夏純子の現在!結婚相手の夫や出演作は?ヌードでデビュー?【画像】

女優として映画『女子学園』やドラマ『シルバー仮面』に出演した夏純子はどんな人物なのでしょうか、当時の画像を交えてご紹介します。また、結婚相手の夫・神山純一はどんな人物なのでしょうか。夏純子の出演作やヌードでデビューの噂や現在についても徹底的に追及していきます。

夏純子の現在!結婚相手の夫や出演作は?ヌードでデビュー?【画像】のイメージ

目次

  1. 1夏純子とは【画像】
  2. 2夏純子の主な出演作
  3. 3夏純子の結婚相手の夫や子供は
  4. 4夏純子の今現在とは
  5. 5夏純子は昭和を代表する女優として活躍していた

夏純子とは【画像】

夏純子とは、一体どんな人物なのでしょうか。気になる夏純子のプロフィールや画像、今までの芸能生活について、いくつか調べました。また、夏純子のデビューのきっかけやデビュー作が話題になった理由についてもまとめました。さらに、夏純子が出演していた作品はどんな作品なのかについてもご紹介していきます。

プロフィール

・愛称:夏純子
・本名:坂本道子
・生年月日:1949年3月21日
・現在年齢:70歳
・出身地:東京都
・身長:160cm
・活動内容:映画、テレビドラマ
・家族構成:神谷純一(作曲家、編曲家)

元女優

夏純子は1967年から1981年まで女優として芸能活動をしていた昭和を代表する名女優でした。夏純子は数々のドラマや映画などに出演し、芸能界で幅広く活動していた元女優の一人です。夏純子が女優として芸能界デビューするきっかけとなったのは、1968年に若松孝二監督が撮影した映画『犯された白衣』でした。

夏純子は女優としてのデビュー作である映画『犯された白衣』に「坂本道子」名義で出演していました。「坂本道子」とは夏純子の本名です。その後、夏純子は1969年に江波杏子が主演を務めた大映『女賭博師十番勝負』に出演しました。この作品で夏純子は本格的に女優として芸能界デビューを果たしました。

デビュー作ではヌードも

夏純子の女優デビュー作と言われている『犯された白衣』では、夏純子が初々しいヌード姿を披露しています。映画『犯された白衣』では出演している夏純子が当時未成年でヌードを披露したことなどから映画ファンを初めとして大きな注目を集め、夏純子の演技が絶賛されました。

その後、デビュー作でヌードを披露した夏純子は、日活株式会社と専属契約を結びました。夏純子は数々のロマンポルノ作品などに出演し、その後も度々映画やドラマなどでヌードを披露しています。

夏純子の主な出演作

女優として映画やドラマなど幅広く大活躍していた昭和を代表する元女優の夏純子ですが、夏純子の代表作や出演作の映画、ドラマは一体どんなものがあるでしょうか。デビュー作から世間の注目を集めた元女優・夏純子の出演作、代表作をいくつかまとめました。

映画『犯された白衣』

夏純子の女優としてのデビュー作であり、初々しいヌードを披露した『犯された白衣』は若松孝二が脚本、監督を務めたバイオレンスな描写の多い作品です。病院に勤める看護師同士の秘密の関係を細かく描き、さらにその関係性に大きな影響を受けてしまう少年の姿が細かく描写されています。

夏純子はデビュー作でありながら、作中でヌードを披露しただけではなく、主演の唐十郎の相手役を務めるなど活躍を見せました。

ドラマ『シルバー仮面』

ドラマ『シルバー仮面』は、1971年から1972年までTBS系列で放送されていた大人気番組です。ドラマ『シルバー仮面』は子供を中心として人気の高い特撮テレビ番組で、夏純子はレギュラーとして抜擢され見事出演を決めました。夏純子が演じた役柄は、宇宙の平和的開発のために光子ロケットを開発した科学者、春日勝一郎博士の子供役でした。

夏純子はドラマの中で重要な役である、春日家の長女ひとみ役を見事に演じ切りました。ドラマ『シルバー仮面』は放送開始当初、等身大のヒーローを描いた作品として放送を開始しましたが、第11話の放送を境に巨大なヒーローを描く作品に路線が変更されました。それに伴い、ドラマタイトルも『シルバー仮面ジャイアント』に変更されました。

映画『女子学園』シリーズ

映画『女子学園』シリーズでは、夏純子が見事な演技で主演を務めました。映画『女子学園』はシリーズ化されており、現在までに3作が公開されています。夏純子は3作すべてに主演として抜擢され、作品ごとにそれぞれ違った役を演じました。

映画『女子学園』シリーズでは女子中学生ならではの感性や視点、感情などが丁寧に描かれている作品になっています。思春期真っ只中の女子中学生が、複雑な思いから非行に走ってしまう姿など独特の切り口で大胆に描かれています。当時、セーラー服姿の女子中学生夏純子が、様々な葛藤を背負いアウトローな世界に足を踏み入れる姿が話題になりました。

映画『不良少女魔子』

夏純子は映画『不良少女魔子』でも主人公の魔子役に抜擢され、見事に演じ切りました。映画『不良少女魔子』は1971年に制作が開始され、同年の8月25日に公開されました。映画『不良少女魔子』は、主人公の夏純子演じる魔子を中心に次々と起こるズベ公たちの自由で衝動的な行動を細かく描いた作品でした。

夏純子の結婚相手の夫や子供は

女優として芸能界で活動していた夏純子と結婚した人物はどんな人なのでしょうか。夏純子の結婚相手とはどんな人物なのか、どんな仕事をしている人物なのか細かく調べました。また、気になる結婚相手との間に子供がいるのかいないのか、何人いるのかなどについて徹底的に調べました。

夫は作曲家・編曲家の神山純一

出典: https://pixabay.com/images/id-1655558/

・本名:神山純一
・生年月日:1948年
・現在年齢:71歳
・活動内容:作曲家、編曲家
・家族構成:夏純子(元女優)

夏純子の結婚相手であり、現在の夫は作曲や編曲などを手掛ける作曲家、編曲家の神山純一と言われています。神山純一は作曲家、編曲家として活動しており、今までに550曲を超えるCMソングや、BGMなど幅広く手掛けた実績を持っています。また、夏純子は一度離婚を経験しており、現在の夫である神山純一とは再婚でした。

夏純子の一度目の結婚ですが、1978年3月に結婚していました。その後、一人目の夫とは1980年2月に離婚したと言われています。一人目の夫は実業家とも言われていますが、夏純子の一人目の夫に関する確かな情報は出てきませんでした。

子供はいないとみられる

元女優である夏純子と作曲家、編曲家の神山純一の間に子供はいるのでしょうか。夏純子と神山純一夫婦の子供に関する情報を徹底的に調べましたが、特に二人の子供についての情報は出てきませんでした。夏純子が出産したという話もなくまた、妊娠したなどの噂も無いようです。そのため、夏純子と神山純一の間には子供はないとみられます。

神山純一との結婚を機に芸能界を引退

1969年に江波杏子が主演を務めた、大映『女賭博師十番勝負』で本格的に女優として芸能界デビューをし、ヌードを披露するなど話題になった夏純子ですが、神山純一との結婚を機に芸能界を引退しています。夏純子はデビュー後に数々のドラマや映画に出演し、人気を博しており、デビューしてから休むことなく芸能活動を続けてきました。

夏純子が芸能界を引退したのは1981年のことでした。

夏純子の今現在とは

現在の夫である作曲家、編曲家の神山純一との結婚を機に夏純子は芸能界を引退しました。その元女優・夏純子ですが、今現在どんな仕事に就いているのでしょうか。また、どんな生活を送っているのでしょうか。

一度離婚を経験している夏純子は再婚相手である神山純一との結婚生活は続いているかどうかなど、気になる元女優、夏純子の現在のプライベートな生活や現在の仕事についてまとめました。

神山純一と結婚生活は続いているとみられる

1981年に神山純一と再婚をした元女優の夏純子ですが、すでに芸能界を引退してしまっていることもあり夏純子の私生活などプライベートに関しての情報はあまり出てきませんでした。夫である神山純一の私生活についても情報がほとんど見つからず、二人が現在どんな生活をしているかなど不透明な状態です。

しかし、夏純子と再婚相手の神山純一の結婚生活はまだ続いているようです。

メディア出演の噂も…

1981年に結婚を機に芸能界を引退した元女優の夏純子ですが、実はメディアに出演しているのではないかとの噂があります。実は、2013年の5月に発刊された『映画秘宝』に夏純子のインタビュー記事が掲載されていました。『映画秘法』とは映画の情報を取り扱った雑誌であり、夏純子は過去に出演した作品についてインタビューを受けていました。

また、夏純子は映画雑誌でインタビューを受けただけではなく、BS放送の健康食品のコマーシャルに出演しているという噂もあります。結婚を機に芸能界を引退した夏純子ですが、実は女優として芸能活動を続けているのではないかと言われています。

夏純子は昭和を代表する女優として活躍していた

衝撃的なヌード姿を披露したデビュー作から数々の映画やドラマに出演していた夏純子は、昭和を代表する女優として人気を博しました。作曲家や編曲家として活動する神山純一との再婚をきっかけに芸能界を引退した女優の夏純子ですが、現在のプライベートな生活の様子や現在の姿を収めた画像などについてほとんど情報が見つかりませんでした。

メディア露出をしているという噂は本当なのでしょうか。仮に本当であれば、夏純子の姿を再び見れる日も訪れるのかもしれません。

関連する記事はこちら

Thumb春川ますみの現在!病気やヌードの噂とは!結婚や夫・娘に若い頃も調査!
女優の春川ますみをご存知ですか。時代劇で若い頃の姿を見たことがある人も多いでしょう。ヌードも...
Thumb早坂梨乃の現在!無修正AV流出・出演の理由とは?解雇のその後は【動画】
ローカルアイドルとして多くのCMに出演していた早坂梨乃のブログが突然閉鎖され、所属事務所も解...

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
団子。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ