前川清の娘・前川侑那!体重・家族や性同一性障害とは?現在はバンド活動がメイン?

前川清の娘である前川侑那をご存知ですか。前川清の娘の前川侑那は、サッカーが得意でなでしこジャパンも期待されていました。現在はバンドで活躍している前川侑那の、現在の体重、性同一性障害の噂、長女をはじめとした家族などを画像も交えながらご紹介します。

前川清の娘・前川侑那!体重・家族や性同一性障害とは?現在はバンド活動がメイン?のイメージ

目次

  1. 1前川清の娘・前川侑那とは【画像】
  2. 2前川清の家族は?娘・前川侑那以外の子供は?
  3. 3前川清の娘・前川侑那の特技はサッカー?
  4. 4前川清の娘・前川侑那の体重は?性同一性障害?
  5. 5前川清の娘・前川侑那の現在は?
  6. 6前川清の娘・前川侑那の今後の活躍に期待!

前川清の娘・前川侑那とは【画像】

歌手である前川清はご存じでしょうか。彼は内山田洋とクール・ファイブのリードヴォーカリストとして一世を風靡しました。さらに、あの宇多田ヒカルの母である藤圭子の元旦那でもあります。そんな前川清の娘である前川侑那が最近テレビによく出演するようになりました。一体、どんな人物なのでしょうか。

プロフィール

・愛称:Yu
・本名:前川侑那
・生年月日:1991年
・現在年齢:27歳
・出身地:東京都世田谷区
・血液型:O型
・身長:約160cm
・体重:100kg
・活動内容:歌手
・所属グループ:Dire Wolf
・事務所:テイチクエンタテインメント
・家族構成:父・前川清、母、兄・紘毅

前川清の家族は?娘・前川侑那以外の子供は?

前川侑那の家族は、家族の大半が芸能人という芸能一家です。次女の前川侑那はバンド活動を行っており、父親の前川清は歌手としての活躍が長く、長男の前川紘毅もシンガーソングライターをしています。さらに、前川清の元妻は宇多田ヒカルの母である藤圭子だったということも有名でしょう。

このように音楽の世界に身をおいている家族が多く、前川侑那が歌の世界に飛び込んだのも必然だったのかもしれません。一方で、前川侑那には一般人として生活している家族もいます。ここからは、前川侑那の父親である前川清から見た、家族構成をご紹介します。

妻は一般人

前川清は23歳のときに宇多田ヒカルの母親で知られる「藤圭子」と結婚しています。しかし結婚生活は短く1年で離婚しました。この離婚がなければ宇多田ヒカルも前川侑那も誕生しなかったという運命が動いた瞬間であるとも言えます。

そのこともあり、息子である前川紘毅は学生時代、前川清が言った「お前の本当の母親は藤圭子だ」という冗談を真に受けてしまい、「僕は宇多田ヒカルの弟なんだ」と学校の友達に言いふらしたため、バカにされたこともあったそうです。

今でも前川清は「ヒカルちゃんのお父さんじゃないから」と釈明するのが定番ギャグになっているようです。なんと前川清は「ヒカルちゃんが売れたのは、父親の差ですよ。息子が売れないのは僕の遺伝子のせいです」と、ふざけて言ったこともあるようです。前川清の現在の妻は一般人で、名前は朝美といいます。

妻は元々レコード会社でOLをしていました。前川清と現在の妻が出会うきっかけとなったのも、レコード会社の飲み会だったそうです。飲み会で出会った2人は交際を開始し、結婚に至っています。前川清の妻は一般女性ということで、画像などの詳しい情報は公開されていません。

前川清と妻は歳が10歳ほど離れています。前川清の妻は、噂では黒木瞳似の美人であり、清楚で和服が似合う女性だという噂もありました

子供は3人・長女は一般人

家族の子供3人のうち、次女の前川侑那と長男の前川紘毅は芸能人ですが長女は一般人です。そのため、長女に関する画像などの情報はありませんでした。

長男はシンガーソングライター

前川清の長男は前川紘毅で、シンガーソングライターとして活躍しています。1985年11月9日の東京生まれです。身長は173cmで血液型はB型です。学歴ですが、中学高校は成城学園に通っており、大学は尚美学園大学に通いました。しかし、中退してしまいます。

小学生時代は前川清に音楽の道を反対されていたことからミュージシャンになるのを止められ、家にある妹や姉が使っていたピアノには触らせてもらえなかったそうです。しかし、家族の目を盗み独学でピアノを習得します。高校生時代にロックバンドを結成し、キーボード担当で活動していましたが、次第にバラードに傾倒するようになります。

エイベックスとUSENによる共同開催オーディション『a-motion '05』に応募し、約10,000組の中からグランプリを獲得し、デビューのきっかけをつかみました。2006年10月、シングル『カエデ』でJ-moreよりデビューしました。

2007年2月には2枚目のシングル『二子玉』を発売しました。そして主な活動の場を路上ライブやショッピングモールでのフリーライブに移します。2009年2月、3枚目のシングル『君のいない左側』をリリースします。前作までに目立った話題にも上らずヒットにも繋がらなかったこともあり、本作品発売を機にようやく「父は歌手・前川清」と公表しました。

邦楽ポップスのバラードを好んでおり、特にCHAGE and ASKAや藤井フミヤに影響されているようです。現在は紘毅という芸名を使って、2013年10月の事務所の分社によりエイベックス・ヴァンガード事務所に所属するシンガーソングライターとして活動を行っています。またAAAの與真司郎と前川紘毅とは大親友です。

前川紘毅と與真司郎は2人でMEN’S NA-TIONの第一弾にコラボ作品を制作しました。また2人のそろった画像を見てみても、ジャニーズの画像と見間違えてしまうほどです。

2014年には父である前川清のシングル曲『花美〜はなび〜』を提供(作詞・作曲)しています。テレビ番組では、父親との親子初共演として名曲『夏の終わりのハーモニー』を熱唱して感動を呼びました。

前川清の娘・前川侑那の特技はサッカー?

前川侑那の特技はサッカーであると言います。その実力はいか程だったのでしょうか。また、なぜサッカーではなく音楽の道へ進むことになったのでしょうか。その真相に迫ります。

小学生からサッカーをしていた

前川侑那は、小学校2年生の頃からサッカーを始めたそうです。しかも、男子に混ざってやっていたそうです。ポジションは、ゴールキーパーです。高校生までは、選手として大活躍をされてました。ゴールキーパーをやっていた理由は体が大きかったからだそうです。

なでしこジャパンのキーパー選手候補とも…

前川侑那は東京都選抜選手にも選ばれ、そのころはサッカー選手になるという夢をもっていました。前川侑那はなでしこジャパン入りも期待されていたほどの実力の持ち主だったといいます。ネット上には当時の画像が残っていますが、サッカーをやっていた当時の前川侑那は、女性であることをわすれてしまうほどのイケメンでもありました。

しかし、前川侑那は結局音楽の道へ進むことになります。なぜサッカーの道へ進まなかったのでしょうか。それは膝の大ケガがあったからです。更に、女子サッカーは当時人気もなく将来性に不安を感じた前川侑那は、自分には歌しか残っていないと考えたそうです。

前川清の娘・前川侑那の体重は?性同一性障害?

前川侑那は性同一性障害、という情報がネット上に浮上しています。本当にそうなのでしょうか。また、ふっくらした体型の前川侑那は実際にどの程度の体重を持っているのでしょうか。真相に迫って行きましょう。

体重は100kg超を公言

実は前川侑那に病気説も浮上しています。ふくよかな体型が理由のようです。しかし、生活習慣病など気になる点はあるのかもしれませんが、前川侑那がとりわけ重い病気にかかっているということはありません。前川侑那が体重106kgになったのは少しの食事をずっと食べ続けていた結果だそうです。

また、父親の前川清が「太れ」や「0.1トン娘」などの発言をしたことも知られています。それは九州のローカルで放送されている旅番組である『前川清の笑顔まんてんタビ好き』で「うちの0.1トン娘」と話題にしました。

さらに、歌はまったくわからないもののパフォーマンスとしては面白いと感じているようで、渡辺直美やマツコ・デラックスのようにふくよかな体型の人がウケていることを引き合いに出し、「死なない程度に太れ」と言っていると発言していました。

一方で、根拠なくやっていけると考えている前川侑那に対し、娘のデビューについて「まあ、無理でしょ」と言っています。しかし、「何かのきっかけでポッと売れることもある」とも発言しており、娘の成功を願う親心も見え隠れしています。

芸能界は何か光るものや個性がないと無理だということでしょうか、普通であれば娘に直接は言わないであろう「太れ」という発言も、芸能人である娘の前川侑那にだからこそ伝えたのかもしれません。「0.1トン娘」というのもその個性を認知させるためと考えられます。これらは前川侑那への愛ある言葉と捉えられそうです。

実際に、「0.1トン娘」発言をきっかけに娘の前川侑那はテレビに出ることが多くなりました。その作戦は成功、といえるのではないでしょうか。

ボーイッシュな見た目から性同一性障害の噂も

ネット上には前川侑那が「性同一性障害」ではないか、という噂も広まっています。しかし、本人からは性同一性障害であるという話は出ていません。現状、この噂はデマである可能性が高いです。ではなぜ、前川侑那が性同一性障害であるという噂が広まったのでしょうか。

それは、前川侑那が非常にボーイッシュな外見であることが大きく関係しているようです。前川侑那は髪の毛を短く切り、服装もトレーナーなど性別問わず好んで着られるラフなものが目立ちます。冒頭に掲載した前川侑那と前川清との2ショットを見てもわかりますが、一見して男性と見間違うこともありえるボーイッシュさです。

この前川侑那の外見が、「男性然としている」ということから性同一性障害ではないかという噂に繋がってしまったようです。

前川清の娘・前川侑那の現在は?

そんな前川侑那は、現在なにをしているのでしょうか。バンドを組んでいますが音楽活動は続けているのでしょうか。一方で、テレビへの出演は増えてきてよく見るようになりました。現在の前川侑那の活動に迫ります。

ロックバンドのメンバーとして活動中

前川侑那は現在ロックバンドのメンバーとして活動しています。前川侑那は人気ドラマ『のだめカンタービレ』のロケ地ともなっていた洗足学園音楽大学に進学しました。その大学に進学した理由は、サッカーを断念したことによる、音楽の夢への一歩のためでした。なお、学科はロック&ポップス科です。

前川侑那大学の仲間と現在の「Dire Wolf」のバンドを結成しました。ベースはShisyoという人で、この人も160kgの体重を持ちます。そのことと、2人体制というバンドでことから巨体コンビと言われています。このグループはあまりテレビで見ることはありません。しかしYouTubeに動画が上がっており、その活動を確認できます。

さらに、前川侑那の歌唱力はとにかくすごく、中性的で張りのある歌声はよく通り、速いテンポの楽曲でも歌詞の言葉がしっかり届きます。

そこは前川侑那の父親から受け継いだDNAといえるのではないでしょうか。また、最近までは前川清の娘であることを隠して活動をしていました。子供の頃に前川清の名前を出すと態度が変わる人や、寄ってくる人が少なくなって、前川侑那が人間不信になっていしまったことがきっかけでひっかかっていたそうです。

しかし、最近では「使えるものは使っていこう」という考えに変わって、その「前川清の娘」という個性と実力で前川侑那はバンド活動の道を突き進んでいます。

L-1グランプリ準優勝も

L-1グランプリとは、Live Artist No.1グランプリの略であり、主にライブハウスで奮闘するバンドやアーティストを応援すべく企画されたものです。ライブパフォーマンス力や観客やファンの応援を必要とし、賞金総額300万円をかけた賞金争奪ライブコンテストです。

そこにDire Wolfとして前川侑那が出場し『渋谷REX RUIDO presents L-1グランプリ2016』で準優勝を果たしました。そこでDire Wolfのバンドとしての実力は証明されたといっても過言ではないでしょう。そして、ついに2019年の1月16日にメジャーデビューを果たしました。

メディア出演も多数

また、前川侑那は最近ではテレビにも出演しています。前川清の娘として周知されて以降、前川侑那は『有吉ゼミ』や『さんま御殿』、『ダウンタウンDX』、『UTAGE3時間SP』など数々の番組に出演することになります。さらに前川侑那は『徹子の部屋』、『今夜くらべて見ました』などにも出演しています。

前川侑那が『THEカラオケ☆バトル』に出演したときにはT.M.Revolutionの『WHITE BREATH』を熱唱していました。一方で、よく見てみると前川侑那はバラエティへの出演が多いです。それは、「前川清の娘」ということをきっかけとした出演であったのかもしれません。これによって前川侑那は広く認知されるようになりました。

前川清の娘・前川侑那の今後の活躍に期待!

前川清の家族は長女と妻を除いて芸能一家です。中でも娘である前川侑那は、元々はサッカー女子で「なでしこジャパン入り」を期待されたほどの実力もありました。「なでしこジャパン入り」を期待されたにもかかわらず怪我で断念せざるを得ない状況となり、音楽の道へ進み、バンドを組んでメジャーデビューを果たしています。

前川侑那は前川侑那、清、紘毅の親子3人で共演することが夢だそうです。メジャーデビューもつい最近のことで、今後ますますの活躍が期待されます。強烈な個性を持つ前川侑那のこれからに注目しましょう。

関連する記事はこちら

Thumb錦野旦の現在!逮捕歴や破産でとんねるずに感謝とは?妻や子供(娘)は?
スター錦野の愛称で知られる錦野旦の現在の様子、病気の噂、とんねるずとの関係について調べました...
Thumb篠岡美佳(伊集院光の嫁)の現在!別居の理由や馴れ初め・子供は【画像】
アイドル歌手として活躍し、伊集院光の嫁としても知られる篠岡美佳を知っていますか。篠岡美佳と伊...

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
ntsann
はじめまして。よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ