香里奈の姉・能世あんなが病気で引退?結婚・離婚や子供に出演ドラマは?

モデルや女優として活躍していた香里奈の姉である能世あんな(のせあんな)の芸能界引退理由は病気だったのでしょうか。また能世あんなを襲った病とは何だったのでしょう。病気や結婚、旦那や子供のこと、離婚や再婚の有無などを、能世あんなの出演ドラマと併せてご紹介します。

香里奈の姉・能世あんなが病気で引退?結婚・離婚や子供に出演ドラマは?のイメージ

目次

  1. 1能世あんなのプロフィール
  2. 2衝撃!能世あんなの引退の噂
  3. 3能世あんなの旦那は誰?子供は?
  4. 4能世あんなの出演作品
  5. 5能世あんなは現在病気療養中だった

能世あんなのプロフィール

本名:能瀬安奈
生年月日:1979年3月9日
現在年齢:39歳
出身地:愛知県名古屋市
血液型:A型
身長:166cm
活動内容:元モデル・元女優
事務所:TEN CARAT
家族構成:長女(能世あんな)、次女(えれな)、三女(香里奈)

名古屋音楽大学卒業

能世あんなの最終学歴は名古屋音楽大学エレクトーン専攻(作曲学科電子オルガン専攻)で、学位は学士です。特技は作曲で趣味はチェロとバレエと話していたこともあり、能世あんなは美人でありながら音楽も得意としているようです。

また能世あんなは金城学院中学校・高等学校を卒業しており、妹の香里奈とえれなは名古屋女子大学中学校・高等学校を卒業しています。

雑誌JJのレギュラーモデル

能世あんなは美貌を生かしモデルとしても活躍していました。高校在学中よりモデルの仕事を始め、名古屋音楽大学に通う傍ら雑誌を中心にモデル活動を行っていたようです。吉川ひなのや梅宮あんななどもモデルとして登場していた人気女性誌『JJ』で、能世あんなはレギュラーモデルとして活躍していました。

また当時は妹の香里奈とえれなは芸能活動を行っておらず、能世あんなのみがモデルとして活躍していました。

香里奈・えれなと共にモデル三姉妹として有名に!

能世あんな、えれな、香里奈の三姉妹の中で、モデルとして活躍していたのは能世あんなだけではありませんでした。次女のえれなはファッションモデルとして『CanCan』や『RyuRyu』、『ar』や『Style』といった沢山の雑誌で活躍しています。また三女の香里奈もファッションモデルとして活躍しています。

2000年に人気女性ファッション誌『Ray』にてデビューし、14年間専属モデルとして活躍していました。2人の芸能界入りのきっかけは、先にモデルとして活躍していた能世あんなの所属事務所(TEN CARAT)の社長が、えれなや香里奈にも声をかけたことだそうです。あんな、えれな、香里奈の姉妹三人で仕事をすることもあったようです。

衝撃!能世あんなの引退の噂

モデルや女優として活躍していた能世あんなに引退していたという噂がありました。引退理由は病気だったのでしょうか。能世あんなの決断や病気についてご紹介します。

事務所の公式サイトで発表

モデルや女優として活躍していた能世あんなが2015年12月31日いっぱいで芸能界から引退したことを所属事務所(TEN CARAT)の公式サイトを通じて発表しました。能世あんなは、「女優業を離れる決断を致しました。急な発表で申し訳ありません」と謝罪していました。また悔しさや名残惜しさもあると話していたそうです。

ただ芸能生活は丸20年を迎えており、「丁度いい節目です」「今後どんな自分に会えるか楽しみ」とも話していて前向きな様子も伺えました。

引退の理由は病気

急な芸能界引退発表の真相は病気に罹ったことのようです。2014年からホルモンバランスの乱れからくる体調不良が続いていたそうで、仕事のペースを落とすなどし、体調と相談しながら活動を続けていました。

しかし病気の改善にはいたらず「しっかり改善していくためには根本的な生活の見直しが必要」と病気の治療専念を理由に、芸能界引退を決断したようです。発表当時には当時香里奈のスキャンダルもあり、精神的な苦労が重なっていたようです。
 

インスタは発信中?

病気の治療に専念するため芸能界を引退したこともあってか、現在インスタグラムやTwitter等はしていないようです。しかしまれに妹・えれなのインスタグラムに登場するため、現在の様子はちらほらと見ることができます。三姉妹は仲が良いようですので、今後もえれなや香里奈と一緒の元気な姿を見られることでしょう。

能世あんなの旦那は誰?子供は?

モデルや女優として活躍していた能世あんなは、現在すでに結婚しているのでしょうか。能世あんなの旦那や子供、結婚生活についてご紹介します。

2013年に俳優の重松隆志と結婚

2013年6月1日に俳優の重松隆志と結婚していたことを所属事務所が発表しました。能世あんなの初舞台『心は孤独なアトム』(2004年)で共演したことをきっかけに交際に発展し10年の交際を経て結婚に至ったそうです。

「この先も彼のいない人生は想像が難しく何があっても乗り越えていけると確信し入籍する運びに至りました」と心境をつづっていました。

旦那である重森隆志も「舞台三昧な毎日を真正面から支え応援してくれた」とブログに思いをつづっていました。妹のえれなも自身のブログで「妹ながらうれしい」と祝福しており、ネット上でも祝福の声があふれていました。能世あんな、えれな、香里奈の三姉妹の中で最初の結婚となりました。

翌年にはスピード離婚

約10年の交際を経て入籍した能世あんなと旦那である重松隆志でしたが11ヶ月でのスピード離婚となりました。能世あんなは「考え方の違いを修正することが出来ませんでした」とコメントしていました。また旦那であった重松隆志に対しては「心から感謝しています」とつづっていました。

2人の間に子供はいなかった

能世あんなは結婚発表の時も妊娠はしていないと発表しており、11ヶ月という短い期間だったこともあってか、能世あんなと旦那・重松隆志との間に子供はいないようです。また妹のえれなや香里奈にも、現在まで子供はいません。

離婚理由は「考え方の違い」

能世あんなは旦那である重松隆志との離婚について「最終的に支えあうことが出来なくなった」と話していました。10年の交際を経て結婚したにも関わらず、11ヶ月というスピード離婚になった背景には、能世あんなと旦那・重松隆志との間で思い描く将来に違いがあったようです。その溝を修復することが出来ず、離婚という選択を選びました。

子供がいなかったこともあり、結婚生活11ヶ月でのスピード離婚という形になってしまったのかもしれません。

能世あんなの再婚は?

現在能世あんなが再婚されたという報告はありません。ですが能世あんなが離婚した翌年2015年に9歳年下の舞台俳優と半同棲生活というスキャンダルがあり、再婚するのではと噂されていました。交際のきっかけは能世あんなが主演を務める舞台で共演したことだったようです。

その後再婚の話は出ていませんが、当時お相手の男性は「結婚するつもりでいる」と周囲に漏らしており再婚の話などが今後出てくるのかもしれません。また元旦那の重松隆志にも再婚報道などは出ていません。

能世あんなの出演作品

モデルや女優として活躍していた能世あんなは、大ヒットドラマ、ルーキーズにも出演していました。また旦那・重松隆志との出会いは舞台での共演だったようです。様々な場面で活躍していた能世あんなの、出演ドラマやCMなどをドラマ『ルーキーズ』も含めていくつか紹介させていただきます。

ドラマ「ルーキーズ」

ルーキーズは漫画を原作としたテレビドラマで、不良生徒たちと新人教師の野球にかける熱い青春を描いたドラマです。ルーキーズの主演は佐藤隆太で市原隼人や小出恵介なども出演しており大ヒットドラマとなりました。そのルーキーズで能世あんなは保健室の先生(藤田カオル)役で出演していました。

能世あんな演じる藤田カオルは美人な保健室の先生であり、男子生徒からの憧れの存在でした。また当時は「あの保健の先生役は誰?」とネット上で話題にもなり、ルーキーズをきっかけに香里奈の姉である能世あんなの存在を知った方も多かったようです。

舞台「孤独なアトム」

孤独なアトムは、幼い頃鉄腕アトムになることを夢見ていた男性が自分の人生が狂った原因を回想し心の旅に出るお話です。能世あんなと元旦那の重松隆志は孤独なアトムで競演したことがきっかけで交際に発展したそうです。

映画「陰陽師Ⅱ」

陰陽師Ⅱは2003年に公開された映画で平安時代の話です。陰陽師・安陪清明の活躍を描いたSF時代劇シリーズでした。深田恭子や今井絵理子、中村貴一なども出演しており、能世あんなは景子役で出演していました。

CM「リンナイ」

リンナイのビルトインコンロデリシア「やっぱり、デリシア(調理性)」に能世あんなは出演していました。当時能世あんなは「一人でのCM撮影は久しぶりで緊張しましたが、皆さん優しくてリラックスして撮影することが出来ました」と話していました。

能世あんなは現在病気療養中だった

現在病気療養中の能世あんなですが、ホルモンバランスの崩れからくる体調不良により芸能界から離れています。病気の治療をしながら仕事を続けていたそうですが、良くならなかったとのコメントもあるため、完治には時間が必要なのかもしれません。

2014年に離婚、2015年に病気の治療のため芸能界引退、またその病気がホルモンバランスの崩れからくるものということで、精神的負担が大きかったのかもしれません。

ルーキーズなど様々な作品でモデルや女優としても活躍していた香里奈とえれなの姉、能世あんなでしたが、プライベートでは旦那との離婚や病気になど、苦労も多かったようです。病気の療養を理由に芸能界を離れた能世あんなですが、病状の回復によってメディアで姿を見られる日が来るかもしれません。

香里奈とえれなの姉である能世あんなの結婚や子供、病気の噂や出演作品について、詳しく紹介しました。現在芸能界復帰の報道はありませんが、能世あんなの復帰に期待の声もあるようです。そんな能世あんなの、今後の動向に注目です。

関連する記事はこちら

Thumb山口ひかりの現在!事故で怪我・引退も「百合香」で復帰?自殺説も?
女優やグラビアアイドルとして活躍した山口ひかりを知っていますか。この記事ではHey!Say!...
Thumb梨花の妹・中山史奈の今現在!逮捕で芸能界追放?結婚相手の旦那は?
梨花の妹である中山史奈をご存知ですか。元グラビアアイドルで、金八先生にも出演していました。ト...

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
紫雨-purple rain-

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ