牡牛座(おうし座)AB型男性・女性の恋愛や性格の特徴!相性・運勢は?

星座+血液型占い、この記事では牡牛座(おうし座)AB型の診断結果をお届けします。単に運勢だけでなく、厳選した代表的な性格の特徴10選に加えて、独特の恋愛傾向についても掘り下げます。また、牡牛座AB型の男性・女性別々に相性の良い・悪い星座+血液型も公開します。

牡牛座(おうし座)AB型男性・女性の恋愛や性格の特徴!相性・運勢は?のイメージ

目次

  1. 1牡牛座(おうし座)AB型の人の性格の特徴とは
  2. 2牡牛座(おうし座)AB型の人の恋愛傾向とは
  3. 3牡牛座(おうし座)AB型と相性の良い星座・血液型とは
  4. 4牡牛座(おうし座)AB型と相性の悪い星座・血液型とは
  5. 5牡牛座(おうし座)AB型の2019年の運勢とは
  6. 6牡牛座(おうし座)AB型の芸能人・有名人
  7. 7牡牛座(おうし座)AB型の特徴や相性を知りより良い人間関係を築こう

牡牛座(おうし座)AB型の人の性格の特徴とは

星座占いとは、星の巡り合わせから一定の規則性を導き出したものを、時間単位で、つまり約ひと月を単位として切り出し、人間の活動に置き換えて体系化したものです。一方、血液型占いは統計学がベースになっています。4種類の血液型の人それぞれの行動パターンについて、限りなく膨大な数をサンプル情報として集め、分析し系統化しています。

そして、その星座占いと血液型占いを組み合わせることによって、より詳細に、よりリアルに、より精度の高い判断が可能となりました。

この記事では、牡牛座(おうし座)AB型をターゲットにして診断を行っていきます。まずは、牡牛座AB型の人たちの性格の特徴を占いました。その中から代表的な男性、女性共通の性格の特徴10種類を抽出しましたので御覧下さい。

性格①コミュニケーション能力が高い

牡牛座の人は一般的に穏やかな性質を持っているとされています。また、AB型は他人に合わせるのを得意とする人が多い傾向が表れています。この二者の性質を合わせ持っている牡牛座AB型は、人と相対する際に柔軟な対応ができると診断されます。そして、柔軟な対応とはコミュニケーション能力が高いことに他なりません。

言葉でも態度や素振りでも、その場の雰囲気や相手に応じて、臨機応変にやり取りできるのが牡牛座AB型の人の特徴の一つです。

性格②冒険はせず堅実な道を行く

冒険をしないタイプとされるのが牡牛座です。一方、AB型も堅実的行動を取る傾向が強いとされています。このように双方に似通った性質の特徴がある場合、その性格はより強固なものとなって現れます。この場合、言い換えるなら、石橋を叩いて渡るということわざの性格が最もふさわしいでしょう。

あるいは、牡牛座AB型の場合、石橋を叩いて、なおかつ渡らないぐらいの慎重さを持っているといっても過言ではありません。

性格③争い事を好まない

牡牛座独自の性格として顕著なのが平和主義であることです。穏やかな性質を持っていることは先にも述べましたが、和を以て貴しとなすということわざにある通りの人生観を持っています。

それに対してAB型の傾向としてあるのが合理主義です。一見、相乗効果は無いように思えるかもしれません。しかし、合理主義の観点から争い事を捉えてみると、非生産的なことにエネルギーを費やすのは無駄なことだという観念になります。よって、牡牛座AB型として、争い事は遠慮するという判断になるのです。

性格④自分独自の世界を大事にする

牡牛座の人の性格の中でもう一つ代表的なものが、マイペースであることです。何を行うにしても人の意見や方法に左右されることなく、自分のペースを崩しません。場合によっては頑固と見られてしまうこともあるかもしれません。

では、AB型の資質としてはどうかというと、独自の世界観を持っていることが特筆されます。見た目の上では周囲と上手に合わせてコミュニケーションを図るAB型ですが、本質というか心の奥底では確固たる信念があります。これら二つの性格が相まって牡牛座AB型は、自分独自の世界を大事にするという特徴があります。

性格⑤すすんで人に協力する

牡牛座AB型として持っている、ある性格の特徴が別の性格を生みだしたり波及したりすることもあります。その一つが、すすんで人に協力する性格です。打算や別の思惑など無く、それこそ無心で人に協力できるのです。これは、上に述べた特徴の中でも、争い事を好まないことや自分独自の世界を大事にすることから派生した特徴だと考えられています。

争い事を好まない精神は、優しさや思いやりの気持ちを生みます。自分独自の世界を大事にする心は、同様に他人のことを尊重する意識が芽生えます。これらのことが、すすんで人に協力する牡牛座AB型の特徴となったのです。

性格⑥部下や後輩に慕われやすい

牡牛座AB型は、部下や後輩など年下の人間から慕われやすいという特徴も持っています。これは端的にいって、前述してきた牡牛座AB型の性格の特徴が複合的に作用して生んだ効果でしょう。

争い事を好まない牡牛座AB型は、下の立場の人間に対しても威張ったりしません。コミュニケーション能力が高いので、良き相談相手にもなれます。さらには、周囲への協力精神旺盛なので、後輩たちに手を貸してあげます。こんな上司や先輩ならば、慕われて当然といえるでしょう。

性格⑦お金に縁がある

牡牛座AB型の人には、不思議とお金に縁深いという一面もあります。これは性格の特徴というよりも運勢的な傾向と考えた方がいいでしょう。

お金に縁深いとはどういうことかというと、必ずしも大金持ちとか資産家の家系というわけではないのですが、お金で困るという局面になることがほとんどありません。資産家ではないとはいえ一般よりも裕福な環境にいたり、お金で困りそうになると援助してくれる相手が現れるといった具合です。

性格⑧自分の間違いを受け入れ難い

牡牛座AB型の人の少し困った性格として挙げられるのは、自分の間違いをすぐには認めないことです。ただし、間違いを受け入れることを頑なに拒むということではありません。間違いを素直に認めてしまうことが苦手というニュアンスの精神状態です。これは、やはり自分独自の世界を大事にするという特徴がもたらした性格といえるでしょう。

通常時が穏やかな性格である分、わりと目立ってしまう特徴かもしれません。

性格⑨ピンチに弱い

牡牛座AB型の弱点的性格といえるのは、ピンチに弱いことです。これは、冒険はせず堅実な道を行く性格の裏返しの結果ともいえます。つまり、堅実であるがゆえに、ピンチの場面がやって来るなど全くの想定外なのです。そして、想定外であるからこそ何の準備も心構えもできていません。その結果、慌てる事態となってしまうわけです。

性格⑩病気や怪我が長引きやすい

牡牛座AB型の特異な性質についても触れておきます。それは病気や怪我が長引きやすいことです。注意しておきたいのは、体質的な問題ではなく精神的な部分に起因して、この特徴があることです。

原因として考えられるのは以下の三つの性格です。一つにはマイペース派であることです。病気や怪我は焦っても治らないと思ってしまいます。また、堅実派であるため、無理な治療などしても早く治らないと考えがちです。そして、病気や怪我=想定外のピンチであり、根本的に苦手な領域といえるでしょう。

牡牛座(おうし座)AB型の人の恋愛傾向とは

牡牛座(おうし座)AB型の10大性格に続いては、恋愛傾向についての診断です。男性と女性に共通している4種類の恋愛傾向を抽出しました。性格の特徴を思い起こしながら御覧頂くとわかりやすく読めます。

恋愛傾向①異性にモテる

牡牛座AB型の人は異性にモテます。モテるための努力をしているわけではないのにモテるので他の星座の人からすると、羨ましい限りです。

穏やかで争い事を好まない姿勢や、高いコミュニケーション能力、嫌みの無い人助けといった牡牛座AB型が持つ性格としての行動が、その主な理由です。性格ですから、モテようと意識して行っているのではなく全て自然な振る舞いであることがポイントです。

恋愛傾向②恋愛でも慎重派

牡牛座AB型の人は、堅実派である性格そのまま恋愛の場合でもとても慎重に行動します。相手から好意を寄せられていると知った場合、どんな相手であるか、本質を見抜けるまでとことん観察するでしょう。自分が誰かに好意を持ち始めた時は、その気持ちが本当かどうか、厳しく何度も自問自答して見極めようとします。

恋愛傾向③積極的にアプローチできない

上に述べたように超が付くぐらい恋愛でも慎重派の牡牛座AB型ですから、積極的なアプローチなどとは、ほとんど無縁です。

その心は、もし自分からアプローチして失敗した場合に、どのような状況になるかを想像し、それを恐れます。つまり、アプローチ失敗によって自分が恥をかいたり、傷ついたりという状況が許容できません。また同時に、その相手とは関係性が変化、つまり、いい友人には戻れないことも嫌な事態と考えるのです。

恋愛傾向④一途に相手を想い続ける

恋愛慎重派の牡牛座AB型の人ですから、相手を好きと心に決めたからには、とことん好きになります。両思いになって交際が始めれば、これは誰でもそうなるかもしれません。しかし牡牛座AB型の人は、片思いの状態でも一途に相手を想い続けます。自分から積極的にアプローチしないので、長い期間そのままであったとしても、同じ気持ちを持ち続けるのです。

牡牛座(おうし座)AB型と相性の良い星座・血液型とは

さて、ここからは、牡牛座(おうし座)AB型の人の相性診断です。男性・女性に分け、それぞれ相性の良い星座+血液型を占いました。相性の種類は、恋愛相手、結婚相手、友人という観点に分けています。

①牡牛座AB型男性✖️乙女座A型女性

牡牛座AB型男性の恋愛相手として最も相性が良いのは乙女座A型女性です。牡牛座と乙女座は、火・水・地・風の4つのエレメントのうち、地=土のエレメントに分類されます。同じエレメントとなる星座の人は、星座が違っても似通った性質や性格が多くなる傾向があります。

つまり、牡牛座と乙女座は価値観が似た者同士であり、一緒にいて落ち着く相手です。また、乙女座A型女性は大変繊細なタイプですから、細やかな気遣いが牡牛座AB型男性にとっては居心地良いものとなるでしょう。

②牡牛座AB型男性✖️獅子座AB型女性

牡牛座AB型男性にとって結婚相手として最も相性が良いのは獅子座AB型女性です。同じAB型として共通点も多く、まず、その点でベストマッチングといえます。

そして、獅子座AB型女性の性格として特筆されるのが、開放的なこと、大胆なこと、行動的なことなどです。これらは、いずれも牡牛座AB型男性には無い特徴です。お互いを補い合う結婚相手として、これほどの相手はいません。

③牡牛座AB型男性✖️蠍座B型女性

牡牛座AB型男性にとって、蠍座B型女性との相性も非常に良いです。

ベストマッチングとしては、先に述べた星座+血液型にその座を譲りますが、恋愛相手としても結婚相手としても、また、異性の友人としても相性が良いという結果が出ています。蠍座B型女性の特徴をひと言でいうなら、タフさと前向きさです。他の星座+血液型の人よりも抜きんでたその性格が、多様的に牡牛座AB型男性と相性が良い理由です。

④牡牛座AB型男性✖️牡牛座B型男性

牡牛座AB型男性にとって、同じ牡牛座のB型男性は、良き友人、あるいは仕事上のパートナーとして最も良い相性となります。

まず、同じ星座同士ですから共通点も多く、すぐにわかり合える間柄です。そして、牡牛座B型男性には、他人の意見に左右されず真っ直ぐ目標に向かって進んでいく強さがあります。牡牛座AB型男性にとっては、それはそれは非常に心強い存在となるはずです。

⑤牡牛座AB型女性✖️蠍座AB型男性

牡牛座AB型女性にとって恋愛相手として最も相性が良いのは蠍座AB型男性です。

蠍座AB型男性の特徴は理解力と洞察力に優れた切れ者タイプです。物静かで恋愛には奥手ともいえる牡牛座AB型女性を上手くリードしてくれる、この上ない相手です。皆まで言葉にせずとも全てをわかってくれる蠍座AB型男性は、牡牛座AB型女性にとって大変、居心地の良い相手でしょう。

⑥牡牛座AB型女性✖️山羊座O型男性

牡牛座AB型女性にとってベストマッチングの結婚相手は山羊座O型男性です。

山羊座は乙女座と共に牡牛座と同じ土のエレメントに属します。穏やかさなどに象徴される土のエレメント同士の共通した性格を持っています。また、山羊座O型男性の特徴は、知性と大局観を持って進むことです。結婚生活において、牡牛座AB型女性には、とても頼もしい人生のパートナーになり得るでしょう。

⑦牡牛座AB型女性✖️乙女座A型男性

乙女座A型男性も、牡牛座AB型女性にとって相性の良いタイプです。ベストマッチングという意味合いではそれぞれ次点に甘んじましたが、恋愛相手や結婚相手としてだけでなく、異性の友人としての相性の良さも特質です。

これまでも繰り返し述べてきましたが、乙女座は牡牛座と同じ土のエレメントに属し、性格の共通部分を多く持っています。そして、星座と血液型占い随一の繊細さを誇る乙女座A型男性ですから、牡牛座AB型女性としては安心して任せられる人物となるはずです。

⑧牡牛座AB型女性✖️牡牛座O型女性

牡牛座AB型女性のベストフレンドとなってくれるであろう相手は、牡牛座O型女性です。

同じ星座同士、多くの価値観が共通なので友人としては最も理解し合える存在です。血液型の違いで性格としては相違点が生じますが、似ているだけよりも違いがあることによって、お互い友人として惹かれ合う気持ちを持つはずです。特に牡牛座O型女性の信念の強さには憧れを抱くでしょう。

牡牛座(おうし座)AB型と相性の悪い星座・血液型とは

ここからは、ベストマッチングの相性に対して、残念ながら牡牛座(おうし座)AB型にとってワーストケースとなってしまう相性をご紹介します。ただし、これはあくまでも星座と血液型の占い診断の結果であり、実生活ではそれが覆ることも間々あります。参考情報として御覧下さい。

①牡牛座AB型男性✖️射手座O型女性

牡牛座AB型男性と最も相性が良くない結果が出たのは、射手座O型女性です。激情タイプの射手座O型女性は、牡牛座AB型男性としては非常にやりにくい苦手な相手です。何をするにしても、ぶつかってしまいやすい傾向にあります。ぶつからない場合でも牡牛座AB型男性は嫌気がしてドン引きしてしまう可能性もあります。

②牡牛座AB型女性✖️天秤座B型男性

牡牛座AB型女性が異性の友人として相性が悪い相手は、天秤座B型男性です。天秤座B型男性は良く言えば頭の回転が速いのですが、悪く言えば計算高い一面があります。そして、牡牛座AB型女性としては、その悪い方の見え方で印象が出来上がってしまうようです。そうなるとイメージが好転することはなく、ただただ鼻をつくような存在となります。

③牡牛座AB型女性✖️牡牛座A型男性

牡牛座A型男性も牡牛座AB型女性にとって相性が悪い相手です。友人としても恋愛対象としてもよろしくありません。

同じ星座同士なので相性が良さそうに勘違いしがちですが、血液型が違い、異性となると占いでは違ってくるのです。牡牛座A型男性の代表的な特徴としては野性的な一面が挙げられます。その特徴が牡牛座AB型女性には粗野に感じられてしまい、敬遠したいタイプとして認識するようです。

④牡牛座AB型女性✖️双子座B型女性

牡牛座AB型女性が同性で相性が悪いのは双子座B型女性です。

双子座B型女性の特徴は好奇心旺盛な性格です。色々なことに興味を持ち趣味も多彩です。ただし、その分、次から次へと興味の対象が変わっていくため、一つのことには飽きっぽいという一面があります。この飽きっぽいという一点が、牡牛座AB型女性には大の苦手で、相性の悪さを決定付けるものとなっています。

牡牛座(おうし座)AB型の2019年の運勢とは

2019年も4分の1が経過しました。しかし、まだ4分の3近く残っています。間もなく元号も切り替わるこの時期に、2019年の牡牛座(おうし座)AB型の運勢をもう一度見ておきましょう。

運勢①総合運

牡牛座AB型の2019年の運勢は、周囲との人間関係を見つめ直す時期となっています。

自分から見て、横着でちゃらんぽらんに感じたり、不真面目でうそつきのように見える人については、これまで敬遠して過ごしてきたはずです。相手が本当にその通りの場合もあるでしょう。しかし、その一瞬だけは、どうしてもやむを得ない事情でそのような行動を取った可能性もあります。

相手の人物の見極め方について、今のままで良いか一度、自問自答してみて下さい。

運勢②恋愛運

牡牛座AB型の2019年の恋愛運は、運気上昇に向けた課題がある年です。まず、恋人がいる人は、今まで以上に相手の気持ちや立場になって接することができれば運気は上昇します。恋人との愛の絆が深まります。

また、恋人がいない人の場合は、好きな相手に対して、好きという思いとは別に、心から相手を応援する気持ちを持ち、それが上手く伝えることができれば、片思いは解消に向かうはずです。

運勢③仕事運

牡牛座AB型の2019年の仕事運は、総合運との関連で職場の人間関係がキーポイントになります。すなわち、よく注意して自分の立ち回りをしないと、ある種の派閥抗争に巻き込まれかねない啓示が出ています。きっかけは些細なことでも、最終的には将来の立場や出世に影響する可能性もあります。充分、留意して下さい。

また、上に述べたことも含め、自分にとって今の職場環境が良くないと感じているのなら、今後のために転職を検討してもよい年です。時期は9月が良と出ています。もちろん無理して転職する必要はありません。自分の心の声に従って下さい。

運勢④金運

牡牛座AB型の2019年の金運は、特に目立った流れにはありません。大きく上昇する気配は薄いですが、悪く下降してしまう兆候もありません。ただし、運気というものは日々の行いの内容に影響を受け変化していくものです。特に、下降させてしまう危険性はいつも秘められているといっていいでしょう。

その意味で、2019年は金運を下降させることなく、2020年の上昇に向けた待機・維持期間であるといえます。しかしながら、ただただ節約してケチケチしているのも精神衛生上、良くありません。ここがお金の使いどころと思った時には、それなりに支出しても構いません。なお、時期としては12月という暗示が出ています。

牡牛座(おうし座)AB型の芸能人・有名人

牡牛座(おうし座)AB型の占い診断結果は以上となります。最後に、牡牛座AB型の芸能人・有名人をご紹介します。彼らのイメージや活動内容、人物像などを見ながら、牡牛座AB型の特徴として頷ける点など考察しながら御覧下さい。

芸能人・有名人①富澤たけし

富澤たけし(とみざわたけし)は、牡牛座AB型のお笑いタレントです。サンドウィッチマンというグループ・コンビを組んで活動しています。上記の画像は、まさしくサンドウィッチマンの2人で右側が富澤たけしです。

牡牛座AB型のコミュニケーション能力の高さはお笑いの芸にも、タレントとしての活動にも役立っているはずです。また、活動歴は22年になります。自分独自の世界を大事にする牡牛座AB型の特質が活かされているのでしょう。

芸能人・有名人②大橋卓弥

大橋卓弥(おおはしたくや)は、牡牛座AB型のミュージシャンです。人気バンドであるスキマスイッチで作詞・作曲・ボーカル・ギター・ハーモニカを担当し、中心的役割を担っています。活動は21年目に入りました。

プロのバンド活動とうのは、バンドメンバー以外にも多くの人がスタッフとして関わります。そうなると一流のプロであればあるほどコミュニケーション能力は必須ですから、牡牛座AB型の特徴が、それを助けているといえます。

また、作詞・作曲を行うようなクリエイティブな作業をする場合、自分の世界観が確立されていることは必要不可欠です。この点でも牡牛座AB型の特徴の賜物といえるのではないでしょうか。

芸能人・有名人③志田未来

志田未来(しだみらい)は、牡牛座AB型の女優です。2019年4月現在で25歳ですが子役としてデビューしているため活動歴は20年という、ある意味ベテランです。演技者である俳優業を子供の頃からやってこれたのは、これまた、コミュニケーション能力の高さと自分独自の世界を持っていることがあって成り立ってきたということでしょう。

牡牛座(おうし座)AB型の特徴や相性を知りより良い人間関係を築こう

牡牛座(おうし座)AB型の人の特徴は、この記事で掲載した以外にも、まだまだあります。しかし、牡牛座AB型を知るにあたっては、十分な情報をご提供したつもりです。当事者である牡牛座AB型の方は自分自身を見つめ直すためにお役立て下さい。それ以外の方々にとっては、牡牛座AB型を知る良い処方箋として御活用下さい。

他人についてよく知ろうとする気持ちから人間関係は始まります。

関連する記事はこちら

Thumb牡牛座A型男性・女性の恋愛傾向や性格!好みのタイプ・相性や運勢は?
牡牛座A型の人にどのようなイメージを持っているでしょうか。牡牛座A型の男性や女性に見られる性...
Thumb牡牛座(おうし座)B型男性/女性の性格の特徴!相性・恋愛傾向や運勢は?
星座に血液型と性別を加えて占うとより正確で詳細な運勢や性格の特徴がわかります。牡牛座B型の男...
Thumb牡牛座O型男性・女性の恋愛傾向や性格は!相性・好きなタイプや運勢は?
牡牛座のO型男性、女性の恋愛傾向や性格をまとめました。さらに、牡牛座の男性、女性と相性の良い...

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
kohadayone

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ