小西美帆の現在!結婚した夫とドイツ移住?相棒・金八など出演作も紹介

ドラマ『金八先生』や『相棒』、『やんちゃくれ』で活躍した小西美帆という女優がいます。小西美帆と近藤有華の関係や、似ていると言われている小西真奈美について解説していきます。また、小西美帆の夫やドイツでの生活を綴ったブログなど、小西美帆の現在について迫ります。

小西美帆の現在!結婚した夫とドイツ移住?相棒・金八など出演作も紹介のイメージ

目次

  1. 1小西美帆とは
  2. 2小西美帆の主な出演作
  3. 3小西美帆の結婚した夫やドイツ移住とは
  4. 4小西美帆の現在は
  5. 5小西美帆の今後の活躍に期待したい

小西美帆とは

小西美帆は日本の女優で、1998年から活動しています。1998年に行われたドラマ『やんちゃくれ』のヒロインオーディションで勝ち抜き、主演を努めました。現在はあまり見かけなくなりましたが、デビュー以来、女優として多くの作品に出演しました。女優として活躍した小西美帆について詳しく調べてみました。

プロフィール

・小西美帆
・1977年8月13日
・現在年齢:41歳
・出身地:岐阜県
・血液型:O型
・身長:164cm
・活動内容:女優
・事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント
・家族構成:夫

親類にタレントの近藤有華がいる

小西美帆の親類には近藤有華がいます。近藤有華はネットアイドルとして芸能界入りし、現在はタレントや女優、リポーターなど、様々なジャンルで活動しています。近年、近藤有華は目立った活動があまりないので、近藤有華を知らないという人も多いのではないでしょうか。

近藤有華は元祖ネットアイドルと言われており、歌手デビューもしています。近藤有華の現在は主にTwitterで知ることができます。親類である小西美帆のことは特にツイートしていない様子です。この2人の関係を知っている人も少ないようです。

小西真奈美と似ているとの噂も

小西美帆は女優の小西真奈美と似ていると言われています。顔立ちが似ていることと、苗字が同じことから家族関係があるのではないかと噂されていたようですが、実際のところ全くの無関係だそうです。顔立ちに関しては、目元が多少似ていたり髪型が2人とも黒髪のロングであることから、似ていると言われているのでしょう。

見分けがつかないほど似ているわけではないので、すぐに別人だとわかります。しかしたまに小西美帆を小西真奈美だと間違う人がいるそうです。ネット検索でも小西美帆を検索すると一緒に小西真奈美もヒットします。

小西美帆の主な出演作

小西美帆は女優として活動していました。近年は出演情報がほとんどないので、小西美帆について知らない人も多いのではないでしょうか。常に主演を努めるなど、大きな役をこなしているイメージはありませんが、わき役ではありますが数々の人気作品に出演した実績があります。ここでは小西美帆が主に活躍した作品について紹介していきます。

ドラマ『やんちゃくれ』

『やんちゃくれ』は小西美帆のデビュー作です。1998年に小西美帆は『やんちゃくれ』のオーディションにてヒロイン役に抜擢され主役を務めました。『やんちゃくれ』は小さな造船所が舞台となったドラマで、様々な危機を乗り越えて造船所の再建を目標としたストーリーの作品です。

小西美帆は主人公である水嶋渚役で活躍しました。『やんちゃくれ』のヒロインオーディションには1789人の応募があったと言われています。

ドラマ『3年B組金八先生』

小西美帆は『3年B組金八先生』のパート5~パート7に出演しています。役どころは渡辺花子という教師役です。パート7では数学の教師と結婚し妊娠、出産という内容を演じています。『3年B組金八先生』を見ていた人には、花子先生といえば小西美帆のことがわかるようです。

ドラマ『相棒』

『相棒』は2000年からテレビ朝日で放送されている刑事ドラマです。人気が高いことからシリーズ化され、映画も公開されています。小西美帆は2007年に放送されたシーズン6に出演しています。目立つ役柄ではなかったこともあり、そこまで印象に残っていないようです。また、出演の情報も詳しい記載はありませんでした。

映画『ホタルノヒカリ』

『ホタルノヒカリ』は原作は少女漫画でドラマは2007年に放送されています。主演を務めたのは女優の綾瀬はるかです。2010年に続編が放送され、その後2012年に映画化されています。綾瀬はるかのキャラクターや相手役を務める藤木直人とのやり取りが高く評価され人気を集めた作品です。

小西美帆は2012年に公開された映画に出演しています。『ホタルノヒカリ』でも印象深い役柄ではなかったようで、本人もブログにてチラッと出演していると綴っていました。撮影はイタリアのローマで行われたそうです。

小西美帆の結婚した夫やドイツ移住とは

近年メディアで見かけなくなってしまった小西美帆ですが、結婚しているという情報があります。ニュースや話題になっていないので、結婚していること自体、知らない人も多いでしょう。結婚の時期や相手の男性はどんな人なのでしょうか。また、ドイツに移住したと言われていますがなぜドイツに移住したのかなど、詳しく調べてみました。

ブログで夫がいることを告白

『やんちゃくれ』でデビューして以来、女優として活躍してきた小西美帆ですが、活動が目立たなくなってきた頃にブログで結婚していたことを報告しています。ブログが更新されたのは2010年の12月で、この時には既に結婚していたようです。特に報道もなかったので結婚していたこと自体、初告白になったでしょう。

結婚をした時期などは明確になっておらず、所属事務所からのコメントもなかったそうです。小西美帆が『やんちゃくれ』以降に重要な役を演じることがなかったので、人気女優とまではいかなかったことから恋愛が関わってくるプライベートは、所属事務所も小西美帆自身に任せていたのでしょう。

夫の素性は明かされていない

2010年12月にブログで結婚の報告をした小西美帆ですが、ブログで報告の際に、夫の海外赴任の為にドイツに移住する事が綴られていました。夫の海外赴任ということなので、お相手の男性は芸能関係ではなく一般の方だと言われています。調べてみたところ、やはり一般男性ということもあり詳しい情報などは一切ヒットしませんでした。

ドイツに海外赴任するような男性なので、職業も普通のサラリーマンではないのかもしれません。職業や年齢、馴れ初めなども公開されていませんでした。お相手が一般男性であることから小西美帆自身が夫の個人情報を守るために公表しなかったのでしょう。

ドイツ移住と女優の一時休業を発表

小西美帆は夫の海外赴任をきっかけにドイツへ移住しました。そのため女優業は一時休業となりました。ドイツへの移住で不安を抱えていたようで、ドイツでの生活に慣れるまでの休業だったと考えられます。ブログでもその不安な気持ちは綴られていました。

ドイツへの海外赴任の期間が定まっておらず、ドイツ語をどれだけ勉強したら良いかわからなかったようです。いつ帰国できるか決まっていないなかでの異国の地での生活と女優業の両立は、難しかったのでしょう。

小西美帆の現在は

ドイツへの移住をきっかけに休業していた小西美帆ですが、現在も活動を再開していないのでしょうか。また、帰国時期が定まっていなかった夫の海外赴任ですが、まだドイツで生活をしているのでしょうか。小西美帆の現在の活動や生活について迫ります。

ブログでドイツ生活をについて発信

夫の海外赴任のため、ドイツへ移住した小西美帆はブログでドイツでの生活を綴っていました。ブログは2013年までしか更新されていないようで、現在の様子は公表されていませんがドイツでは友人と出かけるなど不安なこともありつつ、ドイツでの生活を楽しんでいたと見受けられました。

現在はブログの更新もないため、現状を知る人は少ないようです。また、SNS等も登録されていないので芸能界から離れた生活が充実しているのかもしれません。

一時帰国し日本で女優業も

ドイツへの移住をブログで報告して以来、女優業を休業していた小西美帆ですが、一時的に女優業を復帰していました。映画『ホタルノヒカリ』は一時帰国して出演していたようです。女優としての仕事がある時はドイツから一時帰国をして撮影していたそうですが、ここ最近では出演情報がないので再度女優業を休止している可能性があります。

ドイツと日本は飛行機でおよそ12時間の距離なので、仕事が入れば半日かけて飛行機で帰国して撮影してドイツに戻るという生活をしていたと思われます。そうなるとなかなかハードなスケジュールになることから、ドイツにいる間は女優業をセーブしているのでしょう。

小西美帆の今後の活躍に期待したい

『やんちゃくれ』のヒロインに抜擢されてから、小西美帆の女優人生が始まりました。その後小さな役も含めてドラマや映画で活躍し実績を積んでいます。現在子どもがいるという情報もないので、夫婦だけの生活をドイツで満喫しているのでしょう。

ここ最近ではドラマなどのテレビ出演はございませんが、今後夫の仕事次第では帰国して女優復帰もあるのではないでしょうか。今後の小西美帆の活動に期待です。

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
小岩

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ