秋山純の現在!ジャニーズからリクルートへ転身?金子みちると結婚?【画像】

秋山純はジャニーズJrで活躍していたハーフ顔のイケメンアイドルです。金子みちるとのスキャンダル写真が原因で芸能界を引退し、リクルートに転身したという噂もありますが、現在何をしているのでしょうか。結婚して子供もいるのか、秋山純の近況を画像と一緒にご紹介します。

秋山純の現在!ジャニーズからリクルートへ転身?金子みちると結婚?【画像】のイメージ

目次

  1. 1秋山純とは【画像】
  2. 2秋山純の起こしたスキャンダルとは
  3. 3秋山純のジャニーズ退所後とは
  4. 4秋山純の今現在は…
  5. 5秋山純は現在3人の子供の父親だった

秋山純とは【画像】

秋山純は以前ジャニーズJrに所属していたイケメン俳優です。2歳から子役として芸能活動していたハーフ顔で高身長の秋山純は、どのような経歴があるのでしょうか。

秋山純のプロフィール

・本名:秋山純
・生年月日:1980年6月4日
・現在年齢:38歳
・出身地:東京都世田谷区
・血液型:A型
・身長:184cm
・体重:72kg
・活動内容:元ジャニーズJr
・所属グループ:元Musical Academy
・事務所:元ジャニーズ事務所

元ジャニーズJr

秋山純は2歳の頃からモデルとして活動し始め、小学生時代は児童劇団で子役として舞台に出演していました。ジャニーズ事務所にはジャニーズJrとして1992年の小学6年生の時に入所し、ジャニーズの芸能人が主演の作品にも数多く出演しています。嵐やV6の岡田准一、滝沢秀明や今井翼、山下智久などが同世代で、ジャニーズJrの黄金世代と呼ばれていました。

初めてのジャニーズJrの仕事は入所した年に行われた東京ドームコンサート『超アイドル博』でした。秋山純はKinki kidsのバックダンサーとして活躍していたこともあります。子役で培われた演技力により舞台やドラマでも活躍し、1999年3月にはジャニーズ内ユニット「Musical Academy」の一員として舞台中心で活動していました。

そのまま順調に活動を続けると思われていましたが、2008年3月にジャニーズ事務所を退所します。その後は帝京大学に進学し、無事卒業もしました。

秋山純はハーフ?

秋山純は高身長で堀の深い顔立ちとフレンドリーな親しみやすい性格で、ジャニーズの番組では司会としても活躍していました。舞台やドラマだけではなく、声優として『ヘラクレス』や『わんわん物語Ⅱ』の吹き替えもしていました。

秋山純はハーフではなく、母方の祖母がフランス人のクォーターです。堀が深くはっきりとしたイケメン顔と高い身長は、海外の血が入っていたからのようです。

秋山純の起こしたスキャンダルとは

元ジャニーズJrの秋山純が起こしたスキャンダルとは、どのような内容だったのでしょう。アイドルですのでスキャンダルはご法度ですが、交際女性により世間に知れ渡ってしまった情報があったようです。その内容を詳しくご紹介します。

交際女性とのツーショット画像が流出

秋山純は一時期、芸能活動を自粛していました。その後、ジャニーズ事務所を退所したのですが、自粛した理由はスキャンダルを起こしたからのようです。2007年に秋山純と交際していた女性が、mixiというサイトにベッドで横たわるツーショット写真を載せたことが原因でした。その画像によりネット上では大騒ぎになりました。

人気のあるジャニーズのアイドルが、彼女と裸で寄り添う写真が出回れば大騒動になるのは当然です。ツーショット写真のスキャンダルは2007年の日刊サイゾー12月号でも記事になり、ネット上だけではなく世間にも秋山純のスキャンダルは知れ渡ってしまいました。

お相手は当時アイドルの金子みちる

・本名:金子みちる
・生年月日:1980年4月20日
・現在年齢:39歳
・出身地:埼玉県蕨市
・活動内容:元モデル

金子みちるは元モデルです。カメラが好きな素人が集まる撮影会のモデルや、マリンスポーツ特集のDVD『AQUATIK MOTORBIKE.DOLPHIN』や格闘技『PRIDE』のラウンドガールなどで活躍していました。事務所との契約終了後はTBS『金曜日のスマたちへ』のエキストラにも出演していましたが、現在は芸能活動をしてないようです。

活動自粛からジャニーズ退所に

秋山純が活動自粛になった原因のスキャンダル写真の相手は、金子みちるでした。アイドルのツーショット写真というだけでも問題ですが、二人が裸で密着した写真だったのでファンに衝撃と動揺が広がるのも当然でしょう。スキャンダルの発覚後、秋山純はテレビ番組や舞台から姿を消しました。

それは事実上の活動休止でしたが、ジャニーズ事務所はその件について正式発表することはしませんでした。その後、秋山純はしばらくコンサートの設営や事務所の手伝いなどの裏方をしながらジャニーズ事務所と話し合いをしていたようです。しかし、2008年6月にジャニーズ事務所の公式サイト「Johnny’s web」からも名前が削除されました。

秋山純は子役の時から芸能活動をしていて、すばらしい演技力もありましたが、この騒動がきっかけとなりジャニーズ事務所を退所することになりました。

秋山純のジャニーズ退所後とは

2歳から芸能界で活動していた秋山純は、ジャニーズ事務所を退所した後、何をしているのでしょうか。引退原因となった写真の相手とのその後や、現在の勤務先などもみていきましょう。

ジャニーズ退所後に金子みちると結婚

芸能界を引退した秋山純は、スキャンダルのあった金子みちると結婚しました。ジャニーズ事務所に所属したままでは結婚がしにくいと考え、芸能界を引退し彼女と二人で生きて行く道を選んだのかもしれません。金子みちるはSNSに、二人でウエディング衣装を着ている幸せそうな写真を投稿しています。

一般人の彼女が芸能人の彼氏の写真を投稿することはスキャンダルとして扱われることもありますが、一般人になった二人なら仲良く写っている写真を掲載してもスキャンダルにはなりません。具体的にいつ結婚したのかはわかりませんが、ウエディング写真を投稿した時期から秋山純が引退した後に結婚したのでしょう。

リクルート勤務との噂も…

秋山純は芸能界を引退した後、リクルートに勤務しているという噂がありました。リクルートは広告や情報サービス事業を展開している大企業です。結婚後、リクルートで安定した生活を送っていると思われましたが、実際には勤務していないようです。

なぜそのような噂があがったのでしょう。それはリクルートの執行役員の中に秋山純という同姓同名の人がいたことが原因のようです。リクルートに勤めている秋山純は、写真で見る限りハーフ顔の秋山純とは別の人でした。秋山という名字も純という名前も珍しくはないので、同姓同名の方も少なくないのでしょう。

WEB制作会社に勤務している

秋山純は現在WEB制作会社で勤務していました。ジャニーズ時代の活動を自粛していた時、WEB制作会社でアルバイトをしており、その会社で正社員として現在も働いているようです。具体的な会社名まではわかりませんでしたが、何気なくいつも見ているようなホームページを秋山純が手掛けているかもしれません。

秋山純の今現在は…

ジャニーズJrで活躍していた秋山純は現在何をしているのでしょう。スキャンダル写真が流出したことから芸能界を引退しましたが、その後はどのような暮らしをしているのか調べてみました。近影の秋山純の画像と共にご紹介します。

3人の子供がいる

ドラマ『HOTEL』で秋山純と20年前に共演していた高嶋政伸が、NHK『スタジオパークからこんにちは』に出演し、秋山純について話す場面がありました。ドラマ出演から時間が経っているにもかかわらず今でも仲が良いそうで、秋山純は金子みちると結婚後、3人の子供に恵まれて良きパパになっているそうです。

高嶋政伸は秋山純のことを、頼りがいのある僕の自慢の弟みたいな方と紹介していました。スタジオのモニターには『HOTEL』の共演者で行った第1回同窓会の写真も映し出され、久々に集まったメンバーで盛り上がった様子が垣間見えました。

ドラマ『HOTEL』の同窓会で近影も

1998年に放送されていたドラマ『HOTEL』で秋山純と共演していた小野寺丈による呼びかけで、2016年4月に「第1回HOTEL会」という同窓会が行われていたそうです。

高嶋政伸と小野寺丈、その他には高樹澪、紺野美沙子、マイケル富岡に加えて秋山純も参加するという豪華なメンバーによる同窓会でした。「第1回HOTEL会」では話題が尽きることなく朝まで盛り上がり、楽しいひと時を過ごしたようです。

秋山純は現在3人の子供の父親だった

秋山純はジャニーズJrに所属していた時、『向井荒太の動物日記 〜愛犬ロシナンテの災難〜』や『銀狼怪奇ファイル〜二つの頭脳を持つ男〜』、『HOTEL』などのドラマにも出演している人気者でした。しかし、スキャンダルにより芸能界を引退することになります。秋山純はジャニーズJrとして15年、芸能界では2歳の子役時代から26年も活動していました。

一般人にはないオーラを持っており演技力も抜群の秋山純は、俳優としての未来も期待されていたことでしょう。スキャンダル発覚後は曖昧に芸能界を引退したので、ファンはさぞかし困惑したのではないでしょうか。しかし、2016年のHOTEL会の写真では少しふっくらした顔つきになり、引退後も幸せに過ごしていたことがわかるような優しい笑顔でした。

様々な才能に恵まれている秋山純は、芸能界を引退しても家族5人で充実した幸せな暮らしをしていることでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ