プロ彼女のとなった人物は、自己主張をあまりしない人だったようです。そのため、田村淳と結婚するとなった時も、あまり大きな情報が世間に晒されることはありませんでした。

スキャンダルや報道を嫌う芸能人にとって、情報が世間に公開されないことは結婚の大きな決め手となったのではないでしょうか。

芸能人②西島秀俊

プロ彼女とは、一般的に芸能人とばかり付き合える女性や密かに芸能活動をしていた経験のある女性のことを意味しています。しかし、西島秀俊と結婚した女性においては、西島秀俊が挙げていた結婚相手への条件が高すぎていたため、その条件に見合っていることからプロ彼女と言われるようになったようです。

彼女としてプロを極めている女性のため、人一倍努力を重ねてきた女性と言えるのではないでしょうか。

芸能人③谷原章介

プロ彼女と結婚した芸能人には、谷原章介も挙げられます。元タレントの女性と結婚したことから、芸能界のコネのある女性=プロ彼女となるようです。また、谷原章介の妻に関しては、以前も芸能人と結婚していたこともあり、真のプロ彼女と言ってもいいのかもしれません。

それほど、谷原章介の妻は芸能人の心を掴むのが上手だったと言えるのではないでしょうか。

プロ彼女になるにはかなりの厳しい条件がある

プロ彼女とは、芸能人と付き合えるくらいの女性を意味していることから、プロ彼女になるためにはそれ相応の努力が必要となります。また、いくら努力をしたからと言って、必ずしも芸能人と付き合ったり結婚できるのかと言われればそうではありません。中には努力が無駄になったと感じてしまう人もいるでしょう。

しかし、プロ彼女になるための努力は、これからの人生を豊かにしてくれるはずです。そのため、いつまでも素敵な女性でありたいと考えているのなら、プロ彼女になるための努力を始めてみてもいいのではないでしょうか。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
すうこ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ