渋谷謙人が結婚?彼女は鈴木えみ?子役時代やひよっこなど出演ドラマも紹介

ドラマ『相棒』『コードブルー』『ひよっこ』などで注目された渋谷謙人は、子役時代から注目されていました。かつて交際の噂があった鈴木えみとの結婚はどうなったか、また、渋谷謙人と似ていると噂の高橋一生と画像で比較しながら、現在の活動状況を追っていきましょう。

渋谷謙人が結婚?彼女は鈴木えみ?子役時代やひよっこなど出演ドラマも紹介のイメージ

目次

  1. 1渋谷謙人とは【画像】
  2. 2渋谷謙人の子役時代は?
  3. 3渋谷謙人のおもな出演ドラマは?
  4. 4渋谷謙人の彼女は鈴木えみ?結婚は?
  5. 5渋谷謙人の現在
  6. 6渋谷謙人の今後の活躍に期待!

渋谷謙人とは【画像】

実力派として若手俳優の中でも評価されている渋谷謙人ですが、いったいどんな俳優なのか、画像とともにプロフィールを見ていきましょう。また、渋谷謙人にとても良く似ていると話題のあの俳優についても、画像つきで掘り下げていきます。

プロフィール

・本名:同じ
・生年月日:1988年4月23日
・現在年齢:30歳
・出身地:神奈川県
・血液型:O型
・身長:179センチ
・体重:50キロ
・活動内容:俳優
・事務所:ケイファクトリー

画像を見ても、スレンダーなのは分かるほどです。画像のとおり、渋谷謙人は個性的な顔立ちですが、独特の雰囲気が漂う色男という印象です。親が外国人なのかと思ってしまいそうなほど彫りの深い顔ですが、日本人だそうです。

高橋一生に似ているとの噂も…

渋谷謙人は、俳優・高橋一生(たかはしいっせい)とよく似ていると話題になることがあります。まず、こちらのTwitter画像が渋谷謙人です。目が大きくて彫りが深い端正な顔立ちが特徴です。眉も濃くて、目力もあって、男らしい印象のイケメン俳優です。よく似ていると比較される高橋一生についてはどうでしょうか。画像で比較してみましょう。

こちらのTwitter画像が高橋一生です。渋谷謙人の画像と比較しても、確かにどこか雰囲気が似ているような気もします。画像を見る限り、渋谷謙人は濃い男顔のイケメン、高橋一生はふんわりとした優しいイケメンという感じでしょうか。渋谷謙人の方が目力が強い分、高橋一生の方が穏やかな印象に見えます。

画像を並べて比較してみると顔が違うような気もしますが、似ていると噂になるほどですから、持っている雰囲気は似ているのかもしれません。

渋谷謙人と同じく、個性派俳優として名高い高橋一生ですが、高橋一生の年齢は現在38歳であることから、どうやら渋谷謙人とは、少し世代が違うようです。渋谷謙人が179センチの身長に対し、高橋一生は175センチ。渋谷謙人の特技がサッカーに対し、高橋一生の特技はバスケットボール。全体的な雰囲気や、趣味などは本当によく似ています。

どちらにしても、渋谷謙人も高橋一生も、魅力のある俳優であることに間違いありません。渋谷謙人のみならず、高橋一生も今後が期待される個性派俳優なのです。

渋谷謙人の子役時代は?

8歳から芸能活動をしている渋谷謙人ですが、渋谷謙人の子役時代はどんな様子だったのでしょうか。そしてその後、子役として俳優として、どのように俳優としての転機を迎え、どのように歩んできたのか順番に追っていきましょう。

小学4年生で「劇団ひまわり」に入団

渋谷謙人は、8歳でデビューし、モデルなどをしていましたが、小学校4年の時に「劇団ひまわり」へ入所することになります。よく「芸能事務所より、養成所の方が入りやすい」と言われますが、劇団ひまわりは「お金を出せば誰でも合格する」わけではありません。渋谷謙人は、劇団ひまわりの審査に見事合格し、子役人生をスタートさせました。

その後は砂岡事務所、スターダストプロモーションを経て、現在は佐々木蔵之介や佐藤隆太が所属するケイファクトリーに所属しています。この劇団ひまわりで培われた演技力が、今の渋谷謙人の俳優人生を支えていると考えられます。

2002年にドラマ初主演をはたす

渋谷謙人は、劇団ひまわりで、子役として稽古に励んでいた2002年、NHK教育で放送されたドラマ『どっちがどっち!』で初主演に抜擢されました。14歳の子役でありながら、NHKのドラマの主演という大役を与えられた渋谷謙人は、男子と体が入れ替わってしまった女子という難しい役どころを見事に演じ切ったのです。

渋谷謙人は、この難しい役どころを任されるくらい、子役時代から俳優として将来を期待されていたことが分かります。

演技を学ぶため高校を中退

渋谷謙人は、子役として実績を積む中、演技を学ぶことに専念するために高校を中退してしまいます。俳優という安定とは言えない職種であったものの、高校中退をし役者人生を選択した渋谷謙人に対し、父は快く「東京へ行っておいで」と見送ってくれたのだそう。

不安定な職業でありながら、自分を試したいと決心した渋谷謙人の度胸もさることながら、息子を信じ、応援してくれている家族も勇気があったと言えます。自分を信じ、応援してくれる家族がいることは、渋谷謙人にとって、とても心強かったでしょう。そして、そのことが今の渋谷謙人の俳優人生を支えていると考えられます。

渋谷謙人のおもな出演ドラマは?

渋谷謙人は、子役から活動しており、30歳ながら芸歴も長いです。渋谷謙人の出演作には人気ドラマがいくつもありますが、その中でも代表作を3つ挙げていきます。日本人だったら誰でも知っている、あのドラマについて、渋谷謙人がどのような役どころだったのかをふまえてご紹介していきましょう。

①相棒 Season14

ドラマ『相棒』は、2000年から放送され続けている国民的人気ドラマであり、日本人なら誰しもが聞いたことがあるドラマタイトルでもあります。水谷豊が演じる主人公・杉下右京とその相棒が事件を推理、犯人を突き止めていくという一話完結(ごくたまに二話完結)のドラマになっています。

頭脳明晰な杉下右京と、その相棒の軽快なやり取りが、ドラマ『相棒』の魅力であり、人気の要因の一つでもあるのです。渋谷謙人は、長く放送され続ける人気ドラマである『相棒』のSeason14(2015年10月~ 2016年3月まで放送・全20話 )の中で、第14話『スポットライト』に出演しました。

ドラマ『相棒』での渋谷謙人の役どころは、売れないお笑いコンビのツッコミです。相方がある殺人事件の目撃者として、一躍有名になるのですが、実は、犯人と共謀していたのは渋谷謙人演じる「桑島伝」だったという、とてもミステリアスな役どころでした。

ドラマ『相棒』は、最高視聴率が23.7%でありseason9では平均視聴率が20%超を記録したほど大ヒットした国民的人気ドラマです。『相棒』シリーズに出演できるのは渋谷謙人が評価されていた証拠ですが、その『相棒』での演技はかなりプレッシャーもあったことでしょう。渋谷謙人は、子役時代から培った演技力で、このプレッシャーを乗り越えました。

②コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-

人気ドラマ『コードブルー』の3rd seasonの最終回で、渋谷謙人はまたしても難しい役どころに挑戦しました。『コードブルー』は、山下智久が主演の人気ドラマで、フライトドクター研修生たちが、救命救急センターを舞台に、災害医療や救命救急など難しい仕事で葛藤しながら成長していく、何とも奥の深いドラマでした。

『コードブルー』3rd seasonにおいては、平均視聴率が14.6%、最高視聴率が最終回の16.4%です。『コードブルー』がいかに人気ドラマであったかが分かります。

その『コードブルー』の3rd seasonの最終回では、地下鉄の崩落事故で、渋谷謙人演じる村岡正朗の妻が巻き込まれます。その妻は妊娠34週目の妊婦でした。もう蘇生はしないことを告知され「障がいが残るとされる子供を一人で育てる自信がない」「しかし、早くしないと胎児の命も助からない」という究極の選択を迫られる夫という難しい役どころでした。

渋谷謙人演じる夫が、フライトドクターたちに子供の命のために帝王切開を承諾するよう説得される場面は、とてもリアリティがあって迫力がありました。コードブルーならではの、緊迫したやり取りを、渋谷謙人は見事に演じたのです。

出演時間は長くないものの存在感は抜群で、コードブルーの最終回にふさわしいほどの演技力であり、コードブルー3rd seasonの最高視聴率に貢献しました。

③ひよっこ

『ひよっこ』は、人気女優の有村架純が主演するNHK連続テレビ小説であり、2017年上半期に放送されました。『ひよっこ』の気になるストーリーですが、1964年農村で育ったヒロインが、父を探すために幼なじみとともに集団就職で上京し、貧しいながらに試練を乗り越えるというものでした。

『ひよっこ』での渋谷謙人の役どころは『相棒』『コードブルー』とは、また違うタイプでしたが、この『ひよっこ』でも渋谷謙人の演技力は発揮されます。

渋谷謙人は、有村架純演じるヒロインの幼馴染である助川時子の兄「助川 豊作」を演じました。演じたのは村一番のケチと呼ばれ、家族が揉めていても冷静沈着に対応するという、一見冷たいクールな役どころでした。性格はともかく、見た目がクールな渋谷謙人にピッタリのだったのです。

『ひよっこ』は大ヒットし、平均視聴率は20.4%の人気ドラマとして話題になりました。この『ひよっこ』で渋谷謙人を知った人も多いでしょう。『ひよっこ』でも目立つ役柄でないものの、存在感を発揮していたのです。

渋谷謙人の彼女は鈴木えみ?結婚は?

『相棒』『コードブルー』『ひよっこ』と、ヒットドラマに出演し続ける売れっ子となった渋谷謙人ですが、現在は結婚しているのでしょうか。今までの恋愛遍歴や結婚について調査しましたので、順に追っていきましょう。

17歳のとき鈴木えみと熱愛報道

2006年、渋谷謙人は当時ティーン誌で大人気だった売れっ子モデルの鈴木えみと熱愛報道されます。当時の渋谷謙人は17歳、鈴木えみは20歳ですから、鈴木えみの方が年上でした。2004年の人気ドラマ『ウォーターボーイズ2』で共演したことが鈴木えみと出会ったきっかけだということです。

ほぼ毎日、鈴木えみのマンションから出てくる様子を週刊誌に撮られてしまいました。ほとんど半同棲状態であったことと、鈴木えみが昔から「20歳までに結婚したい」と周囲に言うほど結婚願望が強かったことから、結婚は秒読みとまで言われていたのです。そこまで仲が良かった渋谷謙人と鈴木えみですが、結婚はどうなったのでしょうか。

結婚はしていないとみられる

2019年現在、渋谷謙人は30歳、鈴木えみは33歳になっています。鈴木えみは2013年に一般男性と結婚し、現在は子供もいますので、渋谷謙人と鈴木えみは結婚せず別々の道を選択したことになります。当時渋谷謙人は17歳で、俳優としても駆け出しでしたので、結婚は考えられなかったのかもしれません。

現在30歳になる渋谷謙人は、まだ結婚しておらず独身です。渋谷謙人は鈴木えみとの熱愛報道以降、恋愛や結婚に関する噂が一切出てこない状況ですので、結婚はまだ考えていない可能性もあります。

渋谷謙人の現在

子役時代から活躍し『相棒』『コードブルー』『ひよっこ』などに出演するほど売れっ子の渋谷謙人ですが、俳優として評価されていることや、結婚をしていないことが分かりました。現在、渋谷謙人はどのような活動をしているのでしょうか。

演技派俳優として活躍中

渋谷謙人は、現在でもその実力を認められ、演技派俳優としての人生を歩んでいます。2019年に入ってからもすでに『トレース 科捜研法医研究員の追想』『サイレント・ヴォイス行動心理捜査官・楯岡絵麻』『頭に来てもアホとは戦うな!』などのドラマに出演しているほど、俳優として認められています。

独特の雰囲気がある渋谷謙人ですから、主役というよりは、脇役で存在感を発揮するタイプの俳優なのでしょう。コンスタントに仕事があるところを見ると俳優として成功していると言えますし、今は結婚よりも仕事が充実していて楽しいのではないかという印象です。様々な役どころを演じ分けられる幅の広さがあるので、今後も活躍が期待されます。

twitterでは近況報告も

渋谷謙人はほぼ役者一本で活動していることから、頻繁にテレビで見る俳優ではありません。しかし、渋谷謙人公式Twitterで近況を確認することができるようです。画像や動画つきでTwitterを更新し続けているので、渋谷謙人の今の姿も確認できます。ツイートのほとんどが仕事関係ですから、次の出演作なども分かります。

渋谷謙人は現在どうしているのかを知りたい人は、Twitterの画像や情報などで最新の活動情報を得ると良いでしょう。実に生き生きと、役者人生を歩んでいることが分かります。

渋谷謙人の今後の活躍に期待!

渋谷謙人は現在も、演技派俳優として活躍していました。『相棒』『コードブルー』『ひよっこ』で知った人も多いですが、その他にもたくさんの作品に出演していることも分かりました。子役時代から培った演技力と独特の雰囲気で、ストーリーを彩ってくれる才能のある俳優です。

人間的にも魅力のある俳優であり、いずれは結婚もするのでしょうが、しばらくは仕事に集中するのかもしれません。渋谷謙人は現在30歳で俳優人生はまだまだこれからですので、ますます今後の活躍に期待したいところです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ