江川有未(平井有未)の現在!離婚理由や韓国での活動とは?出演作も紹介

韓国でアイドルとして活動し、仮面ライダーのヒロインに抜擢された江川有未(平井有未)を知っていますか。江川有未は江川卓と縁戚の関係にあり、アメリカザリガニの平井善之と離婚しました。離婚理由や嫁ザリと呼ばれるようになった現在はどう過ごしているのかを紹介します。

江川有未(平井有未)の現在!離婚理由や韓国での活動とは?出演作も紹介のイメージ

目次

  1. 1江川有未(平井有未)とは
  2. 2江川有未のおもな経歴・出演作
  3. 3江川有未の結婚や離婚理由とは
  4. 4江川有未の離婚後から今現在は
  5. 5江川有未は現在は芸能界を引退し一般人になっていた

江川有未(平井有未)とは

江川有未は高校生で芸能界デビューしたタレントです。芸人コンビ「アメリカザリガニ」の平井喜之と結婚したあとは平井有未という芸名で活動し、「嫁ザリ」という愛称で親しまれていました。独身時代の芸能活動のほうが顕著であったので、「江川有未」の名のほうが世間に知られているかも知れません。

この江川有未(平井有未)と呼ばれる人物は、1996年から芸能活動を行っています。下記ではそんな江川有未(平井有未)のプロフィールをまずは紹介していきましょう。

プロフィール

・愛称:ゆみち
・本名:江川有未(えがわゆみ)
・生年月日:1981年11月27日
・現在年齢:37歳
・出身地:北海道
・血液型:B型
・身長:163㎝
・活動内容:タレント、女優、アイドル
・所属グループ:BONITA
・事務所:フォスター、TOPGEAR
・家族構成:江川卓(祖父)
 

江川卓は縁戚

江川有未は江川卓と縁戚関係にありました。江川卓とは、元読売ジャイアンツ投手として活躍していた人物で、現在はスポーツキャスターとして活躍しています。後にご紹介しますが、江川有未は無類の野球好きとして知られていたようです。もしかすると、江川有未の野球好きは江川卓の影響を受けているのかもしれません。

野球好きなことは趣味があって良いと思う人もいますが、江川有未の野球好きはあまりにも熱が強すぎたため、江川有未の野球好きな一面は人生を大きく変えてしまうきっかけとなったようです。それについては、後に詳しくご紹介していきましょう。

江川有未のおもな経歴・出演作

江川有未(平井有未)の芸能活動や主な経歴、出演作品について掘り下げていきましょう。江川有未(平井有未)はある作品がきっかけとなって有名になることになったようです。中には日本だけでなく、海外で活躍するような活動もしていたため、江川有未(平井有未)の活動を詳しく知らない人は驚くかもしれません。

また、江川有未(平井有未)が芸能界を引退するきっかけとなった出来事などにも触れていきます。

スカウトされ高校1年生でデビュー

江川有未は中学生のころに芸能界にスカウトされ、高校1年生の時にデビューを果たしました。スカウトされた場所は地元である北海道で、もともとは北海道の高校に進学していたため、上京した後は日出女子学園高等学校に転入したのち、卒業しています。

デビュー後はドラマだけでなく、バラエティー番組に出演したり、写真集を出すなど様々な分野で活躍を重ねていました。

韓国でアイドルとしてデビューも

高校生の頃に芸能界デビューを果たした江川有未ですが、2001年にはアイドルグループであるBONITAの一員として活躍しました。このアイドルグループは韓国で主に活動していたグループだったのですが、2002年に解散することとなってしまったようです。このことから、江川有未が一員として入っていたBONITAはあまり人気が出なかったことが分かります。

しかし、活動中は体を張ったバラエティー番組などにも出演しており、シングルを発売していることから、ある程度の人気は誇っていたようで、ファンもいたのではないでしょうか。

『仮面ライダー剣』のヒロインに抜擢

韓国のアイドルグループが解散した後、江川有未は『仮面ライダー剣』のヒロインに抜擢されることとなります。『仮面ライダー剣』が放送開始されたのは2004年で、この作品内には江川有未が歌っているキャラクターソングなども存在しているようです。江川有未は、これがきっかけとなって知名度が高まったようです。

仮面ライダーシリーズでは視聴しているのが子供だけでなく、大人世代もいる特徴があります。そのため、この時に大人世代への知名度もグンと高まったのではないでしょうか。

2006年に芸能界を引退

2004年に知名度が高まった江川有未ですが、その2年後の2006年には芸能界を引退することになってしまいました。なぜ江川有未が芸能界を引退してしまったのかについては、後に詳しく掘り下げていきます。いきなり引退してしまったこともあり、江川有未のファンは当時驚いたことでしょう。

江川有未の結婚や離婚理由とは

江川有未は2006年には芸能界を引退したあと、結婚と離婚をしています。芸能界引退は結婚が理由と言われていますが、離婚の理由は何だったのでしょうか。続いては、江川有未の結婚の経緯から離婚した原因を詳しく掘り下げていきます。

アメリカザリガニの平井善之と結婚

江川有未は2006年には芸能界を引退しましたが、これは当時夫となるアメリカザリガニの平井善之と結婚するためだったと言われています。実際に、江川有未は芸能界を引退する際に、一身上の都合で芸能界を引退すると発言しています。そして、平井善之と江川有未は2007年に結婚をしました。

なぜ、アメリカザリガニの平井善之と江川有未が結婚することになったのでしょうか。それについては下記で暮らしく掘り下げていきます。

二人のなれ初めは…

アメリカザリガニの平井善之と江川有未は、もともと『モンスターハンター』と呼ばれるゲームを通して意気投合したようです。結婚後は『モンスターハンター』で付けていたハンドルネームで呼び合っていたほど、2人はゲームに熱中していたと言えます。

また、結婚する決定的となったきっかけは、『北斗の拳』と呼ばれる作品に登場するキャラクターについて熱弁したことのようです。

離婚理由は野球とも…

ゲームのハンドルネームで呼び合うほど仲の良い平井善之と江川有未でしたが、10年の結婚生活を経て、2016年には離婚してしまいました。なぜ平井善之と江川有未が離婚することになってしまったのかについて正確な理由は不明です。

しかし、噂によると江川有未が野球にのめりこんだことがきっかけで、離婚にまで至ってしまったと言われています。江川有未の野球好きは飛びぬけており、甲子園球場の近くに住むと言った行動に出るほどでした。

江川有未の離婚後から今現在は

2006年に結婚を期に芸能界から姿を消した江川有未ですが、2019年現在ですでに引退から13年が経過しています。かつては仮面ライダーではヒロイン役として活躍していた江川有未ですが、芸能界を引退した後はどのような人生を送っているのでしょうか。江川有未の現在についてご紹介します。

離婚後に芸能界復帰

2016年に元夫である平井善之と離婚した江川有未ですが、離婚後すぐに芸能界に復帰しています。そのため、江川有未はもともと芸能界を引退する気はなかったのかもしれません。結婚生活があったからこそ、仕方なく芸能界を引退していた可能性があるでしょう。

また、平井善之と江川有未は10年もの結婚生活を送っていながらも、子供はいませんでした。これは、結婚してから平井善之と江川有未の関係が上手くいっていなかったことに繋がるのかもしれません。しかし、離婚する時に離婚を考え直すような理由ががなかったため、スムーズに離婚できたのではないでしょうか。

離婚後も「元嫁ザリ」と名乗り円満?

元夫である平井善之と結婚していた際は、平井有未の名前となっていましたが、離婚後は依然と同じように江川有未として芸能活動を行うようになりました。また、離婚したアメリカザリガニから名前を取り、「元嫁ザリ」と名乗ることで、元夫とは円満離婚をしたような雰囲気を醸し出していたようです。

しかし、この「元嫁ザリ」と名乗っていたのは江川有未からなので、実際に円満だったのかは不明で、芸能界復帰時のネタとして使っていた可能性があります。

現在は芸能界を離れ一般企業に勤める

離婚後すぐに芸能界に復帰した江川有未ですが、2度目の芸能界引退を経験します。芸能界復帰後は1年ほど努力をしていたのですが、自分が思っていたような結果にはならなかったのかもしれません。現在は、芸能界を完全に離れて一般人として生きていく決意をしているようです。そのため、現在は一般企業のOLとして日々を過ごしています。

2度も芸能活動を経験した江川有未ですが、もしかすると芸能界での活動はあまり合っていなかったのかもしれません。

江川有未は現在は芸能界を引退し一般人になっていた

一度は芸能界を引退したにもかかわらず、再度芸能界で活動していた江川有未ですが、やはり芸能界は肌に合わなかったのかもしれません。引退後は一般人として一般企業に勤め続けているようです。

今後江川有未が芸能界に復帰する可能性はほとんどありません。過去の作品は視聴することができますので、江川有未について気になった人は出演作品を視聴してみてはどうでしょうか。江川有未の魅力をもっと知ることができるかもしれません。

関連する記事はこちら

Thumb嗣永桃子(ももち)の現在!今は先生?引退理由やタバコ・キスプリとは
2017年に惜しまれながら芸能界を引退した「ももち」こと嗣永桃子は大学で教員免許を取得してい...
Thumb山本未来の現在は!旦那・椎名桔平や子供にフライデーや離婚の噂とは
山本未来は現在、何をしているのでしょうか。福士蒼汰とのフライデー報道がきっかけで、山本未来に...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ