獅子座(しし座)B型女性/男性の性格・恋愛傾向!運勢や相性は?

獅子座(しし座)B型の女性と男性の性格や恋愛傾向について徹底分析していきます。獅子座(しし座)B型と相性の良い星座や血液型、また獅子座(しし座)B型の2019年の運勢や芸能人・有名人についても特集します。獅子座(しし座)B型の人が気になる人は、必見です。

獅子座(しし座)B型女性/男性の性格・恋愛傾向!運勢や相性は?のイメージ

目次

  1. 1獅子座(しし座)B型の人の性格の特徴とは
  2. 2獅子座B型の人の恋愛傾向とは
  3. 3獅子座B型と相性の良い星座・血液型とは
  4. 4獅子座B型と相性の悪い星座・血液型とは
  5. 5獅子座B型の2019年の運勢とは
  6. 6獅子座B型の芸能人・有名人
  7. 7獅子座B型の特徴や相性を知りより良い人間関係を築こう

獅子座(しし座)B型の人の性格の特徴とは

獅子座(しし座)B型の人は、どのような性格の特徴があるのでしょうか。獅子座と言うくらいですから、とても強く勇ましいイメージがあります。百獣の王で哺乳動物のトップに君臨するほどの力を持つので、獅子座B型の人もそれに匹敵するインパクトを持つのかもしれません。早速、具体的に獅子座(しし座)B型の性格の特徴を見ていきましょう。

性格①自信家でプライドが高い

獅子座B型の人は、男性でも女性でも関係なく、共通して自信家が多い特徴があります。しかも、桁違いの自信家と言った方が相応しいかもしれません。実際に生きてきた半生の中で、自分のしたことが高く評価されたり、常人にはとてもできない偉業を成し遂げたりして、大いに称賛された経験がある人も少なくありません。

そして自分の才能やスキルが標準レベルより高いと自負している面があるので、プライドの高さも尋常ではないのです。その精神が時に態度や言葉にありありとあらわれることもあり、周囲との人間関係に支障が出ることもあります。

性格②明るくて異性にもてる

獅子座B型の人は、明るくてよく目立つので異性にモテる人が多い特徴があります。頭脳明晰で、普通の人では考えつかないような発言をしたり、目を引く行動をすることもあるので、異性からも注目されやすいのです。話が上手だったり、多くの人を引っ張っていく能力にも長けているので、その様子にグッと心を動かされる人も少なくありません。

性格③誠実で裏表がない

獅子座B型の人は、誠実で裏表がない性格でもあります。自分のこだわりや考えがはっきりしている傾向にあるので、時にその性格が前面に出ると、誤解されたり、敬遠されることもあります。しかし根が正直なだけで悪気はないことがほとんどなのです。

そして相手によって態度や言うことを変えるような裏表のある性格でもないので、とても信頼される傾向にもあります。このような獅子座B型の人が、トップに立ってまとめるとその組織やグループが上手くまとまるケースも多くあるのです。

性格④リーダー気質がある

獅子座B型の人は頭脳明晰ですし、行動力や実行力もあるのでリーダー気質にも富んでいます。抜きんでた才能を持ち、しかも根が明るいため、カリスマ性もある魅力あふれる人間性の持ち主とも言えるのです。組織の末端に位置してしまうと、その個性の強さゆえに周囲との中で軋轢が起きることもあります。

そのため職場であれば上司といえども、獅子座B型の扱いには苦労する人もいるようです。しかし、ひとたびその中枢に身を置き、全体をまとめる役を担うとなれば、類まれなの統率力を見せることが期待できます。

性格⑤流行に敏感

獅子座B型の人は、流行に敏感な性格でもあります。女性ならファッションや美容、スポーツなど常に最先端のものに目を向け、精通していることを望むのです。男性も車や洋服、家電製品やIT機器、さらには人気デートスポットなど、話題性のあるものには無関係ではいられない傾向があります。それゆえ後述しますが、浪費癖が強い人も少なくないのです。

性格⑥友達は多くない

獅子座B型の人は、わざわざ人と群れようとはしません。親分肌であり、リーダー気質を発揮する傾向もありますから、人の上に立ったり人を引っ張っていく特徴はあります。しかし、だからと言って自分から積極的に交友関係を広めようとはしないのです。

そして自分の考えやこだわりがしっかりとあるため、上から目線となり、周囲の人が親しみを持てないケースもあります。その意味では、友達は決して多くないとも言えるでしょう。

性格⑦不平不満を抱くことが多い

獅子座B型の人は、不平不満を抱くことが多い性格です。自信家でプライドも高いので、獅子座B型の人は常に自分の考えが正しいと思い込み、その考えた方や価値観を他人にも押し付けたくなる傾向が強いのです。もし周囲が自分の考えとは違う意見を言ったり、やり方をしようとしているとすぐに不満を抱き、さらに文句を言うことも珍しくありません。

一度こうなると獅子座B型は協調性にも欠ける面があり、全体的に雰囲気が悪くなったり後味悪く終わってしまうこともあるのです。

性格⑧人に従うことが嫌い

獅子座B型は、男性なら王様キャラ、女性なら女王キャラの人が多いので、人に従うことを非常に嫌う性格があります。もちろん上から目線で人から命令されることも大嫌いです。ですから獅子座B型の人に物を言うときは、たとえこちらが年上でも先輩であっても慎重に言葉を選ばなければ、機嫌を損ねさせることになりかねません。

この性格ですから、単独で動くか、組織ならトップに立ってこそその才能や能力を発揮する傾向が強いと言えるでしょう。

性格⑨感情的になることが多い

獅子座B型の人は、感情的になることも多いです。怒りの沸点が低く常に上から目線のところがあるので、他人の行動や物言い、そして世の中の理不尽なことに対しても、少し自分の考えや思いと違うだけで烈火のごとく怒る傾向があるのです。

「触らぬ神に祟りなし」と言いますが、触らぬ獅子座B型に祟りなしという表現も時にピッタリと言えるでしょう。

性格⑩浪費癖がある

先に述べたように、獅子座B型の人は流行に大変敏感です。そして親分気質でもあるので、その流行にいの一番に乗って周囲よりリードしたいという欲が強いのです。そのためファッションリーダーとして名が通っている人もいますし、車好きなら同時に複数台所有していたり、次から次へと最新型のタイプに乗り換えたりもします。

当然きりのないことですから、お金もたくさん必要になります。それゆえに宵越しの金は持たない式で、どんどん浪費してしまうケースが散見される傾向にあるのです。

獅子座B型の人の恋愛傾向とは

続いては、獅子座(しし座)B型の人の恋愛傾向について見ていきます。自分の考えやこだわりの強い獅子座(しし座)B型ですから、恋愛についてもこうでありたいとか、こうであって欲しいという想いが強いようです。早速、獅子座(しし座)B型の恋愛について、具体的に掘り下げていきましょう。

恋愛傾向①オープンな関係を求める

獅子座B型の人は、裏表がなくオープンな性格です。そのため恋愛でも悪仕事は嫌う傾向が強いと言えるでしょう。付き合い始めて時間が経ってから「実は…」と告白すると「何でもっと早くに教えてくれなかったの?」と不機嫌になることもあります。

かといって、何でもなんでも包み隠さずオープンにしてしまうと少なからずショックを受けたり、意見が合わず喧嘩になることも少なくありません。また獅子座B型の人も、思っていることや自分の過去についても、良かれと思って何でも話してしまうので、穏やかな気持ちで聞いていられず、疲れてしまうこともあるでしょう。

恋愛傾向②自由奔放で束縛を嫌う

獅子座B型の人は、束縛されることをいたく嫌う傾向があります。自由奔放に気ままに生きたい面があるので、細かいことをチェックされたり、厳しいルールに縛られると非常にストレスを感じるのです。これは恋愛についても同じことが言えます。

「こうしてくれないと困る」とか「これはやめて欲しい」など一方的に相手の価値観や都合を押し付けられると、そこから逃れようとします。後述しますが、あまりに厳しく縛られると気分屋で目移りもしやすいので、浮気に走りかねない危うい面もあるのです。

恋愛傾向③相手に求める理想が高い

獅子座B型の人は、独善的で理想主義的な面が強いため、恋愛相手にも高い理想を求める傾向にあります。男性なら相手の女性に、美しくて賢くて、料理上手で素直でいて欲しい、など複数の要素を高い基準で求めるのです。女性なら男性に対して、背が高くて、仕事ができて、マメで、優しくして欲しい、など性格もルックスもハイスペックを求めるのです。

またそれは、プライドの高さからくることもあるのです。周囲から凄い人と付き合っている、と褒められたかったり、感心されたい面があり、つい見栄が働いてしまうのです。

恋愛傾向④浮気性で気分屋

獅子座B型は、気分屋なので気持ちがコロコロと変わりやすい特徴があります。昨日と今日で言っていることが違ったり、やると言っていたことを直前でキャンセルしたりもあります。流行を追う面も強いので、付き合う相手もコロコロと変えたくなるとも言えるでしょう。

お酒を飲んだりして気持ちが高揚し、ある相手と意気投合すると、そこで調子よくなってしまい、彼氏や彼女がいても平気で浮気してしまう軽さを持ち合わせているのです。

獅子座B型と相性の良い星座・血液型とは

ここからは、獅子座(しし座)B型の相性診断に移りましょう。獅子座(しし座)B型は、非常に個性が強く、自分の枠をしっかり持っている傾向が強いです。しかし良い方を変えれば、周囲に左右されずぶれずに志を全うする頼もしい面も持ち合わせています。そのような獅子座(しし座)B型人と相性の人はどのようなタイプなのでしょう。

獅子座(しし座)B型の男性と女性、それぞれと相性の良い星座・血液型について具体的に紹介していきましょう。

①獅子座B型男性✖️獅子座O型女性

獅子座B型男性と獅子座O型女性は、結婚に向いた相性の良い組み合わせになります。プライドが高くて理想主義の獅子座B型男性は、なかなか結婚まで進展する相手に出会いにくいのですが、獅子座O型女性は、才能豊かで、多くの魅力があるので、理想の相手となりえるのです。

人の言うことは聞かない頑固な性格の獅子座B型男性ではありますが、獅子座O型女性の言うことなら素直に聞ける面が強いのです。

②獅子座B型男性✖️水瓶座B型女性

獅子座B型男性と水瓶座B型女性は、付き合うととても相性の良い組み合わせです。同じB型で束縛することを嫌うので、互いに相手に多くを求めず、ゆるい関係を築きながら交際できるのが楽なのです。

自分の考えや価値観を強く持つ獅子座B型男性に対して、気持ちを汲み取ることが上手な水瓶座B型女性が自然と寄り添い合わせていけれので長続きしやすいのです。

③獅子座B型男性✖️射手座B型女性

獅子座B型男性と射手座B型女性は、恋愛に向いている相性の良い組み合わせです。射手座B型女性は、細かいことにはこだわらずオープンで気さくな面があり、獅子座B型男性の心に上手く寄り添えるものがあるので、仲の良いカップルになれるのです。お互いロマンチックな一面を持つので、価値観もあいやすくデートも盛り上がるでしょう。

④獅子座B型男性✖️獅子座A型女性

獅子座B型男性と獅子座A型女性は、結婚すると上手くいく相性のカップルです。細やかなことに良く気付き、先を読むことが得手な獅子座A型女性は、獅子座B型男性からすれば、側にいてくれると助かりますし、気持ちよく付き合って行ける相手です。

結婚すれば、毎日の生活の中でしなければいけないことは山ほどあります。その一つ一つが思っていることと違うやり方だと非常に不満が溜るでしょう。しかしこの組み合わせはそのようなことが少なく、獅子座A型女性の切り盛りによってとても円滑にことが進むのです。

⑤獅子座B型男性✖️水瓶座O型男性

獅子座B型男性と水瓶座O型男性は、友人としても協力者としても非常の相性の良い関係となるでしょう。無二の親友として何でも言い合える貴重な存在になるだけでなく、ともに力を合わせれば大きなことを成し遂げられる無敵のパワーを持ちます。

ともにリーダーシップを発揮する親分肌なところがありますが、なぜか衝突はせず、相互に活かし合う関係を構築できます。

⑥獅子座B型女性✖️蠍座AB型男性

獅子座B型女性と蠍座AB型男性は、結婚するのに相性が良い組み合わせです。発想が奇抜で型にはまらない芸術家気質の蠍座AB型男性ですから、自由奔放で細かなルールに縛られたくない獅子座B型女性にとってはとても楽に過ごせるのです。

豊かな考え方とセンスを持つ蠍座AB型男性と好奇心旺盛で行動派の獅子座B型女性の生活は、楽しさと変化に富んだものになるでしょう。

⑦獅子座B型女性✖️魚座O型男性

獅子座B型女性と魚座O型男性は、付き合うの見向いている抜群の相性です。魚座O型男性は、大変大らかで包容力があるので、束縛を嫌う獅子座B型女性のことをのびのびと自由にさせてくれます。そのような魚座O型男性には、自分の内面も安心してさらけ出せるので打ち解けるととても深く付き合って行ける関係になるのです。

⑧獅子座B型女性✖️獅子座A型女性

獅子座B型女性と獅子座A型女性は、互いに同じ星座で相性が良く、良き親友となれるでしょう。才能あふれる獅子座A型女性のことを素直に尊敬できる獅子座B型女性にとって、近くにいるととても強く刺激を受け、触発もされるので切磋琢磨できる素敵な人間関係になっていきます。

獅子座B型と相性の悪い星座・血液型とは

続いては、獅子座(しし座)B型と相性の悪い星座・血液型のついて見ていきます。頑固で、人を従えたい面の強い獅子座(しし座)B型ですから、一つ間違えると水と油のように合わないケーズがあります。そのような獅子座(しし座)B型と特に相性が悪い、気を付けるべきタイプについて見ていきましょう。

①獅子座B型男性✖️山羊座A型女性

獅子座B型男性と山羊座A型女性は、非常に合いにくく難しい相性なので、恋愛にも結婚にも向いていません。山羊座A型女性は、非常に賢くてしっかりものです。獅子座B型男性同様に自分の考えや価値観を強く持ち、容易に譲れない面があるので、互いに一歩も引けずに空気が悪くなってしまいかねないのです。

価値観が一致すれば強いのですが、そもそもものごとの捉えたかが根本的に異なるケースが多いのです。

②獅子座B型女性✖️蠍座AB型男性

獅子座B型女性と蠍座AB型男性は、恋愛も結婚も上手くいきにくい難しい相性です。男性は女性から立てて欲しいと思うものですが、獅子座B型女性はそれが苦手です。そのため蠍座AB型男性のプライドを傷つけてしまうことが多く、両者とも頑固なので認め合えないで平行線をたどることにあるでしょう。

そして一度喧嘩をするとなかな修復の糸口も掴めず、互いに辟易としてしまいます。

③獅子座B型男女✖️牡牛座A型

獅子座B型と牡牛座A型は、男性も女性もそれぞれに相性が良いとは言えません。どちらも頑固でこだわりが強いのですが、特に牡牛座A型のこだわりは非常に細かくレアなものであることが多く、これが獅子座B型には理解しがたくて、もめる原因になることもあります。

そして一旦両者のなかでもめてしまうと、なかなか元の関係には戻りにくいものがあるのです。誰か人を介すなどしてワンクッション置きながら、一定の距離を保って付き合う方が無難と言えるでしょう。

獅子座B型の2019年の運勢とは

ここからは、獅子座(しし座)B型の2019年の運勢について見ていきます。元号が変わるメモリアルな1年は、獅子座(しし座)B型にとって追い風となるのでしょうか。「総合運」「恋愛運」「仕事運」「金運」の4つに分けて具体的に見ていきましょう。

運勢①総合運

2019年のテーマは、「未来に向けて前進」です。過ぎたことは、きっぱりと割り切って前だけを向いて進んでいきましょう。過去のしがらみや過去の栄光も引きずるのは良くありません。特にスマホやパソコンなどのIT機器を駆使して最新情報に触れていくと勝機が見えてきそうです。

刻一刻と変化する時代の流れに臆せず、ギアを上げてその波に乗っていきましょう。

運勢②恋愛運

2019年は、恋愛運は好調です。獅子座B型特有の異性にモテる性質が、どんどん力を帯びて目立ってきます。することなすことに異性が注目してくれて、喜んだり協力してくれそうです。ただ獅子座B型らしい、頑固さと強情さが邪魔をする気配もあるので、男性は柔和で優しく、女性も可愛くしおらしい自分を演出していくと吉と言えるでしょう。

運勢③仕事運

2019年の仕事面は、大きな成果が期待できそうです。「総合運」にもあるように前進することが大きなテーマです。失敗を恐れず、自分が成長するという気持ちを強く持って果敢にチャレンジしていけば、それなりの結果と評価がついてきます。

たとえ上手く行かなかった仕事があっても、それは100%失敗ではなくて、必ず先につながる希望の持てる内容のはずです。その失敗を自分の糧にできるかどうかで、真価も問われます。少々のことで拗ねないこと、そして上司や先輩からの助言には素直に耳を傾けていくことも良い仕事の運気を呼びよせることにつながりそうです。

一つダメになっても次に続いて行くものがあるので、そこで流れを止めず、諦めず、根気よく頑張ることがポイントです。

運勢④金運

今年は、獅子座B型らしい、カリスマ性と強気でエネルギッシュな面が目立ってきます。そのような時は、えてして仕事でもビッグチャンスが訪れやすいですし、お金回りも良くなってきます。今年は周囲でお金を使いたくなる話がたくさん耳に入ってきそうですから、使うべきところには使ってしっかり回収できると良いでしょう。

投資をしたり、何かを買い替えるなど大きなお金を使うのは、秋までに済ませるのが良さそうです。耳寄りな話がいくつも入ってきますから、時には専門家や信頼できる知人に相談しながら良く見極めて、投資するようにしましょう。趣味やファッションアイテムでも、今年ならではのお気に入りの品物が手に入りそうです。

良い情報は友人たちとシェアして、景気の良い話もあったら自分だけで独占しないようにしましょう。心の広さが収入の広さにも比例しそうです。

獅子座B型の芸能人・有名人

最後は、獅子座(しし座)B型の芸能人・有名人について見ていきましょう。いずれも才色兼備の獅子座(しし座)B型らしい個性を発揮するスターばかりです。具体的に人物を取り上げることで、獅子座(しし座)B型のことがより具体的にイメージされて、その人となりも理解しやすくなるでしょう。

芸能人・有名人①篠原涼子

10代でアイドルとしてデビューし、女優に転身してから本領を発揮し、不動の人気をおさめた篠原涼子です。裏表のない誠実な人柄と、圧倒的なカリスマ性で多くのファンを魅了している点は、まさに獅子座B型の典型とも言えるでしょう。

プライベートでも、超一流俳優の市川正親の妻としてしっかり夫を支えている様子は、多くの女性たちから共感と憧れを持って見られています。

芸能人・有名人②速水もこみち

ため息の出るような甘いマスクとスタイルの良さで、多くの女性を魅了し続ける速水もこみちです。玄人顔負けの料理の腕前も有名で、自身の料理本や調理道具も多く発売して人気を博しています。明るくて誠実な性格で女性から圧倒的人気を寄せられる辺りは、いかにも獅子座B型らしいと言えるでしょう。

芸能人・有名人③柴咲コウ

女優としてもミュージシャンとしても第一線で輝く、柴崎コウです。ドラマ、映画、ライブ活動と活躍の域を多方面に広げています。その妖艶で力強い眼光と類まれな才能に、獅子座B型らしさがありありと見受けられます。独自の世界観とオーラを放つことで多くのファンの心を鷲掴みにして離しません。

獅子座B型の特徴や相性を知りより良い人間関係を築こう

獅子座(しし座)B型の人は才能も豊かでリーダーシップがあり、多くの魅力があふれる人物であることが見えてきました。しかしその反面、こうとなったら人の言うことを聞かない頑固で偏屈な面を合わせ持つことも分かりました。

獅子座(しし座)B型の人を上手く持ちあげていけば、組織やグループがまとまり、勢いもついて良い成果につながって聞くことも期待できます。そして恋愛相手としてもとても頼もしい存在となるでしょう。その性格の特徴を良く掴み、相性も理解して良い関係を築いていきましょう。

関連する記事はこちら

Thumb獅子座(しし座)A型男性/女性の性格・恋愛傾向!運勢や相性は?
獅子座(しし座)A型の男性と女性の性格や恋愛傾向について分かり易く分析していきます。獅子座(...
Thumb獅子座(しし座)O型男性/女性の性格の特徴・恋愛傾向!相性や運勢は?
獅子座(しし座)O型の男性と女性の性格の特徴と恋愛傾向について徹底分析します。また獅子座(し...
Thumb獅子座(しし座)AB型男性/女性の性格・恋愛傾向!運勢や相性は?
獅子座(しし座)AB型の男性と女性の性格や恋愛傾向について徹底分析していきます。獅子座AB型...

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
masa5368
よろしくお願い申し上げます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ