塩顔イケメン男子とは!塩顔の意味・特徴や塩顔芸能人まとめ

現在、女性人気の高いイケメンは塩顔男子が多いです。塩顔男子はどのような特徴と性格なのでしょうか。塩顔男子と代表される芸能人や俳優、塩顔男子に似合う髪型やファッションを紹介します。その他しょうゆ顔やソース顔、とんこつ顔といった男子の顔についても触れています。

塩顔イケメン男子とは!塩顔の意味・特徴や塩顔芸能人まとめのイメージ

目次

  1. 1男子の顔の人気の変化
  2. 2塩顔男子(塩顔イケメン男子)の特徴【性格編】
  3. 3塩顔男子(塩顔イケメン男子)の特徴【顔編】
  4. 4塩顔男子(塩顔イケメン男子)の特徴【雰囲気編】
  5. 5塩顔男子(塩顔イケメン男子)に似合うファッション
  6. 6塩顔男子(塩顔イケメン男子)に似合う髪型
  7. 7塩顔男子(塩顔イケメン男子)の芸能人
  8. 8髪型やファッションに気をかけて塩顔イケメン男子を目指そう!

男子の顔の人気の変化

人気のある男性の顔の特徴は、時代の移り変わりとともに大きな変化を辿ってきました。最近では男性の顔の傾向を「〇〇男子」とカテゴライズすることが多いですが、そもそも○○顔男子ブームの発端はいつからなのか、なぜ塩顔男子は人気になったのでしょうか。

そんな疑問を解明するべく、この項目では○○顔男子ブームの発端や塩顔男子ブームを呼ぶまでについて解説します。また塩顔男子の他にもしょうゆ顔やソース顔、とんこつ顔など、様々に派生していった○○顔男子の顔についても見ていきましょう。

始まりはしょうゆ顔VSソース顔

そもそも男性の○○顔ブームは今から約30年ほど前にまで遡ります。1980年代後半に女性雑誌でイケメン好き女子たちによる「しょうゆ顔VSソース顔」論争が勃発しました。1988年の流行語部門・大衆賞で「しょうゆ顔・ソース顔」が選ばれるほどブームでした。この騒動以降、◯◯顔という呼び方が定着します。

日本人らしい和風な顔立ちがしょうゆ顔とされ、彫りが深く欧米的な顔がソース顔とされています。なお流行語大賞に輝いた際、アイドルグループ少年隊からしょうゆ顔は東山紀之、ソース顔は錦織一清の二人がそれぞれの顔の代表として選ばれました。以前は彫りの深い欧米的な顔が人気でしたが、現在ではしょうゆ顔よりあっさりとした塩顔男子が人気です。

テレビや雑誌で特集されることが増えてきているので、塩顔男子を見たことがなくても言葉自体を聞いたことがあるという方は多いのではないでしょうか。

とんこつ顔を始め多種多様に

実は塩顔やしょうゆ顔、ソース顔以外にも様々な調味料で例えられた◯◯顔があります。
 

特徴 代表的な芸能人
酢顔 塩よりももっとあっさりとした顔 松田龍平・藤原基央など
砂糖顔 少年のような幼い顔 小池徹平・西島隆弘など
味噌顔 ソースよりもまろやかな感じがする顔 渡辺謙・オダギリジョーなど
マヨネーズ顔 砂糖顔よりも甘くなくあっさりとした顔 国分太一・岡田将生など
ケチャップ顔 ソース顔ほど濃すぎずあっさりとした顔 要潤・竹野内豊など
とんこつ顔 ソース顔に似ているがあっさりとした顔 ディーンフジオカ・吉沢亮など

このように調味料の名前で顔を例えるのは面白い表現です。名前だけ聞くと顔のイメージしにくいですが、代表的な芸能人の名前を見ると納得できるのではないでしょうか。この先、まだまだ調味料で例えられた◯◯顔男子が登場するのではと各メディアで予想されています。

そして時代は塩顔へ

「しょうゆ顔VSソース顔」論争が勃発して以降、「◯◯顔男子」は時代とともに人気が移り変わっていきます。現在では近年の韓流ブームや俳優の坂口健太郎の登場で、塩顔男子の認知度は高くなり人気はうなぎ上りとなりました。あっさりとした端正な顔立ちの塩顔男子の芸能人がドラマやテレビで引っ張りだこです。

塩顔男子は今まで登場してきた◯◯顔男子とは違った魅力があります。塩で味付けされた料理はシンプルでさっぱりとした味わいがあるように、塩顔男子は顔が薄く爽やかな印象を持つ男性のことを表現しています。

少し頼りない雰囲気もありますが、男らしさを感じさせる部分もきちんとあります。そのギャップが人気の秘訣ではないかと言われています。また清潔感があるため、幅広い年齢層から好感を得ている、いわゆるモテ顔といっても過言ではありません。

塩顔男子(塩顔イケメン男子)の特徴【性格編】

塩顔男子とは一体どのような人のことを言うのでしょうか。日本語には第一印象という言葉があるように、人の顔には性格を表している傾向があります。塩顔男子はその名の通り、あっさりとしています。それは顔や性格にも表れています。塩顔男子について深く知るために、まずは塩顔男子の性格について詳しく解説します。

特徴①意外と男らしい

塩顔男子は一見すると、細身で色白なためにひ弱そうな印象を受けます。しかし、実は男らしい一面を持っています。このギャップが多くの女性を惹き付けてやまないのが、塩顔男子の最大の魅力でしょう。

しかし、男らしいからと言って恋愛面ではあまりガツガツすることはなく、あくまで紳士的で困った時に手を差し伸べてくれるジェントルマンみたいだと言った方が正しいでしょう。

また体型も比較的スマートな人が多いですが、よく見ると指の血管が浮き出ていたり、関節がゴツゴツしていて男らしさを感じさせます。他にも小顔なのに喉仏は大きかったり、ほっそりとした輪郭とは裏腹に脱いだら実は細マッチョということもあり、何かとギャップがあるのも塩顔男子の魅力の醍醐味と言えるのではないでしょうか。

特徴②冷たそうで優しい

塩顔男子は涼しげな目元のせいでクールで冷たい性格に見られがちです。そのため、近寄りがたいと思われていることもあるのではないでしょうか。しかし、話しかけてみると優しく穏やかな性格なのが特徴的です。

塩顔男子のクールな雰囲気からは想像できないような子どものように無邪気な笑顔が魅力的です。外見と中身のギャップがたまらないという女性は数多く存在します。見た目が少しクールで冷たい印象があっても、話しかけてみると案外気さくな人が多いので気後れせずに話しかけてみると良いかもしれません。

中性的な雰囲気を持つことの多い塩顔男子は、女性の気持ちに寄り添うのが得意です。男女の垣根を超えて相談に乗ってくれたり、手を差し伸べる塩顔男子は女性にとって頼もしいのではないでしょうか。恋人としても友人としてもかけがえのない存在になるでしょう。

特徴③実は芯が強い

実は塩顔男子は芯が強いと言われています。意志が強く、一度自分で決めたことは最後までやり遂げる力を持っています。とは言っても、決して独りよがりなわけではありません。自分の考えが間違っている場合など、きちんと周囲の声を聞いて謙虚に受け入れることができます。基本的に真面目で、周りに迷惑をかけないように心がけている人が多いようです。

また、自分に自信がある人が多くひとりで物思いに耽るのが好きな人が多いとされています。そのため、ミステリアスな雰囲気を感じる人も多いです。塩顔男子は自分自身と他人の距離感を適度に保とうとしてくれます。決して人嫌いではなく社交的なので、相談相手や話し相手として最適な相手と言えるでしょう。

さらに、塩顔男子は自分のやりたいことがあれば、どんなことでもチャレンジする精神の持ち主です。体型維持にもストイックな面があるので、時折ナルシストに見える時があります。

特徴④真面目

塩顔男子は意志が強い以外にも真面目な人が多いとされています。大多数の塩顔男子は基本的に真面目で、他人に迷惑をかけることを嫌います。自分に厳しく、何か失敗をしても言い訳をせず、自分の責任を追及したり反省する傾向にあるようです。

塩顔男子は真面目なことから体育会系のノリを好まず、少人数やひとりで行動するのを好みます。他人にコントロールされるのを嫌います。仮にグループの中にいても主張することはほとんどありません。周囲からどう見られるかをあまり気にしておらず、真面目にコツコツと自分のやるべきことをやります。塩顔男子は何があってもへこたれない人が多いです。

昔ながらの日本男児という印象が強い塩顔男子ですが、それだけ芯が強くて真面目だと言えるのではないでしょうか。

特徴⑤色気がある

塩顔男子はなんと言っても色気があるのが最大の魅力ではないでしょうか。中性的な雰囲気がありながら、時折垣間見える筋肉のついた腕やゴツゴツと骨ばった指などが男性としての色気を感じられます。妙に落ち着いて、常に飄々とした姿はどこかミステリアスな雰囲気を感じさせます。そういったところも色気があると思わせるのでしょう。

元々手指が綺麗なことが多い塩顔男子は、爪の手入れが行き届いています。綺麗好きのため、手入れが行き届いていないと違和感があるようです。爪にツヤがある人は運が向上したり、幸運が呼び起こしやすいといった特徴があります。男性女性問わず、性格に魅力がある人は爪が綺麗です。爪が綺麗だとより一層魅力があり色気を感じさせます。

一見すれば女性らしい細身な印象の塩顔男子ですが、ふとした瞬間に男性としての色気を感じられるので、ドキドキしてしまう女性も少なくありません。

塩顔男子(塩顔イケメン男子)の特徴【顔編】

塩顔男子と言ってもイマイチどんな顔かピンとこないのではないでしょうか。塩顔男子はしょうゆ顔よりも顔が薄くあっさりとしていると言われています。韓流スターのような顔といえばわかりやすいでしょうか。塩顔は清潔感があるため、幅広い年齢層から好感を得ているいわゆるモテ顔といっても過言ではありません。

この項目では塩顔男子の最大の特徴と言える顔について解説します。

特徴①色白で小顔

塩顔男子は塩と呼ばれている通り、全体的に色素が薄く色白と言われています。肌の色が白いので、どことなく儚さを覚えて母性を感じる女性も少なくありません。また塩顔男性は肌が白いと言っても女性のような透き通るような白さではありません。しかし男性として見た場合、白さが際立つため塩顔男子の特徴として色白の肌と言われるのではないでしょうか。

また塩顔男子の特徴として小顔が挙げられます。あっさりとした素朴な顔立ちで、小顔で引き締まったフェイスラインが特徴です。それに加えて、中には手足が長くスラリとしたモデル体型の人もいます。塩顔男子は輪郭との絶妙なバランスを保った顔立ちなのが、ひとつのチャームポイントです。

特徴②一重か奥二重の目元

塩顔男子が登場してから「イケメン=パッチリ二重」から「モテる顔=一重まぶた、奥二重」へとイケメンに対する定義が変化したのではないでしょうか。

塩顔男子は一重や奥二重といったシャープな目元が特徴です。切れ長の目はクールで冷たい印象を受けがちですが、笑うと目が細くなるので優しい雰囲気に様変わりします。パッチリとした大きな目と違い、笑った時に細くなる目が無邪気で可愛く感じられ、そのギャップが女性に魅力的に見えるのでしょう。

また彫りが深く、目がパッチリした顔の人がメガネをかけると目元が変に強調されイマイチな雰囲気になりがちです。しかし薄い目元の塩顔男子がメガネをかけると違和感なくアクセントになります。知的な雰囲気や大人っぽい雰囲気などが作れるので、薄い目元の塩顔男子はメガネでオシャレやイメチェンを楽しむことができます。

特徴③鼻筋が通っている

イケメンの条件として鼻筋が通っていることが挙げられます。塩顔男子も鼻筋が通っていることが多いですが、塩顔男子の鼻はあまり主張しません。素朴で控えめな印象を与えます。色白な肌が鼻の存在感を消しているのではないでしょうか。そのため、間近で顔を見た時や、ふと横を向いた時に意外と鼻が高いことに気がつき驚かされることが多々あります。

芸能人で例えるなら、俳優の向井理の鼻が理想的です。全体的に薄めのパーツで鼻が目立ちません。しかし横を向いた時、鼻筋が通っており鼻が高い印象を持ちます。塩顔男子は横顔が美しいということも特徴です。

塩顔男子(塩顔イケメン男子)の特徴【雰囲気編】

塩顔男子はワイルドな肉食系男子とは違う独特な雰囲気があります。塩顔男子はどこか中性的な雰囲気が漂い、それが塩顔男子特有の魅力に繋がっているのではないでしょうか。しかし中性的な雰囲気だけではありません。この項目では塩顔男子ならではの雰囲気について紹介します。

特徴①儚げ

塩顔男子はどことなく神秘的な雰囲気が漂っていると言われています。実際、人によってはスピリチュアルな力を持っている人がいるそうです。塩顔男子は独特な雰囲気で見過ごすことができません。掴みどころがなく、影があることが多いため、もっと知りたいという気持ちが芽生えるのではないでしょうか。

塩顔男子はひとりでいるのを好む傾向があるため、周囲に流されないクールさを持っています。決してむやみに知識をひけらかすことなどはしません。しかし、どことなく知性を感じられるので話に上品さと面白さが感じられることが多いです。

塩顔男子は繊細そうな見た目とは裏腹に内面の男らしさなどがすぐに結びつかず、ギャップが生じるため魅力的な男性が多いのではないでしょうか。

特徴②上品

塩顔男子は親しみやすく、落ち着いた人が多いため、上品な雰囲気を身にまとっています。穏やかで優しい口調で話しかけるので、どこか品があり無理して流行り言葉や若者言葉を使いません。相手のペースに合わせて行動できるので大人の余裕を感じられます。見栄を張ることもないので、一緒に過ごしていると安心感を得られる人が多いようです。

シャープな目元と穏やかな口元が塩顔男子の外見的特徴です。にっこり優しく微笑むだけで世の女性たちは虜になってしまいます。それに加えて塩顔男子は清潔感もあるので、そういったところからも上品さがうかがえるのではないでしょうか。

また上品な雰囲気を持つ塩顔男子は恋愛においても、肉食系男子のようにガツガツいきません。自分から積極的に行動せず、大人の態度で恋の行方を見守る傾向にあるようです。

特徴③柔和

クールで冷たそうに見える塩顔男子ですが、実はどことなくゆるい柔和な空気感を持っています。

切羽詰まった感じがなく、常にどこか余裕があります。マイペースで、物事にゆとりがないことをあまり好まない性格の人が多いです。しかし、真面目で意志が強く見えない所でコツコツと努力を積み重ねる傾向があります。頑張っているところを隠して、涼しい顔をしていることがほとんどです。そのギャップがたまらないと思う人も多いのではないでしょうか。

その一方で自分のペースや考えが反映されない体育会系の部活動や営業職などにはあまり向いていません。しかし物事をきっちり黒か白に分けないといけない場面でグレーゾーンにすることに長けているので、協調性がないというわけではありません。安易に妥協せずに最後までやり遂げる力を持っています。

塩顔男子(塩顔イケメン男子)に似合うファッション

塩顔男子にはどのようなファッションが似合うのでしょうか。塩顔男子は細身で筋肉質な人が多いとされています。また高身長な人が多いので小顔に見える人も多いです。あっさりとした顔立ちが中性的な雰囲気やセクシーな魅力を存分に出しています。濃くない顔立ちだからこそ、塩顔男子には着こなせるコーディネートがたくさんあります。

ここでは顔や体型といった様々な外見的特徴を踏まえて、塩顔男子に似合うコーディネートやファッションを紹介します。

ファッション①モノトーンのシンプルコーデ

塩顔男子は細身の体型の人が多く、シンプルで清潔感が感じられる服がとても似合います。体型を活かしてタイトなスーツや細身のジーンズを選ぶと様になります。また、中性的な雰囲気を持つ塩顔男子はクルーネックよりVネックのセーターが似合います。肌も色白の人が多いのでシンプルなモノトーンコーデをしても肌の馴染みが良いのではないでしょうか。

また細くてスラリとした手指の人が多く、余計なアクセサリーをつけなくても十分引き立つ魅力を持っています。しかしきちんとコツを押さえて、眼鏡や小物使いでお洒落な雰囲気を作り出すことも出来るのが塩顔男子の魅力です。手足が長く、細身な体型がそれだけで大人っぽいシンプルコーデを引き立たせてくれます。

清潔感が感じられるので若い女性だけでなく、年配の女性にもウケが良いため幅広い年齢層に好かれやすいと言えます。

ファッション②原色や柄の差し色コーデ

シンプルなコーディネートが似合うとされている塩顔男子ですが、実は原色を使ったファッションも似合うのが特徴です。全身にカラフルな原色を使うのではなく、羽織りものや小物に取り入れることがポイントです。塩顔男子はカーディガンが似合います。カラフルな服を着る際はカーディガンをさし色にしてコーディネートするのがオススメです。

肌が白いため、柄ものの服や原色カラーの服を引き立たせることができます。色をうまく使いこなせば、塩顔男子特有の端正な顔立ちがさらに映えます。もし自分の存在を相手に印象付けたい場合は、原色や柄物を取り入れたコーディネートをすると相手の記憶に残りやすいので参考にしてみてください。

またサブカルチャーが好きな塩顔男子も多いため、個性的なファッションも着こなしてしまいます。

ファッション③大きめのトップスコーデ

塩顔男子は細身の体型の人が多いので、重ね着をしても着膨れしないので厚みのあるトップスや大きめのトップスを着ても着こなせます。厚みのあるセーターやカーディガンの袖をまくった姿も魅力的です。塩顔男子にオススメは大きめのトップスに細身のジーンズを合わせたVラインを意識したコーディネートです。

またカジュアルスタイルで定番のパーカーも塩顔男子も着こなすことができます。塩顔男子は中性的な雰囲気が魅力的です。そのため、パーカーを着ても子供っぽくなりません。素材にこだわった少しゆったりめのパーカーがオススメです。

中性的な雰囲気を持つ塩顔男子は少し大きめのサイズのトップスを着ても様になり、その姿は可愛らしく感じられます。

塩顔男子(塩顔イケメン男子)に似合う髪型

色白の塩顔男子は黒髪はもちろんのこと、茶髪も違和感なく似合いますが基本的には落ち着いたトーンの髪色がオススメです。この項目では塩顔男子はどういった髪型が似合うのか紹介します。

髪型①ツーブロック

今や男性の髪型の定番としてすっかり定着したツーブロックですが、もちろん塩顔男子にオススメの髪型です。ベリーショートにして髪の毛を立たせても良し、前髪を七三にしても格好よくキマる万能な髪型といっても過言ではありません。

サイドとバッグを刈り上げることで、今年らしい旬な髪型に変身します。また髪に軽くウェーブをかけて前髪をセンターに分けると色っぽくなります。ワックスをもみ込むだけで出来るお手軽なスタイリングです。

最近は男性の髪型の新定番としてバーバースタイルも人気があります。スーツととても相性の良い髪型です。バーバースタイルとはサイドを刈り上げてトップは上げて流すという渋い雰囲気を演出できるのが特徴です。一見古い髪型のように感じますが、塩顔男子は古臭さを感じさせず男前度が上がります。

髪型②マッシュルームヘア

ふんわりと丸みを帯びた襟足を短くカットしたマッシュルームヘアも塩顔男子にはオススメです。おしゃれ男子に人気の髪型で丸みを帯びたヘアスタイルは優しい雰囲気を演出してくれます。直毛の人がマッシュルームヘアをすると似合う人が限られるので注意が必要です。そのため、髪質が比較的柔らかめの人にオススメです。

マッシュルームヘアは一見すると個性的な髪型に見られがちですが、実は薄い顔の塩顔男子こそ似合う髪型です。芸能人だと俳優の坂口健太郎がマッシュルームヘアにしています。

顔のパーツの主張が控えめな塩顔男子は、マッシュルームヘアをワックスで無造作ヘアにしたり癖毛風にアレンジしてもキマります。フェイスラインがシャープな人にオススメです。その他にも、天然パーマや癖毛の人もマッシュルームヘアにしてヘアアレンジしても良いのではないでしょうか。

髪型③ダンディーカット

毎年新しい髪型が生まれますが、最近は塩顔男子の多い韓国スターの間で流行中のダンディーカットもオススメです。ダンディーカットのダンディーは洗練された粋なスタイルのことを意味しています。ダンディーカットは前髪がおでこを覆ったボリューム感を生かした髪型です。襟足は短めでサイドの髪は耳を覆わないようにしているのが特徴です。

分け目を作らず前髪を下ろすと爽やかな印象に、前髪を短くカットすると明るい印象になり、アレンジひとつで様々な髪型が楽しめます。どことなくモダンな雰囲気を感じさせるダンディーカットは、どんなスタイルにも似合う万能な髪型です。垢抜けたいとっている塩顔男子はダンディーカットに挑戦してみるのもいいでしょう。

塩顔男子(塩顔イケメン男子)の芸能人

ここまで塩顔男子の特徴として顔や性格、雰囲気など外見・内面的特徴からオススメのファッションや髪型など幅広く紹介してきました。しかし、実際に塩顔男子はどのような人のことを呼ぶのでしょうか。最後にこの項目では、塩顔男子と呼ばれることの多い俳優や芸能人を解説します。

芸能人①坂口健太郎(俳優)

塩顔男子といえば、真っ先に思い浮かべるのが俳優の坂口健太郎ではないでしょうか。塩顔男子のブームの火付け役と言っても過言ではありません。垢抜けた爽やかなルックスで若い女性に大人気です。癖毛風のマッシュルームヘアが似合います。これまでに紹介してきた塩顔男子の特徴全てに当てはまる完璧な塩顔男子です。

元々はメンズノンノの専属モデルでした。モデルとして活躍中に色白でシャープな目元が塩顔男子として話題を呼び、2014年に俳優としても活動を始めます。2017年のTVドラマ『東京タラレバ娘』で金髪モデルの役を演じたことから、塩顔男子は明るい金髪も似合うということを証明してくれました。

今年の夏はRPGゲーム『ドラゴンクエスト』シリーズを初アニメ化した『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』に声優として出演することが決まっており、活動の場を広げています。

芸能人②星野源(歌手&俳優)

俳優や歌手、コラムを書いたりと多岐に渡り活躍している星野源も塩顔男子のひとりです。元々、歌手として人気を誇っていましたが、2016年のTVドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』に新垣結衣の相手役として出演して一気に知名度が上がりました。自身が歌う主題歌『恋』で「恋ダンスブーム」が巻き起こったりと素晴らしい才能を発揮しています。

一重まぶたで素朴な愛嬌のある笑顔が眩しく、キリッと上がった口角が特徴的です。実は鼻筋が通っていてあっさりとした塩顔で、穏やかで優しい雰囲気があります。また下ネタが好きというギャップがあり、そう言ったところも人気のひとつではないでしょうか。単なるイケメンで終わらせられない魅力があります。

また「塩顔男子はメガネが似合う」ということを証明した芸能人の一人といっても過言ではありません。今後の活躍に注目です。

芸能人③高橋一生(俳優)

独特の低い声が色っぽく、今最もセクシーな俳優として名高いのが高橋一生です。『耳をすませば』の天沢聖司役の声優としても有名です。

今やCMからドラマや舞台までなんでもこなす塩顔男子のひとりです。演技力に振れ幅があるのは間違いありませんが、その土台としてあっさりとした塩顔が武器になっているのは間違いないのではないでしょうか。

色白で黒髪がよく似合っています。つぶらな瞳と華奢なイメージの顔立ちですが、実は脱いだら細マッチョというのだから驚きです。セクシーさとミステリアスな雰囲気を兼ね備えた高橋一生ですが、演技やCMで時折見せるクシャクシャの笑顔がギャップとなり、そこに萌えを感じる女性も少なくありません。

神経質な役から穏やかな役まで何でもこなせるのは塩顔男子の強みかもしれません。

芸能人④向井理(俳優)

坂口健太郎が元祖塩顔男子と呼ばれることが多いですが、実は向井理ではないかという声も少なくありません。全体的に薄めのパーツは冷たい印象受けがちですが、穏やかに微笑む口元から上品さが伺えます。稀に見る高身長でシャープな輪郭を持つ小顔です。ちなみに男性は小顔だと実際の身長より高く見え、女性は身長が低く見えやすいという特徴があります。

爽やかで知的な印象の強い向井理ですが、少年のような無邪気なイメージもあったりとギャップを感じさせることの多い俳優のひとりではないでしょうか。今回紹介した塩顔男子の中で、唯一塩顔をベースとしてややしょうゆ顔を加えた顔なのも特徴です。

現在、二児のパパとして育児に奮闘し、日本・カンボジア親善大使の活動も精力的に行なっています。

芸能人⑤綾野剛(俳優)

どちらかと言うとヘビ顔のイメージが強い綾野剛も塩顔男子のひとりです。憑依系俳優やカメレオン俳優として名高い実力派俳優です。優しい役からチンピラ役まで演技の振り幅が大きく、ドラマや映画で活躍しています。正統派のような爽やかな雰囲気ではなく、ちょっと闇を感じさせる雰囲気が女性人気だけではなく、男性からも根強い人気があります。

細くて華奢な印象が強い綾野剛ですが、実は脱ぐと細マッチョと話題になっています。塩顔男子の繊細な印象と実は男らしい体とのギャップが塩顔男子の魅力を引き立たせています。さらに切れ長の奥二重でアンニュイな雰囲気が色っぽく、塩顔男子と呼んでふさわしいと言えるでしょう。

今年は映画の公開を二本抱えており、今後の日本映画界を背負っていく俳優として期待されている存在です。

髪型やファッションに気をかけて塩顔イケメン男子を目指そう!

塩顔男子は今まさに旬の顔といっても過言ではありません。流行りの塩顔男子は髪型やファッションで大きく印象が異なります。もしかしたら、まだ周囲に知られていない塩顔男子が街に潜んでいるかもしれません。身近な友人や知人をチェックしてみると案外塩顔男子ではないでしょうか。

塩顔男子を目指す場合、ファッションや髪型に気を配って、自分に似合うものを見つけると良いでしょう。そのためにもまずは清潔感を大切にしてみましょう。

中性的な雰囲気がありながらも、その中にしっかりと男らしさが感じられる塩顔男子はまだまだブームが消え去ることはなさそうです。今後もどんな俳優や芸能人の塩顔男子が登場するのかチェックする必要がありそうです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ