篠岡美佳(伊集院光の嫁)の現在!別居の理由や馴れ初め・子供は【画像】

アイドル歌手として活躍し、伊集院光の嫁としても知られる篠岡美佳を知っていますか。篠岡美佳と伊集院光の馴れ初めやプロポーズの言葉はどのようなものだったのでしょうか。また、離婚や別居の噂、子供のことなど現在までの結婚生活についても、合わせてご紹介します。

篠岡美佳(伊集院光の嫁)の現在!別居の理由や馴れ初め・子供は【画像】のイメージ

目次

  1. 1篠岡美佳(伊集院光の嫁)とは【画像】
  2. 2篠岡美佳と伊集院光との馴れ初めとは
  3. 3篠岡美佳と伊集院光との別居理由とは
  4. 4篠岡美佳と伊集院光との間に子供はいる?
  5. 5篠岡美佳の今現在とは
  6. 6篠岡美佳は現在も伊集院光と幸せな家庭を築いている

篠岡美佳(伊集院光の嫁)とは【画像】

1990年代にアイドル、歌手として活躍していた篠岡美佳を知っていますか。ここでは、篠岡美佳のプロフィールとアイドル歌手時代にはどのような活動をしていたかについてご紹介します。また、篠岡美佳は、伊集院光の嫁としても知られています。夫である伊集院光についてもプロフィールを紹介します。

プロフィール

・本名:篠岡美佳
・生年月日:1970年5月20日
・年齢:48歳
・出身地:和歌山県西牟婁郡白浜町
・活動内容:元アイドル歌手
・所属グループ:なし

元アイドル歌手

篠岡美佳は、和歌山県の複数のホテルを経営する資産家の家に生まれ、かなりの箱入り娘だったと言われています。伊集院光もラジオ番組で、嫁である篠岡美佳の実家が裕福な家庭であり、箱入り娘として育てられたことで篠岡美佳が下ネタがわからないというエピソードを紹介していたそうです。

篠岡美佳は1991年に歌手としてデビューし、合計で4枚のシングルCDをリリースしています。最後のCDリリースは1995年でした。歌手としてCDをリリースする以外にも、アイドルとしてテレビ、映画、雑誌でも活躍しました。

グラビアアイドルとしても活動していたため、当時の水着画像を今でもネット上では見ることができます。しかし、篠岡美佳が活動していたのは1990年代の短期間のみだったため、見つかる画像は非常に少ないです。元おニャン子クラブであるとよく勘違いをされるそうですが、篠岡美佳がグループに所属したことはありません。

夫は伊集院光

・本名:篠岡 建(旧姓:田中)
・生年月日:1967年11月7日
・年齢:51歳
・出身地:東京都荒川区西尾久
・身長:183cm
・血液型:O型
・活動内容:タレント、ラジオパーソナリティ、評論家
・所属事務所:ホリプロ

篠岡美佳と伊集院光との馴れ初めとは

元アイドル歌手の篠岡美佳と、現在でもタレントやラジオパーソナリティとして活躍している伊集院光の馴れ初めは、どのようなものだったのでしょうか。実は篠岡美佳と伊集院光の馴れ初めは、とてもロマンティックだということで有名なのです。

また、馴れ初めと同じく非常に素敵だと言われているプロポーズ言葉や、結婚した時期やきっかけについてもこちらでご紹介していきます。クイズ番組などで活躍している姿からは想像もつかないような、伊集院光のプロポーズの言葉を見ていきましょう。

テレビ番組での共演がきっかけ

当時からタレントとして活動していた伊集院光と、1990年代当時はアイドル歌手として活動していた篠岡美佳は、テレビ番組での共演で知り合いました。出会いのきっかけになった番組は、『うるとら7:00』という番組だと言われています。

うるとら7:00は土曜日に放送されていた日本テレビ系のバラエティ番組であり、伊集院光は1993年から1996年までこの番組の司会を務めていました。番組で共演したことをきっかけに、伊集院光が篠岡美佳を好きになり交際を申し込んだそうです。

伊集院光が交際を申し込みましたが、そのとき篠岡美佳には別に交際相手がいました。そのため篠岡美佳は一度、伊集院光を振っています。しかし、伊集院光は一度断られてもあきらめずに、今の彼氏と別れるまで待ち続けると篠岡美佳に対して伝えます。そして、篠岡美佳は当時の彼氏と別れた後、伊集院光に別れたことを伝えて二人は交際を始めました。

 

伊集院光のプロポーズの言葉は…

先ほどご紹介した馴れ初めも素敵なものでしたが、プロポーズの言葉もとてもロマンティックだと有名です。伊集院光は篠岡美佳に対して、2回プロポーズをしたと言われています。1回目のプロポーズの言葉も2回目のプロポーズの言葉も、両方とても素敵な言葉だと言われていますが、どのような言葉だったのでしょうか。

伊集院光は1回目にプロポーズをしたときには、「恋愛なんて所詮勘違い。 だったら僕と60年間勘違いしてみませんか?」という言葉を篠岡美佳に送っています。クイズ番組でも活躍して評論も行う伊集院光らしく、知的でとても素敵なプロポーズの言葉ですが、残念ながらこの1回目のプロポーズは失敗に終わっています。

2回目のプロポーズはさらにロマンティックで、伊集院光は自然豊かな場所へ夜に篠岡美佳を連れていき、突然蛍を見せるというサプライズを仕掛けます。篠岡美佳はあまりに暗い場所に唐突に連れていかれたので、プロポーズされる前は内心では怖がっていたそうです。

2回目のプロポーズの言葉ははっきりとわかってはいないのですが、「ここは大切な場所で、連れてきたのはあなただけ。今度は(子供も含めて)3人で来られたらうれしい」といった意味の言葉をかけたそうです。

しかし、篠岡美佳は恥ずかしくなるようなプロポーズのセリフは苦手だったようで、綺麗に見えていた蛍の方に注目してしまったというエピソードも知られています。プロポーズの言葉よりも蛍へのリアクションの方が大きかったと言われていますが、2回目のプロポーズは成功し二人は結婚することになりました。

1995年に結婚

篠岡美佳と伊集院光が結婚したのは1995年で、伊集院光の誕生日である11月7日に軽井沢で挙式を挙げ、クリスマスの12月25日に入籍しています。伊集院光が篠岡美佳の実家に婿入りする形で結婚しており、篠岡美佳の名字は結婚後も篠岡のままです。伊集院光の方は、名字が篠岡に変わり現在本名は篠岡建です。

伊集院光が篠岡美佳と結婚しようと決意したのは、ヘルニアになり治療を余儀なくされたときだったそうです。篠岡美佳が結婚前でも献身的に治療に協力したことに伊集院光は感動し、結婚することを決めたと後に本人によって語られています。

篠岡美佳と伊集院光との別居理由とは

とてもロマンティックな馴れ初めのエピソードを持ち、1995年に結婚した篠岡美佳と伊集院光ですが、最近では別居をしているという話が聞かれます。さらには別居をしていて離婚は間近という噂も聞かれますが、噂の真偽のほどはどうなのでしょうか。

芸能界の中でも仲の良い夫婦として知られている篠岡美佳と伊集院光の夫婦が、どうして別居をすることになってしまったのか、別居の理由もこちらでご紹介していきます。

離婚のための別居との噂も…

篠岡美佳と伊集院光が別居していることについては、伊集院光本人が語った内容であり、別居をしていた期間があったことは事実です。伊集院光が別居していることを対外的に伝えたことで、離婚するのではという噂が流れたのではないかと考えられます。

しかし、離婚するための準備として別居をしていたという噂は事実無根です。それでは、どのような理由で篠岡美佳と伊集院光は別居に至ったのでしょうか。

別居理由は東日本大地震の影響だった

篠岡美佳と伊集院光が別居生活に入った理由は、離婚するためではなく、東日本大地震の影響だったと言われています。東日本大震災後は、今後も余震が続くのではないかという不安や原発事故による影響があるのではないかという疑いがあり、関東では安心して過ごせないと考える人も多くいました。

危険があるかもしれない関東から離れるために、篠岡美佳は実家のある和歌山へ移りました。和歌山の実家に一定期間戻ることについては、伊集院光も納得済のことでした。

篠岡美佳が実家に戻った際に、伊集院光は以前から住んでいる場所から離れなかったので、結果として別居状態となったのです。現在もタレントとしてテレビでも活躍している伊集院光が、東京から離れることは難しかったのでしょう。

現在は別居を解消している

篠岡美佳と伊集院光が別居していたのは東日本大震災が起こってから1年程度で、2012年には別居状態を解消しています。その後も別居することはなく現在でも一緒に暮らしており、その後は離婚の噂も流れていません。

別居の理由は離婚のためなどではなく、伊集院光が篠岡美佳に対して愛情を持っているからこそ別居をしていたということがわかりました。このような関係性から見ても、二人の離婚はあり得ないことだと考えられます。

篠岡美佳と伊集院光との間に子供はいる?

篠岡美佳と伊集院光夫婦の素敵な馴れ初めや、離婚の噂などについて、ここまでに紹介してきました。ここでは、結婚して20年以上が経つ二人に子供がいるのかどうかについて、ご紹介していきます。また、伊集院光には子供嫌いという噂もありますが、こちらの噂についても真偽を追及していきましょう。

二人の間に子供はいない

篠岡美佳と伊集院光の夫婦の間に、子供はいません。篠岡家には以前愛犬が3匹いましたが、現在では2匹が亡くなっているといいます。伊集院光は愛妻家としても有名で、非常にのよい夫婦なのにも関わらず、二人の間に子供がいないことは不思議に思われるものです。二人の間に子供がいない理由は何だったのでしょうか。

伊集院光は子供嫌いとの噂も…

伊集院光には子供嫌いだという噂があり、伊集院光の子供嫌いが二人の間に子供がいない理由なのではないかとも言われています。しかし、本人や伊集院光の周囲にいる人物が、伊集院光の子供嫌いについて発言した記録はなく、非常に疑わしい説だと言えるでしょう。

逆に伊集院光は、子供時代から大人のように周囲への気遣いと絶やさないタレントに対して、気遣うようなコメントをしていたこともあります。このことからも、伊集院光が極端な子供嫌いであるとは考えられません。

実際には子供が欲しかったとの噂も…

現在二人の間に子供はいませんが、実際には子供が欲しかったとの噂もあります。プロポーズをするときにも子供について意識している発言をしているため、子供を持とうと考えたことはあるのではないでしょうか。以前には子供について夫婦二人で話をしたことがあると、伊集院光本人がラジオ番組で話したことがあるとも言われています。

今までに、二人が不妊治療をしていたという噂も特に出てはおらず、二人が結婚してから今までに不仲だった期間があるという話もありません。篠岡美佳と伊集院光の間に子供がいないのは、単純にたまたま子供ができなかっただけだという説が現在では有力です。

篠岡美佳の今現在とは

1990年代には芸能人として活動していた篠岡美佳ですが、現在では全くテレビで見られることはなくなりました。現在、篠岡美佳はどのような仕事をして生活をしているのでしょうか。また、篠岡美佳の画像を検索すればアイドルとして活躍していた頃のかわいらしい姿が見られますが、現在の姿はどのようなものなのでしょうか。

芸能界を引退し一般人に

篠岡美佳は現在は芸能界を引退し、一般人として生活しています。篠岡美佳本人の姿をテレビや雑誌などで見ることはできなくなりましたが、伊集院光のラジオ番組では篠岡美佳の家庭内での様子が度々語られているといいます。

ラジオ番組では篠岡美佳が夫である伊集院光とテレビに出ていたマツコ・デラックスの声を聞き間違えたというエピソードも紹介されています。篠岡美佳も現在では、視聴者としてテレビを楽しんでいるのでしょう。

専業主婦との噂も…

結婚と芸能界引退後、篠岡美佳は専業主婦をしていると言われています。伊集院光がダイエットに成功した際に、ダイエット前に着ていたサイズの大きい服を篠岡美佳が捨ててくれないというエピソードが紹介されたこともあります。

篠岡美佳は伊集院光がリバウンドするのではないかと疑っていたために、サイズの大きい服を捨ててくれなかったそうです。実際に、伊集院光は何度もリバウンドをしているのも事実であり、篠岡美佳の反応も当然のことのように感じられます。このエピソードからも、篠岡美佳が主婦として家庭内の管理をしていることがよくわかります。

現在の姿

1990年代に芸能界を引退した篠岡美佳ですが、元アイドルだけあって、引退後もかわいらしい容姿のままだと言われています。伊集院光とのツーショット写真を見ても、美人なままの姿です。伊集院光は結婚後に浮気をしたことは一度もないと明言しています。このような美しい奥様であれば、全く浮気をしないのも当たり前のように感じられるものです。

篠岡美佳は現在も伊集院光と幸せな家庭を築いている

篠岡美佳のプロフィールや、伊集院光との馴れ初めなどをこれまでに紹介してきました。伊集院光の真面目さがわかる馴れ初めであり、ロマンチストな方であれば理想的な馴れ初めだと感じたのではないでしょうか。

篠岡美佳と伊集院光が離婚するために別居をしているという噂もご紹介しましたが、全くの嘘であることがわかりました。むしろ、伊集院光が篠岡美佳を大切にしているために、震災の危険から離れさせて別居をしており、離婚とは無縁の二人だと言えるでしょう。

伊集院光は、妻である篠岡美佳が死んだら自分も死ぬかもしれないといった意味合いの発言までしており、たいへんな愛妻家として知られています。篠岡美佳は現在は芸能界を引退し、専業主婦として伊集院光と幸せな家庭を築いています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ