男性がムラムラする瞬間15選!男がエッチしたくなった時に出すサインは

男性がムラムラする時がいつなのかが分かると、女性からエッチを誘うこともできます。男性をムラムラさせる仕草を知りたい、彼氏をもっと興奮させたい女性におすすめの内容です。男性がムラムラしてきたサインを知って、彼氏の性欲をコントロールしましょう。

男性がムラムラする瞬間15選!男がエッチしたくなった時に出すサインはのイメージ

目次

  1. 1ムラムラするとは
  2. 2男性がムラムラする瞬間【基本編】
  3. 3男性がムラムラする瞬間【仕草編】
  4. 4男性がムラムラする瞬間【行動編】
  5. 5男性がエッチしたくなった時のサイン
  6. 6男性をムラムラさせる仕草・行動
  7. 7男性がムラムラするタイミングは様々!

ムラムラするとは

「ムラムラしてきた」「ムラムラする」と言うことがありますが、どのような状態のことを言うのでしょうか。男性だけがムラムラするのか、女性もムラムラすることがあるのかなど、気になる人も多いかもしれません。ムラムラって何なのか、あまりエッチなことに詳しくない人にも分かりやすく説明します。

「ムラムラ」は興奮した状態

「ムラムラ」とは、性欲が高まって興奮した状態を言います。短いスカートの女性が近くにいたり、女性の胸の谷間が見えたりするとムラムラする男性は多いです。また、特殊な性癖を持っている人の中には、女性がピアスを触っている仕草にムラムラする、料理をしている姿にムラムラするなど、ムラムラを感じる仕草や行動は多種多様です。

中には「そんなことで興奮するの!?」と驚くような性癖を持っている男性もいます。一般的な男性が興奮しやすいポイントを紹介していきますが、どうしても好きな男性や彼氏の反応が悪いなら「男性ってどういう時にエッチな気持ちになるのかな?」と尋ねてみるのもおすすめです。

男性も女性も性欲はある!

性欲は男性だけでなく、女性にもあるので、ムラムラすることは男性だけでなく、女性にもあります。もちろん、男性が感じるムラムラする行動や仕草と、女性が感じるムラムラするポイントは違います。

女性は性欲がないはず、女性はエッチなことが嫌いなはずと、思い込んではいませんか。女性の中でもエッチが大好きだと公言している人や、男性でも性欲があまりない人もいるので、性別だけで性欲の強さを決めつけてしまうのは正しくありません。

男性がムラムラする瞬間【基本編】

男性がどのような瞬間に性欲が高まってムラムラすることが多いのかを、具体的に知っていきましょう。性癖やタイプが違っても、男性ならある程度共通して「ムラムラする瞬間」があります。女性の中には「そんなことで興奮するの?」と驚く内容もあるかもしれません。

男性がムラムラするポイントを知っていると、男性からの「エッチがしたい」というサインを見落とさずにすみます。彼氏や好きな人ともっと仲良くなりたい人は、ぜひチェックしてみましょう。

基本①いい感じに疲れている時

この特徴は男性自身も理由がよく分からない場合もあるのですが、なぜか疲れている時に興奮してしまうことがあります。たとえば、ランニングや筋トレなどをしている時や、仕事の山場を迎えているいる時など、女性なら「疲れているから寝ちゃいたい」と思う時に、男性はなぜか性欲が高くなりムラムラしてしまいます。

本当にクタクタに疲れた場合は、性欲がなくなる男性もいますが、大きな仕事が一段落したらエッチをしてスッキリしたいと考える男性も少なくありません。

基本②タイプの女性がいた時

タイプの女性が身近にいた時も、男性はムラムラしやすいです。「こんな女性と付き合いたいな」と考えるだけの男性もいますが、「付き合えたらエッチなことをしたいな」と妄想してムラムラしてしまいます。

タイプの女性がいるだけで性欲が高くなりムラムラしてしまう男性は、女性がそばにいると自然と顔がにやけることが多いです。自分がエッチなことを考えていることをバレにように、ドギマギした不自然な態度を取ることもあります。

基本③露出度の高い女性を見た時

男性は、露出度の高い服を着た女性を見ると、相手の女性がタイプかどうかや、彼氏持ちかどうかに関係なく性欲が高まりムラムラします。それまで全くムラムラしたことがなかった、タイプでない女性だったとしても、露出度の高い服を着ている姿を見ると「なんかいいな」「エッチしたいかも」と性欲が出てくることがあります。

逆に言えば、全く相手にしてくれない男性でも、露出度の高い服装をするとムラムラさせることが可能です。気になる男性がいる女性は、露出度の高い服装にチャレンジしてみましょう。

基本④女性が着替えている時

会社や学校で「今、女性が着替えている」と考えると、着替えている場にいなくても、男性は性欲が高くなりムラムラします。男性は、「女性が着替えている」と言う内容だけで、勝手にその相手の着替えているシーンを想像して興奮してしまうのです。

特に私服から制服や、制服から運動着などに、女性が集団で着替えていると考えると、下着姿の女性の集団を妄想して、高い興奮を感じます。「ちょっと着替えてくるね」と言っただけで、勝手にムラムラする男性もいるので、タイプでない男性の前では着替えに行くことを黙っていた方が良いかもしれません。

基本⑤お風呂上りの女性を見た時

男性はお風呂上りの女性に興奮してムラムラします。相手が彼女なら問題がないのですが、中には研修や合宿などで、彼女以外の女性のお風呂上りを見たとしても、男性は興奮してしまいます。女性にとっては、お風呂上りはメイクをしていなかったり髪型が崩れているので、見られたくないシチュエーションと言えます。

しかし、男性は湯上りで蒸気した女性の頬や、普段見ないアップにしたヘアスタイル、ラフなルームウェアなどに興奮を覚えるのです。

基本⑥女性の寝顔を見た時

先ほどの湯上りと同じように、男性は女性の無防備な姿にムラムラしやすいので、寝顔を見た時も興奮しやすいシチュエーションと言えます。

移動中や休憩中にウトウトしていると、男性から「寝てたよね?かわいかったよ」と言われた経験がある女性もいるはずです。この場合の「かわいい」は、「ムラムラした」という意味が含まれていることがあるので、タイプでない男性から言われた時は注意しましょう。

基本⑦ストレスが溜まっている時

男性は疲れた時にもムラムラしやすいとお伝えしましたが、同じようにストレスが溜まった時にもムラムラすることが多いです。もちろん、極度のストレスやウツ状態になってしまうと、全く性欲は湧いてきません。

しかし、最近仕事がうまくいかない、友人や彼女とケンカしてむしゃくしゃしているなどの、日常的なストレスが溜まってくると、男性は性欲を発散してスッキリしたいと感じるのです。仕事で忙しいはずなのに、暇な時よりもエッチをしたくなったり、たくさん寝ている時より、睡眠不足でストレスを感じている時の方が興奮を覚える男性は少なくありません。

基本⑧女性らしいいい香りがした時

人間は嗅覚からの情報で、興奮しやすい生き物だと言われています。そのため、女性らしい甘い香りを感じると、男性は本能的にムラムラします。男性をムラムラさせるために、あえて甘い香りの香水を使う女性もいますが、男性が本能的に感じる「ムラムラするいい香り」とは、女性が本来持ち合わせている体臭のことを示しています。

そのため、人工的な香水の香りよりも、湯上りに少しシャンプーやボディソープの香りが残っている程度で十分、男性をムラムラさせることが可能です。中にはせっかくのいい香りを、強い香りの香水や柔軟剤が消してしまっている場合もあるので、香水や柔軟剤の使いすぎには注意しましょう。

基本⑨過去の女性との体験を思い出した時

男性は街を歩いている時に、元カノと同じ服装をしていた女性を見かけただけで、元カノとのエッチを思い出して性欲が高まりムラムラすることがあります。

たまたま出会った女性が元カノと同じ名前だった、元カノと同じ香水だったなど、直接目の前の女性とは関係ない情報から、元カノとのエッチを想像して興奮します。元カノとの共通点が多い女性を見つけると、エッチできるかもしれないと考えてムラムラする男性もいます。

男性がムラムラする瞬間【仕草編】

男性には「女性にこういう仕草をされると興奮してしまう」というポイントがあります。女性にとってはささいな行動でも「ムラムラする」「エッチしたくなった」と感じます。そんな男性のムラムラする仕草を紹介します。どれも特別な仕草ではなく、日常的によく行う仕草なので、無意識に男性をムラムラさせている女性も多いのです。

仕草①脚を組み替える女性

食事中や会話中などに、無意識に脚を組み替える仕草をする女性は多いです。無意識に行う行為なので、周囲にタイプの男性がいるかどうかや、どう見られているかを考えずに行っていることがほとんどです。しかし、男性は目の前で脚を組み替える女性がいると、ついつい目で追ってしまいます。

さらに、脚を組み替えたのが、スカートを履いた女性だったなら、不自然なほど凝視してしまうこともあります。「脚フェチ」という言葉もあるように、女性の脚に興奮する男性は少なくありません。また、脚を組み替える時に、下着が見えてしまうのではないかと期待してムラムラする男性も多いです。

仕草②髪の毛を束ねる女性

髪を下している女性が、髪の毛を束ねる仕草をする時に、男性はムラムラします。髪型は、人の印象を大きく変えます。髪の毛を下している姿に慣れている男性でも、アップにした女性を見ると「いつもと違う女性」のように感じて興奮を覚えます。また、髪の毛を束ねることで普段は見せない女性のうなじが見えることにムラムラする男性もいます。

仕草③胸元を仰ぐ女性

お酒に酔った時や暑い時に、女性が胸元を仰ぐ仕草をすると、男性は興奮してしまいます。人は動く物を目で追ってしまう生き物です。手の動く動作を見ているつもりが、どうしても胸自体に興味を持ってしまうのです。

それまで興味を持っていなかった女性だったとしても、胸元を仰ぐ仕草を見てから、女性として意識してしまいエッチな目で見てしまうこともあります。

男性がムラムラする瞬間【行動編】

男性は特定の行動をした時にもムラムラします。どれもとても分かりやすい行動ばかりなので、彼氏や好きな男性をムラムラさせたい女性はチェックしてみましょう。なかには「そんな行動で男性は興奮してたの!?」と驚く女性もいるかもしれません。

行動①ラブシーンを見る

映画やドラマでラブシーンが始まるとムラムラする男性は多いです。ラブシーンがあると知らずに映画を観て、ベッドシーンが始まると興奮してしまい、あとの内容が頭に入ってこない場合もあります。

ラブシーンを見てムラムラするのを避けたいので、微妙な関係な相手との映画はサスペンスやアニメ、ドキュメンタリーなど、ラブシーンの可能性が低い作品を選ぶ男性もいます。

行動②キスをする

女性が軽い挨拶のつもりでキスをしても、キスをしたことがきっかけになって「もっとエッチなことがしたい」「キス以上のことがしたい」と男性はムラムラします。

たとえ挨拶のつもりのキスと頭では理解していたとしても、女性の柔らかい唇が触れたことで、男性は興奮を覚えてしまいます。そのため、相手の男性に対して興味がないなら、女性は「キスぐらいならいいかなぁ」と軽い気持ちでキスをしない方が良いと言えます。

行動③密着する

狭い飲食店などで、女性の体が密着すると、男性は無条件に興奮してしまいます。そんな男性の反応を利用して、気になっている男性にやたらと密着する女性もいます。あまり興味が無かった女性だったとしても、頻繁に肩と肩が当たったり、腕が自分の体に触れたりすると、男性はムラムラして相手のことを意識するようになりやすいのです。

行動④甘えられた時

付き合っている女性かどうかに関係なく「〇〇くん、手伝ってほしいな」「これやっといてくれると嬉しいな」など、女性から甘えられると男性は相手のことを「かわいいな」と感じてムラムラしてしまいます。

同じお願いする時でも「これやっといて!」と言うのと、「お願いしていいかなぁ?」と甘えて言うのでは、男性の興奮度は全く違います。気になる男性がいるなら、上手に甘える練習をしてみるのがおすすめです。

行動⑤ほめられた時

ささいな行動でも「〇〇くんってすごいね-!」「さすが!男性は力が強いね」などと、少しオーバーぎみにほめられると、男性は気分がよくなりムラムラします。よくほめられると、相手の女性が何でもしてくれるような気持ちになって「エッチなこともできるかも」と勝手に勘違いして、興奮するのです。

男性がエッチしたくなった時のサイン

ムラムラしても、気を紛らわすことができると興奮が落ち着くこともあるのですが、そのまま「エッチがしたい!」となる時もあります。男性は、エッチがしたくなるとどのような行動やサインを出すのかを知りましょう。

男性と女性ではエッチがしたくなった時のサインが違います。彼氏の「エッチがしたい」サインが分からなくて困っている女性はぜひチェックしてみましょう。

サイン①もじもじしだす

エッチがしたくなった男性は、体が落ち着かなくなってしまい、自然ともじもじすることがあります。落ち着いて話していた男性が興奮してくると、目が泳いだり、身の回りにある物を意味もなく触りだしたり、不自然な行動をします。

何度も座り直したり、服のシワを気にしたり、机の汚れを気にしたり「こんなに落ち着きのない男性だったな?」と感じる女性もいるはずです。

サイン②黙る

普段おしゃべりな男性でも、興奮してエッチがしたくなると寡黙になる場合があります。好きな男性と2人きりになると彼が無言になるので、嫌われていると思っていたら、エッチがしたいサインだった可能性があるのです。

男性の中には、エッチがしたくなるとそのことしか考えられなくなってしまって、一緒にいる女性の声が頭の中に入ってきません。女性のことを無視しているわけではなく、「エッチがしたい」「ムラムラする」という言葉で頭の中がいっぱいになっているだけなのです。

サイン③目つきが変わる

性欲が高まりエッチがしたくなると、目つきが変わる男性も多いです。普段は柔らかい優しい目つきをしているのに、エッチがしたくなると、鋭い目つきになることがあります。女性の中には「エッチがしたくなった男性の目つきが苦手」という意見もあります。

なんだか目つきが違うなと感じたら、そっと男性の手を握ったり、スキンシップをしてみるのがおすすめです。本当にエッチがしたい状態なら、男性からもスキンシップのお返しがあるはずです。

サイン④スキンシップが多くなる

普段は女性と手を繋いだり、目を見て話すのが苦手な男性でも、性欲が高まりエッチがしたくなると、自然とスキンシップが増えることがあります。ムラムラして頭の中がエッチなことでいっぱいになると「とにかく女性とスキンシップがしたい」と、考えるようになります。

そのため、普段はクールな男性でも、エッチがしたくなると、スキンシップが増えるのです。

サイン⑤2人きりになりたがる

ムラムラして、エッチがしたくなった男性は、早く女性と2人きりになりたがります。中にはストレートに「このあと2人きりになろうよ」「俺の家にこない?」など、エッチがしたいサインを女性に伝える男性もいます。

「エッチがしたい」とバレバレの行動は恥ずかしいと考える男性の場合は「ゆっくり話そうよ」「ちょっと2人で歩かない?」など、できるだけ自然な形で2人きりになろうと行動します。

男性をムラムラさせる仕草・行動

好きな男性や付き合っている男性がいるけれど、なかなか関係が進展しない、付き合って何か月も経つけどエッチしていないなどの悩みがある女性もいるのではないでしょうか。そんな女性におすすめの「男性をムラムラさせる仕草や行動」を紹介します。女性から「エッチしよう」と言いにくいなら、できるだけ自然な行動で男性をムラムラさせてみましょう。

指先を強調する

女性のスラリとした指に、ムラムラする男性も少なくありません。キレイにネイルを塗って、乾燥していないしっとりとした手を目指しましょう。キレイな指を強調するために、指輪やブレスレット、バングルをするのも効果的です。

指先で飲み物のグラスのラインをなぞったり、指で自分の唇やデコルテをセクシーに触ってみましょう。男性はムラムラして、目を離せなくなるはずです。自分の指に自信がないなら、指先で男性の体をそっとなぞってみるのもおすすめです。より男性をムラムラさせるなら、太ももやわき腹を指先で触ってみましょう。

上目づかい

男性の中には、女性から上目づかいで見られると興奮してしまう人がいます。自然と上目づかいをする方法は、男性が立っている時に女性は座って話すのがおすすめです。一緒に歩いている時に、靴紐を直すフリをしてしゃがんで上目づかいをする方法もあります。

逆に、一緒に座っているのにムリに上目づかいをしようとすると、極端にあごを引いてしまったり、変な表情になることがあるので注意しましょう。あまりに頻繁に上目づかいをすると、あざといと感じる男性もいるのでやりすぎにも気を付けてください。

唇を意識する

発情期のサルのお尻が赤いように、サルに近い遺伝子を持った私たちも、赤い唇を見ると本能的に興奮しやすい特徴を持っています。男性をムラムラさせるなら、ガサガサの唇はNGです。リップクリームに発色の良い口紅、ツヤのあるグロスを上手に使いこなしましょう。

がっちりメイクが苦手なら、発色が強めのカラーリップやカラーグロスを使ってみるのもおすすめです。食事のときに口紅の落ち具合を確認する仕草や、リップクリームを塗り直す仕草でも、唇が強調されるので、男性は女性の唇を意識しやすくなります。

1度唇を意識しだすと、エッチな気分になってしまう男性は多いものです。男性がドキッとするようなリップメイクを意識してみると、彼からキスをねだられるかもしれません。

胸を強調する

男性は胸が大好きです。胸が嫌いという男性はほとんどいません。男性をムラムラさせるなら、胸を強調した服装にチャレンジしてみましょう。露出度の高い服装もおすすめですが、まずはキレイなバストラインを作ることが重要です。

バストラインはブラジャーによって大きく変化します。「キレイな谷間をつくる」「ホールド感が強い」「胸の位置をアップ」などの、キャッチフレーズがあるブラジャーを選びましょう。ブラジャーを変えると1~2カップ程度、胸を大きく強調させることも可能です。

キレイなバストラインが作れるようになったら、ダボっとしてないボディラインが分かりやすい服を着ましょう。「さわってみたいな」とムラムラさせるには、露出が激しい服装でなくても、キッチリしたシャツやボディラインが出やすいニットを着るだけで十分です。男性は自然とおっぱいに注目してムラムラします。

耳元で話しかける

聴覚の情報は人間の本能に大きく影響を与えます。わざと小さな声で、耳元で話しかける仕草をすると、男性はドキドキして興奮しやすい状態になります。逆に言えば、大きな声ではきはきと話していると、男性をムラムラさせることが難しいです。

「元気だね」と言われることが多いなら、少しだけ大人しい仕草を心がけてみましょう。そして、わざと騒がしいお店に行って、聞こえにくいからと大声で話すのでなく、できるだけ男性の耳元に近づいて話しかけるのがおすすめです。

男性がムラムラするタイミングは様々!

男性が興奮するポイントや、ムラムラさせる行動や仕草を知ると、意外とささいなきっかけが多いと気付くはずです。特別な行動や仕草をしなくても、女性が少し気を付けるだけで、男性もムラムラさせることが可能なのです。また、男性からの「エッチがしたい」というサインを見落とさないことも重要です。

男性の中には、こんなにサインを送っているのに反応してくれないのは、「僕とエッチをしたくないのかな」と諦めることもあります。男性をムラムラさせることに成功したら、男性からのサインを見落とさないようにもしましょう。

関連する記事はこちら

Thumbムラムラする!男女別の「性欲解消法」とムラムラするタイミングとは
ムラムラすることは男性でも女性でもあります。そのタイミングやムラムラした時の解消法についてご...
Thumb女性がムラムラする瞬間13選!ムラムラした女の特徴・解消法とは
女性もムラムラする瞬間はあるでしょう。性欲だってあるしエッチなことも考えるのです。しかし男性...

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
清水あおい
役に立てる記事を書けるように頑張ります☆

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ