体目当ての男の特徴や行動!本気にさせる方法や本命かどうかの見分け方は

体目当ての男に狙われやすい女性の特徴を断言できる人は少ないです。女性は、体目当ての男の【見分け方と特徴や、別れ方・断り方】を知って身を守るべきです。LINEやデート中の行動もチェックしましょう。体目当ての男を本気にさせる方法も参考になるので確認してください。

体目当ての男の特徴や行動!本気にさせる方法や本命かどうかの見分け方はのイメージ

目次

  1. 1体目当ての男の特徴【基本編】
  2. 2体目当ての男の特徴【行動編】
  3. 3体目当ての男の特徴【LINE編】
  4. 4体目当ての男の見分け方
  5. 5体目当ての男に狙われやすい女性の特徴
  6. 6体目当ての男との別れ方・断り方
  7. 7体目当ての男を本気にさせる方法
  8. 8体目当ての男の特徴を理解してしっかり見分けよう!

体目当ての男の特徴【基本編】

気になる人が体目当ての男かもしれなかったり、過去に体目当ての男のせいで傷つけられた人にとってみれば、「体目当ての男」がどのようなものかを知って絶対に回避する必要があります。新たな恋愛に向き合うためには避けては通れない壁ですので、まずは体目当ての男が基本的にどのような男かを見ていきましょう。

特徴①裏表が激しい

体目当ての男は基本的に「裏表が激しい」という特徴があります。体目当ての男は、女性と関係を持つために必死にアプローチを仕掛けてきますが「肉体関係になれそうもない」と判断すると手のひらを返すように態度を急変させる特徴を持っています。女性にしてみればそのようなあからさまな態度の変化を、理解不能だと思われるかもしれません。

少し残酷な事を伝えますが、体目当ての男は、ターゲットの女性を最初から対等には見ていません。脈なしだと判断した瞬間から「手に入らない女性のために、これ以上の時間と労力を割くのは無駄」という心理です。

「少しぐらい雰囲気よくサヨナラすればいいのに」と思われるかもしれませんが、体目当ての男は「もう無関係」と女性を捉えていて、すでに関心が「ゼロ」なのです。

特徴②自分のことは語らない

体目当ての男は基本的に「自分のことは語らない」という特徴があります。体目当ての男は、女性に対して「脈あり」か、「脈なし」だけで判断しています。もし「脈なし」だった場合のために、できるだけ自分のことは語りたくないという心理があります。

他の誰かに話されたり、脈なしの女性とその後に無駄に付き合いたくないと考えていて、面倒は避けたいので「自分のことは語らない」ようにしているのです。他の誰かに(特に女性に)話されるのを嫌う理由は、「次の獲物を狙う際に不利になる」と体目当ての男は考えているからです。
 

その他にも、自分のことを語らないのは秘密や隠し事がある場合も多いので注意が必要です。既婚者であることを隠していたり、他にも付き合っている女性がいたり、奥さんはいないけど子供がいる事を隠している場合もあります。隠し事や秘密は、早い段階で聞き出していた方がよいでしょう。

特徴③時間とお金は使わない

体目当ての男は基本的に、「時間とお金は使わない」という特徴があります。なぜ「時間とお金は使わない」かというと、体目当ての男にとって「時間とお金を使う程の価値がない」と思われているからです。このような男性でも本来は、好きな女性に対しては時間もお金も使います。

しかし、ターゲットの女性とは長く付き合う気が最初から無いので、そのような相手に時間とお金を使うのはもったいないと考えているのです。

特徴④デートは夜限定

体目当ての男は基本的に「デートは夜限定」という特徴があります。体目当ての男は、相手と関係を持つために最適なのは夜だと「本能」で感じています。多くの人は、ストレスを昼の間に抱えやすいので、夜に発散したくなりがちです。体目当ての男は、そのタイミングで連絡をしてくるのです。

ただし、注意点があります。体目当ての男は、一度女性を抱くまでは昼間に誘ってくる事があるので、安心せずに気をつけてください。

特徴⑤アプローチだけは積極的

体目当ての男は基本的に「アプローチだけは積極的」という特徴を持ちます。女性の体に触れたいという欲望をセーブできないのです。体目当ての男は、露骨にアプローチするので女性は警戒しそうですが、残念ながら違います。未だに、体目当ての男が露骨なアプローチをし続けるのは、落とせる女性が今もたくさんいるからです。

女性は、熱くアプローチされて嫌な気はしませんし、体目当ての男はトークスキルが高い傾向にあるので上手に誘導されてしまいます。

特徴⑥女性の外見を褒めちぎる

体目当ての男は基本的に「女性の外見を褒めちぎる」という特徴があります。顔や髪の毛から、ファッションやスタイルまで褒めちぎってきます。女性はお世辞に弱いという思い込みがあるからです。そして、外見を褒めちぎるのは、体をチェックできる口実になるという理由も潜んでいます。

特徴⑦女性との距離が異常に近い

体目当ての男は基本的に「女性との距離が異常に近い」という特徴があります。体目当ての男は、女性が「積極的な男に弱い」とか、「包容力のある男性が好き」という一般論を信じ込み、密着すれば「いける」という安直な発想です。

確かに両思いの関係であれば、ムードの良い場所で距離が近いとお互いに気持ちが高まります。体目当ての男は、それをそのまま「近づけばOK」と誤認して実践しているのです。

特徴⑧とことん優しい

体目当ての男は基本的に「とことん優しい」という特徴があります。理由は簡単ですが、「女性の体が欲しいから」です。チャンスのあるうちは、体目当ての男は紳士的かつユーモラスに優しさを発揮したり、褒めちぎったりしてきます。

ところが脈なしの女性だと判断した瞬間に、「紳士的かつユーモラスな人」は消え去ってしまい、豹変した冷たい性格の体目当ての男が残るのです。そのため、とことん優しくされても簡単に判断せずに気をつけましょう。

特徴⑨近場で会おうとする

体目当ての男は基本的に、「近場で会おうとする」特徴があります。近場で会おうとする理由は、「お金や労力をかけたくない」からです。これは、体目当ての男がただのケチな人というわけではなくて、お金が余っていたとしても、体目当ての女性に労力やお金を使う気になれないのです。

ただし例外があります。近場で会おうとする人にも「できるだけ長く一緒に過ごしたいから」とか、本当にお金が無くて女性に申し訳ないと心苦しく思っている人もいますので、近場で会おうとするから体目当ての男と決めつけるのは早いかもしれません。

特徴⑩話に下ネタが多い

体目当ての男は基本的に「話に下ネタが多い」という特徴があります。体目当ての男は、「肉体関係に持っていけるかどうか」を早く判断したいという心理があります。そこから下ネタを使って女性の反応を観察して判断するために探っているのです。下ネタを言われて女性側がノリで返したとしても、体目当ての男に勘違いされてしまうので注意が必要です。

露骨に冗談で下ネタを言ったつもりでいても、体目当ての男の頭の中は「やること」しか考えてないので冗談は通用しないのです。

特徴⑪諦めが早い・悪い

体目当ての男は基本的に「諦めが早い特徴と、諦めが悪い」という2つのタイプに分かれる特徴があります。体目当ての男は、大抵は諦めが早いです。体目当ての男は、会話上で下ネタなどを駆使して女性の反応や態度を見て、脈ありかどうかをチェックしています。

無駄な労力を割きたくないのが体目当ての男ですので、女性の反応を見て脈なしと一度判断すると、すぐに諦めて愛想をつかして去ります。一方で、非常に諦めが悪い体目当ての男が存在します。このタイプは、謎のポジティブ思考で、「俺になびかない女性はいない」と自信があるのです。

女性に誘いを断られても「照れているだけ」とか、「そのうち俺の魅力に気づくはず」と思い込んでいます。このタイプは、早い段階でハッキリと断らないといつまでも相手をすることになるので注意しましょう。

特徴⑫関係性をはっきりとさせない

体目当ての男は基本的に「関係性をはっきりとさせない」という特徴があります。体目当ての男から「付き合ってほしい」などと告白してくることは、まず無いです。女性に求めているのは体だけなので、相手の彼氏になってしまうのは「非常に面倒」だと考えているからです。

女性の方から「私達って付き合っているの?」などと聞こうものなら、体目当ての男は面倒になり距離を離していくはずです。

特徴⑬二面性を持っている

体目当ての男は基本的に「二面性を持っている」という特徴があります。体目当ての男は、ターゲットが自分の思い通りにならないと急に驚くほど冷たくなることが多いです。聞かれたくない事を質問されたり、二人きりになりづらい場所に時間を割かれたりすると、苛立ちを見せたり言葉数が急激に少なくなるのです。

逆に体目当ての男にとって都合の良い展開になると、流暢に喋り始めるので「体目当ての男の特徴」の中でも非常に分かりやすい部類になります。

特徴⑭飲み会の出現率髙し!

体目当ての男は基本的に「飲み会の出現率が高い」という特徴があります。お酒を飲む場所というだけでも、異性へ接近できる場として絶好だと考える体目当ての男が、現れないわけが無いのです。そして、それだけ頻繁に飲み会に参加しているということは、心配してくれる女性がいない可能性が高いのです。

寂しさを埋めたい気持ちもあいまって、体目当ての男は女性をお持ち帰りするチャンスを常にうかがっています。

体目当ての男の特徴【行動編】

体目当ての男は、その行動にいくつかの特徴があります。体目当ての男がとる行動の特徴や傾向を知ることで、危険な目にあう前に事前に警戒することができるようになるので参考にしてみてください。  

特徴①デートは密室へ行きたがる

体目当ての男がとる行動に「デートは密室へ行きたがる」という特徴があります。初めてのデートの場所で、カラオケやネットカフェを選んできた場合は体目当ての可能性があり注意が必要です。

いきなりホテルに誘ってくるなどは露骨で分かりやすいですが、食事する時に個室であったり車の中で過ごす場合も体目当ての可能性がありますので警戒することを忘れないでください。ただ、音楽好きな人のデートや学生であればカラオケは定番のデートスポットですので、一概に体目当てだと言い切れません。

特徴②ボディタッチが多すぎる

体目当ての男は「ボディタッチが多すぎる」という特徴があります。体目当ての男は女性の体の事ばかり考えているので必然的にボディタッチが多いです。手相を見ると言って手に触れたり、身長が小さいねと言って頭を撫でてきたり、熱の確認だと言って顔に触れてきたりします。このように、口実で触れてくる事も多いので参考にしてみてください。

特徴③目線が体に集中する

体目当ての男は「目線が体に集中する」という特徴があります。体目当てですので体を見るのは必然ですが、特に胸やお尻に目線が行ったり、ふともも付近に視線を感じたら要注意です。基本的に体目当ての男は性欲の高まりを感じた時に誘ってデートをするので、分かりやすい程に体を見てきます。

特徴④疲れている感を出してくる

体目当ての男は「疲れている感を出してくる」という特徴があります。密室に行く口実で、女性の優しさを逆手にとり「疲れている感」をアピールするのは、体目当ての男がよく使う手段です。疲れたので「ホテルで休もう」とか、「膝枕で休ませてくれ」とか、疲れを癒やすために「手を握らせて欲しい」などと密着するように結びつけてきます。

特徴⑤断ってもめげずに誘ってくる

体目当ての男は「断ってもめげずに誘ってくる」という特徴があります。体目当ての男は、基本的に「押せばなんとかなる」という思い込みがあります。それに加えて謎のポジティブマインドを持っています。

女性が断っても、「きっと照れ隠しだ」とか「俺が本気か試しているだけ」とか「何か他の理由があるはず」などと自分が本当に拒否されている事をなかなか受け入れないのです。

体目当ての男の特徴【LINE編】

ここからは体目当ての男の特徴【LINE編】と称して、体目当ての男がとる連絡に関する特徴を見ていきます。初デートの前で相手が体目当ての男かを気になっていたり、男性と連絡をしていて不安になることがある人は参考にしてみてください。

特徴①連絡は都合のいい時ONLY

体目当ての男は「連絡は都合のいい時ONLY」という特徴があります。ターゲットの女性に対して最低限の労力以外は使う気のないのが体目当ての男です。そのため、連絡をしてくるのは男がムラムラとしている時だけなのです。女性の都合はお構いなしで、大抵は冷たくあしらわれて流されるか、強引に「どうにか会えないか」を迫ってくるかのどちらかです。

特徴②LINEで夜に呼び出される

体目当ての男は「LINEで夜に呼び出してくる」という特徴があります。夜というのは、暇ができたり、お酒に誘いやすかったり、性欲が高まりやすい時間帯です。そのため、体目当ての男は基本的には夜にしか誘ってこず、しかも「今から会えない?」などと無理な誘い方が多い特徴があります。

急な夜の誘いを女性が断って、別の日なら大丈夫と提案しても、体目当てのは男は露骨にテンションが下がります。そして、かなりの確率で諦めずに「どうしても今会いたい」などと無理を通そうとしてくるのです。

特徴③女性の連絡先が多い

体目当ての男は「女性の連絡先が多い」という特徴があります。体目当ての男は、数うちゃ当たるの思考があるので、多くの女性の連絡先をストックしています。相手が女性であれば、とりあえず連絡先に残しておくという心理があるので、そのアドレス帳を見れば一目瞭然です。

ただし、仕事柄で女性中心の連絡先が多い事もありえますので、これだけで体目当ての男だと判断するのは難しいかもしれません。

特徴④褒め上手

体目当ての男は「褒め上手」という特徴があります。女性が褒められると弱いという事を、「地球は青い」と同じレベルで信じています。LINEでメールをしてる時は会うために必死になっているので、女性に嫌われるような事は決して言いません。プライベートな質問を立て続けにぶつけてきて、その返信に対して褒めちぎってきます。

特徴⑤返信が雑

体目当ての男は「返信が雑」という特徴があります。体目当ての男は会ってベッドインすることしか頭に無いので、それに関係の無いような話題にはありきたりな文章で返して、それ以上に話をふくらませようとはしません。ところが、会える話に持っていけそうな話題になると返信のスピードも格段に上がって、露骨に食いつきが良くなるのです。

体目当ての男の見分け方

ここからは、気になっている人も多いはずのテーマである「体目当ての男の見分け方」を解説していきます。4つの見分け方を紹介しますが、1つでも当てはまっている場合は心を許すのはまだ早いという事なので、確認して参考にしてみてください。

見分け方①距離感が近くないか

体目当ての男の見分け方に「距離感が近くないか」確認するという方法があります。体目当ての男はとにかく密着したいという心理があって、距離をやたら詰めてくるので見分けやすいです。本当に好きな相手に対しては、驚かせたり嫌われたくありません。その場合は、むやみやたらに距離を詰めて来たりしませんので見分けるようにましょう。

見分け方②外見ばかりを褒めてこないか

体目当ての男の見分け方に「外見ばかりを褒めてこないか」を確認する方法があります。体目当ての男は、女性の体の事で頭がいっぱいなので、褒める部分も外見に偏っています。顔や髪型、ファッションや身長などを褒めてきます。女性の内面を見ようとしないのが表れていますのでしっかり見分けましょう。

見分け方③進展の仕方が早くないか

体目当ての男の見分け方に「進展の仕方が早くないか」を確認する方法があります。体目当ての男は、展開を急ぐ場合がほとんどですので、会ってすぐに触れてきたり、デート初日にキスをしてくるなどしてきます。強引なアプローチを、恋愛感情と混同しないように見分けてください。

男性は、本当に好きな相手に対して不安にさせたり嫌われるような事はしないので、もっと慎重になります。

見分け方④申し出を拒否しても態度が変わらないか

体目当ての男の見分け方に「申し出を拒否しても態度が変わらないか」を確認する方法があります。この方法は特に効果的で、デートの誘いや、行為に持ち込まれそうな時やボディタッチを拒否してみて反応を見るのです。

体目当ての男は、表裏が激しく二面性もある傾向があります。強く断られると態度が急激に冷たくなりやすいので、見分け方としては容易な部類となります。

体目当ての男に狙われやすい女性の特徴

ここからは、「体目当ての男に狙われやすい女性の特徴」を紹介します。特に注意すべき人が分かるので、当てはまる人は意識して警戒が必要です。参考にしてみてください。

①何でも許してくれそうな女性

体目当ての男に狙われやすい人の特徴は「何でも許してくれそうな女性」です。誰にでも平等で優しく人に奉仕する事が好きな女性を見ると、体目当ての男は「何でも許してくれそうだ」と捉えます。このような女性に対しては、情に訴える行動を多くとってきます。優しさや強い母性本能を逆手に取って体を狙っているので警戒しましょう。

②自分の意志がなく断れない女性

体目当ての男に狙われやすい女性の特徴は「自分の意志がなく断れない女性」です。優柔不断で強引なアプローチにすぐ流されてしまうこのタイプの女性は特に注意が必要です。体目当ての男からすれば、「自分の意志がなく断れない女性」は格好の獲物だと見下されています。これを機に、男性との付き合い方を見直すべきです。

③だらしなくてすぐ調子に乗る女性

体目当ての男に狙われやすい女性の特徴は「だらしなくてすぐ調子に乗る女性」です。褒めればすぐに調子にのって何でもノリで合わせてしまうような女性は、体目当ての男にしてみれば「楽勝」と認識されています。男性が言った下ネタに対してノリで合わせてしまう部分も気をつけなければいけません。

体目当ての男との別れ方・断り方

アプローチが強い中で冷静に拒否するのは難しいかもしれません。ここからは「体目当ての男との別れ方・断り方」と題して、断るべきポイントと別れるための効果的な方法を紹介します。いつも誰かのペースに流されてしまうという人も、参考にして無駄な傷跡を増やさないようにしてください。

別れ方・断り方①連絡先を教えない

体目当ての男を近づけないためには、「連絡先を教えない」事がとても大切です。そもそも連絡先を教えなければ体目当ての男を回避できるので、軽い気持ちで教えないように気をつけましょう。

「LINEだけでもいいから教えて」と、しつこく連絡先を求めてきても、LINEは気軽にコンタクトをとれるツールなので、体目当ての男に教えてしまうと無駄な心配事やストレスを抱える原因になります。断ってください。

別れ方・断り方②ボディタッチは断固拒否

実際に会っている時は、「ボディタッチは断固拒否」する事を徹底しましょう。例え指先であろうと、触れてきたら分かりやすく避けて、拒否していることを示してください。

「好きな人以外には触れさせない」と伝える事で、彼氏の存在を感じさせる事も有効です。体目当ての男は、一度固い女と認識すると、即座に諦める場合も多いので、大事な人がいるアピールをしましょう。

別れ方・断り方③1対1で会わない

体目当ての男と別れるためには「1対1で会わない」事を徹底するのがポイントです。いつ誘っても「友達と一緒だったら」とか、「みんなが一緒ならいいよ」と返事していると、体目当ての男は警戒されているのが分かって諦めます。体目当ての男は、女性に無駄な労力を使いたくないので意外にも諦めが早いのです。

別れ方・断り方④冗談めかしてごまかす

体目当ての男に誘われても「冗談めかしてごまかす」と効果があります。「そんな事くらい体目当ての男には通じないのでは」と思われるかもしれませんが、一度や二度ではなくて繰り返すうちに効いてきます。体目当ての男は、女性に警戒されていることに気づいて諦めます。大事なのは、徹底してごまかし続ける事で隙きを見せない事なのです。

別れ方・断り方⑤スルーし続ける

体目当ての男には「スルーし続ける」事が非常に効果的です。体目当ての男は、もともと労力をターゲットに割きたく無いのに、スルーされた相手を追い続けるのは疲れてしまいます。二人で会う話や下ネタなどは心を鬼にしてスルーし続けてください。

デートの途中なのに「もう帰ろうか」と体目当ての男に言わせてしまうほどに、スルーし続ける効果は抜群です。

体目当ての男を本気にさせる方法

ここまで、体目当ての男から距離をとるための情報を多く解説してきました。しかし中には、体目当ての男を本気にさせたいと考えている人もいるはずです。体目当ての男は、ターゲットの女性を獲物として考えていて内心見下しています。その状態から本気にさせるためには「他とは違う」と思わせる事がキーです。

①自分の情報を与えない

体目当ての男を本気にさせる方法に「自分の情報を与えない」があります。質問に何でも答える女性は、ポジティブに言えば「素直で正直で良い子」ですが、体目当ての男からすれば「簡単な標的」になるのです。

逆に、自分の情報を与えない女性には「他とは違う」や、「ミステリアス」な女性として気になり始めます。コツは、情報を全て与えるのでは無くて少しだけ与える事です。後は想像にお任せ的にすると有効です。

②不安でも余裕な態度でいる

体目当ての男を本気にさせる方法に「不安でも余裕な態度でいる」があります。不安でも余裕を見せる事で、体目当ての男は「読めない人」とか「見透かされている気がする」などと受け取り、ミステリアスで「レベルの高い女性」と認識します。体だけが目当ての男だったはずが、女性の内面に興味を示してくるようになるでしょう。

③笑顔をたくさん見せておく

体目当ての男を本気にさせる方法に「笑顔をたくさん見せておく」があります。女性の笑顔には、人が想像している以上の大きな魅力があります。

「余裕を見せる」という効果と共通する部分もありますが、笑顔であり続ける事で、体目当ての男は「気になる」や「癒やされる」など感じて、その居心地の良さに惹かれていきます。男性が一人の時も、女性の笑顔が忘れられず恋に繋がっていきます。

体目当ての男の特徴を理解してしっかり見分けよう!

体目当ての男の特徴を知ったり、自分が狙われやすい女性かチェックすることで、危険から身を守ることのできる確率は格段に上がります。優柔不断な女性でも「体目当ての男の断り方」を確認すれば回避できます。

もしも、体目当ての男の見分け方に不安になったら、「体目当ての男の見分け方」の項目を再チェックしてください。より良い恋愛ライフを過ごすために参考にしてみてください。

関連する記事はこちら

Thumb女遊びする男の心理とは?女遊びが激しい男の特徴や対処法を紹介
女遊びや遊び人とは、どのような意味があるのかご存知でしょうか。中には、女遊びをする男を好きに...
Thumb男性が本命彼女にしかしない行動や特徴21選!あなたは彼氏の本命?
男性が本命彼女にしかしない行動や態度の特徴を徹底解説していきます。本命彼女とのデートやLIN...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ