匂いフェチの男性の心理とは?つい惹かれてしまう女性の香りは?

匂いに強いこだわりを持つ匂いフェチの男性は、実は少なからず存在します。匂いフェチの男性の心理とは、どのようなものなのでしょう。また匂いフェチの男性が惹かれる好きな女性の香り、逆に不快に感じる嫌いな香りはどのようなものなのでしょうか。詳しく見ていきます。

匂いフェチの男性の心理とは?つい惹かれてしまう女性の香りは?のイメージ

目次

  1. 1匂いフェチな男性とは
  2. 2匂いフェチな男性の心理
  3. 3匂いフェチ男性が惹かれる女性の香り
  4. 4匂いフェチ男性が嫌いな女性の香り
  5. 5匂いフェチ男性がこっそりしていること
  6. 6匂いフェチ男性を香りで夢中にさせよう

匂いフェチな男性とは

匂いフェチな男性とは、匂いに特別なこだわりを持つ男性のことです。世の中には様々なフェティシズムで溢れていますが、匂いフェチの男性は特に多いのではないでしょうか。ひょっとしたら、今気になっている男性も匂いフェチかもしれません。

匂いフェチの男性の心理を理解し、どのような匂いが好きか、逆にどのような匂いが嫌いなのかを把握しておけば、役に立つこともあるでしょう。

匂いフェチとは

そもそも匂いフェチとは何なのでしょうか。まずフェチとは、物や人の身体の部位などに魅力を感じ強く惹かれること、異常なほど執着したり偏愛を示すことを言います。そのため匂いフェチとは、匂いに強い魅力を感じ惹かれることを指しています。

匂いフェチの人が惹かれる匂いは、一般的ないい匂いであるとは限りません。例えば他の人なら不快に感じる汗の匂いなどでも、匂いフェチの人には興奮するものであることがあります。

匂いフェチ男性は女性の匂いが好き

匂いフェチの男性は女性の匂いが好きです。好意を抱いている女性の匂いならなおさらです。女性の匂いにも色々あり、匂いフェチの男性が特に惹かれる匂いがありますので、それについても詳しく見ていきましょう。

匂いフェチな男性の心理

匂いフェチの男性が好きな女性の匂いを確認する前に、まずは匂いフェチな男性の心理から見ていきます。どういう心理で匂いに執着するのか、匂いを嗅ぐのかということがわかっていれば、匂いフェチの恋人ができた時に喜ばせることができるかもしれません。

心理①かまってほしい

女性からすると、あまり体臭を嗅がれたくはありません。匂いフェチの男性は嫌がっているとわかりながらもあえて匂いを嗅ぐことによって、好意を抱く女性にかまってほしいとアピールしているようです。

心理②興奮するために嗅ぎたい

好きな女性の匂いは匂いフェチの男性にとっては格好の興奮材料です。匂いを嗅げる距離にいるという事実に興奮し、また匂いを嗅ぐ場所によって興奮度合いはさらに高まります。また匂いを嗅ぐと、嗅がれた女性も興奮し、その姿を見て匂いフェチの男性はさらに興奮するのです。

心理③匂いを嗅ぐことで心地いい

好きな女性の匂いは、匂いフェチの男性にとって心地いい精神安定剤になります。動物が飼い主の匂いに安堵するのと似ているかもしれません。大好きな匂いに包まれて陶然とするのが、匂いフェチの男性の幸せです。

心理④恥ずかしがっている姿を見たい

身体の匂いを嗅がれるのは恥ずかしいと感じる女性が多いでしょう。匂いフェチの男性は、大好きな匂いを楽しみながら、女性の恥ずかしがっている姿も見たいと考えている人が多くいます。身を捩らせて逃げようとする姿、羞恥に赤くなる顔などに興奮を覚えるようです。

匂いフェチ男性が惹かれる女性の香り

匂いフェチの男性の心理を理解したあとは、匂いフェチの男性が惹かれる女性の香りについて確認していきましょう。香りにも色々な種類があります。匂いフェチの男性は女性のどんな香りに魅力を感じ、惹かれるのでしょうか。詳しく見て、魅力的な香りを振り撒けるように努力してみましょう。

好きな香り①シャンプーやボディーソープ

匂いフェチの男性が好きだと感じる女性の匂いの一つが、シャンプーやボディーソープなど清潔感の溢れる匂いです。髪が風で煽られた時や、接近した際にふわりと香る匂いにドキドキしている男性が多いようです。またシャンプーやボディーソープの匂いは、彼女のお風呂タイムを想像させるので、興奮してしまう男性もいるようです。

好きな香り②香水

香水は人間の体臭と混ざり合って独特の香りを放ちます。好きな女性が纏った香水の匂いは、匂いフェチの男性を刺激する魅惑的なもので、彼女が香水を身体のどこにつけたのか匂いを辿って探すことを楽しむ男性もいるようです。

好きな香り③柔軟剤

洋服からふわりと香る柔軟剤の匂いが好きだという匂いフェチの男性は多いです。きちんと洗濯された衣服の匂いに、女性らしさを強く感じるため好んでいるようです。

最近では清潔感たっぷりの匂いを発する柔軟剤から、香水のように華やかな匂いを発する柔軟剤まで、様々な種類の柔軟剤が発売されていますので、自分にマッチした香りを発する柔軟剤を探してみるといいでしょう。

好きな香り④体臭

何もつけていない、女性の体臭が好きという匂いフェチの男性はかなり多いです。女性は汗の匂いなどが気になって嫌がりますが、匂いフェチの男性からすると多少の汗ばみくらいは心地いい匂いに感じるようです。

匂いフェチ男性が嫌いな女性の香り

女性の匂いが好きな匂いフェチの男性ですが、どんな匂いも好きというわけではありません。当然ながら、嫌いな香り、不快な気分になる香りも存在します。匂いフェチの男性が嫌いな匂いは、匂いフェチでなくても嫌がる可能性が高いため、下記のような匂いはなるべく纏わないよう気をつけましょう。

嫌いな香り①タバコ

女性ならタバコの匂いがする男性が好き、という場合もありますが、匂いフェチの男性はタバコの匂いをさせた女性はあまり好まない傾向にあります。

タバコの匂いは、吸っている人は全く感じませんが、吸わない人にはすぐにわかるものです。本当にタバコの匂いが駄目な人は一緒にいるだけで体調を悪くしたりもするので、喫煙者は気をつけたほうがいいでしょう。

嫌いな香り②不潔な臭い

多少の汗なら好きな人の体臭だと嬉しくなってしまうかもしれませんが、それでも限度というものがあります。何日もお風呂に入っていなかったり、汚れた洋服を洗濯していなかったりして発せられる匂いは、どんな人にも不快なものです。香水などを何もつけていない体臭と、清潔であることを怠った結果の体臭は全く違いますので注意しましょう。

嫌いな香り③匂いがきつい香水

匂いフェチの男性は好きな女性が纏った香水の匂いを好みますが、これにも限度があります。香水の中にはもともとアルコール分が強くて匂いがきついものがあります。そんなにきつくない香水でも、つける量を誤ると周囲の迷惑になるほどの匂いを発します。これには匂いフェチの男性も顔をしかめてしまうでしょう。

接近した時に仄かに香る、というのが匂いフェチの男性を刺激する品のある香水のつけ方です。香水の匂いは下手に使うと他人に頭痛を起こさせるほど強力なものであることを自覚し、注意して使ってください。

匂いフェチ男性がこっそりしていること

匂いフェチの男性は、様々なシーンで女性の匂いを嗅いで楽しんでいます。ではどんなシーンで匂いを嗅いでいるのでしょうか。匂いフェチの男性がこっそり匂いを嗅ぐシチュエーションをいくつか紹介します。もしこのシチュエーションに遭遇したら、恥ずかしいかもしれませんが我慢して知らないふりをしてあげると、匂いフェチの男性は喜ぶかもしれません。

①寝具の匂いを嗅ぐ

匂いフェチの男性は、女性が使った寝具の匂いを嗅ぐのが好きです。つい先程まで女性が頭を乗せていた枕が目の前にあったら、抱きしめて深呼吸してしまうでしょう。大好きな女性の匂いがしみ込んだ布団に包まれ、枕を抱きしめてごろごろするのが幸せなようです。

②タオルの匂いを嗅ぐ

好きな女性の使用済みのタオルをこっそりと嗅いでいる匂いフェチの男性は多いようです。彼女が大好きすぎて、残り香を追いたいという心理が働くのでしょう。洗濯する際、彼女に見られないようにこっそりと匂いを嗅ぐ、という匂いフェチの男性が多いようです。

③キスするときに首筋の匂いを嗅ぐ

首筋は体臭を強く感じられ、男性を興奮させるフェロモン満載の場所です。抱きしめたりキスをする時に首筋に顔を埋め、密かに匂いを嗅いでいる男性は多いです。首にまで化粧をする人はほとんどいないので、女性自身の匂いを感じるのに首筋は最適なのです。また耳の後ろなども、体臭を感じやすい匂いフェチの男性お気に入りの場所です。

④ハグするとき頭の匂いを嗅ぐ

女性の頭皮の匂いが好きだという匂いフェチの男性が、実は結構います。もちろん毎日お風呂に入っていて、シャンプーやリンスの匂いが混ざっていることが大前提です。女性が使っていた枕の匂いが好き、というのと同じことなのかもしれません。身長差を利用して、抱きしめた際にさり気なく髪に鼻を埋めて匂いを嗅いでいるようです。

匂いフェチ男性を香りで夢中にさせよう

匂いフェチの男性の心理や、つい惹かれる好きな香りと嫌いな香り、どうやって匂いを嗅いでいるかなどを紹介しました。匂いを嗅がれるのは恥ずかしいかもしれませんが、匂いフェチの男性が匂いを嗅ぎたいと思うのは、強い愛情ゆえです。

好きでもなんでもない人に匂いを嗅がれるのは嫌ですが、もし好意を持っている男性が匂いフェチである場合は、毎日清潔でいる努力をして、匂いを嗅がれても受け入れてあげられるように頑張ってみましょう。相手の男性が魅力的な香りに夢中になってくれるかもしれません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ