本田みずほの現在!よゐこ濱口との熱愛や結婚は?出演作も紹介【画像】

『とぶくすり』や『めちゃイケ』に出演し、濱口優と熱愛報道があった本田みずほをご存知ですか。テレビ露出の減った本田みずほは現在どうしているのでしょう。結婚や子供について、病気の噂、キャンドルとの関係などを調べました。本田みずほの現在を画像も交えて紹介します。

 本田みずほの現在!よゐこ濱口との熱愛や結婚は?出演作も紹介【画像】のイメージ

目次

  1. 1本田みずほとは【画像】
  2. 2本田みずほの経歴とは
  3. 3本田みずほの熱愛報道の真相
  4. 4本田みずほにまつわる噂
  5. 5本田みずほの結婚や子供とは
  6. 6本田みずほの主な出演作
  7. 7本田みずほの現在とは
  8. 8本田みずほは現在もマルチな活躍をしている

本田みずほとは【画像】

売れっ子芸能人だった本田みずほですが、最近はメディア露出が減ってしまっています。画像で見る限り、目が大きいところが特徴的で、優しい雰囲気のある女性であることが分かります。一見芸能人には見えないのですが、現在は芸能活動をしているのでしょうか。

現在の本田みずほを調査してみると、「キャンドル」や「病気」などのキーワードも出てきました。熱愛報道のあった濱口優との結婚はどうなったのか、現在は結婚しているのか、子供がいるのか、病気は本当なのかなどを1つずつ検証していきましょう。

本田みずほのプロフィール

本名:本田 美津保
生年月日:1973年4月22日
現在年齢:46歳
出身地:神奈川県相模原市
血液型:AB型
身長:167センチ
活動内容:日本のお笑いタレント
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

どうやら本田みずほは、漢字をひらがなにしただけの芸名のようです。そして、ふんわりとした優しい雰囲気ながら、意外に高身長でスレンダーなのが分かります。現在は46歳ですが、画像で見る限り、実年齢より若く見え、病気をしているような雰囲気はありません。結婚して子供がいてもおかしくない年齢とも言えます。

芸人・タレントとして活躍

本田みずほは、可愛らしい容姿からは想像できませんが芸人タレントです。当時容姿が可愛い女性のお笑い芸人は珍しく、人気がありました。一時期は、人気バラエティー番組でよく見かけたのですが、その後の活動がなかなか見えてきません。メディア露出が減ってしまった本田みずほは現在はどうしているのか、本田みずほのその後を知らない人が多いです。

本田みずほの経歴とは

容姿が可愛らしい本田みずほですが、10代から芸人として活動を開始しています。本田みずほの現在の活動状況や結婚などを調査する前に、本田みずほがなぜ芸人になったのか、どのような活動をしてきたのかを検証していきます。

吉本興業のオーディションを受ける

本田みずほは、小学生時代にあった漫才ブームの影響で漫才師を目指すようになったようです。その後、神奈川県の高校に在籍していた高校1年の夏に『吉本興業/バッタモンクラブ・オーディション』の広告を見つけて友人とともに挑戦することにしました。女子高生ながら芸人オーディションに挑戦するのですから、かなり野心家だと言えます。

友人とコンビを組んで初舞台に挑戦し、これがきっかけとなって芸人の道を目指すようになり、1人でコントをするようになります。友人と舞台に立つだけでも相当緊張したことでしょう。しかし本田みずほは、さらにピンで芸人を目指すようになったのですから、芸人になりたい気持ちは本気だったことがうかがえます。

ふんわりとした優しい雰囲気からは想像もできないほど、芯がしっかりした女性であることが分かります。

間寛平の弟子として活躍

その後は、努力を重ねて「吉本バッタモンクラブ」で芸を磨き続けました。高校卒業後には、ついに超売れっ子芸人である間寛平の門下となったのです。人気芸人である間寛平の弟子になるのですから、相当期待されていたはずです。新人ながら、のちに関西では何本ものCMに出演するほど、徐々に人気を獲得していきました。

可愛らしいルックスも伴い「西のキョンキョン」と呼ばれていた本田みずほですが、人気が出た理由は可愛い容姿だけでなく、本田みずほ自身の努力の甲斐もあったはずです。可愛くて若い女芸人の先駆けでもあった本田みずほは、その後も活動の幅をどんどん広げていきます。

バンド活動や女優としても活躍

本田みずほは芸人のみならず、バンド活動の経歴もあります。1994年に、パンク・ロックバンド「SPOON PERM」を結成したのです。ただ歌うだけではなく、なんと作詞も担当するほど才能を発揮し、アルバム『BEST?』もリリースしています。人前で漫才をする、人前で歌うということは、なかなかできるものではありません。

本田みずほは愛らしい容姿からは想像もできないほど、自分で道を切り開くたくましい女性なのでしょう。そして、音楽以外では「ルミネtheよしもと新喜劇女優」としても活動しています。漫才に演技に音楽と才能の幅は広く、とにかくパワフルで前向きな女性であることは間違いなさそうです。

本田みずほの熱愛報道の真相

本田みずほは、以前『めちゃイケ』の前身番組でもある『とぶくすり』で共演した人気芸人・濱口優との熱愛報道が出たことがあります。どのような経緯で熱愛関係になり、どのような内容で熱愛報道に発展したのか、また二人はその後結婚に至ったのかなどを検証していきましょう。

よゐこ濱口優との熱愛報道

人気お笑いコンビよゐこの濱口優は、当時、成長著しい若手人気芸人でした。1995年8月に本田みずほと濱口優は、週刊誌『フォーカス』に画像付きで同棲していることが報道されてしまいます。双方、期待される新人若手芸人だったことと意外な組み合わせということもあり、2人の熱愛報道はとても話題になりました。

同棲生活は当時20代の男女ですから何の問題もないはずです。しかし『めちゃイケ』の前身番組である『とぶくすり』などに出演していたほど、若手芸人の中でも人気も知名度も急上昇中の2人だったので、熱愛報道として世間に出て注目されてしまったのです。

芸能人同士の熱愛報道はよくありますが、女性芸人が今ほど多くなかった当時は芸人同士の熱愛報道は珍しいものでした。

『とぶくすり』の共演がきっかけ

本田みずほと濱口優の熱愛が始まったのは、人気深夜番組『とぶくすり』の共演がきっかけでした。『とぶくすり』が終了した後の1994年4月から交際が始まったようです。『とぶくすり』が半年後に『とぶくすりZ』として再開されたのですが、この時点では交際を継続させていたものの、熱愛を隠しながら出演していたのです。

そして、1年後の1995年4月からは同棲生活をスタートしています。『フォーカス』により交際が公になってしまった時には『とぶくすりZ』は終了していたようですが、番組放送期間は番組仲間に内緒の状態で熱愛を継続していたことになります。内緒にしてでも交際を継続させたいほど、2人の交際は真剣だったことが分かります。

仕事激減で芸能活動休止へ

熱愛報道の後、人気深夜番組だった『とぶくすりZ』『めちゃモテ』がゴールデンタイムに移動して『めちゃイケ』となりました。濱口優はレギュラーとして決定したものの、本田みずほは『とぶくすりZ』以降の番組に出演することはありませんでした。本田みずほは濱口優との熱愛報道以降、仕事が激減してしまったのです。

確証はありませんが、本田みずほが所属するよしもとクリエイティブ・エージェンシーと、濱口優が所属する松竹芸能は仲が良いとは言えず、また二人はこれから売り出す大事な時期であったため、事務所に別れるよう促されたという話があります。

濱口優が売れっ子芸人になるのと対照的に、本田みずほは露出が激減し、2000年12月には芸能界活動休止が発表されました。才能豊かな女性ですので活動休止はもったいなかったと言えますが、本人なりによく熟考した結果だったのではないでしょうか。

本田みずほにまつわる噂

本田みずほのその後を調査していくと、いくつかの噂にたどり着きました。まず現在病気療養中なのではという噂がありました。さらに「伊集院光」「バナナマン日村」などのキーワードも出てきました。この2人とは熱愛報道があったのでしょうか。病気の件もあわせて確認していきましょう。

病気の噂は本当?

本田みずほが、現在病気であるという噂がありました。これは、最近の本人の画像を見ると眼球が出ているように見えることから、眼球が飛び出してしまう症状が出る「バセドウ病」ではないかと噂されたことが発端のようです。

『めちゃイケ』に出演した映像では、バセドウ病かと思うほど違和感はありませんでしたが、ネットでは「めちゃイケでは病気が回復してきたところだったので、目立たなかった」とも言われたようです。いずれにしても、現在病気だという確証は何一つありませんでした。画像を見ても健康的であり、バセドウ病のような症状には見えません。

大きな目が特徴の本田みずほならではの、ただの噂だったようです。

伊集院光に絶句?

現在マルチタレントとして人気を博す伊集院光ですが、10代の頃引きこもりだったというエピソードが有名です。

トイレにも行かずペットボトルに尿をためて部屋に置いていたことや、遠足をきっかけに勇気を出して学校へ行ったら、バスの席が用意されておらずバイクで追いかけたこと、友人がいなくて友人の絵を描いていたことなど、明らかになっているエピソードだけでも辛い10代を送っていたことが分かります。

伊集院光の友人でもある本田みずほはこのエピソードに絶句し、泣いてしまったそうです。本田みずほは画像から見ても優しい雰囲気があるのですが、本当に優しい女性であることが分かります。熱愛報道が出たわけではなく、ただの芸人仲間だったようです。

バナナマン日村のあだ名の名付け親?

人気漫才コンビ・バナナマンの日村勇紀は、独特の風貌とお笑いセンスで現在押しも押されもせぬ人気芸人です。彼のあだ名は「ヒムケン」ですが、このあだ名の名付け親こそが、本田みずほだという噂にたどり着きました。

日村勇紀の以前の相方である原田健(はらだたけし)の事を、本田みずほを含む芸人仲間たちが「ハラケン」と呼んでいたのですが、その流れで日村勇紀も「ヒムケン」と呼ばれだしたようです。このあだ名がお笑いコンビX-GUNを通じて定着していき、「本田みずほが名付け親」という噂になったようです。

本田みずほがいかに芸人仲間たちと仲が良かったことが分かるエピソードだと言えます。

本田みずほの結婚や子供とは

本田みずほの経歴やエピソードが分かってきましたが、『とぶくすり』で共演した濱口優と破局した後、結婚はしたのでしょうか。そして、本田みずほには子供はいるのでしょうか。結婚相手や子供の画像はあるのかなど、気になるプライベートについて追っていきましょう。

ブログで結婚を発表

本田みずほは、2006年6月に自身のブログにて結婚を発表しました。もう閉鎖されていてブログを確認することは出来ませんが、「ずっと支えてくれている優しくて尊敬できる男性と結婚した」ことと「二人で力を合わせて素敵な家庭を築きたい」という内容を発表したようです。そのブログでは、結婚について分かる画像は掲載されませんでした。

結婚相手が一般人ということもあり「東大卒」という情報しかありません。その後も結婚相手の画像が出回ることはありませんでした。しかし以前熱愛報道のあった濱口優との破局後、いい出会いがあり別の人生を選択したことになります。

子供の情報はない

本田みずほに子供がいるかどうかですが、本田みずほのTwitterやinstagramで子供について分かる画像や文言が一切見つけられず、また今まで本田みずほの子供についての報道が一切されていないことなどから、現在子供がいない可能性が高いと考えられます。

子供については子供ができないのか、子供を作る気がないのかも分かりませんでした。しかし本田みずほは、実に生き生きと仕事をしていることを本人公式のTwitterやinstagramで発信し続けているので、子供がいなくても人生は充実していると十分考えられます。

離婚危機が噂される

本田みずほには離婚の危機の噂が一時期あったようです。しかし実際、離婚の危機の報道をされたわけではありません。結婚してから長期間にわたり子供がいないことなどから、このような噂がたってしまったのでしょう。子供がいなくても仲の良い夫婦はたくさんいますから、子供がいないだけで離婚の危機というのは少しオーバーな考え方です。

その後、離婚の報告や離婚についての報道が一切ないところを見ると、結婚生活も充実していると考えられます。ネット上の噂は些細なことで憶測が飛び交うものですから、本田みずほもその影響を受けてしまったのでしょう。

本田みずほの主な出演作

ここまで、本田みずほの経歴として『とぶくすり』や『とぶくすりZ』のレギュラー出演した過去については紹介してきました。しかし、本田みずほはそれ以外にも出演していたテレビ番組があります。その中でも代表的な出演作を紹介していきましょう。

出演作①『クイズ!年の差なんて』

『クイズ!年の差なんて』は、1988年~1994まで放送された人気バラエティー番組です。年配の芸能人チーム「アダルトチーム」と、若い世代の芸能人チーム「ヤングチーム」に分かれ、それぞれの世代での常識クイズを出しあう形式であり、子供から大人までどの世代でも楽しめるクイズ番組でした。本田みずほはこの番組にも出演しています。

昭和から平成へかけて放送された大人気番組に出演していたくらいですから、期待の新人であったことがうかがえます。

出演作②『殿様のフェロモン』

『殿様のフェロモン』は1993年10月から1994年3月まで放送されたお色気系のバラエティー深夜番組で、『めちゃイケ』の前身番組の1つです。深夜枠ながら5%~6%という人気番組でした。レギュラーには主にモデルやレースクイーン、さらにはAV女優などが起用され、バラエティーよりもお色気の要素がより一層強い番組でした。

本田みずほとは縁遠いような番組内容ですが、番組内では「おだいばZ会」としてナインティナインやよゐことともに『とぶくすり』のレギュラーメンバーと出演しました。人気深夜番組に、一時期出演し続けていたのです。いかに芸人として必要とされていたかが分かります。

出演作③『電波結社バババ団』

『電波結社バババ団』(でんぱけっしゃバババだん)は、あまり聞いたことがない番組名だと思う人も多いでしょう。タイトルからは何の番組なのかよく分からないかもしれません。この番組は1993年10月から1995年3月まで中京テレビにおいて放送されていたバラエティー音楽番組です。

司会は元チェッカーズの高杢禎彦であり、本田みずほはアシスタントとして出演していました。地方番組ながら、ゲストには毎回大槻ケンヂや東野純直など人気アーティストも出演するほどこだわりのある番組でした。

本田みずほは個性的な芸能人ばかりの中で、しっかりとアシスタントをこなしていたようです。このメンバーの中でアシスタントをこなすのですから、本田みずほは臨機応変に対応できる頭の良い芸人だったのでしょう。

出演作④『めちゃイケ』

本田みずほの代表作『とぶくすり』『とぶくすりZ』『殿様のフェロモン』の後継番組でもある『めちゃイケ』にも、数年に一度ではあるものの出演をしています。『めちゃイケ』の前身番組に出演し続けていた本田みずほですが『めちゃイケ』ではレギュラーではありませんでした。

濱口優との熱愛報道が影響している噂もありますが、確証といえる証拠は見つかりませんでした。この『めちゃイケ』では、数年に1度のペースで出演しており、人気企画であった「濱口だまし」にも参加しています。元彼女として出演できるほど濱口優とは仲が良いのか、それとも芸人魂なのかは分かりませんが、かなり度胸がある性格のようです。

番組内の企画とはいえ、破局後5年経過しているのにもかかわらず、濱口優がレギュラー出演している『めちゃイケ』に出演したくらいですから憎しみあって別れたわけではないのでしょう。2人にとって、熱愛報道は良い思い出なのかも知れません。濱口優も自分のことで出演を決めてくれた本田みずほに感謝しているのではないでしょうか。

上のTwitterの投稿は、本田みずほが『めちゃイケ』の最終回へのメッセージとして残したコメントです。『めちゃイケ』ではレギュラーではないものの、メンバーやスタッフにどれだけ愛されていたかが分かります。本田みずほにとって、人生の良い思い出となっているのでしょう。

本田みずほの現在とは

本田みずほは『とぶくすり』『めちゃイケ』以外にも、たくさん出演作があることが分かりました。ここからは、本田みずほの現在の状況について検証していきます。実際に本田みずほの現在の状況について調査しましたが「キャンドル」というキーワードが出てきました。もう芸人としては引退してしまったのでしょうか。

本田みずほの現在の活動状況と、気になるキャンドルについてもあわせて紹介していきます。

キャンドルデザイナーとして活躍

本田みずほの公式Twitterやinstagramの画像には、キャンドルがたくさん出てきます。現在は、アロマテラピーアドバイザーの資格も持っており、アロマテラピーの資格と趣味の絵画を生かしてキャンドルデザイナーとして活躍しているようです。

キャンドルデザイナーとしての名義は「Em Zed Eych(エムゼットエイチ)」というだそうです。2015年には個展を開催するほどですから、かなりの腕前であることが分かります。たかがキャンドルだと思ってしまいそうですが、本田みずほのTwitterでの画像を見る限り、相当デザインには凝っています。

Twitter画像以外にも多くの作品があるという話もあります。キャンドル製作にはかなり時間を費やしているのでしょう。

キャンドルデザイナーとしての活動については結婚した旦那が協力的であり、キャンドル資材搬入なども手伝ってくれるということです。子供はいないながらも夫婦で力を合わせ、好きなキャンドル作りができる幸せな人生を送っており、少なくとも現在は病気とは無縁のようです。

また、キャンドル作品については販売もしているようなので、興味がある人はTwitter画像やinstagram画像などで確認してみてください。見ているだけでも楽しくなるほどメルヘンなデザインが多数あり、いかに才能があるのかが分かります。

現在も芸人として活動中

Twitterの画像でもわかるとおり、本田みずほはキャンドル製作に多くの時間を費やしていることが見て取れます。芸人は辞めてしまったのかと思う人もいるのではないでしょうか。実は本田みずほはキャンドルデザイナーの活動を始めた後も、ルミネtheよしもとの新喜劇にも出演していました。

今はキャンドルデザイナーとしての活動が目立っているようですが、現在でもよしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属し、芸人活動も継続しているようです。テレビなどの露出が減っていることで病気の噂がありましたが、キャンドルデザイナーとしての仕事をしっかり全うしながら芸人もこなしているのですから、病気ではないのでしょう。

本田みずほは現在もマルチな活躍をしている

本田みずほはよゐこの濱口優と破局後、仕事が激減してしまい、活動を休止した期間もありました。そのため引退してしまったのではないか、病気になっているのではないかなどの憶測がとんでしまったようです。

しかし、病気どころか現在はキャンドルデザイナーと芸人を両立し、結婚相手にも恵まれ、病気とは無縁なほど幸せで充実した人生を送っているようです。本田みずほは芸人のみならずキャンドルデザイナーやロックバンドの活動もできるほど、芸術的な才能を持っています。これからも、本田みずほの今後の活躍にますます期待できそうです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ