床上手とは!床上手な女性の特徴・テクニックやメリットとは

床上手とはいったいどういった意味なのか、女性や男性の特徴も含めてご紹介していきます。セックスやエッチがうまいことがメリットになることもあります。料理上手との関係や、床上手な場合の感度も含めて具体的に確認していきましょう。

床上手とは!床上手な女性の特徴・テクニックやメリットとはのイメージ

目次

  1. 1床上手の意味とは
  2. 2床上手な女性の特徴
  3. 3床上手な女性の見分け方
  4. 4男性を興奮させる床上手な女性のテクニック
  5. 5床上手な女性のメリット
  6. 6床上手な女性になるための秘訣
  7. 7床上手な女性はメリットも多い!

床上手の意味とは

床上手という言葉に注目をして、その意味や特徴などを解説していきます。床上手は古くから使われている恋愛に関する言葉であり、さまざまなメリットもあります。まずはその意味から確認していきましょう。

江戸時代の文化に由来

床上手の語源については、江戸時代の文化に由来しているとされています。江戸時代の大奥の女性が殿様に床に呼んでもらうための必要なスキルとして発展してきたと言われています。つまり、セックスやエッチがうまいことが女性としての権威や地位を高める秘訣になっていたということです。

エッチに入る前の雰囲気作りやふるまいといった部分も評価されるところです。床上手は江戸時代から伝わる言葉として、現代でも利用されています。

同義語はエッチがうまい

床上手は江戸時代に語源がある言葉ですが、その同義語としてはエッチがうまいというワードを挙げることができます。エッチがうまいというのは行為中のテクニックも含まれますが、前戯や雰囲気作りも含めて、トータル的なバランスが取れていることも求められます。

女性からすれば男性をどんどん奮い立たせるような気遣いが求められることもあります。男性としては女性を上手くエスコートしつつ、女性の感度を高めていくことも必要です。そうしたことを含めて、床上手とはエッチがうまいと同義語として扱うことができます。

テクニックと気遣いが鍵

床上手の意味や考え方として、セックスのテクニックと気遣いが鍵を握ると考えることもできます。エッチに関するさまざまな知識を持っていても、それを実践の場で発揮することができなければ床上手と呼ぶことはできません。

女性も男性も相手の気持ちを上手く計らいつつ、エスコートしていくことが求められます。お互いがお互いを大切に気遣うことで、愛されている感覚も大きくなっていきます。女性も時にはリードしてあげることで、男性の気持ちも盛り上がっていきます。

床上手な女性の特徴

床上手という言葉は古く江戸時代にさかのぼる言葉であり、その意味や考え方について理解しておくことが大切です。その上で、ここからは床上手な女性の特徴について取り上げていきます。女性としてのテクニックを上げていくことで、男性からも魅力的に見られるようになっていきます。

特徴①男性を上手にその気にさせる

床上手な女性の特徴として、男性を上手にその気にさせることが挙げられます。女性からストレートにエッチをしたいと言うのではなく、スキンシップやコミュニケーションを通して、何気なくそういった雰囲気を作っていくのです。そうすることで、男性としても気分が盛り上がっていき、女性をスマートに誘おうとする気持ちが出てきます。

特徴②セックスを熟知している

床上手な女性の特徴として、セックスを熟知しているという点も挙げることができます。セックスというのは本番中だけのことではありません。その前の雰囲気作りや前戯曲、行為が終了した後も含めて、一連の流れがセックスというものです。

床上手な女性はそのことを熟知していて、男性の興奮を最高潮に持っていけるように言葉や体を使っていきます。セックスが終わった後も含めて、男性を立ててあげるのが上手いのです。そうした女性に惚れ込む男性は少なくありません。

たくさん感じたくさんイクことも床上手の特徴です。そうした女性の艶かしい姿を見ることで、男性としても興奮度が最高潮に高まっていきます。

特徴③肌を見せることに恥じらいがある

肌を見せることに恥じらいがあることも床上手な女性の特徴として挙げることができます。長年付き合っているカップルや夫婦になってくると、肌を見せることに恥じらいがなくなってくることもあります。相手の前で平気で裸になるのは禁物です。

そうではなく、いつまで経っても肌を見せることに恥らう姿勢を見せていると、男性としても女性として見える部分が大きくなっていきます。男性はそうした女性を抱きたいと思うようです。したがって、床上手な女性とは肌を簡単に見せないような女性だと考えることもできます。

特徴④喜んで攻めることができる

床上手な女性の特徴として、喜んで攻めることができるという点も挙げることができます。セックスにおいて女性は受け身でいれば良いと考えている人も多いですが、女性から男性を攻めてあげることも重要なポイントです。

その際に嫌々攻めるのではなく、ポジティブな雰囲気で喜んで攻めてあげると男性としても一気に興奮度が高まっていきます。演技であっても問題はありません。嫌々攻めているのではなく、エッチを楽しんでいる、喜んでいるといった姿勢を見せられるかどうかが重要になってきます。

特徴⑤表情や声で表現できる

床上手な女性は表情や声で表現できることも特徴です。エッチやセックスをしている最中は、男女共に興奮状態に入っていることが多いです。その中で、エッチなムードや空気感を表情や声で演出していくのです。演技だとしてもそれがわからないような表現に長けているところが、床上手な女性の魅力でもあります。

特徴⑥大胆に乱れる

床上手な女性は大胆に乱れることも特徴的です。女性も服を脱ぐまでは恥ずかしそうな態度や表情をしていて問題ありませんが、実際に服を脱いでエッチな雰囲気になってきたら、その雰囲気を楽しむことがポイントです。床上手な女性はその雰囲気を壊さず大胆に乱れることで、男性との関係を良好にしていくのです。

特徴⑦男性への気配りがうまい

男性への気配りがうまいことも床上手な女性の特徴です。男性が望んでいることを察することができると言い換えることもできます。男性がリードしたいのか、それとも攻めてもらいたいのかといったところを声や表情、仕草などから察することができます。

そして、男性が望んでいることを行動につなげることにも長けています。実際に攻守交代をするところも含めて、気配りが優れていると言えます。

特徴⑧一緒にエッチを楽しめる

床上手な女性は男性と一緒にエッチを楽しむことができます。エッチを楽しもうとすることは何よりも大切なことであり、女性としてできることを精一杯してあげるのが男性に好かれる女性の特徴です。「もっとこうして欲しい」といったことも積極的に口にします。そうすることで、男性との一体感を醸成していくことにも慣れています。

特徴⑨ラストは満足感をアピールできる

床上手な女性にはさまざまな特徴がありますが、エッチのラストは満足感をアピールできることも挙げられます。最も良いのは男性がイクタイミングで一緒にイケるかがポイントですが、一緒にイケなかったとしても満足感をアピールするで男性の自信にも繋げてあげられます。

常に男性のことを意識して気遣いができるところが床上手な女性の魅力でもあります。ラストのシーンでも自分が気持ち良くなったことを男性に伝えてあげるだけでも、お互いにエッチの満足感が一気に高まっていきます。

特徴⑩セックス後の余韻に浸れる

床上手な女性の特徴として、セックス後の余韻に浸れるという部分も挙げることができます。セックスを終えてすぐにベッドから上がってしまうのではなく、男性とイチャイチャしたり抱き合ったりして余韻に浸るのです。

しばらく時間が経ったら、お茶などを用意して男性の気持ちをリラックスさせてあげることにも長けています。セックスが終わった後も含めて、男性に対する気遣いができるところに床上手な女性の魅力があります。

床上手な女性の見分け方

床上手な女性にはさまざまな特徴や魅力があることをご紹介してきました。今からでも床上手な女性を目指すことは可能です。1つ1つできることを増やしていくことがおすすめです。その上で、ここからはそうした女性を見分ける方法について解説を行っていきます。

上品な色気がある

床上手な女性の見分け方として、上品な色気があるかどうかが判断基準となります。床上手な女性は上品でほどよい色気があるのです。ミニスカートをはいたり、胸を強調した服を着たりするということではありません。洋服やメイクで自身を魅力的に見せる方法を知っています。香水も含めて、女性としての清潔感をキープしながら色気を出すことが特徴です。

香りに気を使っている

上品な色気があることもそうですが、香りに気を使っていることも床上手な女性のポイントとして挙げることができます。香水もそうですが、お風呂に入る際の石鹸やシャンプー、リンスといったものも、香りつきのものを使って全身から良い香りを出すように心がけています。

フルーティーな香りを使って、女性としての魅力をアピールすることもあります。普段から良い香りがするという女性は床上手な可能性が高いと言えます。

それなりの経験を積んでいる

床上手な女性の見分け方として、それなりの経験を積んでいることも挙げられます。恋愛やエッチな会話になった時に、適度に対応できるだけのコミュニケーション力があれば、それなりの経験を積んでいると考えることができます。

誰しも最初から床上手であったわけではありません。経験を重ねながら男性の喜ぶポイントを知っていくことになります。恥じらいを見せつつ、一定の経験を積んでいる女性は床上手である可能性も高いです。

全てにおいて感度がいい

床上手な女性のポイントとして、全てにおいて感度が良いという点も挙げることができます。セックスの際に男性に甘えてみたり、いろいろな場所を触ったり舐めてもらったりして、自身の感度の高さをアピールしてくることもあります。

男性が喜ぶポイントも知っており、自分が感じる部分も心得ているところが特徴です。感度が良いことで、セックス自体を楽しむことができ、男性を喜ばせることにも長けています。

料理上手は床上手

料理上手は床上手という言葉もあります。料理上手であるということは、ある程度手先が器用であると考えることができます。野菜を切ることや調味料を入れることなど、ある程度てきぱきとこなす能力が備わっているのです。

そうした手先の器用さに関しては、エッチの際に効果を発揮することも多いです。そのため、料理上手は床上手と言われることが多くなっています。

男性を興奮させる床上手な女性のテクニック

床上手な女性の見分け方も含めて、ポイントや特徴について理解しておきたいところです。その上で、男性を興奮させるテクニックについても取り上げていきます。エッチの際ならではのテクニックとして、まずは知識から付けていくことが有効です。

①相手のテンポに合わせられる

床上手な女性が男性を興奮させられるテクニックとして、相手のテンポに合わせられるという点を挙げることができます。これは、キスも含めてテンポを合わせられるという意味です。舌を絡ませるタイミングやフレンチキスのタイミングなども含めて、相手に合わせることができます。

行為中の攻守交代のタイミングも含めて、相手ありきで動けるのが床上手な女性です。そうした気遣いがより一層男性を興奮させ、セックスを楽しい時間に変えていくことができます。

②相手の欲求を感じとれる

男性を興奮させるテクニックとして、相手の欲求を感じとれるという点も挙げられます。男性が疲れてきていると感じたら、攻守交代をしてあげられるのも1つのテクニックです。舐めて欲しい場所や触って欲しい場所など、相手の欲求や反応を見ながら男性を興奮の渦へと導いていきます。

③お返しを忘れない

お返しを忘れないことも男性を興奮させるテクニックとして、大切なポイントです。特に愛撫の際には精一杯の愛情を込めて行ってあげるのが床上手な女性です。心からの愛撫でお返しをしてあげることで、男性の興奮も一気に高まっていきます。その後の行為においても、お互いが気持ち良くなれるように精一杯尽くすことができるのが特徴です。

④適度に主導権を握れる

セックスは男性が主導権を握ると考えている方も少なくありませんが、床上手な女性は適度に主導権を握ることもできます。女性が主導権を握ってはいけないという決まりはありません。普段は大人しい女性でも、エッチの際に主導権を握ると、男性としても一気に興奮が高まっていきます。

理想的な割合として8:2の割合で攻守交代すると良いとされています。2割は女性が主導権を握ってあげるのが良いのです。そうしたことを熟知して行動につなげられると男性の興奮も一気に高まります。

床上手な女性のメリット

床上手な女性にはさまざまなメリットがあります。メリットを把握する中で、テクニックを磨いていくこともおすすめです。それらについて解説していきます。

①本命になりやすい

床上手な女性のメリットとして、本命になりやすいという点を挙げることができます。単なる体の関係で終わるのではなく、床上手な女性とはまた会いたいという気持ちが芽生えてきます。そのため、男性としても丁寧にお付き合いしたいと思うようです。結果的に本命の彼女として大切にしてもらいやすいです。

②セックスを楽しめる

床上手な女性は単純にセックスを楽しめることもメリットだと言えます。自分自身もさまざまなテクニックやスキルを身につけることで、ベッドインの時間が楽しみになってくることもあります。セックスを楽しめないよりは楽しんだ方が良いのであり、その点において有意義な時間を過ごすことができます。

③とにかくモテる!

床上手な女性の大きなメリットとして、とにかくモテるという点も挙げることができます。床上手な女性と一度セックスをすると、男性自身も女性の虜になってしまいます。また会いたい、またエッチがしたいという感覚になり、連絡も絶えなくなるのです。モテることで選択肢の幅が広がることも、女性にとってはメリットです。

床上手な女性になるための秘訣

床上手な女性にはさまざまなメリットがありますが、実際にテクニックを磨くための秘訣もあります。そうした秘訣について具体的に確認していきましょう。

ネットで情報収集してみよう!

床上手になるためには、ネットで情報収集をすることがおすすめです。日本人は性的な会話に対して恥じらいの気持ちを持っており、なかなか友人や知人同士で話すことができないこともあります。その場合は、ネットに載っている情報を参考にして知識をつけていくことが効果的です。

相手への気配りを常に意識しよう!

相手への気配りを常に意識することも、床上手になるための秘訣と言えます。相手への気配りや気遣いという点で魅了することができる女性は、男性から見ても魅力的に見えてくるものです。まずは普段の生活から意識してみることが重要です。それが床上手な女性へ向けた第一歩となっていきます。

自分の体の感度をあげよう!

自分の体の感度をあげることも、床上手な女性になるための秘訣です。セックスは相手がいないとできませんが、感度をあげるのは自分1人でも行うことができます。普段からデリケートゾーンを入念にお手入れしたり、自分で触ったりして気持ち良くなれるポイントを知っておくこともおすすめです。

床上手な女性はメリットも多い!

床上手な女性にはさまざまな特徴や魅力があることを知っておくのがおすすめです。総じて床上手な女性にはメリットが多いと言うことができます。セックスは究極のプライベートタイムでもあります。その時間をより有意義なものに変えられるように、テクニックを磨いていくこともおすすめです。

関連する記事はこちら

Thumb女性からのセックスの誘い方とは?彼氏をエッチに誘う方法11選
セックスに誘うのは男性だけという決まりはありません。彼氏とエッチしたいと思ったときに彼女から...
Thumbピロートークの意味とは?オススメのトーク内容やNG例を紹介
ピロートークはセックス後の男性と女性の会話です。ピロートークの意味とは何なのでしょうか。ピロ...

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
たつお
楽しんで読んでもらえるように執筆していきます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ