Eカップのサイズ感とは?大きさ・見た目・重さや男性からの印象は

一般的に見た目が大きいと言われているEカップですが、バストの大きさや重さについてご存知でしょうか。Eカップの女性有名人・芸能人や男性が持つEカップの印象についてなど詳しく紹介します。また、胸が小さい人には分からないEカップの人の悩みについても紹介します。

Eカップのサイズ感とは?大きさ・見た目・重さや男性からの印象はのイメージ

目次

  1. 1Eカップのサイズ感とは?【大きさ】
  2. 2Eカップのサイズ感とは?【見た目】
  3. 3Eカップのサイズ感とは?【重さ】
  4. 4男性のEカップに対する印象は?
  5. 5Eカップの女性有名人・芸能人
  6. 6Eカップの女性の悩み
  7. 7Eカップは羨ましい反面悩みも多かった

Eカップのサイズ感とは?【大きさ】

Eカップのバストサイズの女性についてどのような印象を持っているでしょうか。日本人のバストサイズで最も多い割合を占めているのは、Bカップと言われています。そして、二番目に多いと言われているのがCカップ、三番目がDカップです。日本人の中でEカップのバストサイズの女性はあまり多くはないようです。

また、不思議なことに都道府県によって平均カップサイズも違います。中でも、Eカップの女性が多いと言われている都道府県は岐阜県と京都府です。また、最も小さいバストサイズであるAカップの人が多いのは、埼玉県です。女性のバストサイズは、遺伝によって決まると言われているようですが、食べ物や環境も関係するのでしょうか。

Eカップのサイズ感や印象について詳しく解説します。

一般的に巨乳といわれる

日本では、一般的にEカップの女性は巨乳と言われることが多いようです。上記で紹介したように、日本人で最も多い割合を占めているバストサイズはBカップで、日本ではDカップから胸が大きいとされています。それゆえ、Eカップはとても大きいと思う人が多いのかもしれません。大きな胸に憧れる人も多くいます。

トップとアンダーの差は20cm

Eカップと耳にすると、大きな胸を想像する人が多いことでしょう。しかし、Eカップだからと言って胸の見た目が大きいとは限らないようです。それは、トップとアンダーの差が20cmある人がEカップとされるからです。それゆえ、華奢な女性でもトップとアンダーの差が20cmある人は、Eカップになります。痩せ型だからと言って胸も小さいとは限りません。

逆に、ふくよかな女性は胸が大きいと思っている人も多いようですが、それも違うようです。カップサイズは、あくまでもトップとアンダーの差によって決まるので見た目ではなかなか判断が付きません。それゆえ、体型とバストサイズは比例しないと言えるでしょう。

Eカップのサイズ感とは?【見た目】

トップとアンダーの差でカップサイズが決まると言っても、体型によって見た目の印象は大きく変わります。Eカップだからと言って、胸が大きく見えるとは限りません。下記では、Eカップの人の見た目の印象について紹介します。実はEカップという人も、周囲にいるかもしれません。

アンダーが大きい人はバストに迫力を感じる

バストサイズがEカップの人で、アンダーが大きい人はバストに迫力を感じることがあります。カップサイズはトップとアンダーの差によって決まりますが、トップとアンダーが何を指すのかご存知でしょうか。トップとは、胸の一番高さがある部分を指します。また、アンダーとは胸のすぐ下の部分を指します。

アンダーが80cm以上のEカップの人は、トップが100cm以上あるのでバストにかなりの迫力を感じることでしょう。アンダーが大きいEカップの人を見ると、意識していなくても自然と胸に目がいく人が多いようです。

アンダーが小さい人はバストが大きく見えない

アンダーが大きいEカップの人は、バストに迫力を感じますが、反対にアンダーが小さい人はバストが大きく見えないようです。Eカップの中で最も小さいアンダーサイズは65cmです。アンダーサイズが65cmの人は、Eカップに見えないことが多くあります。

普段の生活では、胸が大きく見えることは少ないですが、薄着になった際に驚かれることが多々あるようです。痩せ型で胸が大きい人は、女性からは羨ましがられ、男性からは好印象を受ける傾向にあります。

Eカップのサイズ感とは?【重さ】

Eカップの人はAカップの人と比べると、トップとアンダーの差が大きいため、その分重量も大きくなります。Eカップの人の胸はどのくらいの重さがあるのでしょうか。下記では、Eカップの重さだけでなく他のカップサイズの重さについても紹介します。

重さは梨約2個分

体重を計ることはできていても、体の一部である胸だけの重さを計るのは、なかなか難しいものです。Eカップの胸の重さは、梨約2個分と言われています。梨約2個分と聞いてもイメージができないかもしれません。分かりやすい重さでいうと、約1Kgです。実際に1Kgの砂糖などを手に持ってみると、想像以上に重たいものです。

毎日1Kgを手に持って運んでいると大体の重さは分かりますが、胸は体の一部なのでどのくらいの重さがあるのかなかなか想像できないことでしょう。それゆえ、実際のEカップの胸の重さに驚く人も多いようです。

他のカップの重さは…

一番小さいバストカップであるAカップの重さは、約140gと言われています。Eカップの重さと比べると大きな差があります。単一電池の重さが約140gです。梨約2個分と比べてもかなり違いがあることが分かります。次に、日本人で最も多い割合を占めているバストサイズであるBカップの重さは、Aカップの倍の約280gと言われています。

そして、日本人で二番目に多いと言われているのCカップの重さは、約500gです。Eカップの重さの約半分の重さです。500mlのペットボトルを想像すると、重さが一番分かりやすいでしょう。ペットボトル1本も、持ってみると意外と重たいものです。

男性のEカップに対する印象は?

小さめの胸が好きな人もいれば、巨乳が好きな人もいます。一般的に日本の男性は、Eカップの女性にどのようなイメージを持っているのでしょうか。男性が持つEカップに対するイメージについて下記で紹介します。女性は大きな胸に憧れる人が多くいますが、男性がどう思っているのかも気になることでしょう。

男性の理想はC・Dカップが多い

女性は胸を大きく見せるために下着にこだわったり、パッドを入れる人も多くいます。しかし、男性の理想とするカップサイズは、CカップやDカップです。中にはEカップのように大きな胸に惹かれるという男性もいますが、ほとんどの人がちょうど良いサイズだからという理由でCカップやDカップを理想のサイズとしているようです。

また、女性も大きなカップサイズに憧れる反面、現実的に考えるとCカップくらいが良いと思う人も少なくありません。その理由の一つとして、お店で売られている可愛いデザインの下着は、AカップからDカップまでのサイズ展開がほとんどで、大きなカップサイズで可愛いデザインの下着を見つけることは難しいからだそうです。

大きい胸が好きな男性多数

大きな胸が好きないわゆる、巨乳好きの男性も多くいます。胸は、男性が好きな女性のパーツとして上位にランクインしています。胸が膨らんでいるのは女性だけなので、男性が大きな胸に惹かれるのかもしれません。大きな胸が好きな男性の中でも、痩せ型で胸が大きな女性は特に人気があるようです。

人によっては、大きな胸の女性としか付き合わないという人もいます。

大きすぎてちょっと…という男性も

大きな胸が好きな男性は多くいますが、反対に大きすぎる胸は苦手という人もいます。どうしても大きな胸の人がいると、無意識に目線が胸にいってしまうことがあります。目のやり場に困るという理由から、大きすぎる胸は苦手という人がいるようです。大きな胸は女性のアピールポイントですが、胸を強調しすぎる服装に引いてしまう男性もいます。

Eカップの女性有名人・芸能人

グラビアアイドルやセクシー女優には、胸の大きな人がたくさんいます。むしろ、胸の小さなグラビアアイドルやセクシー女優は少ないかもしれません。下記では、グラビアアイドルやセクシー女優以外でバストカップがEカップの女性有名人・芸能人を4人紹介します。

有名人・芸能人①上戸彩

Eカップの女性有名人・芸能人としてまず挙げられるのが、上戸彩です。華奢で胸を強調する衣装をあまり着ないため、上戸彩がEカップと聞いて驚く人は多くいます。Eカップでも、アンダーが小さい人は胸が大きく見えないと上記で紹介しましたが、上戸彩もそのうちの一人に当てはまるでしょう。容姿端麗で胸も大きな上戸彩は、男女問わず人気があります。

以前、上戸彩が主演を務めたドラマ『昼顔』を見て、上戸彩の胸が意外と大きいことを知ったという人も少なくないようです。

有名人・芸能人②長澤まさみ

長澤まさみもEカップの女性有名人・芸能人の一人です。10代の頃から、週刊誌などで水着を着た写真が掲載されていたので、長澤まさみの胸の大きさに驚く人は少ないかもしれません。むしろ、胸の大きなイメージがあるでしょう。長澤まさみは以前、雑誌のインタビューでパッドの付いていない下着をよく愛用すると答えていました。

胸の小さな人はパッドの付いた下着を身につけることが多いですが、元々胸が大きいためパッドが必要ないのかもしれません。しかし、Eカップにも関わらずパッドの付いていない下着をよく愛用している長澤まさみの胸は、30代に突入して垂れていくのではないかと噂されているようです。

有名人・芸能人③きゃりーぱみゅぱみゅ

独特なファッションセンスや音楽が若い世代から支持されているきゃりーぱみゅぱみゅもEカップの女性有名人・芸能人の一人です。以前、自身のツイッターで自分がEカップであることを投稿していたので、きゃりーぱみゅぱみゅがEカップなのは有名な話かもしれません。

普段きゃりーぱみゅぱみゅは、個性的な衣装や首が詰まった服を着ていることが多いです。胸が大きいにも関わらず、あえて露出度の低い服を着ているきゃりーぱみゅぱみゅに好印象を持つ人が多くいるようです。また、きゃりーぱみゅぱみゅはどちらかと言うと童顔なので、顔つきと胸の大きさのギャップに惹かれるという人もいるでしょう。

有名人・芸能人④ローラ

抜群のプロポーションを活かしてモデルやハーフタレントとして活躍しているローラも、Eカップの女性有名人・芸能人です。女性のバストサイズは、遺伝によって決まることが多いと言われています。海外の血が入っていることも、ローラがEカップであることと関係しているのかもしれません。

手足が長く整った顔立ちに加えて、大きな胸を持つローラは多くの女性の憧れでしょう。

Eカップの女性の悩み

胸が小さい人にとって大きな胸の女性は憧れの存在ですが、胸の大きな人はそれなりに悩みを抱えているようです。「隣の芝生は青い」ということわざがあるように、人は自分が持っていないものがよく見えることが多々あります。下記では、Eカップの女性の悩みについて紹介します。Eカップの女性がどのような悩みを抱えているのか見ていきましょう。

太っているように見られる

Eカップの女性が抱えている悩みとして一番多いのが、太っているように見られるという点です。同じ背丈で体型もほとんど変わらないBカップの女性と比べると、Eカップの女性はバストが大きいため全体的に少し大きく見えてしまうようです。しかし、胸は脂肪でできているため、ダイエットをしても胸が小さくなってしまう可能性もあります。

特に洋服を着ている状態だとEカップ以下のバストの女性よりは、どうしても太っているように見えてしまうようです。このように、自分の体型を気にしているEカップの女性が多くいます。太って見えるのは、胸が大きい人のコンプレックスと言えるでしょう。

似合う洋服が限られる

Eカップの女性は、似合う服が限られるという悩みを持っています。上記で、大きなカップサイズで可愛いデザインの下着を見つけることは難しいことを紹介しましたが、下着だけでなく洋服を選ぶ際もEカップの女性は苦労しているようです。肩幅や袖の長さはピッタリなのに、胸のボタンが閉まらなかったり、胸元だけ苦しく感じることがあります。

また、胸に文字や動物がデザインされたTシャツの場合は、文字が伸びてしまったり、動物の絵が広がってしまったりと着てみると想像していたイメージと違うことが多々あります。気に入ったデザインなのに、似合わなくてがっかりすることが少なくないようです。

肩が凝りやすい

肩が凝りやすいのも、Eカップの女性が抱えている悩みの一つです。下着を付けていても、Eカップの胸の重さは約1Kgあります。毎日1Kgの物を抱えながら生活しているのと同じです。それゆえ、AカップやBカップの女性と比べると、Eカップの女性は肩が凝りやすくなります。人によっては肩こりが頭痛を引き起こすこともあります。

Eカップの女性は定期的にマッサージに行ったり、ストレッチをしている人が多くいます。また、頭痛薬を常備しているという人もいるかもしれません。

Eカップは羨ましい反面悩みも多かった

Eカップのサイズ感や男性が持つEカップの印象についてなど詳しく上記で紹介しました。Eカップの胸の重さは、約1Kgと言われています。また、Eカップと聞くと大きな胸を想像しがちですが、Eカップだからと言って胸の見た目が大きいとは限りません。

トップとアンダーの差が20cmある人がEカップとされるため、上戸彩のような華奢な女性でもトップとアンダーの差が20cmある人は、Eカップになります。大きな胸を羨ましく思う人も多くいますが、胸の大きな人は大きな人なりに悩みを抱えています。自分に似合う服を探したり、肩こりを和らげるためにマッサージをしたりと苦労があるようです。

関連する記事はこちら

ThumbBカップの大きさや見た目はどのくらい?男性からの印象は「小さい」?
Bカップの大きさや見た目、重さはどのくらいかご存知でしょうか。女性が思っているのと、男性がB...
ThumbDカップの大きさはどのくらい?見た目や重さに男性からの印象は!
大きなバストは見た目が良いというメリットがありますが、例えばDカップだと、女性のみならず男性...

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
西村 瑛莉

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ