吉村涼の現在!旦那や子供は?子役時代に病気や離婚・再婚の噂の真相は

吉村涼の現在の活動状況について紹介します。吉村涼が子役でデビューした当時の作品や年齢、気になる結婚や旦那、そして離婚や再婚などのプライベートにも迫ります。また気になる出産や子供、病気という噂の真相、現在の画像についても見ていきましょう。

吉村涼の現在!旦那や子供は?子役時代に病気や離婚・再婚の噂の真相はのイメージ

目次

  1. 1吉村涼とは
  2. 2吉村涼の結婚歴は?旦那や子供は?【画像】
  3. 3吉村涼の出演作品
  4. 4吉村涼の現在
  5. 5吉村涼の今後の活躍を見守りましょう

吉村涼とは

吉村涼は『渡る世間は鬼ばかり』で、えなりかずきの姉役をやっていた女優と聞けば分かる方も多いのではないでしょうか。実は吉村涼の芸歴はとても長く、デビューは子役にさかのぼります。今回は、吉村涼の女優としての経歴から旦那についてや、子供を出産しているかどうか、結婚や再婚などのプライベートに渡るまでをご紹介します。

吉村涼のプロフィール

・生年月日: 1978年7月18日
・現在年齢:40歳
・出身地:東京都町田市
・血液型:AB型
・身長:155cm
・活動内容:女優
・事務所:有限会社アクトレインクラブ
・家族構成:夫

劇団白鳥座に入団

吉村涼は1985年に劇団白鳥座に入団します。当時、吉村涼の年齢は7歳の小学生で、劇団白鳥座は子供向けの劇団として有名でした。入団のきっかけについては自分からなのか、家族の勧めかは公表していません。劇団白鳥座には1年ほど在籍していました。

子役として芸能界デビュー

劇団白鳥座で演劇の基礎を学んだ吉村涼は、入団から1年後の1986年に子役として芸能界デビューを果たします。デビュー作は日本テレビ系列のドラマ『恋する時間です』で、坂口良子演じる太作(おおさく)紫織の子供役である太作涼という役名での出演でした。当時の吉村涼の年齢は8歳の小学2年生です。

多数のドラマに出演

1986年に子役としてデビューした吉村涼は、その後も数々の作品に出演し続けている息の長い女優です。デビュー翌年にはフジテレビ系列のドラマ『おヒマなら来てよネ!』に主演の中山美穂の子供時代の役として出演をしています。

当時アイドルとして人気絶頂だった中山美穂の子供時代の役に抜擢されたことで、吉村涼は子役としてさらに注目を浴びるようになります。そしてそれを表すかのように、翌年1988年には3本のテレビドラマに出演しています。このように、吉村涼の女優としての活動は順風満帆にスタートしました。

吉村涼の結婚歴は?旦那や子供は?【画像】

子役から女優へと長く活動し続けている吉村涼は、プライベートをあまり明かしていません。芸能人の多くが利用しているブログやTwitter、InstagramなどのSNSも吉村涼のアカウントはないためプライベート画像を見ることもできません。しかし、結婚そして離婚、再婚をしたことなどの最低限のことは公表されています。

最初の夫は小学校の同級生

吉村涼は結婚していますが、離婚歴と再婚歴があります。吉村涼の最初の旦那となった人は、小学校の同級生でした。小学生の頃から吉村涼は元旦那のことを好きになり、中学生になってからお付き合いをスタートさせています。そして、その初恋の相手と2007年11月15日に結婚をしました。当時年齢は29歳です。

約20年間の交際期間を経ての結婚でしたが、結婚後はわずか6年で離婚をしてしまいます。この最初の旦那については一般男性ということもあり、小学校の同級生ということと、青年実業家という情報以外は明かされていません。また結婚式の画像や旦那の画像についてもアップされることはありませんでした。

性格の不一致で離婚

約20年間の交際を経て結婚をしたものの、吉村涼の最初の結婚生活は6年間で終わりを迎えてしまいました。2013年のことで、当時の年齢は35歳です。離婚の理由については、性格の不一致という発表をしています。

この性格の不一致というキーワードは、芸能人の離婚理由としてよく挙げられますが、実際のところどのような不一致が起きていたのかは公表されていません。吉村涼は公の場で離婚について語ることもありませんでした。

高校の同級生と再婚

2013年に離婚をした吉村涼は、2015年12月30日に再婚を果たします。吉村涼の当時の年齢が37歳でした。この二度目の結婚相手となる旦那は、またもや一般人男性で高校の同級生だった人です。一般人男性ということもあり、最初の結婚と同様にあまり多くの情報は明かされていません。また結婚式の画像や旦那の画像も公表されていないままです。

子供は出産していない

二度の結婚歴がある吉村涼ですが、子供を出産したという情報はまだ公表されていません。離婚をした当時も、子供を出産したという情報がないことから離婚原因が不妊のためではないかという噂も流れていました。

また、今現在も結婚生活を送っている最中ですが、まだ子供を出産したという話や、出産予定という発表は行われていません。子供の画像も公表されていないことから、吉村涼は夫婦ふたりの暮らしを楽しんで過ごしているのか、出産については単に非公表というスタンスなのかは明らかにされていません。

吉村涼の出演作品

吉村涼の代表的な出演作品をご紹介します。デビュー間もない頃から、話題作への出演が多いため、今でも昔の作品はDVDなどで楽しむことができます。気になる作品を見つけたら、チェックしてみてください。

ドラマ『パパは年中苦労する』

『パパは年中苦労する』はTBS系列ドラマで、最初に放送されたのは1988年です。当時の吉村涼の年齢は10歳の頃でした。そこから断続的にシリーズ物として放送されています。

この作品の主演は田村正和で、吉村涼は田村正和の別れた妻の長女役として出演しています。田村正和に対してきつい態度をとる生意気な女の子としての役を見事に演じきっていることでも話題となりました。

ドラマ『ビートたけし殺人事件』

『ビートたけし殺人事件』はTBS系列ののドラマで、そのタイトル通りビートたけしが主演の作品です。1989年に放送され、吉村涼は当時11歳でした。このドラマの原作はそのまんま東が書いた同名の推理小説です。この作品はトータル2時間のドラマですが、1話30分を4回に分けて放送されました。

ドラマ『渡る世間は鬼ばかり』

『渡る世間は鬼ばかり』はTBS系列で放送されたドラマで、その期間は1990年から2016年までと長きにわたります。吉村涼は泉ピン子の娘役として出演しています。吉村涼が最初に出演したのは12歳の子役の頃ですが、最後の作品は吉村涼の再婚後となる38歳まで出演しているドラマです。そのため、ドラマの中では結婚し、出産もしています。

ドラマ『人間・失格~たとえばぼくが死んだら』

『人間・失格〜たとえばぼくが死んだら』はTBS系列で放送されたドラマで、主演は赤井英和です。吉村涼は 第6話と7話に菱田涼役として出演しています。出演自体は2話と少ないですが、同じくW主演として話題となったKinKi Kidsの堂本剛と文通をしていたという重要な役どころでした。

このドラマは過激なイジメ問題などを扱った作品だったため、記憶に残っている方も多いでしょう。

映画『正長の士一揆』

吉村涼の映画出演作の代表的なものは、2016年に出演した『正長の土一揆』です。これは実際に室町時代に農民が起こした一揆を映画化したものです。こちらは斎藤洋介が主演の作品で、監督は文芸作品を数多く手がけてきた秋原北胤が行っています。この作品は吉村涼にとって、再婚後に初めて公開された映画です。

吉村涼の現在

吉村涼のプロフィールや出演作品などを紹介しましたが、現在の吉村涼はどのような生活を送っているのでしょうか。あまりメディア露出が多くないこともあり、吉村涼は謎が多い女優です。そこで、プライベートの吉村涼はどのような生活を送っているのか、現在の吉村涼について調べてみました。

現在の年齢は40歳

1978年生まれの吉村涼は、現在40歳になっています。2016年を最後に、ドラマや映画への出演が減っていますが、今も女優として活動を続けています。しかし気になるのは、吉村涼は病気という噂が立っていることです。

病気の噂の真相は不明

吉村涼は2016年から仕事の量をセーブしています。そのため、病気ではないのかという噂も流れていました。今現在も、病気については公表されていませんが、肯定も否定もしていないところから、実際のところはどちらなのか真相は不明のままです。

そのため、吉村涼は病気が原因で仕事をセーブしているのか、再婚を機に家庭を中心とした生活を送っているのかもわからないままです。所属事務所から病気という発表がされていないこともあり、深刻な状況では無いという見解をしている方の方が多いでしょう。

メディア露出は少ない

前述したとおり、吉村涼のメディア露出は減っています。元々、吉村涼は女優業以外はあまりメディアに露出していなかったこともあり、プライベートを重視して生活をしている可能性が高いでしょう。

『スカッとジャパン』に出演

吉村涼が『スカッとジャパン』内の再現ドラマに出演していることでも話題となりました。大御所女優並の長い芸歴がある吉村涼ですが、再現ドラマのようなコミカルな演技もできるところが魅力の一つと言えるでしょう。

吉村涼の今後の活躍を見守りましょう

子役から息の長い女優へと変貌を遂げている吉村涼について紹介しました。吉村涼は順調に女優としてのキャリアを積み上げている一方で、プライベートでは結婚、離婚、再婚と数々の経験をしています。また病気という不安な情報も流れていますが、真相は不明のままです。

そんな吉村涼は、プライベートな画像を明かすことがないため、普段の姿を見ることはできません。そのため、メディア露出した際は今後の活躍を期待して見守りましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ