フツメンの基準とは?フツメン男の13の特徴とモテる理由を解説

フツメンという言葉を聞いたことがありますか。イケメンでもブサメンでもなく、標準的な顔立ちの男性のことです。最近では女性にもモテると評判です。そんなフツメンの基準について、また、フツメン男の特徴、モテる理由やフツメンの人気芸能人などについてご紹介します。

フツメンの基準とは?フツメン男の13の特徴とモテる理由を解説のイメージ

目次

  1. 1フツメンとは
  2. 2フツメンの基準!男性と女性の違い
  3. 3フツメン男性の13の特徴
  4. 4イケメンよりモテる?フツメンがモテる理由
  5. 5ブサメンよりモテない?フツメンなのにモテない理由
  6. 6脱!モテないフツメン~モテるフツメンになる方法~
  7. 7フツメンと言われる人気芸能人
  8. 8モテるフツメンへのハードルは意外に低い

フツメンとは

最近巷で話題になっているフツメンですが、いったいどういう意味なのでしょうか。気になっている人も多いかもしれません。世の中にはイケメンなるものが存在し、とてもモテるのですが、フツメンだって女性から絶大なる人気を得ているのです。

まずは、フツメンとはどういう男性なのか、フツメンとイケメンの違い、フツメンとブサメンの違いについてご紹介します。

フツメンの意味

世の中は顔面偏差値なるもので顔の基準を判定しますが、フツメンはいわば普通のメンズ、つまり顔面偏差値が普通の男性のことを言います。可もなく不可もなく、相手に悪い印象を与えることもなく、ごくごく普通の顔をしている男性のことをフツメンと言います。

例えばイケメンといえばほぼはっきりとした基準があり、女性目線で見ても「この人、モテるんだろうな」と思わせる顔立ちをしています。目はパッチリしており二重で鼻筋が通っており、身長も高く誰の目から見ても顔面偏差値が80以上の顔がイケメンです。

フツメンは特に明確な定義があるわけではなく、顔のパーツや身長の高さにかかわらず、あくまで平均的な顔立ちをしており親しみやすく、女性から見ても恋愛相手としてごく普通に想像できる男性なのです。

フツメンとイケメンの違い

イケメンとはもちろん顔面偏差値が高い男性です。一方フツメンはあくまで顔面偏差値は50、どこまでも普通の顔立ちをしています。男性から見ても女性から見ても親しみやすく、女性から見て恋愛対象として考えるのも容易ですが、「この人いい人だよね」で終わってしまうこともあるのです。

イケメン芸能人をインターネットで検索すると新田真剣佑、竹野内豊、山崎賢人、福士蒼汰、竹内涼真、松坂桃李、菅田将暉などが上がってきます。確かにイケメンで女性から見るとたまらない魅力を放っています。しかし逆にいえば女性から見て手の届かない存在とも言えるのです。

クラスや職場に必ずいるイケメンはいつもみんなの中心にいて女性からもモテてという印象ですが、フツメンはその辺にゴロゴロと転がっている印象です。顔がどうのこうのという問題ではなく、内面的に親しみやすく気軽に話しかけることができる、そんな男性がフツメンなのです。

フツメンとブサメンの違い

ブサメンとは不細工+メンズを合わせた言葉です。文字通り、不細工で女性にも見向きもされない男性です。もちろん外見的な面もあるでしょうが、それだけではありません。いくら見た目がイケメンでも内面がよろしくなければこれはブサメンと言えるでしょう。

しかし、人間というものはとかく外見で人間を判断しがちです。太っていて不潔、だらしなくて顔も不細工、ハゲていてお風呂に入っていないかのように臭い男性がブサメンと呼ばれる男性です。性格も暗く、「どうせ自分みたいな男は誰からも相手にされないから」とネガティブ思考の男性もブサメンと言えるでしょう。

フツメンはその点、精神的ににいつも安定しており、自分を卑下したりはしません。あくまで自分は平均的と感じており、良くも悪くも普通だと思っているのです。

モテるフツメンとモテないフツメン

フツメンというのはどちらかというとブサメンよりイケメン寄りと言えるでしょう。しかし、せっかくイケメン寄りのモテるフツメンなのにモテないフツメンだっているのです。モテるフツメンは清潔感があります。毎日お風呂に入っているような清潔感があり、人によっては良い香りがする男性もいるでしょう。

コミュニケーション能力も適度にあり、誰とでも普通に会話することができます。出しゃばることもなく、かといって引っ込み思案でもなく、会話のキャッチボールができるのです。顔面偏差値は50でも笑顔は爽やかでそこにいやらしさや下心は微塵もありません。

モテないフツメンといえば、まずファッションセンスがブサメン寄りということが挙げられます。どちらかというとオタクっぽい服装でダサいのです。顔が不細工でもファッションセンスが良くてモテる男性はたくさんいるでしょう。

また、性格も地味で暗く会話が下手という特徴もあります。せっかく見た目がイケメン寄りのフツメンなのにコミュニケーション能力がない男性はモテないフツメンと言えるでしょう。

フツメンの基準!男性と女性の違い

フツメンというのは簡単にいうと普通の男性という意味ですが、一般社会でも普通という概念ははっきりとはいえないところがあるでしょう。普通というのは人によって大きく考え方も違ってくるわけであり、これが普通であるとは言い切れません。

しかし、男性と女性というカテゴリーの区別の中では考え方も多少変わってくるようです。男性の考えるフツメンと女性の考えるフツメンは違うのです。次に、フツメンの基準について、男性と女性の違いをご紹介します。

男性が思うフツメンの基準

男性が思うフツメンの基準は、女性がイケメンをフツメンと判断するのに対し、同性であるせいかジャッジも厳しめである場合が多いようです。顔面偏差値が若干高い顔でもフツメンと判断するようです。

また、仕事ができる、雰囲気がイケメンであるという顔以外での判断が大きいようです。社会的ステータスが高い人のことをフツメンと判断することも多いようです。

顔はイマイチでも仕事ができてかっこいい人が会社には1人や2人はいるでしょう。そういう人たちのことを男性はフツメンと分類するのです。顔ももちろんフツメンを判断する上では重要視しますが、それ以上に雰囲気や実務的な面での評価でフツメンと判断するようです。

女性が思うフツメンの基準

女性が思うフツメンの基準は、男性がイケメンと思える顔でもフツメンと判断する場合が多いようです。男性が雰囲気やステータスを基準の一つに入れるのに対し、女性の場合はあくまで顔が基準になります。いわゆる塩顔やしょうゆ顔と呼ばれるさっぱりした顔立ちがフツメンと判断されます。

男性が「こいつイケメンだよな」と思う男性のことをフツメンと捉えます。例えば向井理や小栗旬などは女性から見るとフツメンの部類に入りますが、男性から見るとイケメンでしょう。女性の考えるフツメンは実はレベルが高いのです。

また性格も、肉食系のガツガツした感じではなく、あくまで草食系であり、穏やかで落ち着いているという雰囲気の男性がフツメンなのです。

フツメン男性の13の特徴

ここまででフツメンがどういう男性なのかがお分かりになったのではないでしょうか。男性や女性、人によっても判断の基準が変わるフツメンですが、ここからもう少し掘り下げてフツメンについて解説していきます。フツメンの13の特徴についてご説明します。

特徴①一般ウケするカジュアルな服装

フツメンと判断するのは何も顔や雰囲気だけではありません。そのファッションセンスもフツメンを判断するのに重要な問題になってきます。派手な服装や自己主張が激しいファッションはいくら顔や雰囲気が普通でもフツメンとは判断されません。あくまで一般ウケするカジュアルな服装がフツメンの代名詞であると言ってもいいでしょう。

特別おしゃれというわけでもなく高価なものを身につけるわけでもなく、色使いや着こなしが適度におしゃれというのがモテるフツメンなのです。下手に小物使いに凝ったり髭を生やしたりというのはフツメンではありません。

特徴②似顔絵に描きにくい顔

フツメンの顔の特徴でいうと、どちらかというとしょうゆ顔や塩顔でどこがどうという特徴がなく、似顔絵に描きにくい顔であると言っていいでしょう。つまり主張のない顔がフツメンなのです。

イケメンというと目がぱっちりしていて二重で芸能人でいうとジャニーズの手越祐也のような顔立ちを想像します。しかしフツメンはそういったイケメンの主張の全くない顔が特徴です。主張がないということに加えてフツメン特有の親しみがあります。

似顔絵で描きやすい顔といったら一度見たら絶対に忘れないといった特徴のある顔です。目が大きくて垂れている、唇が分厚い、顎がしゃくれているなど似顔絵にするときはデフォルメしやすい顔の特徴があるほど描きやすいものです。しかしフツメンは一度見ても少し時間が経つと「どんな顔だっけ?」と思えるような顔なのです。

特徴③短めの落ち着いた髪型

フツメンの髪型はあくまで普通、短めで落ち着いた黒の髪型です。茶髪や金髪、髪を奇抜に染めるようなことはありません。パーマをかけることもほとんどないでしょう。女性にとってフツメンは普通に一緒に歩いていて落ち着ける相手であることが条件のひとつです。髪型というのはある意味顔より目がいくところでしょう。

その髪型が目を引く特徴的な髪型であれば、女性も一緒に歩くことをためらってしまいます。自然体で一緒に歩いても何の違和感もない男性、それがフツメンなのです。フツメンはあくまで自分が普通でいたいと思うため、顔の次に目がいく髪型も普通でいようと思うのです。

特徴④致命的な欠点がない

フツメンには致命的な欠点というものがありません。自我が強くエゴイストということもないし、自分が大好きなナルシストという面もありません。喜怒哀楽が激しいということもなくいつも落ち着いています。感情の起伏が少なく、目立つこともなく印象に残りづらい性格と言えるでしょう。

刺激を求める女性であればかなり物足らない性格です。しかし安定と落ち着きを求めるのが大多数の女性ではないでしょうか。その点フツメンは致命的な欠点が見当たらないので一緒にいても何の問題もないと言えるでしょう。

話し方もゆったりしていて癒し系であったり、下品なことは絶対言わない爽やかな雰囲気を持っているのがフツメンです。そしてフツメンは何よりも優しいのです。

特徴⑤異性を含めた幅広い交友関係

フツメンは基本的に穏やかで、落ち着きがあり親しみやすさも兼ね備えているので男女ともに人気があり、異性を含めた幅広い交友関係を持っています。人の悪口は絶対に言わないので信頼感も持てます。「この人と仲良くなったら楽だろうな」と思わせる安心感があり、非常に親しみやすいのです。

これといって目立つ点はありませんが、なぜだかみんなに好かれる、それがフツメンなのです。女性も友達として安心して相談ができる相手と言えるでしょう。顔がいたって普通なので第一印象は薄いかもしれませんが、何度か会っているうちに信頼感のある安心できる人物であると言うことが誰にでもわかるので、交友関係も広くなるのでしょう。

特徴⑥警戒心を抱かせない

イケメンというとおそらく多くの女性にモテるので「もしかしたらこの人は調子に乗っているかもしれない」とか「モテるから浮気されそう」とか付き合っていると不安になる要素が多いでしょう。しかしフツメンはあくまで普通で女性から見ても安心感が持てるので警戒心を抱かせません。

フツメンには裏表がないので疑いを持つ点がまったく見当たらないのです。刺激を求める女性から見るとかなり物足らないかもしれませんが、多くの女性はこの裏表のない安心感が心を安らげてくれるでしょう。逆にいうと恋人というよりも良い人止まりで恋人にまで発展しないかもしれないという欠点もあります。

特徴⑦体型は普通

フツメンは体型も普通で特に筋肉質というわけでもなく、太っているわけでもなくやせ細っているわけでもなく標準的な体型をしています。もしかしたら脱いだら良い体をしているかもしれませんが、あくまで服の上から見ると普通の体型なのです。いってみればこの体型は何を着ても似合うと言えるでしょう。

しかしフツメンは派手なおしゃれをすることもなく、服装もあくまで普通なカジュアルな雰囲気を好みます。そこがまた誰から見ても安心感を抱かせるのでしょう。顔も髪型も性格も普通、体格さえも普通なのがフツメンなのです。

特徴⑧一緒にいて楽チン

フツメンの特徴として、一緒にいて楽チンということが挙げられます。例えばイケメンと一緒にいるとなんだか自分が釣り合わないような気がして一緒にいても落ち着かないという女性もいるでしょう。逆にブサメンと一緒にいるとなんだかテンションが下がってしまうということもあるでしょう。

しかしフツメンと一緒だとなぜだか安心感があり、癒されるような気持ちになるのです。もちろん大きな刺激というものはありませんが、女性が男性に求めるものは安心感が大きいでしょう。顔も性格も普通なので特別緊張することもなく、一緒にいて気が楽ということがあります。

特徴⑨友達もフツメン揃い

「類は友を呼ぶ」という言葉があります。どうもフツメンはフツメン同士で集まることが多いようです。フツメン同士だとお互いが穏やかなので一緒にいて安心感があるのでしょう。確かに趣味や性格、ファッションセンスが似た者同士は一緒にいて気が休まるのかもしれません。

イケメンはイケメンで集団を作っているような気がしますし、ブサメンはブサメン同士でつるんでいる確率が高いでしょう。フツメン集団はフツメンばかりが揃っているのであまり目立つことがありません。女性も友達がフツメン揃いの男性をフツメンと判断するのです。

特徴⑩身長は高くない

フツメンは身長は高くはありません。イケメンというと顔が良いにプラスして身長も高くスラッとしている男性が多いですが、フツメンは身長もあくまで普通、平均的で特に背が高いわけでもなく低いわけでもありません。

女性の側からしてみると背の高い男性は魅力的ではありますが、会話をするとなると顔を見上げなくてはいけません。自分が少し無理をしていると感じることがあるでしょう。しかしフツメンは同じ目線で会話ができるので落ち着いて話せるし、安心感が持てるのです。

特徴⑪調子にのらない

性格が普通というのは定義として曖昧な点がありますが、フツメンはいわゆる性格も普通で喜怒哀楽が激しいということがまったくなく、調子にのることもないという特徴があります。喜びや楽しみを表現してくれるのは女性としても嬉しいことですが、それすらもあまり大げさには表しません。もちろん怒りや悲しみなど決して表には出しません。

精神的にいつでも安定しているのがフツメンなのです。誰かに褒められたとか、良い顔をされたからといって浮かれたりはしないのです。普通であれば、少し褒められたりしたら調子にのるものですが、フツメンは決して調子にのることはありません。

特徴⑫清潔感がある

不潔でこの人はお風呂に入っているのだろうかと思うようなブサメンがいますが、フツメンに関してはいつも清潔で爽やかな雰囲気を醸し出しています。そこがまた女性にモテる点でしょう。いつもこざっぱりとした格好をし、特に目立つわけではありませんが清潔感だけはあります。

女性が男性に求める点はこの清潔感というところがもっとも大きいでしょう。それゆえフツメンはモテるわけであり、女性から安心感も得ることができるのです。

特徴⑬飽きがこない

フツメンは特に大きな特徴というものがありません。例えばイケメンで美しい顔は何度か見ているうちに飽きがきてしまうのです。フツメンの普通さはまるで空気のようなもので、良い意味で何度見ても飽きがきません。人間というものは刺激を求めることもありますが、刺激というものは何度も味わっているうちに飽きがきてしまうものなのです。

一方、刺激のない普通のフツメンは刺激の無い分、飽きもこないという特徴があります。当たり前にそこにいるような存在、それがフツメンなのです。

イケメンよりモテる?フツメンがモテる理由

最近ではフツメンはイケメンよりもモテると評判です。いたって普通、特に顔に特徴があるわけでもなく性格も普通なのに、なぜフツメンがモテるのでしょうか。そこには何かしらの理由があるはずです。似顔絵にもかけないような普通の顔のフツメンは、女性にモテる要素がどこかにあるはずです。次に、フツメンがモテる理由についてご説明します。

モテる理由①明るくてポジティブ

モテるフツメンは性格が明るく、物事をポジティブに捉えるという特徴があります。笑顔も素敵で、女性から見て明るくポジティブな男性というのは、とても魅力的でしょう。例え顔も性格もいたって普通でも、こんな性格であれば女性も心を惹かれるに違いありません。

どんなにイケメンでもマイナス思考でネガティブであれば女性も疲れてしまいます。女性というものは雰囲気に弱い生き物です。明るくポジティブな雰囲気を醸し出す男性には心を奪われるでしょう。その男性がどんなに顔や性格が普通でも、女性は雰囲気だけで心を奪われてしまうものなのです。

モテる理由②親しみやすい

フツメンがモテる理由は親しみやすいからという理由が挙げられます。イケメンだとなんだか見ているだけで満足といった目の保養的な感じがありますが、フツメンは普通に手の届く存在であり、こちらが手を差し伸べると笑顔で優しく握り返してくれそうな雰囲気があります。

また適度におしゃべりもするので、なおのこと親しみやすいのです。この適度というのが女性にとっては心地いいのでしょう。出しゃばって自分のことばかりベラベラ喋るわけでもなく、かといって引っ込み思案で女性に対してビクビクおどおどしている男性は女性にはモテません。その点フツメンは同じ目線でおしゃべりしてくれるので、女性も安心するのです。

モテる理由③笑顔が爽やかで素敵

フツメンがモテるのは笑顔が爽やかで素敵という点もあるでしょう。フツメンの笑顔はあくまで自然です。無理に作った笑顔でもなく、お世辞笑いでもありません。自分の心の中を見せてくれるような安心する笑顔なのです。イケメンではないけれど、笑顔が素敵だったり可愛かったりしたら女性は心を惹かれるでしょう。

もちろんイケメンの笑顔は最大に素敵でしょうが、フツメンの場合は穏やかで安心感がある上に、笑顔が爽やかで素敵なのです。したがって、イケメンよりもフツメンの方が女性にモテるのです。

ブサメンよりモテない?フツメンなのにモテない理由

ここまでイケメンよりもモテるフツメンをご紹介してきましたが、中にはブサメンよりモテないフツメンも存在するようです。顔も普通なのになぜかモテないフツメンとはどういう男性なのでしょうか。次に、フツメンなのにブサメンよりモテないその理由についてご説明します。

モテない理由①暗くてネガティブ

「どうせオレなんて普通だから」といった暗くてネガティブな思考をしてしまうフツメンははっきりいってモテないでしょう。今やイケメンと人気を二分するフツメンなので自信を持っていいはずなのに、ネガティブな性格のせいで損をしていると言えるでしょう。女性だってどんなイケメンでもネガティブな男性は敬遠してしまいます。

暗くてネガティブな人は周囲を嫌な気分にさせるし、女性だって明るい話題を提供してくれる男性を求めているはずなのです。こんなフツメンはブサメンよりモテないでしょう。

モテない理由②オタク系

フツメンなのにモテないのは趣味もファッションもオタク系であるということが理由として挙げられます。せっかくイケメン寄りのモテるはずフツメンなのに、アキバ系のダサいファッションをしていたらモテないのは当たり前です。

世の中には雰囲気イケメンという言葉があります。見た目は普通だけど、雰囲気はイケメンでモテる男性です。雰囲気とはファッションセンスのことであり、ファッション次第ではイケメンよりモテることもあるのです。その雰囲気が残念なことになっていたらいくらイケメン寄りのフツメンでもブサメンになってしまうのです。

そういった意味では、ファッションがオタク系というのは明らかにマイナス要素になってしまうでしょう。

モテない理由③笑わない

笑わないというのはイケメンでもいくらか不気味に感じてしまいます。それがフツメンならなおさらです。フツメンは基本的に性格が穏やかであるということが挙げられますが、笑いがないということは感情が乏しいと思われてしまいます。

話す時も聞こえるか聞こえないような小さな声、相手の話に少し頷くだけで笑いもしないようなフツメンは決してモテません。女性はこんな笑いもしない何を考えているのかわからない男性は、できるだけ敬遠したいと考えるでしょう。笑顔が素敵なモテるフツメンとは対照的と言えるでしょう。

脱!モテないフツメン~モテるフツメンになる方法~

「自分は顔やスタイルはフツメンだけどなぜモテないのか」そう考えている男性もいるかもしれません。モテないのには理由があるはずです。それをとことん追求し、モテるフツメンに変身したいものです。努力次第ではイケメンよりもモテる男性になれる可能性もあるのです。次に、「脱!モテないフツメン~モテるフツメンになる方法~」をご紹介します。

自分に自信をつける

イケメン寄りのフツメンの要素を持っていながら、自信がないあまりモテないフツメンになっている可能性のある男性も多いかもしれません。まずは自分に自信を持つことから始めてみましょう。笑顔も素敵なはずだし、性格だって悪くはないはずです。ただ自信がないあまり、笑顔になれなかったり、人との会話もうまくいかないのかもしれません。

男性が自信を持つことは大事なことです。自信満々のエゴイストになる必要はありませんが、自分自身が持つ、これは自信を持っていい部分だというものに、とことんのめり込んでみるのもいいかもしれません。そうすることで、自分に自信がついてモテるフツメンになれるでしょう。

聞き上手になる

モテないフツメンからモテるフツメンになるために次にやることは、聞き上手になるということです。無口であまり話すことが苦手、人と接することが苦手というフツメンには少しハードルが高いかもしれませんが、少しの努力で聞き上手になることもできるのです。ただ黙ってウンウンと頷くだけではモテるフツメンにはなれません。

適度に頷きながら、時々的確な意見を言うことで女性は「この人は信頼できる人だ」と判断するでしょう。相手に気持ちよく話をさせてあげることも大事です。そんな男性には、女性は色々な相談事やあまり人には話さないことも打ち明けてくれるようになるでしょう。女性が楽しく会話できるようにリードできる男性が、モテるフツメンなのです。

女性ウケするファッションを心がける

モテるはずのフツメンがモテないのは、髪型やファッションがいまいちパッとしないからという理由が考えられます。まずは髪型から変えてみましょう。

清潔感のある黒髪のショートスタイルがおすすめでしょう。髪が長めで金髪や茶髪でも清潔感のある男性もいますが、黒髪のショートスタイルであれば間違いはないでしょう。毎日髪を洗い清潔さを保ちましょう。

次にファッションセンスを磨くことを考えましょう。奇抜な服装をする必要はありません。だからと言って男性目線での普通の服装もNGです。あくまで女性ウケする清潔なファッションを心がけることです。メンズのファッション雑誌などで研究し勉強しましょう。

フツメンと言われる人気芸能人

テレビの世界にはフツメンでかっこいい人気芸能人が大勢います。自分はフツメンだと思うけどなぜかモテないと考えている男性は、これから紹介する人気芸能人をお手本にしてもいいかもしれません。

ハードルは高いかもしれませんが、彼らのファッションを真似たりすることで、モテるフツメンになれるかもしれません。次に、フツメンと言われている人気芸能人をご紹介します。

芸能人①星野源

芸能界でもっともかっこいいフツメンの芸能人といえば星野源でしょう。俳優にミュージシャンに作家にとマルチな才能で大活躍しています。今を代表する大スターですが、黒髪に短髪、身長も平均的で絵に描いたようなモテるフツメンです。どちらかと言うと、目も細くしょうゆ顔と言うか塩顔といったほうがいいかもしれません。

テレビで見るファッションセンスも抜群に良く、モテるフツメンの要素をたくさん持っています。才能豊かでその魅力は計りしれません。曲を出すとヒットし、ドラマに出ると高視聴率を出す、今大注目のフツメン人気芸能人です。

芸能人②高橋一生

星野源と双璧を成すフツメン人気芸能人がこの高橋一生です。決してイケメンとはいえませんが、時折見せる爽やかな笑顔や穏やかな物腰が女性に絶大な人気を誇っています。こちらも黒髪の短髪、しょうゆ顔のモテるフツメンです。切れ長の目に鼻筋が通っていて、イケメン寄りのフツメンの代表でしょう。

大人の色気もあり、中身がとても深そうな雰囲気があります。可愛らしい笑顔とピカイチな演技力が評価され、今女性たちを魅了しています。家にある家具や植物に名前をつけているというエピソードもなんだか癒されます。

芸能人③窪田正孝

俳優の窪田正孝もかっこいいフツメン芸能人でしょう。顔はくっきり二重のぱっちりした目で、しょうゆ顔というかどちらかと言うと濃い顔ですが、間違いなくモテるフツメンです。体型は、見た目こそ普通に見えますが、脱ぐと筋肉隆々だそうです。野球やバスケットボール、ヒップホップダンスなど体を動かすのが大好きなフツメン俳優です。

多くのテレビドラマや映画に出演しており、若手俳優を代表する演技力抜群の窪田正孝ですが、かつては整備士になりたいと思っていたほどのクルマ好きだそうです。

モテるフツメンへのハードルは意外に低い

世の中の男性の約7割はフツメンと言えるかもしれません。フツメンの中にはモテるフツメンもいれば限りなくブサメンに近いフツメンもいます。そんなブサメンに近いフツメンもちょっとした努力でモテるフツメンへと変わることができます。

元々すべてにおいて普通なので、見た目のファッションや髪型、相手に対する態度をちょっと変えるだけでモテるフツメンになることができるのです。モテるフツメンへのハードルは意外に低く、よほどブサイクやデブでない限り、モテるフツメンになることができるのです。

「自分はどうせ普通だから」と言って諦めるのではなく、ほんの少しの努力をしてモテるフツメンを目指しましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ