蟹座(かに座)AB型男性/女性の性格・恋愛傾向!相性や運勢は?

蟹座(かに座)AB型男性、女性の基本的な性格や恋愛傾向について見ていきます。また運勢や相性の良い星座、血液型の組み合わせ、さらに蟹座AB型でどんな芸能人・有名人がいるのかなど、蟹座AB型の人物像ついて詳しく見ていきましょう。

蟹座(かに座)AB型男性/女性の性格・恋愛傾向!相性や運勢は?のイメージ

目次

  1. 1蟹座(かに座)AB型の人の性格の特徴とは
  2. 2蟹座AB型の人の恋愛傾向とは
  3. 3蟹座AB型と相性の良い星座・血液型とは
  4. 4蟹座AB型と相性の悪い星座・血液型とは
  5. 5蟹座AB型の2019年の運勢とは
  6. 6蟹座AB型の芸能人・有名人
  7. 7蟹座AB型の特徴や相性を知りより良い人間関係を築こう

蟹座(かに座)AB型の人の性格の特徴とは

まずは蟹座(かに座)AB型男性、女性の基本的な性格について見ていきます。蟹座AB型の人は人当たりも良く、一見普通に見えることが多いのですが、実は内向的な性格で他人に心を開くことはほとんどありません。男性、女性共に外の顔と内の顔を持っており傷つくことを恐れる傾向にあります。そんな蟹座AB型の性格を詳しく見てみましょう。

性格①常に冷静沈着

無愛想なわけではありませんが、喜怒哀楽を表に出さない傾向にある蟹座(かに座)AB型は常に冷静であると言えるでしょう。感情を全く表に出さないことはなく笑ったり悲しんだりすることもありますが、基本的に落ち着いているので大抵のことではリアクションしない傾向にあります。自分の気持ちを過剰に表現する性格ではないと言えるでしょう。

問題やトラブルが起こっても慌てることはなく、冷静に対処する力を持っています。ちょっとやそっとでは物怖じしない性格と言っていいでしょう。

性格②変わり者に見られる

蟹座(かに座)AB型の人は気分の上下が激しく自分が思っていることを口にしないので「変わり者」に見られることが多い傾向にあります。これは蟹座とAB型の性格面が大きく表れていると言っていいでしょう。蟹座は基本的に大人しく争い事を極端に嫌う性格なので、自分の意見や考えを口に出すことはまずありません。

口は災いの元と言いますが、自分の意見を言うことで他人と衝突することを避けていると考えていいでしょう。さらにAB型の人は気分にムラがある性格を持っているので、双方の性格面が合わさることで典型的な変わり者と見られてしまうのです。ただ基本的に明るいので変わり者でも人間関係は悪くありません。

性格③直観力に優れている

蟹座(かに座)AB型の人は直感力が優れています。たくさんの情報を持っており、細かい変化を見逃さない性格なので、相手の感情や表情を読み取ることに長けています。元々の性格面で相手を簡単に信用せず疑ってかかる傾向にあるので、今コミュニケーションを取っている相手が何を考えていて何を思っているのかを観察する特徴があります。

そのため相手の思っていることを読み取る力が高く、適切な言葉を選ぶことができるので蟹座AB型の人は人間関係を円滑に保つことできます。また相手が嘘をついているかどうかもわかるので、蟹座AB型を相手に喋る時は注意が必要です。

性格④現実的に物事を考える

常に現実的な考えを持っているのが蟹座(かに座)AB型の性格特徴です。常に現実に合った将来の計画を立てており、壮大な夢は一切持ちません。現実主義者なので無謀な夢にチャレンジすることもなく、賭けをするようなこともありません。愛よりお金という目に見えるものを信じるタイプと言ってもいいでしょう。現実的な考えこそ蟹座AB型の特徴です。

物事の捉え方が現実的であり、相談されることも少なくありません。現実的な意見を的確に慎重に提示するので自然と信頼関係を築くことができます。

性格⑤人の気持ちを思索するのが得意

上記でも述べましたが、直感力に優れている蟹座(かに座)AB型は他人の気持ちを察することが得意と言えます。人と話している時も相手が何を考えているのかを思案し的確な言葉を選びます。そのため蟹座AB型はコミュニケーション能力に長けており、相手が傷つくようなこともほとんど言いません。人の気持ちに敏感と言ってもいいでしょう。

相手の気持ちを察することは中々容易ではなく、それができるということは些細な変化に気づくことができ、人よりも多くの情報を持っていることを表しています。蟹座AB型は変わり者と見られることが多いですが、人の気持ちをしっかり理解することができるので人間関係は円満です。

性格⑥仲間との関係を大事にする

蟹座(かに座)AB型は仲間意識が高く、仲間との関係をとても大事にします。仲間との絆を深めていき、より強固な関係性を築くことで安定した生活が送れると考えているようです。仲間を大事にする気持ちは他の星座よりも遥かに大きいと考えられます。また強固な関係で結ばれた仲間に干渉する人を嫌う傾向にあります。

一度築いた仲間は自分の中で最高の存在という位置付けになり、他のどのグループにも劣らない存在と認識する傾向にあります。自身のグループ一番優れているという考えになるようで、もっと仲間の絆を深めるため仲間のプライベートまで深く入り込むところがあります。そのため仲間から嫌がられることも少なくありません。

性格⑦現実逃避欲求が強い

基本的に物事に真剣に取り組むタイプなのが蟹座AB型です。真剣に取り組むがゆえに熱が入りすぎて頭が爆発寸前まで頑張ってしまうことが多々あり、その度にやっていたことを放り投げて現実逃避する傾向にあるのが蟹座AB型の特徴です。ただ、真面目な性格面もあるので放り投げてしまっても時間が経てば再び取り組みます。

人生には様々な問題やトラブルが発生しますが、解決のため必死に取り組み、パンク寸前になると現実逃避する性格を持っていて、12星座・血液型の組み合わせの中でも特に珍しい性格だと言えるでしょう。

性格⑧孤独好きの寂しがり屋

蟹座AB型はとにかく警戒心が強く自分の本心を見せることはまずありません。自分が思っていることを口にすることもなく、相手に心を開くこともほとんどないので人間関係において一線を引く性格を持っています。他人と壁を作ってしまう基本的な特徴から自然と孤独傾向になり、1人でいることが普通であると蟹座AB型は感じてしまうようです。

しかし蟹座AB型(かに座)は誰よりも寂しがり屋な性格を持っています。自分から好んで孤独でいるわけではなく、本当は信頼できる人が欲しいと心から思っているのです。そのため信頼できる人を常に探していると考えていいでしょう。

性格⑨独占欲が強く嫉妬深い

蟹座(かに座)AB型はとても独占欲が強いと考えられています。独占欲というと一見恋愛に関連付けてしまいますが、恋愛だけでなく全ての物事に当てまります。何事も自分主導、自分中心に動かしたいと考えており、実行に移すことも少なくありません。周囲は蟹座AB型が変わり者であるとわかっているのである程度は許容してくれます。

しかし度が過ぎると次第に周囲も呆れてしまい、仲間だった人でさえも離れて行ってしまうことがあります。蟹座AB型の難点は、仲間が離れていってしまう状況にあっても自分中心の考えを変えないことです。これは蟹座AB型が元々持っている根強い性格面なので自身が自覚しない限り変わらないと言えるでしょう。

性格⑩繊細で傷つきやすい

蟹座(かに座)AB型は基本的な性格面がとても心優しいく感覚が鋭いので、相手の気持ちを直ぐに理解し寄り添うことができます。一方、とても繊細な心の持ち主でもあるので、ちょっとした言動で傷ついてしまいます。自分の触れられたくないところに干渉されると拒絶反応で心を閉ざしてしまうことも少なくありません。

心がデリケート過ぎると言えるので、些細な言葉でも傷ついてしまい、一度落ち込むと復活するまでに長い時間を要してしまいます。また相手の感情を読み取る力にも長けているので、相手が落ち込んだり傷ついていると、まるで自分が当事者のように落ち込んでしまいます。とても繊細でデリケートな心の持ち主なのです。

蟹座AB型の人の恋愛傾向とは

上記では蟹座(かに座)AB型の基本的な性格面について見ていきましたが、ここからはその性格面を踏まえて蟹座AB型の恋愛傾向について見ていきます。蟹座AB型の人は内向的で人に心を開かない傾向にあります。そんな蟹座AB型の恋愛傾向とはどのようなものなのでしょうか。ここでは蟹座AB型の恋愛について見ていきます。

恋愛傾向①クールな態度をとる

蟹座(かに座)AB型の人は基本的に心優しい性格ではありますが、好きな人ができるとクールを装う傾向にあります。恋愛においても積極性はあまり見られず、好きという気持ちを表に出すことは一切ありません。また好きという感情も抑えてしまうので恋愛関係に発展することはあまりないことが多いと言っていいでしょう。

自分の気持ちを出すことができない性格が大きく影響してしまい、折角のチャンスを逃してしまうことがとても多いと言えます。実際にクールなのではなく、性格面が大きく出てしまってクールに見えてしまうと考えていいでしょう。

恋愛傾向②穏やかな恋愛を好む

蟹座(かに座)AB型の人は穏やかな恋愛を望んでいます。特に精神面で大きな変化のない関係を築きたいと考えているので、情熱的な恋愛はほとんどしない傾向にあります。燃え上がるような熱い恋愛は苦手と言ってもいいでしょう。元々の性格が相手を気遣う優しい性格の持ち主なので、お互いに落ち着いた関係を望みます。

穏やかな恋愛を好むので、熱々のカップルというような関係にはならずちょっとサバサバした関係が目立ちますが、蟹座と相性が良ければそれで満足するので問題ないと考えていいでしょう。

恋愛傾向③恋人にぞっこんになる

他人に心を開くことが滅多にない蟹座(かに座)AB型は一度信頼できる恋人に巡り会えるとぞっこんになる恋愛傾向にあります。慎重派で自分を傷つけるような相手には一切本心を見せないので、絶対的な信頼を置ける人ができると人間が変わったように懐きます。二面性の性格面がここに表れていると考えてもいいでしょう。

恋人にぞっこんなので全てを恋人中心の生活にする傾向にもあります。そのため友達よりも恋人を優先してしまうことから仲間が離れていってしまうことも少なくないでしょう。蟹座AB型の人はこの点には注意が必要です。

恋愛傾向④こまめに連絡をする

恋愛に関して蟹座(かに座)AB型の人はとてもマメに連絡をする性格を持っています。既読スルーや長時間連絡がないということはまずあり得ないでしょう。長時間連絡が取れない場合は事前にその旨を伝える連絡をします。さらに時間を見つけて小まめに連絡をする性格を持っているので心配性の人ととても相性がいいと言えます。

また誕生日や記念日を忘れることもありません。どれだけの年数が経ってもこのマメさは変わらず、心配になることはほとんどないでしょう。

蟹座AB型と相性の良い星座・血液型とは

ここからは蟹座(かに座)AB型と相性の良い星座、血液型の組み合わせを見ていきます。蟹座AB型は基本的な性格が変わり者であったり、人に対して本心を見せない部分があるので中々相性の良い相手がいないと思われがちですが、実はそんな蟹座AB型でも相性の良い星座、血液型の組み合わせがたくさんあります。

決して悪い性格を持っているわけではないので、蟹座AB型とバッチリの相性を持つ性格の人もいます。絶妙な組み合わせで人生のパートナーとなる人もいるでしょう。ここではそんな蟹座AB型と相性の組み合わせを見ていきます。

①蟹座AB型女性✖️蟹座AB型男性

蟹座(かに座)AB型女性と蟹座AB型男性は恋人としても人生のパートナーとしても抜群に相性が良いと言えます。同じ星座である蟹座と血液型AB型であるところから、繊細な心を理解し合うことができ、傷つけ合うこともなくお互いがお互いを気遣える関係を築くことができます。恋愛は穏やかで安心できることを望むのでその点でも相性が良いと言えます。

ただ恋人から結婚へ発展するには時間がかかりそうです。自分が思っていることを中々口に出さないのが蟹座AB型ですので、結婚したいと思っていてもお互いに言い出せずそれなりの時間を要すると考えていいでしょう。相性が良いので長い付き合いから結婚へ発展することでより関係が深まるとも言えます。

②蟹座AB型女性✖️牡牛座AB型男性

結婚相手として相性が良いと考えられるのは蟹座(かに座)AB型女性と牡牛座AB型男性です。安心安定で穏やかな家庭を築きたいと考えているのが牡牛座AB型男性の特徴です。結婚すると蟹座AB型女性は家族を大切にし、外よりも内を守る傾向にあるので、家庭的な牡牛座AB型男性と相性がとても良いと言えるでしょう。

ちょっと変わった一面が多い蟹座AB型女性ですが、それすらも包み込んでくれる暖かく広い心を牡牛座AB型男性は持っているので問題なく結婚生活を送れます。

③蟹座AB型女性✖️牡羊座AB型男性

真面目な性格が強く、嘘が嫌いな牡羊座AB型男性と人の意見をうまく聞き入れることができる蟹座(かに座)AB型女性は、気の合う相手として相性が良いと考えていいでしょう。蟹座AB型女性は自分の意見を口にすることは苦手ですが、相手の意見を聞くことが得意です。相手の感情を読み取る力にも長けているので正直な牡羊座AB型と相性がいいでしょう。

また牡羊座AB型男性はとても真面目なので、蟹座AB型女性も素直に意見を受け入れることができます。牡羊座AB型男性がうまくリードをとって、蟹座AB型女性を引っ張っていける関係を築いていけるでしょう。

④蟹座AB型女性✖️蠍座A型女性

蟹座(かに座)AB型女性と蠍座A型女性は同性としてとても相性が良いと考えられます。蟹座AB型女性は変わった性格の持ち主なので、同性に理解されない部分が多いと言えます。しかし蠍座A型女性はどんな性格、また状況であっても落ち着いて対応する能力に優れているので、蟹座AB型女性をうまく理解してくれるでしょう。

友達として長く付き合える星座、血液型は蠍座A型女性が一番だと言っていいでしょう。親友と言える存在になれる星座、血液型だと考えられます。

⑤蟹座AB型男性✖️魚座AB型女性

蟹座(かに座)AB型男性と結婚相手として相性が良いと考えられるのは魚座AB型女性です。魚座AB型女性は蟹座AB型男性と似た性格面を持っており、他人に自分の本心を見せない傾向があります。自分自身を守るため防衛的に心を閉ざしていると考えていいでしょう。そのため相手に対して傷つくような言葉は決して放ちません。

蟹座AB型男性も同じように傷つきやすい性格なのでお互いに言動の配慮ができる関係が築けます。どちらもアピール力は低いですが、相手の感情をうまく汲み取り、相手を思いやる行動ができるので相性はとても良いと言えるでしょう。

⑥蟹座AB型男性✖️蟹座AB型女性

上記でも述べましたが、蟹座(かに座)AB型同士の相性はとても良いと言えます。お互いの性格面がとても似ているので相手の考えていることや感じていることをお互いに読み取ることができます。傷つきやすい性格面もお互いに理解しているので大きな喧嘩もなく、穏やかで安定した関係を持続させることができると言えます。

⑦蟹座AB型男性✖️乙女座AB型女性

蟹座(かに座)AB型男性と乙女座AB型女性はお互いをそっと支え合える良い関係になれると言えます。ロマンチックで繊細な乙女座AB型女性は心がとても純粋です。さらに初対面の人に対しては警戒心がとても強く一歩引いて相手を観察する傾向にあり、自分の気持ちを相手に伝えることも少ないと言えるので、不思議と惹かれ合う存在と言えます。

相手の気持ちをうまく掴むことができる蟹座AB型男性は乙女座AB型女性にグイグイと踏み込むことがなく、口で言わなくても理解することができるのでさり気ない優しさを伝えることができます。余計な気を使うことなく、気楽に過ごせる間柄として良い関係が築けると言えるでしょう。

⑧蟹座AB型男性✖️蠍座B型男性

蟹座(かに座)AB型男性と蠍座B型男性は男性同士としてとても良い友情が築ける関係となれるでしょう。蠍座B型男性はとても堅実であり、何事にも真剣なので、人を中々信じることができない蟹座AB型男性も自然と心を開いて仲良くなれると言えます。また約束事をきちんと守る蠍座B型男性は信用できる存在となるでしょう。

男性友達として、長く付き合っていける親友のような関係を築くことができます。

蟹座AB型と相性の悪い星座・血液型とは

上記では蟹座(かに座)AB型と相性の良い星座、血液型の組み合わせを見てきましたが、ここからは相性の悪いと考えられる組み合わせを見ていきます。蟹座AB型と相性の悪い星座、血液型はどのような性格を持っているのでしょうか。蟹座AB型と相性が悪いと考えられるのはやはり性格面で信用できるかどうかと考えられます。

性格面で根本的に合わないと考えられる相性の悪い星座、血液型の組み合わせを見ていきましょう。

①蟹座AB型女性✖️双子座O型男性

恋愛面で相性が悪いとされているのが蟹座(かに座)AB型女性と双子座O型男性です。双子座O型男性は考えや方針などをコロコロと変える性格を持っています。蟹座AB型女性は安定や安心を求める傾向にあるので、付き合っていても中々落ち着かず振り回されてしまうことが考えられます。仮に恋人になっても長続きはしないでしょう。

②蟹座AB型女性✖️天秤座AB型女性

自分中心で自分主義を貫いている天秤座AB型女性と、蟹座(かに座)AB型女性は、友人としてとても相性が悪いと考えられます。天秤座AB型女性は他人よりも自分を中心に物事を考える性格なので、相手を気遣うことが中々できません。人に心開かない性格である蟹座AB型女性とは、まず近しい存在になれないでしょう。

仲良くなる、つまり友達になるには相手とそれなりに心を交わす必要があります。人をあまり信用しない蟹座AB型女性にとっては仲良くなれる要素がないと言えます。

③蟹座AB型男性✖️天秤座A型女性

恋愛関係で相性が悪いと考えられているのが蟹座(かに座)AB型男性と天秤座A型女性です。天秤座A型女性は基本的に人当たりがよく社交的ですが、誰にでも同じ顔を見せるため八方美人であることが言えます。相手の心をうまく感じ取ることができる蟹座AB型男性は、そんな天秤座A型女性を疑ってしまうでしょう。

また甘え上手でもある天秤座A型女性ですが、程よい関係性を求める蟹座AB型男性にとって重たく感じてしまうことに繋がり、相性は悪いと言っていいでしょう。

④蟹座AB型男性✖️獅子座AB型男性

獅子座AB型男性は目立ちたがり屋で向上心があり、常に人の中心にいる傾向にあります。また面倒見も良く慕ってくれる人に対してはとても優しいのですが、ある程度線を引いている人に対しては厳しい態度を見せます。蟹座AB型男性は人に心を開くことがほとんどなく、本心を見せないので獅子座AB型男性に近寄れないことが多いでしょう。

そのため獅子座AB型男性は自分に対して不満を抱いていると勘違いされることが多く、牙を剥くことがあるので、傷つきやすい蟹座AB型男性とは最悪の相性と考えていいでしょう。うまく気持ちを伝えることができれば良い関係になれるとも言えます。

蟹座AB型の2019年の運勢とは

ここからは蟹座AB型2019年の運勢について見ていきます。2019年、蟹座AB型はどのような運勢になっているのでしょうか。総合運から金運、仕事運や恋愛運まで幅広く細かく見ていきますので、蟹座AB型の人は自分がどういう運勢になっているのか、参考にしてみて下さい。

運勢①総合運

蟹座AB型の2019年は余裕を持つことで運気が開けると言えます。総合運では心だけでなく、何事にも余裕を持って臨むことで良い運気を呼び込むポイントとなります。特に今年は新元号に変わるので世間的にも様々な動きが見られる年になります。そのため仕事面で大きな仕事だけでなく細かい仕事も舞い込んでくるでしょう。

現実逃避傾向にある蟹座AB型の人は自分を追い込んでパニックになり易いので、どんな時でも慌てず余裕を持って挑むことでうまくことが進むと言っていいでしょう。何事にも落ち着いて取り組むことがポイントです。

運勢②恋愛運

2019年の恋愛運は「疑いの心を抑えめに」がポイントです。蟹座AB型の人は基本的に疑い深いところがありますが、今年はより一層その性格面が強くなりそうです。用心深くなり過ぎて相手の気持ちや感情を探りすぎると返って裏目に出てしまうので、考え過ぎず素直になることが恋愛においては重要になります。

またすでに恋人がいる人は5月から年末にかけてが要注意です。相手を疑い過ぎると逆に信用してくれないと思われてしまい、突然の別れが訪れることもあります。まずは余計な探りや疑いの心を抑え、相手を信じる心を持ちましょう。

運勢③仕事運

蟹座AB型の人にとって2019年の仕事運は転機の年になります。大きな成果を残せたり、思わぬ出会いがあったり、気持ち次第では転職も強引に進めて問題ないと言えるでしょう。基本的に繊細で大きな変化に戸惑ってしまう性格を持っていますが、今年は臆せず前に進むと良い結果が得られるでしょう。

運勢④金運

2019年の金運は堅実さが見られる年になります。蟹座AB型の人は基本的に無駄な浪費はしないタイプですが、2019年はそれが如実に現れます。しかし今年は良い買い物をすると金運が上がる傾向にあるので、重要なところでケチらないようにしましょう。特に人間関係や自分向上のためであれば問題なくお金を使っても問題ありません。

そのお金は後々自分に良い形で返ってくるので、自己投資と考えてお金を使うといいでしょう。

蟹座AB型の芸能人・有名人

蟹座AB型の基本的な性格面は変わっているところや、中々相手に心開かないところが見られますが、そんな性格を持っていても成功している人が多くいます。ここでは蟹座AB型の芸能人・有名人の中でも特に成功している人を見ていきます。

芸能人・有名人①内村光良

お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」で大成功を納めている「内村光良」も蟹座AB型です。テレビを見ていてもわかりますが、基本的にハキハキしているイメージがなく落ち着いており、穏やかなところが見受けられます。これこそ蟹座AB型が持つ穏やかな部分といかなる時でも冷静である性格面が出ていると言っていいでしょう。

大御所芸能人・有名人の中では特に人の気持ちに敏感であると考えていいでしょう。ダウンタウンと同列ですが、また違った立ち位置にいると言えます。

芸能人・有名人②小泉孝太郎

あの小泉純一郎の息子であり、長男として芸能界で成功を納めている「小泉孝太郎」も蟹座AB型です。どこかオドオドしている雰囲気があり、傷つくことを避けているような印象をバラエティなどで見せている小泉孝太郎ですが、まさに蟹座AB型の性格が現れていると考えていいでしょう。冷静なところも蟹座AB型の性格が出ています。

芸能人・有名人③杉本彩

女優として大きな成功を納めている「杉本彩」も蟹座AB型です。ハッキリしている性格に見えますが、どこか本心を表していないところがあり、バラエティ番組でも積極的に話す姿も少ないと言えます。蟹座AB型の特徴である相手の感情を読み取り、うまく場の空気にあった言葉を口にしているのだと考えられます。まさに蟹座AB型です。

蟹座AB型の特徴や相性を知りより良い人間関係を築こう

蟹座AB型の基本的な性格面や恋愛傾向、また運勢から相性について見ていきました。相性の良し悪しは蟹座AB型の持つ本心を隠すところが大きく影響していると考えていいでしょう。友達に蟹座AB型の人がいた場合は嘘をつかず素直な気持ちで話すとより良い関係になれると考えられます。蟹座AB型の人は疑いすぎないようにしましょう。

恋愛に関しては奥手で自分の気持ちを口にしない傾向があるので、結婚など遅くなることもありますが、信頼さえ築くことができれば関係は長続きすると言えます。蟹座AB型は自身が心を閉ざし過ぎている部分が強いので少しでもオープンすることで人間関係が広がると言えるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ