ビジネスホテルでセックスはあり?ラブホとの違いや注意点は

ビジネスホテルでのセックス派が増えていることはご存知でしょうか。ビジネスホテルは防音ではなく、喘ぎ声が出てしまうセックスには向いていないと思われがちです。そのため、ラブホテルとの違いだけでなく、メリットやマナーなどの注意する点についても掘り下げていきましょう。

ビジネスホテルでセックスはあり?ラブホとの違いや注意点はのイメージ

目次

  1. 1ビジネスホテルでのセックス実録
  2. 2ビジネスホテルとラブホテルの違い
  3. 3ビジネスホテルでのセックスのメリット
  4. 4ビジネスホテルでセックスする時の注意点
  5. 5ビジネスホテルでセックスする時のマナー
  6. 6ビジネスホテルでのセックスは最低限のマナーを守ろう

ビジネスホテルでのセックス実録

今までにビジネスホテルを使用したことがあるでしょうか。ビジネスホテルとは、サラリーマンなどが出張をする際に、一時的に使用するホテルのことを意味しています。もちろん、仕事に関係なく、旅行に際に素泊まりプランを使用する人も多いようです。そんな中で、ビジネスホテルでのセックスが話題となっています。

ビジネスホテル派が急増中

上記でもご紹介したように、最近ではビジネスホテルでセックスをする人が増えてきています。しかし、ビジネスホテルは本来セックスをするために作られた施設ではないため、様々な部分でデメリットが出てきてしまうようです。そのため、ビジネスホテルでのセックスを考えているのであれば、メリットとデメリットをよく理解しておく必要があるでしょう。

ビジネスホテルでの赤裸々失敗談

ビジネスホテルでの赤裸々失敗談としてよく挙げられるのが、喘ぎ声の大きさです。下記で詳しくご紹介しますが、ビジネスホテルは通常の喘ぎ声だと周囲にセックスしてることがバレてしまいます。そのため、あまりにもうるさいと従業員から注意を受けることもあるようです。

もしも、セックスをする際にビジネスホテルを使用するのであれば、自分の失敗談が会話ネタになってしまわないように注意しましょう。

ビジネスホテルとラブホテルの違い

上記では、ビジネスホテルはセックスをする場所として作られていないため、セックスをする際には注意する点があるとご紹介しました。そのため、下記ではビジネスホテルとラブホテルの違いについてご紹介します。2つのホテルの違いを理解することができれば、ビジネスホテルでのセックスも今まで以上に楽しめるのではないでしょうか。

違い①防音度

ビジネスホテルとラブホテルの大きな違いと言えば、防音についてです。ラブホテルはセックスをするために作られている施設ですので、きちんとした防音が施されています。そのため、多少大きな喘ぎ声でも隣に聞こえることはありません。

しかし、ビジネスホテルの場合は喘ぎ声のような大きな声は筒抜けになってしまうため、ビジネスホテルでセックスをする際は、喘ぎ声を抑える必要があるでしょう。

違い②避妊具の有無

ラブホテルでは必ず避妊具が置かれています。しかし、ビジネスホテルでは避妊具が置かれていないため、各自で用意していく必要があるでしょう。そのため、必ず避妊具を付けたいと考えている人にとっては、ビジネスホテルでのセックスは事前に避妊具を用意する必要があるため、煩わしさを感じてしまうことがあるかもしれません。

違い④お風呂の広狭

ビジネスホテルは本来、簡易的なホテルとして使われています。そのため、お風呂の大きさもかなり小さくなってしまっています。中にはお風呂でのセックスを楽しみたい、相手と一緒にお風呂に入りたいと考えている人もいるでしょう。その場合はビジネスホテルでは楽しむことができないため、ラブホテルでのセックスがおすすめです。

違い⑤料金体系

ビジネスホテルでは普通のホテルと同じで、料金体系が人数によって異なります。そのため、一室に2人入室する場合は2人分の料金がかかってしまいます。ラブホテルでは部屋によって料金が異なっており、何人入室しても料金は変わりません。ただし、2人でセックスをするのであれば、ビジネスホテルの方が安くつくことが多いようです。

ビジネスホテルでのセックスのメリット

上記では、ビジネスホテルとラブホテルの違いや、セックスをするならビジネスホテル派が増えていることについてご紹介しました。では、なぜビジネスホテルでセックスをする人が増えているのでしょうか。それには、ビジネスホテルでセックスをするメリットが大きく関係しているようです。

下記では、ビジネスホテルでのセックスのメリットについて掘り下げていきます。今までビジネスホテルでのセックスを考えたことがない人は、この機会にぜひ検討してみてはどうでしょうか。

メリット①人と遭遇しても平気

人によっては、ラブホテルから出てくる場面を人に見られたくないと考えていることもあるのではないでしょうか。ラブホテルではいかにもセックスをしてきたことがバレてしまうため、ビジネスホテルを選ぶ人も多いようです。ビジネスホテルであれば、異性と一緒に出てきたとしても、セックスをしていたことがバレることは少ないです。

そのため、人と遭遇する可能性の高い場所などでは、ラブホテルではなく、ビジネスホテルを選んでみてもいいのではないでしょうか。

メリット②値段が比較的安い

ラブホテルとビジネスホテルの料金の違いで少しご紹介したように、ビジネスホテルは値段が比較的安い傾向にあります。これは、ビジネスホテルが素泊まりでアニメティが少ないため、その分料金が下がっています。

そのため、セックスを簡易的に楽しみたい、アニメティはいらない、あまりお金をかけたくないと考えている人にとって、ビジネスホテルは魅力的と言えるのではないでしょうか。

メリット③予約が可能

ラブホテルは予約することができない場所もあり、週末になると入れなくなってしまうことも多いのではないでしょうか。その点、ビジネスホテルは事前に予約しておくことができるため、相手と良い雰囲気になってからわざわざラブホテルを探す必要がありません。

そのため、その場の雰囲気を大切にしたい人にとって、予約が可能なメリットはとても大きいと言えるのではないでしょうか。

メリット④出入りが自由

ラブホテルでは、一度入室すると外出できなくなってしまう場所も多いです。そのため、入室してから少しコンビニに行きたいと思っても、外に出るには一度料金を払わなければいけません。しかし、ビジネスホテルでは出入りが自由に出来るため、何かを買いに行きたいと思った時に外出することができます。

ビジネスホテルでセックスする時の注意点

上記では、ビジネスホテルでのセックスにはどのようなメリットがあるのかについてご紹介しました。メリットから、ビジネスホテルでのセックスが魅力的に思える人もいたはずです。しかし、ビジネスホテルでセックスをする時には、いくつか注意点もあります。

初めにご紹介したような失敗談になってしまわないように、ビジネスホテルでセックスする時の注意点をしっかりと把握しておきましょう。

注意点①喘ぎ声は控える

ビジネスホテルでは、十分な防音が施されていません。そのため、大きな喘ぎ声は周囲の部屋に筒抜けになってしまう場合があります。他の人はセックスをするためにビジネスホテルを使用していない場合が多いため、周囲の人を不快にしてしまわないためにも、喘ぎ声は極力控えるようにしてください。

注意点②避妊具は持参する

ビジネスホテルは本来セックスをするための場所ではないため、避妊具が置かれていません。そのため、安全にセックスをするのなら、事前に避妊具を持参するようにしておきましょう。もちろんビジネスホテルは出入りが可能なので、一度入ってから避妊具を買いに行くこともできます。

ただし、それだと雰囲気を壊してしまう可能性あるため、事前に用意しておいた方が良さそうです。

ビジネスホテルでセックスする時のマナー

上記では、ビジネスホテルでセックスをする際の注意点をご紹介しました。それとは別に、ビジネスホテルでセックスをする時のマナーがあります。このマナーを守っていないと出禁になってしまう可能性もあるため、ビジネスホテルでセックスをする機会が多い人は、ぜひマナーを知っておいてください。

マナー①部屋を汚さない

ビジネスホテルでは、ラブホテルと同じようにベッドのシーツなどは毎回取り換えられています。しかし、ビジネスホテルはセックスをする場所として作られてないため、シーツが極端に汚れることはありません。そのため、ベッドシーツが汚れてしまっていると従業員の手間が増えてしまう可能性があります。

ビジネスホテルでセックスをする際は、部屋を汚さないように注意しましょう。

マナー②使用道具は持ち帰る

事前に避妊具を用意してセックスをした人は、使用した避妊具をゴミ箱に捨ててしまうことも多いのではないでしょうか。しかし、従業員は避妊具があることを知らないため、いきなり避妊具を目撃してしまうと不快な気分になる可能性が高いです。そのため、ビジネスホテルでセックスをする際には、使用した道具は持ち帰るようにしましょう。

ビジネスホテルでのセックスは最低限のマナーを守ろう

最近では、ビジネスホテルでセックスをする人が増えています。しかし、中にはデメリットやマナーをよく理解しておらず、失敗してしまう人もいるようです。もちろんメリットも沢山ありますが、本来であればセックスをする場所として使うところではないので、デメリットとマナーを理解しておきましょう。

そうすることで、全員が快くセックスを楽しむことができます。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ