岸部四郎の現在!死亡説や病気に借金・自己破産の理由は?妻や子供は?

兄・岸部一徳と共に「ザ・タイガース」の一員として活動し、その後ワイドショーの司会者や俳優、タレントとしても活躍してきた岸部四郎。自己破産や病気などの噂がありましたが、岸部四郎は現在どのような生活を送っているのでしょうか。岸部四郎の妻や借金の話もご紹介します。

岸部四郎の現在!死亡説や病気に借金・自己破産の理由は?妻や子供は?のイメージ

目次

  1. 1岸部四郎のプロフィール
  2. 2絶頂期からどん底へ転落?現在は?
  3. 3波乱万丈な岸部四郎にまつわる噂
  4. 4岸部四郎は結婚をしていた?
  5. 5岸辺四郎は壮絶な人生を送っていた

岸部四郎のプロフィール

・愛称:シロー
・本名:岸部四郎
・生年月日:1949年6月7日
・現在年齢:69歳
・出身地:京都府京都市
・血液型:A型
・身長:187cm
・体重:67kg
・活動内容:タレント、俳優
・所属グループ:ザ・タイガース
・事務所:アン・ヌフ
・家族構成:兄(岸部一徳)

脱サラしてバンドボーイに!

中学卒業後、印刷会社で働いていた岸部四郎は、その後退職して脱サラし、バンドボーイとなります。兄・岸部一徳が所属するタイガースの音楽面でのアドバイザーをし、アメリカへ留学し活動していました。1969年にメンバー加藤かつみの脱退により、岸部一徳から呼び出され晴れて「ザ・タイガース」の一員なります。

しかし実はこの時、岸部四郎は楽器の演奏ができず、ギター担当として加入したにも関わらず加入当時は弾く真似をしていました。

兄の岸部一徳も所属するザ・タイガースに加入

ザ・タイガースは兄・岸部一徳、沢田研二(ジュリー)、森本太郎、瞳みのるからなる人気バンドでした。岸部四郎の加入後は、イメージも変わっていきアイドル路線からロックやフォークソングといった曲も扱っていきます。

それまでの「白馬に乗った王子様」というアイドルのイメージからは変わり、積極的に方言を話したり、当時アイドルではタブーとされていた眼鏡を着用したりとこれまでにない姿を見せていきます。

当時の画像を見ると確かにひとりだけ眼鏡をかけた岸部四郎はアイドルとは少し違う印象です。しかし、ステージ上で軽快なトークを披露し、その気さくなキャラクターが受け入れられ、岸部四郎は司会やトーク番組への出演も増えていきます。

タレントや俳優として活躍

1970年に、兄の岸部一徳とユニット「サリー&シロー」を結成しアルバムを発表します。ミュージシャンとして活躍し日本武道館にも立ちましたが、1971年ザ・タイガースは解散することになりました。

その後、トーク力とキャラクターに注目され岸部四郎はタレントや俳優として更に活躍していきます。兄の岸部一徳も俳優として活躍しているので、兄弟でミュージシャンから俳優とマルチに活躍していました。

絶頂期からどん底へ転落?現在は?

そんな人気絶頂で活躍していた岸部四郎に、死去説や病気、借金の噂が浮上しました。岸部四郎がどのように活躍していたのか、一体何が起きたのか、現在の画像はあるのかを調べてみました。

高身長でタイガースでも人気

岸部四郎は187cmと高身長な点も人気でした。現在の若い人達の平均身長と比べてもかなりの高身長で、当時スタイルが良かったことがわかります。ちなみに同じ身長187cmの芸能人は、大倉孝二、小藪千豊などがいます。

身長も高くスタイルもよく気さくなキャラクターで、お茶の間でも大人気でした。当時の画像を見ても爽やかな印象で、人気が出るのも頷けます。ちなみに兄の岸部一徳の身長は181cmです。これでも高い方なので、家族でスタイルが良かったことがわかります。

俳優としても人気者に!

1971年、「ザ・タイガース」の解散以降は、俳優としても人気者となり活躍します。テレビドラマ『西遊記』では沙悟浄役を演じ、岸部四郎の独特なキャラクターを活かして、テレビ出演が増えていきます。岸部四郎で検索すると、沙悟浄役の画像は必ず見かける代名詞といってもいい役柄となりました。

「ルックルックこんにちは」の司会者に抜擢

さらに1984年10月には、情報番組『ルックルックこんにちは』の司会者に抜擢されます。この番組で岸部四郎は日本全国に顔と名前が知られるようになりました。沢田亜矢子の後任として勤めましたが、その後1998年4月に自己破産で番組を降板するまで13年半もの間、番組に立ち続けます。

現在は老人ホーム暮らし

そんな岸部四郎ですが、脳内出血の病気で倒れたあとは体調が悪化してしまいました。一時はネットで死去説などもあがりましたが、2018年現在も闘病を続けており、2012年より現在は老人ホームで暮らしています。兄の岸部一徳が主にお見舞いや介護を行っているようです。

岸部四郎の現在の画像

岸部四郎の現在の画像を調べてみると、インタビューに答える姿を見つけることができます。病気のせいなのかやつれた印象ではありますが、昔の画像と比べてみても面影は残り精鍛な顔立ちをしています。

2012年には情報番組『ミヤネ屋』に出演し、現在の様子を語っていました。気になる方は調べてみると、現在の岸部四郎の様子や画像を見つけることができます。

波乱万丈な岸部四郎にまつわる噂

岸部四郎には未だにつきまとう悪い噂が複数あります。死去説や借金で自己破産の噂に病気の状態がどうなっているかなど、岸部四郎のまわりでの様々な噂を調査します。

噂①死去説

岸部四郎が『ルックルックこんにちは』を降板し、病気でメディア露出がなくなったことで、「岸部四郎は亡くなったのではないか」と死去説がでるようになりました。しかし、岸部四郎は現在も生きており2013年には「ザ・タイガース」の東京ドームコンサートにも出演しています。

バラエティ番組での印象が強く、闘病中で車椅子姿の岸部四郎があまりにも衝撃的すぎたのかもしれません。基本的には療養中で情報も出てこないことから、死去説が飛び交う事態になっているようです。

噂②病気

タレント活動やバラエティ番組でも活躍し、これからという時であった2003年に岸部四郎は脳内出血で倒れて緊急搬送されます。生死の境を彷徨いましたがなんとか一命を取りとめました。しかし、後遺症で歩行困難となり車椅子での生活となります。また、右目の視野狭窄も患ってしまい視界の2/3を失ってしまいます。

そこから闘病生活となり、テレビ出演も徐々に減少していきました。それでも2005年のドラマ『電車男』や、ドラマ『クロサギ』にも出演し、俳優として活躍し続けていました。

噂③借金

岸部四郎には借金があり、銀行・個人・闇金融の負債と税金を合わせて総額4憶2千万円にも及んでいました。借金の原因はなんなのかを探ってみると、実は岸部四郎はお人よしで、知人の連帯保証人を次々と引き受けてしまったそうです。

また骨董品のコレクションが趣味で、岸部四郎本人が「文芸春秋」にてこのコレクションが借金の原因だと言及しています。

噂④自己破産

知人の連帯保証人を引き受けるだけでなく、岸部四郎自身も様々な事業に乗り出していました。ヘリコプター運航会社の共同経営や、アメリカのディスコの買収など実業家しても数多くのことに挑戦しました。その結果、事業の失敗や浪費癖もあいまって借金は雪だるま式に増えていきました。

こうして、岸部四郎は自己破産を決断します。この自己破産が原因で、『ルックルックこんにちは』を自主降板、事務所からも解雇されます。この後しばらく行方不明になったことから、ネットでは死去説や自殺説まで流れました。

岸部四郎は結婚をしていた?

そんな岸部四郎は、実は過去に結婚の経験があります。個性的なキャラクターで知られる岸部四郎は、どのような恋愛をしてきたのでしょうか。

2度の結婚歴がある

実は岸部四郎には2度の結婚歴があります。初めは1971年、「ザ・タイガース」の解散直後アメリカで出会った女性と結婚します。子供も2人授かりますが、その後離婚してしまいました。岸部四郎が『ルックルックこんにちは』で活躍している頃、岸部四郎が行きつけのブティックにて当時店員だった未来の妻・さおりさんと出会い再婚します。

妻は43歳の若さで病死

岸部四郎と妻さおりさんは14歳という年の差婚でした。しかし、結婚からわずか4年で岸部四郎は自己破産の道を選びます。さらに脳内出血により車椅子生活、介護が必要な体となってしまいまいました。

それでも妻のさおりさんは離婚を考えず、岸部四郎をひとりにしてはいけないと寄り添い看病を続けました。しかし、そんな妻さおりさんが2007年に43歳という若さで病死してしまいます。原因は心臓発作でした。

子供はいない

再婚した妻との間に子供はいませんでした。子供がいればまだ心の支えになったのでしょうが、妻の病死に岸部四郎はひどくショックを受け、うつ状態となってしまいます。

2009年には救急車で救急搬送されるほど体調が悪化してしまい、ここから身体の身動きが取れなくなってしまいます。それが原因で、メディアへの出演も困難になってしまいました。現在は老人ホームにて一人で暮らしており、兄の岸部一徳がお見舞いに行き、岸部四郎を支えています。

岸辺四郎は壮絶な人生を送っていた

岸部四郎は「ザ・タイガース」のギタリストであり、情報番組の司会者やバラエティタレントとしても華やかに活躍し、お茶の間のアイドルでした。

借金、自己破産、愛する妻の死を乗り越え、現在は病気と闘いながら懸命に生きる壮絶な人生を送っています。死去説まで流れていましたが、調べてみると現在も元気に暮らしていることがわかりました。いつか元気な姿で、また軽快なトークでバラエティに出演する姿を見ることができるのでしょうか。岸部四郎の今後を見守りましょう。

関連する記事はこちら

Thumb前田吟の現在!病気で死亡?妻や息子・孫に若い頃や出演作も調査
前田吟は有名な男はつらいよシリーズや渡る世間は鬼ばかりなど数々の映画やドラマで活躍されていま...
Thumb財津一郎の今現在!病気で死亡?息子や家族は?【タケモトピアノCM】
ギャグで一世を風靡し、CM『タケモトピアノ』で再ブレイクした財津一郎の現在はどうなっているの...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
risaI

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ