黒田美樹の現在!引退・結婚の噂や癌で死亡説?GTOなど出演作も紹介

初代『GTO』に出演し女優として活躍していた黒田美樹は、現在は何をしているのでしょうか。『GTO』の野村朋子(とろこ)役で絶大な人気を誇った黒田美樹の画像や経歴、過去に出演したCM、引退説、結婚や子供などの私生活や癌で死亡したとの噂の真相についても調べました。

黒田美樹の現在!引退・結婚の噂や癌で死亡説?GTOなど出演作も紹介のイメージ

目次

  1. 1黒田美樹とは【画像】
  2. 2黒田美樹のおもな出演作
  3. 3黒田美樹の引退・結婚の噂とは
  4. 4黒田美樹の現在は?死亡説とは
  5. 5黒田美樹は現在は一般人として生活している

黒田美樹とは【画像】

黒田美樹は、1998年に大ヒットしたドラマである初代『GTO』に野村朋子役(とろこ)で出演していた女優です。このドラマ『GTO』は俳優の反町隆史が主演を務めていて、一時期最高視聴率が35%を超えたとも言われる超人気ドラマでした。黒田美樹は女優デビュー当時から、とても綺麗なことでも有名でした。

黒田美樹の画像を探してみるとかなり少ないながらも、どの画像を見ても黒田美樹の美貌が際立っています。

プロフィール

本名:黒田美樹
生年月日:1980年2月9日
年齢:39歳
出身地:北海道
血液型:A型
活動内容:女優
事務所:スターダストプロモーション

GTOの野村朋子(とろこ)役で活躍

前述した通り黒田美樹は『GTO』の野村朋子(とろこ)役を好演し、一躍有名になりました。この野村朋子(とろこ)役とは、何をやらせても「とろい子」という役柄で、そんなとろい子が努力を重ねた結果、人気アイドルとなる姿が描かれています。素朴で可愛らしいとろこは黒田美樹のイメージにぴったりで、とても可愛いと人気でした。

実際に初代『GTO』の中では、黒田美樹が一番可愛かったとの声が視聴者から多く寄せられたそうです。上記画像の右側が黒田美樹ですが、黒田美樹は女優としての実力はもちろんのこと、目鼻立ちがはっきりしていてとても美人なことでも有名でした。

ちなみに、初代『GTO』で主演を務めた俳優の反町隆史は女優の松嶋菜々子と共演し、それがきっかけで結婚しています。さらには生徒役を務めていた俳優の小栗旬や窪塚洋介は、『GTO』での演技が評価されてブレイクを果たし、その後有名俳優として活躍しています。

また、実際に主演で出演していた反町隆史が歌っている主題歌『POISON 〜言いたい事も言えないこんな世の中は〜』は、ドラマのヒットの影響もあり、累計50万枚の大ヒット曲となりました。そういう意味では『GTO』はとても意味のあるドラマになったと言えます。

黒田美樹のおもな出演作

初代『GTO』で一気に知名度を上げた後には、黒田美樹は演技派女優として数多くの作品に出演するようになりました。演技派女優として有名だった黒田美樹の主な出演作品について、若い頃から振り返って詳しく見ていきましょう。

ドラマ『ママチャリ刑事』

黒田美樹の出演作1つ目は、ドラマ『ママチャリ刑事』です。ドラマ『ママチャリ刑事』とは、1999年にTBS系列で放送された刑事ドラマで、小松江里子の著書『今日もママチャリが行く』が原作です。刑事ドラマと言っても、この作品は手に汗握るような怖いストーリーではなくコメディタッチの作品で、毎回面白いオチがついていることでも有名でした。

ドラマ『学校の怪談春の呪いスペシャル』

黒田美樹の出演作2つ目は、ドラマ『学校の怪談春の呪いスペシャル』です。このドラマは関西テレビ系列で放送されていた『学校の怪談』シリーズの続編の1つで、学校を舞台とした学園ホラー系のドラマです。『学校の怪談』シリーズは子供だけでなく親世代にも人気で視聴率も高かったため、視聴者からの要望を受けて数多くの続編が製作されたそうです。

ドラマ『たのしい幼稚園』

黒田美樹の出演作3つ目は、2001年に放送されたTBS系列のドラマ『たのしい幼稚園』です。この作品はTBS系列「愛の劇場」枠で放送されたいわゆる「昼ドラ」で、幼稚園に通う主人公の女の子とその友達にスポットライトをあてた可愛らしくて視聴者に元気を与えてくれるドラマとなっており、心温まる作品です。

ほか有名企業のCMに多数出演

黒田美樹はテレビやドラマだけでなく、数々の有名企業のCMにも出演しています。黒田美樹が出演した主CMを調べてみると、「マツモトキヨシ」や「日産自動車」、「資生堂」など数えきれないほどの出演作があることがわかりました。黒田美樹が出演しているCM動画は入手できませんでしたが、『GTO』の出演シーンの動画を見つけることができました。

黒田美樹の引退・結婚の噂とは

『GTO』で知名度を上げた黒田美樹は、その後女優としてどのようにキャリアを積んでいったのでしょうか。黒田美樹は既に芸能界を引退し、結婚しているとの噂があるそうですが、それは本当なのでしょうか。黒田美樹の芸能界引退の噂や、結婚についてなど私生活についても調べてみました。

2002年に芸能界を引退

女優として活躍していた黒田美樹は、現在は芸能界を引退しています。黒田美樹は2002年に芸能界引退をしていますが、引退の理由は明らかになっていません。初代『GTO』でデビューしたのが1998年だったため、2002年に引退をしているということは、ブレイク後からわずか4年程度の活動期間だったことになります。

2002年当時は黒田美樹は22歳だったため、もしかすると大学卒業と同時にどこかの一般企業に就職をし、それが原因で芸能界を引退したのではないかとの声もあるようです。黒田美樹は芸能界引退する際に記者会見を開いていないため、引退の真相は未だに明らかになっていないようです。

結婚や子供がいるかは不明

黒田美樹が結婚して子供がいるのかどうかは、残念ながら明らかになっていません。これには、黒田美樹は現在芸能界を引退して一般人となっているので、他の芸能人のように私生活が週刊誌などにスクープされる機会がないことや、さらに黒田美樹はSNSやブログを使用してないため、私生活を知る手段がほとんどないことが関係しているようです。

とは言え黒田美樹は2019年現在39歳となっているため、結婚して子供がいてもおかしくない年齢です。若い頃からあれだけ綺麗だった黒田美樹なので、きっと恋心を寄せる男性は多くいたことでしょうし、結婚して子供がいる可能性は高そうです。

黒田美樹の現在は?死亡説とは

黒田美樹の若い頃の画像がほとんど入手できないのは残念ですが、若い頃にあれだけ綺麗と言われ有名だった黒田美樹は現在何をしているのでしょうか。既に芸能界引退をしている黒田美樹は、過去には癌で死亡説が流れたこともあったそうです。黒田美樹の現在の様子や、癌で死亡したとの噂の真相についても調べてみました。

癌で死亡の噂も…

黒田美樹についてインターネットで検索すると、実際に「黒田美樹 癌」、「黒田美樹 死亡」というワードがでてきます。こうした検索ワードが出てくるということは、みんな黒田美樹の癌や死亡説について検索していることが伺えます。しかし、癌で闘病していたのは『GTO』で共演していた「希良梨(きらり)」という方だということがわかりました。

ちなみに希良梨は本名が「豊元希良梨」といい、『GTO』出演からわずか2年後の2000年、19歳の時に子宮頸癌を患い、長期の休養をして闘病生活を送っています。2016年7月22日放送の『爆報!THE フライデー』の「あの人は今」のコーナーで取り上げられ、2度の流産を乗り越えて現在は1児の母として幸せに暮らしてる姿が映っていました。

希良梨が患った子宮頸癌は幸いにも初期の段階で気付けたため、すぐに子宮頸部の癌細胞を取り除くために手術をしたそうです。手術の影響で流産しやすくなり、結婚後は苦労が多かったそうですが、現在は元気な男の子にも恵まれ、癌の転移もなく元気にされている姿を伺うことができました。

将来を期待されながら突然芸能界から退いてしまった希良梨ですが、まさかその原因が癌の闘病だったとは誰も想像していなかったことでしょう。黒田美樹の癌の噂は、希良梨が2000年に癌を患っていたことをテレビで語ったことから、2002年に芸能界を引退した黒田美樹が実は癌だったのかと勘違いする人が出たことが原因だったようです。

現在の動向はわかっていない

ふとしたところで黒田美樹が話題に上りましたが、現在黒田美樹が何をしているのかは明らかになっていません。黒田美樹は『GTO』からわずか4年後、2002年に22歳という若さで芸能界をスパッと引退しているため、その後は一般企業のOLとして働いているのかもしれません。現在39歳になった黒田美樹の姿を見てみたいとの声も未だに多いと言います。

未だに芸能界復帰を望む声がある黒田美樹は、やはり女優としてかなり人気だったことが伺えます。このため、『GTO』で共演した希良梨が出演したように、いつか「あの人は今」の番組で黒田美樹が取り上げられることが出てくるかもしれません。

黒田美樹は現在は一般人として生活している

初代『GTO』の野村朋子(とろこ)役で人気を博した黒田美樹は、わずか22歳という若さで芸能界を引退しています。女優として将来が期待されていた黒田美樹の、復帰を望む声も未だにあるようですが、現在は一般人として幸せに暮らしていることでしょう。またいつかテレビに出演することがあるかもしれないので、その日が来るのを楽しみに待ちましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ