広岡瞬の現在は!石野真子との結婚・離婚やロンドンの「さくら」の今は?

1980年代に人気があった広岡瞬は現在、芸能界から姿を消しているようですが、きっかけは何だったのでしょうか。広岡瞬の現在、そして結婚や離婚、さらには今の年齢を画像と共に紹介します。石野真子とはどのような関係なのか、ロンドンの「さくら」とは何なのか考察します。

広岡瞬の現在は!石野真子との結婚・離婚やロンドンの「さくら」の今は?のイメージ

目次

  1. 1広岡瞬とは【画像】
  2. 2広岡瞬と石野真子の結婚・離婚とは
  3. 3広岡瞬がロンドンでレストラン(さくら)を経営?
  4. 4広岡瞬の現在は
  5. 5広岡瞬の今後の動向に注目しよう

広岡瞬とは【画像】

1979年から1996年まで芸能活動していた広岡瞬(ひろおかしゅん)は、1980年代に人気があった元俳優です。芸能界を引退してからは、全く姿が見られなくなっています。広岡瞬が現在どうしているのかを探る前に、まずは若き日の広岡瞬の画像を見ながら、プロフィールと主な出演作品をご紹介します。

プロフィール

・本名:山田秀樹
・生年月日:1958年11月28日
・出身地:東京都
・活動内容:元俳優
・事務所:バーニングプロダクション、ホリプロ、イザワオフィス、フロム・ファースト
・家族構成:父は山田競生(やまだきそお)、元妻は石野真子(いしのまこ)

広岡瞬の父・山田競生(やまだきそお)は、ハワイアンバンド「和田弘とマヒナスターズ」の元メンバーで、ベースを担当していました。音楽プロデューサーとして内山田洋とクールファイブ、前川清らを手掛けた実績もある人物です。芸能の才は父親譲りといえます。

東京都で生まれた広岡瞬は森村学園高等部を卒業後、イギリスに語学留学します。広岡瞬は留学先のロンドンで「さくら」という日本料理&カフェレストランでアルバイトをしている時に、「芸能界のドン」として知られるバーニングプロダクションの周防郁雄(すほういくお)の妻にスカウトされました。

そのような場所でアルバイトの日本人青年に目をとめる周防郁雄も素晴らしいかもしれませんが、その目を惹きつけた若き広岡瞬にも内から滲み出す輝きがあったのです。芸名「広岡瞬」の名付け親は、山口百恵や南沙織、郷ひろみらを手掛け、「伝説のプロデューサー」の異名をとる酒井政利(さかいまさとし)です。

おもな出演作品

デビュー作は1979年、TBSドラマ『沿線地図』で、ある女性との出会いから優等生の道を踏み外しながらも生きる喜びを感じていく青年を演じました。ネット上で画像が流れていますが、甘くさわやかなルックスでアイドル的な人気を得ていました。そして、1980年代前半では数多くのドラマや映画を中心に活動していました。

1980年には銀河テレビ小説『太郎の青春』で主演を務めます。『太郎の青春』は、広岡瞬演じる山本太郎の大学進学や恋人との関係を描いた青春ドラマです。原作は曽野綾子の『太郎物語』で、実在する息子をモデルとしています。広岡瞬は、このロケ中に曽野綾子宅を訪れ、太郎のモデルである三浦太郎と対面しています。広岡瞬の生真面目な性格が伺えます。

同じく1980年に、日本テレビの『痛快!ピッカピカ社員』で本庄太郎役で主演を務めています。中小企業「幸田自転車」での人間模様と、大手ライバル会社とのしのぎ合いなどを描き、社会人を主人公としたドラマの先駆けとなった作品です。この作品で広岡瞬は、サイクリングが趣味の正義感の強い新入社員を演じました。

また、1981年にはNHK大河ドラマ『おんな太閤記』に出演し、豊臣秀吉の息子、豊臣秀次役を演じました。『おんな太閤記』の原作・脚本は橋田壽賀子、主演のねね役は佐久間良子、木下藤吉郎、後の豊臣秀吉役は西田敏行でした。1980年代後半以降にはサスペンス系2時間ドラマを中心に活躍しています。

1985年にはドラマ『禁じられたマリコ』で、岡田有希子と共演しています。岡田有希子は当時から人気アイドルでしたが、翌年の1986年4月8日に所属していたサンミュージックのビルの屋上から飛び降り自殺をし、日本中がショックを受けました。初めは広岡瞬との交際が自殺の原因ではないかと取り沙汰されましたが、真相は彼女だけにしかわかりません。

俳優業以外にも、1981年7月に東芝EMIからシングル『海は恋してる/恋人たちの海』を発売しています。また、1983年に泰流社から『広岡瞬・全部しゃべっちゃえ!』を出版しました。広岡瞬の多彩な才能が伺えることでしょう。

広岡瞬と石野真子の結婚・離婚とは

さわやかなルックスで人気のある広岡瞬ですので、一般女性だけでなく、周りの女性からも熱い視線を集めたことでしょう。気になる結婚についても早速見ていきましょう。

舞台共演をきっかけに石野真子と結婚

広岡瞬は、松本ちえことの交際が噂されたこともありましたが、1990年に石野真子と結婚しています。石野真子といえば、八重歯と垂れ目がチャームポイントの『スター誕生!』出身のアイドルです。「100万ドルの微笑」というキャッチフレーズで1978年にデビューしました。二人の交際のきっかけは、1985年、石井ふく子演出の舞台での共演でした。

石野真子は再婚だった

実は石野真子はこれが2回目の結婚でした。石野真子の1回目の結婚は1980年、相手はシンガーソングライターの長渕剛です。1980年当時、長渕剛はニッポン放送『オールナイトニッポン』でパーソナリティを務めており、石野真子のゲスト出演を強く希望したのだそうです。これをセッティングしたのが、番組の構成作家だった秋元康です。

番組内で意気投合したことがきっかけで交際に発展した石野真子と長渕剛は1981年に結婚しました。もともと家庭に入るのが夢だった石野真子は、長渕剛の希望もあってか芸能界を引退しました。しかし家庭内暴力や長渕剛の母親との確執などが原因で1983年に離婚し、石野真子は芸能界に復帰しました。

結婚から6年後に二人は離婚

こうして芸能界に復帰した石野真子と広岡瞬は、1985年に舞台で共演したことで親しくなり1990年に結婚しましたが、6年後の1996年に離婚しました。二人の間に子供は居ませんでした。離婚の原因は公にされていませんが、多忙ですれ違いが多く、夫婦関係が悪化したためと言われています。

広岡瞬は離婚をきっかけに芸能界引退

1996年の石野真子との離婚をきっかけに広岡瞬は芸能界を引退しているため、テレビなどでは姿を見かけなくなりました。今ではすっかり一般人としての生活を送っているようです。

広岡瞬がロンドンでレストラン(さくら)を経営?

1996年に芸能界を引退した広岡瞬は、デビューのきっかけにもなり、引退前から手伝っていたロンドンの日本料理&レストラン「さくら」に戻ったと言われています。そこでは、どのような生活をしていたのでしょうか。広岡瞬の気になるその後を探ります。

もとは伯母が経営していた日本料理店

この日本料理&レストラン「さくら」は、ロンドンのメイフェア地区コンドゥイット通りにあり、広岡瞬の伯母とその夫が1975年から経営していたお店でした。メイフェア地区といえば、西をハイドパーク、北をオックスフォード・ストリート、東をリージェント・ストリート、南をピカデリーに囲まれるロンドンきっての高級住宅地です。

芸能界デビュー前に伯母が経営していた日本料理店「さくら」でアルバイトをしていた広岡瞬は、1996年に芸能界を引退した後、その日本料理店に戻っていたのです。「伯母にとても可愛がられている甥っ子」という広岡瞬の姿が垣間見えます。

のちに広岡瞬はオーナー兼店長に

そしてもっとも驚いたのが、ロンドンの「SAKURA」という日本食堂に入ったら、日本で知っている方もたくさんいると思いますが、俳優の広岡瞬君に会いました。会ったと言っても、彼の方から挨拶に来てくれてわかった事なんですが、彼がその食堂のオーナーだったのです。ロンドンでは有名だということです。本当に10年以上ぶりで、驚きました!!!

レストラン「さくら」における広岡瞬の姿はかなり目撃情報がありました。俳優の中条きよしも自身のブログ『俺が仕事人だ!』の中で、2010年11月2日に「さくら」で広岡瞬に会って驚いたことを記しています。

広岡瞬は最終的に、伯母とその夫からこの店を任されるようになり、オーナー兼店長を務めるようになったのです。広岡瞬はレストラン「さくら」だけではなく、他にもいくつかのレストランを経営し、敏腕経営者として雑誌『フォーブス』に紹介されるほどになりました。
 

今は閉店している

こうして見てくると、広岡瞬はロンドンでレストラン経営者として成功していたと思えるかもしれませんが、2014年12月に日本料理&レストラン「さくら」は閉店しました。その後、広岡瞬の情報はぷっつりと途絶えています。

広岡瞬の現在は

1996年に芸能界を引退した後、ロンドンのレストランで経営者として腕を振るっていた広岡瞬は、プライベートでは現在、どんな生活をしているのでしょうか。ここからは、広岡瞬のプライベートに迫ってみます。

2010年に再婚している

広岡瞬は2010年に、当時店の従業員だったイギリス在住の日本人女性と再婚しています。子供がいるかどうかについては、いろいろと調べてみても情報がありません。

現在の年齢は60歳!

1958年11月生まれの広岡瞬は現在60歳という年齢で、還暦という人生の節目を迎えたことになります。今もどこかで活躍されているのでしょうか。まだどこかのレストランの経営に携わっているのか、気になることが多いことでしょう。

広岡瞬の今後の動向に注目しよう

表舞台から姿を消した広岡瞬ですが、年齢相応の風格を身につけて、広岡瞬らしい人生を送っているはずです。才能あふれる人物ですので、またテレビで姿を見る日が来るかもしれません。今後の広岡瞬の動向にも注目です。

関連する記事はこちら

Thumb 福原愛の父・福原武彦が起こした事件とは?離婚・絶縁のきっかけに?
天才卓球少女として日本国民から愛された福原愛ですが、彼女が既に死亡した父・福原武彦と、ある事...
Thumb黒澤久雄(黒沢明の息子)の現在!林寛子との離婚し再婚?息子・娘は?
黒澤明の息子である黒澤久雄は、音楽の教科書にも掲載された楽曲を歌うタレントでもあります。元妻...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
jitsu
一児の母です。自然が好きで、放置竹林伐採ボランティアに参加したり、切った竹や木の実を使ってものづくりを楽しんでいます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ