体の相性がいいと思う瞬間11選!セックスの相性を重要視する男性心理とは

体の相性がいいと思う瞬間とは、一体どんな時なのでしょうか。男性は結婚において、女性とのセックスを重要視する傾向にあります。体の相性が悪い、合わない場合の対処法や、体の相性を大事にしている男性の心理についても掘り下げてみましょう。

体の相性がいいと思う瞬間11選!セックスの相性を重要視する男性心理とはのイメージ

目次

  1. 1体の相性とは
  2. 2男性が体の相性がいいと思う瞬間11選!
  3. 3男性が体の相性が悪いと思う瞬間
  4. 4男性と女性に聞く!体の相性に対する価値観
  5. 5体の相性を重要視する男性の心理
  6. 6体の相性が合わない時の対処法
  7. 7体の相性は良いに越した事はないが気負わずに!

体の相性とは

異性と体の関係を持った際、体の相性を気にしたことはあるでしょうか。性欲は三大欲求の1つと言われているため、セックスや体の相性は色々な面で重要視される傾向があります。中には、結婚するにあたって体の相性を大事にしている男性もいると言われているようです。

では、そんな体の相性が良い相手とはどのように判断されているのでしょうか。下記では、体の相性とはどのようなことなのかについてご紹介しています。また、後に体の相性が良いと思う瞬間なども掘り下げていきましょう。

体の相性の定義

体の相性と言っても、その定義が分かっていなければ見極めることはできません。体の相性の定義とは、主に感覚やセックスに対する考えなどを意味していると言われています。人はセックスをしたいと思うタイミングが異なるため、相性が合わないとセックスをしたいと思うタイミングも異なってしまうようです。

しかし、体の相性が良い人同士の場合は、セックスをしたいと思うタイミングが同じだけでなく、もっと肌に触っていたいとさえ思うことでしょう。

体の相性は男性にとって大事?

男性は、女性よりも性欲が強い場合が多いことから、女性との体の相性をとても重要視しているようです。セックスは快感だけでなく、支配欲や満足感といった部分も大きく関係しています。そのため、体の相性が合わない場合は好きな女性とセックスをしても、満たされないまま終わってしまうでしょう。

しかし、反対に体の相性はそれほど大事ではないと考えている男性も少なからずいます。特に、最近では性欲が少ない男性が増えてきているため、セックス以外の部分を重要視する人が増えているのかもしれません。

体の相性は結婚にも影響する

初めにも少しご紹介したように、体の相性は結婚にも影響を与えることがあるようです。恋人の間はもちろんですが、結婚して夫婦になってからもセックスをすることは普通です。そのため、体の相性が合わないと、結婚後も居心地の悪い思いをしてしまう可能性が高まってしまいます。

もちろん、セックスの相性だけが結婚の決め手になるわけではありません。しかし、その反面で子作りを考えている人やセックスレスになりたくないと考えている人には、かなり大事な要素とも言えるのではないでしょうか。

男性が体の相性がいいと思う瞬間11選!

男性は体の相性を重要視する傾向があるため、パートナーがいる女性は、ぜひ男性が体の相性が良いと思う瞬間を知っておくといいでしょう。最近セックスが減ってしまっていたり、何だがそっけなくなってしまったと悩んでいる人は、もしかすると体の相性が大きく影響しているのかもしれません。

下記では、男性が女性とセックスをしていて、体の相性が良いと思う瞬間をいくつかご紹介しています。すべてに当てはまる人はほとんどいませんが、1つでも当てはまっているのであれば、彼とは体の相性が良いと言えるのではないでしょうか。

①挿入した時の感覚がいい

男性はセックスをする際、徐々に興奮が高まっていく傾向にあります。そのため、前戯の時点で既に挿入する段階のことを考えているようです。挿入した時はお互いに何か感覚を感じるはずなのですが、その時に気持ち良いと感じることがあります。この時に体の相性が良いと思う男性は多いでしょう。

女性の膣はセックスをする相手の性器の形によって形が変化するため、体の相性が良いと、挿入した時の感覚が心地よく感じると言われています。

②ハグやキスの感触がいい

セックスから体の相性を感じる男性も多くいますが、それと同じくらい、ハグやキスの感触によって体の相性を実感する人も多いようです。ハグやキスをした時、体の相性が悪いと、居心地が悪くて早く離れたいと思ってしまうこともあるでしょう。ハグやキスの感覚は、ただ単に上手さだけが影響するわけではありません。

ハグをした時にしっくりくるのか、キスをした時にもっとしていたいと思うのかなどが重要です。そのため、付き合う前やセックスの前に体の相性を知りたい男性は、ハグやキスをすることも多いと言われています。

③性的な嗜好が合致した時

セックスにおいてスタンダードな人もいれば、マニアックな嗜好を持っている人もいます。また、好きな体位やどのタイミングで挿入したいのかなど、性的な嗜好が合致した時に男性は体の相性が良いと思うようです。これは、セックスに対する価値観や喜びを感じる部分が同じであるため、セックスをしていて自然に快感を得ることができるのでしょう。

逆に、性的な嗜好が合致しない場合は、どちらかが相手に合わせなければいけないので、セックスをしていても楽しくないと感じてしまうのではないでしょうか。

④好きな体位が同じ時

上記でも述べたように、好きな体位が同じ時に男性は体の相性が良いと感じることもあるようです。正常位、後背位、騎乗位、対面座位などがありますが、それ以外の体位が好きだという人もいることでしょう。好きな体位が同じであれば、体位を変える時に相手の反応をいちいち見なくてもセックスを楽しめます。

もちろん、好きな体位が全て同じならかなり相性が良いと言えるでしょう。しかし、1つだけ好きな体位が一致しているという場合でも、体の相性が良いと思ってくれる男性もいます。

⑤ベッド上での以心伝心ができた時

普段はお喋りで一緒に会話を楽しんでいるカップルでも、ベッドの上ではあまり会話しないのではないでしょうか。そのため、相手と以心伝心できていなければ、楽しいセックスをすることはできません。その点において、ベッド上で相手と以心伝心出来た時、男性は体の相性が良いと感じることも多いと言われています。

女性にとっては難しいように思えてしまうかもしれませんが、相手と以心伝心することはそれほど難しい事ではありません。普段から相手のことを思いやって行動していれば、この項目に当てはまることも可能です。

⑥一緒にイッた時

男性は女性とセックスしている際、一緒にイッた時も体の相性が良いと感じるようです。実は、セックスをするにあたって、男性と女性が自然に一緒にイくことはとても難しいと言われています。そのため、一緒にイくことができた時は、これ以上体の相性が良い女性はいないと思えてしまうほど、相性が良いと感じてくれるでしょう。

中には、男性と一緒にイくことができなくて悩んでしまっている女性もいるかもしれません。しかし、一緒にイくことだけが体の相性ではないので、他の部分で体の相性が良くなるように努力してみてはどうでしょうか。

⑦お互い自然に声が出てしまう時

セックスをする時に声が出てしまう女性は大勢いますが、男性の中には声が出ずに終わってしまうことも多いようです。そのため、お互いに自然と声が出てしまうセックスができた時は、体の相性が良いと感じる人も多いでしょう。女性に中には男性を楽しませようとして、わざと声を出してしまう人もいるのではないでしょうか。

意外にも男性は、女性の声が自然ではないことに気づいています。気づいているからこそ、相性が良いと思える女性に出会った時、結婚したいと思えるほど愛おしさが高まるようです。

⑧射精の量が多い時

男性の中には、イッた時の射精の量によって体の相性を感じることもあるようです。射精の量が多ければ多いほど、相手の女性と体の相性が良いと感じるのです。男性は女性と違って、射精の瞬間が一番快感が押し寄せてくる時です。そのため、射精の量が多ければ、それだけ気持ち良さが高まっていたと思うのでしょう。

しかし、実際には男性の射精量と、体の相性はそれほど関連性がありません。男性は射精してから期間が開くことによって、徐々に精液が溜まっていくものでなのだそうです。

⑨体型や匂いが好みだった時

男性は視覚や嗅覚から興奮度が高まると言われているため、体型や匂いが好みだった時にも相性の良さを実感するようです。体型は女性によって異なるため、一番重要視している男性は少ないでしょう。しかし、匂いに関する部分は遺伝子レベルでの相性を意味しているため、言葉では言い表せない相性の良さがあるのかもしれません。

ただし、体型や匂いは意図的に男性の好みに合わせることもできるため、パートナーから体の相性が良いと思われたい女性は、男性が好きな体型や匂いについて聞いてみましょう。

⑩彼女がイった時

セックスの際に男性は必ずイくのに対して、女性はイかないことも多いのではないでしょうか。実際にセックスでイくことのできる女性は少ないため、彼女がイった時には体の相性を確信する男性が多いようです。女性がセックスでイくためには努力が必要なことを知らない男性も多いようで、女性は自然とイくことができると思っています。

そのため、体の相性においてイくことを大切に思っている男性には、きちんと女性の体のことを話しておく必要があるのかもしれません。

⑪セックスに飽きがこない時

女性は男性とセックスすることで、より相手に触れたいと思うようになる人が多いのではないでしょうか。反対に、男性はセックスをしていると、徐々に飽きてしまうという特徴があるようです。しかし、体の相性が良いと思える女性とは、何度セックスをしても飽きがこないと言われています。

そのため、セックスに飽きがこない時に、体の相性を時間する男性も多いのではないでしょうか。男性にいつ飽きがくるのかは分かりませんが、1年や2年付き合っていても飽きていないのであれば、体の相性が良いと言えます。

男性が体の相性が悪いと思う瞬間

男性は、女性に対して体の相性が良いと言えることもあれば、逆に悪いと思ってしまう瞬間もあるようです。最近パートナーからセックスに誘われることが減っていたり、相手の態度が何だか冷たいと感じるのであれば、男性が体の相性が悪いと思ってしまっているのかもしれません。

パートナーとの体の相性を大切にしている男性は多いため、下記でご紹介する男性が体の相性が悪いと思う瞬間に当てはまっていないか確認してみてください。1つでも当てはまっているのであれば、相性が悪いと思われているかもしれません。

①セックスしたいタイミングのずれ

初めにも少しご紹介したように、セックスをしたいと思うタイミングは人それぞれです。しかし、パートナーのタイミングが自分と異なっている場合、自分がセックスをしたいと思っている時はできず、相手がしたいと思っている時は自分が楽しむことができません。数回程度タイミングが異なるのは仕方がない事でしょう。

しかし、何度もセックスしたいタイミングがずれてしまうと、だんだんとセックスをしたい気持ちが無くなってしまいます。現在セックスの回数が減って悩んでいる人は、これが原因なのかもしれません。

②キスが微妙

人はキスによって相手との相性を決めると言われています。そのため、キスをした時に微妙だと思ってしまう場合は、体の相性が悪いと思う男性は多いようです。キスの場合は、セックスと同じようにタイミングだけでなく、味や匂いと言った部分も相性が悪いのかどうかの判断に大きく影響しています。

また、キスの段階で微妙だと感じてしまっている場合、その後セックスをしても余計に体の相性の悪さを実感してしまうことがあります。それほど、キスと体の相性との繋がりは深いのでしょう。

③挿入時の感触が微妙

上記でもご紹介したように、女性の膣は好きな男性の性器の形に変化していきます。そのため、セックスの回数を重ねることで挿入した時に気持ちいいと感じるようになるのですが、付き合いたての頃は挿入時の感触が微妙だと感じてしまうと、相性の悪さを疑ってしまうようです。

④セックス前の態度

男性は恥ずかしがる女性に興奮する傾向がありますが、本気で誘いを断られると体の相性が悪いのではないかと思ってしまうようです。また、セックスに誘っている男性に対し、冷たい言葉をかけてしまうような女性も、体の相性が悪いように思えてしまうでしょう。

男性と女性に聞く!体の相性に対する価値観

上記では、主に男性が体の相性が良いと思う特徴や、逆に体の相性が悪いと思う瞬間についてご紹介しました。その上で、男性と女性では体の相性に対する価値観がどのように違っているのかをご紹介します。男性と女性では性に対する価値観の違いなどもあり、上手くコミュニケーションを取ることができない場合も多いでしょう。

そのため、パートナーと体の相性が悪いと感じてしまっている人は、一度価値観に違いがないか見極めてみてください。

男性が思う体の相性

男性が思う体の相性とは、主に自分が気持ち良いと思えるかどうかです。男性は性に拘る人も多いため、セックスで自分が気持ちよくなることができれば相性が良いと感じるようです。また、逆に彼女が気持ちよさそうにしてる姿を見て、相性がいいのではないかと考えることもあるようです。

女性が思う体の相性

女性が思う体の相性は、以心伝心できているかという部分を重視しているようです。自分がしてほしいことを言わなくてもしてくれたり、体位を変える時はスムーズに動くことができるなど、タイミングが合っていると体の相性がいいと思う人が多いのです。

セックスに対する価値観の違いも

人にはそれぞれセックスに対する価値観があるはずです。色んなセックスを楽しみたいと思っている人もいれば、スタンダードなセックスをしたいと思っている人もいます。そんな価値観の違いから、体の相性の良さにも違いが生まれてしまうのではないでしょうか。そのため、相手と一度セックスに対する価値観を話し合ってみてもいいのかもしれません。

体の相性を重要視する男性の心理

男性は結婚する時にも、体の相性を大事にする人が多いとご紹介しました。男性はなぜ結婚するにあたって、体の相性を大事にしているのでしょうか。それには、男性の心理が大きく影響しているようです。下記では、そんな体の相性を重要視する男性の心理についてご紹介しています。

男性と結婚したいと考えている人や、男性にもっと喜んでほしいと思っている人は必見です。

男性の心理①安心できる

体の相性を大事にしている男性の心理として、体の相性が良ければ安心するという心理があります。セックスにおいて、男性は女性をリードしなければいけないと思ってしまうことが多いようです。そのため、相性が悪い女性が相手だと、セックスをすることにプレッシャーを感じてしまうことも多いでしょう。

相性が良い女性の場合は、気を使わなくてもお互いに楽しむことができるため、安心して体の関係を保つことができます。

男性の心理②自信を持てる

男性は女性よりもプライドが高い人が多いため、相性が悪い女性が相手だと自分のテクニックに疑問を抱いてしまいます。その一方で、体の相性が良い女性の場合は、男性のテクニックで気持ちよくなってくれるため、自分に自信を持つことができ、男性としてのプライドを守ることができるでしょう。

これは主に自分に自信がない男性に多い心理と言われており、今まで女性経験がなかった人や少なかった人は、セックスで自信を持ちたいと考えているようです。

男性の心理③別れられない

もしも、付き合っている女性と体の相性が悪いと、女性が浮気してしまうのではないかと心配になってしまう人がいます。女性を満足させられなければ、他の男性に取られることも可能性として挙げられるでしょう。特に、以前女性から浮気をされたり、裏切られたことのある男性はこの心理を持っていることが多いようです。

体の相性が良ければ、それだけで別れられないと思っています。例え別れる寸前の喧嘩をしてしまったとしても、お互いに気持ちいいセックスができているのであれば、簡単に別れることはないでしょう。

男性の心理④いつまでもときめく

女性が男性にときめくことが多いと言われていますが、実際は男性も女性に対してときめくことがあります。一般に3ヶ月ほどで別れてしまうカップルは多いと言われていますが、これはときめきが無くなってしまうのが3ヶ月だと言われているためです。しかし、体の相性が良ければ、この3ヶ月という区切りは無縁であることでしょう。

いつまで経ってもときめくことができるため、彼女と一緒に居て飽きないようです。飽きなければ他の女性になびくこともなく、場合によってはそのまま結婚してしまうカップルもいるのではないでしょうか。

男性の心理⑤セックスを楽しめる

体の相性を大事にしている男性の心理として、セックスを楽しめることが挙げられます。男性は特に性に対して積極的な人が多いため、セックス1つにしても楽しみたいと考えているようです。体の相性が良ければ、いろんな体位を試してみたり、相手を気持ちよくさせてあげたいと思えるのではないでしょうか。

体の相性が合わない時の対処法

好きな男性と体の相性が合わないと感じてしまうと、このまま別れてしまうのではないかと心配になってしまうのではないでしょうか。もしも、体の相性が合わないと分かってしまった場合、どのように対処するといいのかご紹介します。特に、付き合い始めのカップルはなかなか言い出せないこともあるかもしれません。

その場合は、話し合い以外の対処法から試してみてください。一度自分で相性を良くする努力をしてみて、それでもだめなら話し合いをしてみてはどうでしょうか。

トレーニングで解消する

挿入時に違和感を感じてしまうような場合は、トレーニングをすることで解消してみましょう。女性の膣はトレーニングをすることで、引き締めることができます。そうすることで、男性は挿入した時に気持ち良さを感じてくれるはずです。膣のトレーニングでは、主に腰や足と言った下半身を中心に行いましょう。

また、膣を締めるように力を入れて力を緩める動作を何度か繰り返してみましょう。この方法は簡単に膣のトレーニングをすることができます。

変えられるところは変える

体の相性として、体型や匂いと言った部分を見ている男性もいます。体型や匂いはダイエットや香水によって変えることができます。そのため、自分で変えられる部分は積極的に変えるようにしましょう。また、女性がイくことに関しても、普段から自分が気持ちよいと思える部分を知っていれば、男性と一緒にイくことも可能です。

話し合いで絆を深める

やはり、体の相性が悪いと感じているのであれば、話し合いで絆を深めることが大事です。初めはセックスに関する話をしにくいと感じてしまう人も多いですが、きずなが深まればセックスの話でも気軽にできるようになるでしょう。そのため、初めは自分がこうしてほしいと思うセックスの方法を提案してみてください。

しかし当然、いきなり深い話を切り出してしまうと、お互いに嫌な気持ちになってしまうこともあります。そんな時は、どんなキスをしてほしいのか、どんな体位をしてみたいのかを明るい雰囲気の中で話してみましょう。

体の相性は良いに越した事はないが気負わずに!

男性の中には、結婚する時に体の相性を重要視することもあるほど、男性にとって体の相性はとても大事なものです。そのため、女性の中には努力し続けている人も多いはずです。しかし、体の相性を良くしようとして、女性ばかりが頑張ってしまうことは避けた方が良いでしょう。

セックスはお互いが相手のことを思いやることで成立しているため、女性が気を負うことはありません。また体の相性は、その回数が少ないほど悪いと感じてしまうものです。どのようにして相手との絆を深めていくのかが重要ですので、一度パートナーと話し合ってみることをおすすめします。

関連する記事はこちら

Thumbセックスが上手な女性の特徴とは?
セックスが上手な女性にはどのような特徴があるのでしょうか。セックスが上手くいかなければ男女の...
Thumbセックスが上手な男性の特徴とは?
セックスが上手な男性はどんな特徴を持っているのでしょうか。ここではセックスが上手な男性の特徴...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
すうこ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ