蟹座(かに座)B型男性/女性の性格・恋愛傾向!相性や運勢は?

蟹座(かに座)B型の男性、女性がどんな性格的特徴を持っているかご存知ですか。もし、蟹座B型の人が気になっているなら、恋愛傾向や相性を確認してみましょう。また、ご自身が蟹座B型なら、今年の運勢やご自身と同じ蟹座B型の芸能人・有名人もチェックしてみてください。

蟹座(かに座)B型男性/女性の性格・恋愛傾向!相性や運勢は?のイメージ

目次

  1. 1蟹座(かに座)B型の人の性格の特徴とは
  2. 2蟹座B型の人の恋愛傾向とは
  3. 3蟹座B型と相性の良い星座・血液型とは
  4. 4蟹座B型と相性の悪い星座・血液型とは
  5. 5蟹座B型の2019年の運勢とは
  6. 6蟹座B型の芸能人・有名人
  7. 7蟹座B型の特徴や相性を知りより良い人間関係を築こう

蟹座(かに座)B型の人の性格の特徴とは

かに座B型の人は身の回りにいらっしゃいませんか。仕事を一緒にしている人や気になる人がかに座B型の人であれば、身近にいるかに座B型の人との関係をより良くするために、かに座B型の人がどんな性格的特徴を持っているのか調べてみましょう。また、ご自身がかに座でB型の方は、ご自分がどんな特徴を持っているのか確認してみましょう。

性格①親分肌・姉御肌

蟹座B型の人は親分肌、姉御肌な気質の人が多いと言われています。蟹座B型の人は、集団というものを強く意識する傾向にあり、人の和を大切にする人です。もめごとは好まず、周囲がもめないように自分から干渉して調整することが多いでしょう。

自分が所属していると認識しているグループのことはたいへん大切にしますが、一度自分自身とは関係のない人だと思ってしまうと全く興味を示しません。大切にする人とそうでもない人への態度が全く変わるのが、蟹座B型の人の特徴と言えるでしょう。

集団を大切にする性格的特徴があるために、蟹座B型の人は他者をなかなか受け入れないという性質も持っています。

性格②ロマンチスト

蟹座B型の人は、他の星座や血液型の人と比べて、ロマンチストな人が多いです。ロマンチックな雰囲気の中にいると、その雰囲気だけで気持ちが左右されてしまうしまうほどに、ロマンチストであると言われています。また、ロマンチックな雰囲気の中にいる自分が好き、というナルシシストのような状態になってしまうこともあります。

性格③恥ずかしがり屋

蟹座B型の人の中には、なかなか自分からは相手との距離を縮められない恥ずかしがり屋な人が多くいます。知り合ったばかりの人からは、他人に心を開かない人だと思われたり冷たいと思われたりしがちです。しかし、実際には蟹座B型の人は人情深く、恥ずかしがり屋なだけで時間が経てば冷たい人ではないことがわかるでしょう。

性格④感情表現がストレート

蟹座B型の人の感情表現は非常にストレートであると言われています。他の人と比較して、蟹座B型の人は率直に発言をしがちです。あまりに率直に年上の人や上司に対して発言をすることで、周囲の人たちから驚かれることもあります。

蟹座B型の人のそのような態度に対して、人によっては気遣いが足りないと思ったり、わがままだと思ったりすることもあります。もしご自身が蟹座B型なのであれば、はっきりものを言い過ぎないように注意が必要でしょう。

性格⑤マイペースな自由人

蟹座B型の人には、マイペースで自由な人が多い傾向があります。蟹座B型の人の自由な振る舞いに、周囲が困ってしまうこともあるでしょう。蟹座B型の人は、周囲が行っていることから影響を受けたり、他人の意見に流されたりすることがあまりありません。自由な発想を持っているので、周囲が思い付かないようなアイディアを生み出すことができます。

ただし、蟹座B型の人が特別視している人に関しては、態度を一変させます。自分が特別だと感じている人の言うことを妄信したり、特別な人が行っていることはすぐに真似したりといった特徴があります。

蟹座B型の人は好奇心が旺盛な人も多いので、周囲のことを気にせずに自分の興味があることの方に突き進んでしまい、周りの人が戸惑ってしまうこともあるでしょう。

性格⑥人望がある

蟹座B型の人には、人望がある人が多いことも特徴です。蟹座のB型の人には決断力があり、過ぎたことでくよくよすることがありません。将来起こることをよく予想して仕事を進めていくことができるので、後輩や部下から慕われる人になることができます。

また、蟹座B型の人は人に頼られることに喜びを感じ、面倒見がよい人が多いので、リーダーにならなくてもメンバーとして周囲から信頼されるでしょう。

性格⑦手を抜くことが苦手

蟹座B型の人は、何かを行う際に手を抜くことが苦手です。特に責任者として仕事をするようになると、手を抜くことができずにがんばりすぎてしまうことがあるでしょう。もともと親分肌、姉御肌の気質があるので、周囲から頼られることを苦に感じることはありませんが、仕事のやりすぎには注意が必要です。

性格⑧好き嫌いがはっきりしている

蟹座B型の人は、物事や人に対して好き嫌いがはっきりしています。蟹座B型の人は直感的に物事を判断するので、比較的すぐに好きか嫌いかを決めてしまいます。蟹座B型の人と付き合う上で、好き嫌いがはっきりしているという性格的特徴は、必ず覚えておくべき特徴の一つです。

蟹座B型の人は、相手のことを一度相性が悪いと思ったらずっとその感情は変わらず、その後も合わない人だと思い続ける傾向があるからです。蟹座B型の人との関係を悪化させないようにするためには、早い段階で悪印象を与えないようにするべきです。

性格⑨傷つきやすく繊細

頻繁に起こることではありませんが、蟹座B型の人は時にひどく落ち込んでしまうことがあります。落ち込んだ状態にある時は、周囲の言葉も素直に聞き入れることができず、さらに落ち込んでしまうこともあるでしょう。

落ち込んだ様子が見られる際には、あまり干渉せずに一定期間は一人にしてあげることも必要になります。基本的に蟹座B型の人はくよくよしない性格なので、自分で回復する力はあります。

性格⑩浪費癖がある

多くの蟹座B型の人には、浪費癖があると言われています。自分の直感で物事を判断してしまうので、欲しいと思ったものを見つけたらよく考えずにすぐに買ってしまう傾向があるのです。もしご自身が蟹座B型であれば、ムダ遣いが多くなっていないか、今までの買い物について振り返ってみることをおすすめします。

また、蟹座B型の人は多種多様な事柄に興味を持ち、さらに好きになったものに対してはとことん突き詰めたいと思う傾向にあります。そのため、趣味にお金を使いすぎてしまう傾向があるでしょう。

蟹座B型の人の恋愛傾向とは

かに座B型の人の恋愛傾向とはどのようなものなのでしょうか。もし今気になっているお相手がかに座B型であれば、その方の恋愛傾向を知りたくなるものです。また、ご自身の恋愛傾向がわかっていれば、恋愛での失敗を防ぐことが可能になるでしょう。

周囲にかに座B型の人がいる場合も、ご自身がかに座B型の場合も、かに座B型の人の恋愛傾向について確認してみましょう。

恋愛傾向①恋愛には慎重

蟹座B型の人は、恋愛には慎重になる傾向があります。蟹座B型の人はロマンチストであり、恋人は一生をともにする運命の人であると考える人が多いです。大切な一人を選ぶために、慎重な態度を取りがちだと言われています。

また、前にご紹介した通り、蟹座B型の人には恥ずかしがり屋なところがあり、自分から積極的に人との距離を縮めることが苦手な人が多いです。そのため、周囲から見ると恋愛に関して奥手だと思われることが多いでしょう。

恋愛傾向②理想が高い

蟹座B型の人には、恋人や結婚相手に関する理想が高い人が多いと言われています。蟹座B型の人は自分の好きなタイプがしっかりと決まっているので、タイプではない人を好きになる可能性は低いです。さらに、長く付き合い続けることや結婚することを想定して付き合うので、金銭感覚がしっかりしていることや収入が安定していることも重視します。

もし蟹座B型の人とお付き合いをしたいと思っているのであれば、蟹座B型の人はしっかりとした考えを持っているので、相手がどんなことを重視しているのかをよく理解する必要があります。

恋愛傾向③一途に尽くす

蟹座B型の人は、好きになった人に対してはひたすらに尽くしてしまう傾向があります。また、蟹座B型の人には相手に尽くしている自分を好きになってしまう傾向もあり、自分も知らぬ間にどんどん恋愛にのめりこんでしまうこともあるでしょう。

そのため、蟹座B型の人にはあまり恋愛にのめりこみ過ぎないように気を付けることをおすすめします。極端に嫉妬深くなったり相手を束縛しすぎたりして、せっかく好きになった人と付き合うことができたとしても、相手に重いと感じられてしまう可能性があります。

恋愛傾向④浮気癖がある

端的に言って、蟹座B型の人には異性にモテる人が多くいます。面倒見がよいので多くの人から好かれ、交友関係を広げることも得意なので、出会いが多い場に出ていくことが自然と多くなります。必然的に浮気をしてしまうような環境の中にいがちになってしまうのです。

蟹座B型の人には、寂しがり屋な面もあります。ロマンチストで寂しがり屋な蟹座B型の人は、ご自身が孤独なときにロマンチックな雰囲気に置かれてしまえば、浮気をしてしまう可能性が一気に高まります。また、自分のタイプがはっきりしているために、現在恋人がいたとしてもタイプの人が現れてしまえば目移りしてしまうことも多いでしょう。

蟹座B型と相性の良い星座・血液型とは

かに座B型の人と相性のよい星座と血液型の組み合わせはどのようなものなのでしょうか。かに座B型の人にとって、恋人関係になるのにぴったりな相手や、結婚するのに適した相手をご紹介します。

また、同性同士で友だちになるのに合っている星座と血液型の組み合わせもご紹介しますので、学校や職場にかに座B型の人がいるのであれば、ぜひ確認してみてください。

①蟹座B型男性✖️蟹座O型女性

蟹座B型の男性は結婚相手として蟹座O型の女性を選ぶと、価値観が近いために結婚生活がうまくいくと言われています。蟹座B型の男性も蟹座O型の女性も親戚付き合いを大切にする傾向があるので、結婚した後も親戚を含めてよい関係を築くことができるでしょう。

また、蟹座B型の男性にも蟹座O型の女性にも結婚を前提にお付き合いを始めたいと考える人が多く、結婚するまでもスムーズにお付き合いをすることができます。

②蟹座B型男性✖️魚座A型女性

恋愛をする相手としては、魚座A型の女性がぴったりです。親分肌で職場でもがんばってしまいがちな蟹座B型の男性にとって、気遣いができる魚座A型の女性は、癒しをくれる存在になるでしょう。

③蟹座B型男性✖️水瓶座O型女性

水瓶座O型女性も蟹座B型の男性にとって、恋愛をするのに最適な相手と言えます。蟹座B型の特徴として感情をストレートに伝えるという特徴がありましたが、水瓶座O型の女性にも率直に物事を表現するという性格的特徴があります。

周囲からみるとはっきりとものを言い過ぎだと感じられても、水瓶座O型の女性と蟹座B型の男性にとってはお互いにちょうどよく物事を言い合える中になります。恋人同士になってもお互いに不満を抱え込むことなく過ごすことができるでしょう。

④蟹座B型男性✖️魚座B型女性

魚座B型の女性も蟹座B型の男性と同様に、恋愛にのめりこむ性質があります。お互いに尽くすタイプなので、男性側ばかりが尽くしていたり女性ばかりが尽くしていたりといった、偏った状態にならないことがこちらの組み合わせの良いところです。

また、親分肌の蟹座B型の男性は、尽くしてくれる魚座B型女性の態度を見れば、さらに強く愛情を感じます。長続きする可能性が高い組み合わせだと言えるでしょう。

⑤蟹座B型男性✖️蠍座B型男性

蠍座B型の男性はバイタリティにあふれ、他の人にはない空気感を持っているため、蟹座B型男性から見ればカリスマ性が感じられる人です。性格的には一致しないところが多いですが、逆の性格を持つからこそ友人としてはよい関係が築けます。お互いに別の得意分野を持ち、お互いをリスペクトしあえるような間柄になれる星座と血液型の組み合わせです。

⑥蟹座B型女性✖️蠍座O型男性

蠍座O型の男性は、結婚相手としてぴったりな相手と考えられます。蟹座B型の女性は相手に対してしっかりした金銭感覚や経済力を求める傾向にありますが、蠍座O型の男性には仕事熱心で安定した収入を得られる人が多いのが特徴です。

蠍座O型の男性は女性をうまく頼りにすることにも長けており、面倒見がよく頼りにされることに喜びを感じる蟹座B型の女性にとっては、一緒に暮らしていて居心地の良い相手だと言えるでしょう。

⑦蟹座B型女性✖️魚座O型男性

蟹座B型女性が恋人として選ぶのであれば、魚座O型男性がおすすめです。蟹座B型の女性は信念をしっかりと持ち、ストレートな表現をする人が多いですが、繊細な面も持ち合わせています。そんな蟹座B型の女性の繊細な部分を、おおらかな性格の魚座O型男性が包み込んでくれるでしょう。


魚座O型男性は包容力があるので、蟹座B型の女性にとってはとても付き合いやすい存在ですが、際限なく甘えてしまってはいけません。もともと蟹座B型の人には恋愛にのめりこみ過ぎる傾向があるので、特に包容力のあるタイプと付き合う時には甘え過ぎに注意が必要です。

⑧蟹座B型女性✖️天秤座O型男性

天秤座O型の男性にはファッションに気をつかうオシャレな人が多く、異性から見て魅力的な人が多いと言われています。好奇心旺盛な蟹座B型の女性にとっては、刺激を得ることもできるために、理想的な恋人と言えるでしょう。

また、天秤座O型の男性はうまく異性との会話を盛り上げることができるので、恥ずかしがり屋で自分からは近づいていけない蟹座B型の女性にぴったりです。

⑨蟹座B型女性✖️牡羊座B型男性

自分の気持ちをストレートに表現する牡羊座B型男性は、同じくストレートな表現をする蟹座B型の女性と相性がよいと言われています。似ているタイプなので、気を遣ってイライラするようなことがなく、比較的早く距離を縮めることができます。

牡羊座B型の男性は朗らかなタイプが多いので、繊細でときには落ち込んでしまうことのある蟹座B型の女性を救ってくれる相手にとなります。苦楽をともにする結婚相手としておすすめな相手です。

⑩蟹座B型女性✖️双子座A型女性

いろいろなことに興味を持ち、気に入ったものに対してはのめり込む傾向にある蟹座B型女性と相性がよいのは、双子座A型の女性です。双子座A型の女性も広い範囲の事柄に関心があり、突き詰めて物事に取り組む傾向があります。

共通の趣味があればすぐに距離が縮まることでしょう。また、趣味が完全に一致しなくても、お互いの趣味について話すことも楽しいと感じられるため、友人関係にはよい組み合わせと言えます。

蟹座B型と相性の悪い星座・血液型とは

蟹座B型の人と相性のよい星座と血液型の組み合わせをご紹介してきましたが、残念ながら相性の悪い星座と血液型もあります。どのような星座と血液型が蟹座B型の人と相性が悪いのでしょうか。

①蟹座B型男性✖️射手座B型女性

射手座B型女性は、蟹座B型の男性とあまり価値観が合わないと言われており、お付き合いをしたり友人になったりするには向かないと考えられます。射手座B型の女性は意識が常に外に向かっていることが多く、自分の家族や友人を中心に物事を考える蟹座B型の男性とは考え方がかけ離れています。

密接な親戚付き合いをしたがる傾向が強い蟹座B型の男性にとって、射手座B型の女性は、特に結婚相手としては適さないと言えるでしょう。

②蟹座B型男性✖️獅子座A型男性

獅子座A型の男性には細かいことを気にするよりも自らが定めた目標に向かって突き進む傾向があるので、蟹座B型の男性がそれに付いていけなくなった場合は、友人関係を続けることが難しくなります。

しかし、蟹座B型の人はもともと世話好きな人が多いので、獅子座A型の男性を蟹座B型の男性がサポートできる関係が築ければ、むしろ相性は良いと言えるでしょう。蟹座B型の男性と獅子座A型の男性は共通して、過ぎたことは気にしないという性質を持っているため、負の感情を引きずることもお互いにあまりないでしょう。

③蟹座B型女性✖️牡羊座AB型男性

牡羊座AB型男性は蟹座B型の女性とはあまり合わないと言われています。牡羊座AB型男性は恋人に対して自分と同じ価値観を持って行動してほしいと考える傾向があります。しかし、蟹座B型の女性は好奇心旺盛で自由なタイプが多いので、行動を制限されたり考えを強要されたりすることを好まず、相性のよい相手とは言えないと考えられているのです。

蟹座B型の2019年の運勢とは

蟹座B型の人の2019年の運勢はどのようなものなのでしょうか。ご自身が蟹座B型の方はもちろん、ご家族や職場に蟹座B型の人がいたり、恋人が蟹座B型だったりする方は、ぜひここで蟹座B型の2019年の運勢を確認してみてください。

運勢①総合運

全体的には安定した年になると言えます。他者からの支援が大切になる年でしょう。周囲にいる人たちとの関係性を最も重視すべきものと考えて過ごすことをおすすめします。広く浅く人間関係を構築するのではなく、少数の友人や家族など、長く続くような深い人間関係を大切にしましょう。

運勢②恋愛運

恋人とトラブルなく安定した付き合いを続けられる年になりそうです。もし、今の恋人と結婚しようと考えているなら、安定したこの時期に話し合いを進めるのもよいでしょう。

現在気になる相手がいるのであれば、ゆっくりではありますが大きなトラブルもなく関係を深めていけるでしょう。気を付けるべきなのは、相手を束縛しすぎたり、尽くしすぎたりしないようにすることです。

蟹座B型の人には好きになった人に対して一途で、尽くしに尽くしてしまう性格的特徴がありますので、冷静になって客観的に自分の状態を確認することが大切です。特に夏にはあまり恋人にベッタリという状態を作らないようにするとよいでしょう。

運勢③仕事運

年の始めは仕事運が低下しているため、あまり人間関係がうまくいかない可能性が高いです。しかし、根気強くやるべきことをこなしていれば、春からは運気も向上し、トラブルが起こっていたとしてもだんだんと解消していくでしょう。

また、運気を向上するためにはご自身の明るい態度が重要になります。運気が低下しているときでも人間関係を自ら縮小してしまうことなく、積極的に人と関わることで、その後の仕事がうまく進むようになります。

運勢④金運

一人で何かを急に始めるよりも、誰かと協力し合った方が金運が上昇する傾向にあります。例えば、友人や職場の同僚が取り組んでいることがあれば、その取り組みに参加し、友人や同僚の手助けをすると運気が上昇します。

年上の人や上司との付き合いによっても、金運が向上するでしょう。上司との付き合いがうまくいけば、評価が上がって昇進や昇給が決まる可能性が高まる時です。また、人間関係が大切な年なので、交際費を極端に削ろうとすると全体的に運気が低下する危険性があります。

蟹座B型の芸能人・有名人

幅広い物事に興味を持ち、コミュニケーション能力も高いために異性にモテる傾向がある蟹座B型の人々ですが、どんな芸能人・有名人が蟹座B型なのかご存知でしょうか。蟹座B型の芸能人・有名人を3人ご紹介します。

芸能人・有名人①明石家さんま

7月1日生まれの明石家さんまは、蟹座B型の男性です。会話上手で常に人に囲まれている印象のある明石家さんまは、蟹座B型男性のイメージによく当てはまる男性です。また、意外にも明石家さんまはロマンチストで少々照れ屋な面もあると言われており、この点も蟹座B型男性の特徴をよく表しています。

芸能人・有名人②井川遥

6月29日生まれの井川遥は、蟹座B型の女性です。井川遥は、周囲の人が癒されるような雰囲気を持ち、芸能界の関係者の中でも評判がよいと言われています。面倒見がよく人の和を大切にする蟹座B型女性の特徴をよく表していると言えるでしょう。

芸能人・有名人③鈴木奈々

7月9日生まれの鈴木奈々は蟹座B型の女性です。周囲の人たちを驚かせるほど自由な発言を繰り返すことのある彼女ですが、これまでにご紹介したマイペースで自由という蟹座B型の特徴にピッタリな性格をしています。

蟹座B型の特徴や相性を知りより良い人間関係を築こう

血液型がB型で星座が蟹座の人たちの特徴や、相性のよい星座と血液型の組み合わせ、逆に相性の悪い星座と血液型の組み合わせについてご紹介してきました。もし身近な人が蟹座でB型なら、よりよい関係や話題作りに、ぜひこの情報をご活用ください。

また、恋愛傾向や2019年の運勢についてもご紹介してきました。注意すべき部分を心に留めて行動すれば、よりよい生活を送っていけますので、蟹座でB型の方にはこちらでご紹介した内容を思い出していただけると幸いです。

関連する記事はこちら

Thumb蟹座(かに座)A型男性/女性の性格の特徴や恋愛傾向!相性や運勢は?
蟹座(かに座)A型の男性と女性の、性格の特徴や恋愛傾向を徹底分析します。蟹座のA型な人の星座...
Thumb蟹座(かに座)O型男性/女性の性格・恋愛傾向!相性や運勢は?
蟹座(かに座)O型の男性と女性の性格や恋愛傾向を徹底分析します。2019年の蟹座(かに座)O...
Thumb蟹座(かに座)AB型男性/女性の性格・恋愛傾向!相性や運勢は?
蟹座(かに座)AB型男性、女性の基本的な性格や恋愛傾向について見ていきます。また運勢や相性の...

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
Mariko N.

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ