射手座(いて座)の性格と相性が良い星座ランキング!相性が悪い星座は?

星座や血液型を見ると、その人の性格が分かり相性の良さも明確になります。相性が良い場合もあれば悪い場合もあり、恋愛や友達によっても大きく変わってくるのです。そこで射手座について詳しく紹介していきます。射手座について知りたいという人はチェックしてみましょう。

射手座(いて座)の性格と相性が良い星座ランキング!相性が悪い星座は?のイメージ

目次

  1. 1射手座(いて座)の人の性格の特徴とは
  2. 2射手座と相性の良い星座ランキング
  3. 3射手座と相性の悪い星座ランキング
  4. 4射手座と相性の良い星座とは【血液型別・恋愛編】
  5. 5射手座と相性の悪い星座とは【血液型別・恋愛編】
  6. 6射手座と相性の良い星座とは【血液型別・友達編】
  7. 7射手座と相性の悪い星座とは【血液型別・友達編】
  8. 8気になるあの人との相性を占ってみよう!

射手座(いて座)の人の性格の特徴とは

星座によって人の性格がよく分かります。射手座の人の性格や特徴について知らたいという人は必見です。まず初めに射手座の人の性格の特徴について詳しく見ていきましょう。

特徴①行動力がある

射手座の人は、行動力があるという特徴があります。結果を恐れていないので、思い立ったらすぐに行動に移せる傾向があるのです。また、前向きな性格をしているので怖がらずにどんどん前に進みます。そのため、旅行に行くのが大好きな人もたくさんいます。「考える時間があるのなら、さっさと行動に移したい」というのも射手座の特徴です。

特徴②視野が広い

一つの事に対してあまりにも熱心になってしまうと、周りの事が見えなくなり視野が広がる事があります。射手座の人はその逆で、何事も気軽に捉えているからこそ視野がものすごく広いのです。学校や仕事でも、一つの考えにとらわれる事なくあらゆる視点で物事を考える事ができます。

想像力も豊かなため、射手座の人の話を聞くと仕事の良いヒントになるかもしれません。視野が広いからと言って、必ずしも根拠があるとは限りませんが刺激的な話は聞けるでしょう。

特徴③感情をオープンにする

人目をあまり気にしないというのも射手座の人の特徴です。このような性格をしているからこそ、自分の気持を素直に伝える事ができます。また、自分の良い部分や悪い部分もしっかり分かっているのです。その時に感じている事や思っている事を、包み隠さず言えるというのは射手座の人の大きな特徴だと言えるでしょう。

特徴④過去を引きずらない

射手座の人は「人生を楽しむ」をモットーに生きている特徴があります。そのため、過去を振り返ったり引きずる事なくとにかく前を向いて進むのです。何か失敗したり壁にぶつかった時にもあまり抱え込まず、自分の目標を達成する事を諦めません。これは、人に対しても一緒です。

どんなに辛い恋愛を経験したとしても、ちゃんと立ち直ってその時に感じた気持ちを手放す事ができます。

特徴⑤人の前に立つのが苦手

射手座の人には良い特徴がたくさんありますが、もちろん中には悪い特徴もあります。基本的に射手座の人は人前に立つ事を苦手としています。リーダーシップを発揮したり、仕切ったりする事が嫌いなので意見を言いつつも自ら周りの人を引っ張る事はありません。例えば仕事などでも、後輩を引っ張るというよりは同じ目線に立って物事を考えます。

射手座と相性の良い星座ランキング

射手座の人の性格や特徴が分かったところで、次に相性の良い星座を見ていきましょう。射手座と相性の良い星座のランキングを把握しておく事と、初対面の人でも相性が良いのかどうか判断ができるようになります。6位から順に紹介していくので、参考にしてみてください。

<6位>射手座✖牡牛座

射手座と牡牛座の相性は、「まあまあ」です。牡牛座の人は基本的に安定志向な性格をしているため、射手座とは正反対の特徴を持っています。そのため、価値観にズレがあったり意見が合わない事も度々あるでしょう。好奇心に任せてどんどん新しい発見をする射手座に対して、牡牛座の人に取っては好きな物に囲まれた「心地よさ」が大切なのです。

正反対の性格をしているからこそ、お互いに新しい発見ができます。これは友達でも恋愛でも一緒で、お互いの持っていない部分を補う事ができるのです。

<5位>射手座✖水瓶座

水瓶座の人はものすごくさっぱりした性格をしているので、射手座の人との相性もぴったりです。お互い、思っている事をはっきり言う事ができるからこそすぐに仲良くなれます。だからこそ気遣う事も少なく、ものすごく自然体な関係が築けるでしょう。

<4位>射手座✖天秤座

射手座と天秤座の相性もかなり良いです。天秤座の人は面倒見が良いので、射手座の人があまりにも行き過ぎた行動を取った時に止める事ができます。バランスの取れた関係を築く事ができる射手座と天秤座は、お互い助け合いながら関係を深める事ができます。

<3位>射手座✖射手座

射手座と射手座の相性も抜群です。反対の性格だけではなく、似ている性格同士も実は仲良くなれるのです。似ているからこそお互いの事がよく理解でき、一緒に新しい発見ができます。ものすごく心地の良い関係になりそうです。

<2位>射手座✖牡羊座

相性の良い星座と言えば、牡羊座の人との相性も抜群です。牡羊座の人も、思い立ったらすぐに行動を取る性格をしているため、お互い楽しむ事ができます。また、二人とも周りの目を気にしないという特徴があります。思い切って好きな事ができるでしょう。

<1位>射手座✖獅子座

ランキングで1位に輝いた星座は獅子座です。獅子座の人は個性的な性格をしています。刺激を与え合いながら関係が築けるので、お互い必要不可欠な存在になるかもしれません。

射手座と相性の悪い星座ランキング

相性の良い星座だけではなく、相性の悪い星座もあるのでチェックしていきましょう。星座の相性が悪いからと言って必ずしも仲良くなれないという訳ではありませんが、確認しておくと安心です。

<6位>射手座✖魚座

射手座と魚座の相性は悪くはないのですが、良いという訳でもありません。射手座の人にとって、魚座の人は理解ができない性格をしています。どちらかというと魚座の人は控えめな性格をしているため、時には相手の気持ちが読めなくなります。

<5位>射手座✖蟹座

蟹座の人も、内気な性格をしているため射手座の人とは相性があまり良くありません。ですが、お互いの事をちゃんと理解しようと努力をすれば良い関係を築く事ができるでしょう。

<4位>射手座✖双子座

似ていない部分の方が断然多い射手座と双子座の相性は、間違いなく悪いです。双子座の人は好奇心はあるのですが、マイペースな射手座の人についていけなくなる事があります。どちらかというと、双子座の人が困ってしまうような関係になってしまうかもしれません。

<3位>射手座✖乙女座

乙女座の人はものすごく細かいという特徴があるので、射手座の人にとっては全くに持って理解ができない性格をしています。根本的に性格が真逆で、お互いの考えを受け入れるのも難しいでしょう。

<2位>射手座✖山羊座

結果主義な山羊座の人も、射手座の人と仲良くなるのは難しいです。思い立ったらどんどん追及する射手座の人を見ると、うんざりする事もあるでしょう。逆に、射手座の人も結果ばかり気にする山羊座の人と見て納得できない事もありそうです。

<1位>射手座✖蠍座

射手座の人と最も合わない星座は、蠍座です。特に恋愛においては、ほぼ高い確率で上手くいかないでしょう。蠍座の人は恋愛に依存する傾向があるので、射手座の人はプレッシャーを感じてしまいます。愛情表現が根本的に違うのです。

射手座と相性の良い星座とは【血液型別・恋愛編】

もう少し細かく相性が見ていきたいという人は、星座だけではなく血液型も重要視してみるとのがおすすめです。そこで次に、恋愛における血液型別の良い相性を紹介していきます。

良い相性①射手座A型男性✖乙女座A型女性

射手座A型男性と、乙女座A型女性の相性はものすごく良いです。お互い真面目な恋愛を理想しているため、価値観が似ているのです。安心して付き合う事ができるでしょう。

良い相性②射手座A型女性✖天秤座O型男性

逆に、射手座でA型の女性は天秤座O型男性と付き合ってみるのがおすすめです。天秤座O型男性を目立つ事が大好きで、多くの女性を魅了します。二人とも一人の時間を重要視しているため、大人な関係が築けます。

良い相性③射手座B型男性✖双子座A型女性

それでは次に、射手座B型男性にぴったりな血液型を見ていきましょう。射手座B型の男性は、なんでも一緒に楽しめる双子座A型の女性との相性が良いです。一緒に冒険できるパートナーになる事でしょう。

良い相性④射手座B型女性✖獅子座O型男性

射手座B型女性の場合は、獅子座O型男性がぴったりです。獅子座O型の男性はものすごく知的な性格をしているので話をしているだけでも学びがたくさんあるでしょう。お互いの事を支え合えるような関係が築けます。

良い相性⑤射手座O型男性✖獅子座A型女性

O型はものすごくおおざっぱな性格をしていると言われていますが、恋愛にはものすごく一途です。だからこそ、獅子座A型女性との相性がぴったりです。獅子座A型の女性も恋愛には真面目なので、信頼関係も築きやすく本格的な付き合いができます。

良い相性⑥射手座O型女性✖牡羊座B型男性

牡羊座B型はものすごくマイペースな性格をしています。だからこそ、射手座O型女性とは相性が抜群なのです。アクティブで楽しい恋愛ができます。

良い相性⑦射手座AB型男性✖牡羊座AB型女性

射手座AB型男性は、牡羊座AB型女性との相性が良いです。牡羊座AB型女性はとにかく元気が良いので、刺激のある付き合いになるでしょう。個性的な性格に間違いなく惹かれます。

良い相性⑧射手座AB型女性✖天秤座A型男性

最後に、射手座AB型女性を見ていきましょう。射手座AB型女性は、天秤座A型男性と付き合ってみると良いかもしれません。お互いにフォローがし合えるので穏やかな関係が築けます。

射手座と相性の悪い星座とは【血液型別・恋愛編】

逆に、相性の悪い星座や血液型もあるのでこちらも心に留めておくと良いかもしれません。タイプの人がこの星座と血液型に当てはまっているようであれば、注意が必要です。

悪い相性①射手座A型男性✖天秤座O型女性

天秤座O型女性は母性本能が強く、面倒見の良いという特徴があります。射手座A型男性に取って、逆にその面倒見の良さが面倒くさいと思ってしまう事があるでしょう。あまり相性が良いとは言えません。

悪い相性②射手座A型女性✖双子座A型男性

性格が似ていない射手座と双子座は、そもそも星座の相性が悪いです。射手座A型女性と双子座A型男性となるとさらに相性が悪くなります。冷静な双子座A型男性に対して、不信感を抱いてしまう事があります。

悪い相性③射手座B型男性✖牡牛座A型女性

真面目で身長は牡牛座A型女性は、射手座B型男性が苦手意識を持ちやすいタイプです。気軽に楽しみたいと思っている射手座B型男性は、彼女の真面目さにプレッシャーを感じてしまいます。

悪い相性④射手座B型女性✖蟹座B型男性

お互い、マイペースではありますが射手座B型女性と蟹座B型男性の相性は最悪です。蟹座B型男性はコロコロ気分が変わるので、その度にイライラしてしまいます。

悪い相性⑤射手座O型男性✖魚座AB型女性

魚座AB型女性は社交的なのにミステリアスな部分があります。何を考えているのか分からない事があるため、ストレートな射手座O型男性には合わないでしょう。お互い、どのようにして付き合っていけば良いのか分からなくなってしまいます。

悪い相性⑥射手座O型女性✖蟹座B型男性

射手座O型女性と蟹座B型男性の相性もあまり良くはありません。目立つのが大好きな蟹座B型男性は、感情的になる事が多いので精神年齢が低いと感じてしまうでしょう。

悪い相性⑦射手座AB型男性✖天秤座A型女性

天秤座A型女性は少し八方美人な面があります。人といる事が大好きなので、射手座AB型男性にとっては信用できないタイプかもしれません。恋愛だけではなく、友達や仕事場でも注意が必要です。

悪い相性⑧射手座AB型女性✖乙女座AB型男性

最後に、射手座AB型女の相性の悪い星座と血液型を見ていきましょう。それは、乙女座AB型男性です。乙女座AB型男性は几帳面な性格をしているため束縛やプレッシャーを感じてしまいます。

射手座と相性の良い星座とは【血液型別・友達編】

星座と血液型を見た時、恋愛だけではなく友達として相性が良いのかチェックする事もできます。実際に見ていきましょう。友達の星座と血液が一致しているようであれば、二人の関係もきっと深まります。

良い相性①射手座A型男性✖蟹座O型男性

友達として、射手座A型男性に向いているのは蟹座O型男性です。お互い、考え方が似ているため共感する事も多く良い関係が築けそうです。

良い相性②射手座A型女性✖双子座AB型女性

双子座AB型女性はものすごくオープンな性格をしているので、射手座A型女性にはぴったりです。気を遣わずに一緒に過ごせて友情関係も深まります。

良い相性③射手座B型男性✖獅子座O型男性

射手座B型男性と獅子座O型男性は、やりたい事をちゃんとやったり夢を追いかけるという共通点を持っています。そのため、友達としても気が合い親友になれる可能性が高いです。

良い相性④射手座B型女性✖獅子座AB型女性

獅子座AB型女性はものすごく大人っぽくて上品な性格をしています。射手座B型女性はその反対ですが、だからこそ憧れや好印象を持つのかもしれません。学びの多い友達になりそうです。

良い相性⑤射手座O型男性✖獅子座B型男性

「自分は自分」という意識を持っていて向上心の高い獅子座B型男性は、射手座O型男性にとって素晴らしい友情関係を築くのにぴったりです。良きライバルとしても成長ができます。

良い相性⑥射手座O型女性✖双子座O型女性

射手座O型女性と双子座O型女性はおおざっぱでポジティブな性格をしているので相性が抜群です。お互いの事を助け合いながら、仲を深める事ができるでしょう。

良い相性⑦射手座AB型男性✖牡羊座B型男性

射手座AB型男性にぴったりな友達は、牡羊座B型男性です。タイプが違いますが、一度お互いを受け入れる事ができたらもんすごく心強いパートナーになりそうです。

良い相性⑧射手座AB型女性✖双子座A型女性

最後に、射手座AB型女性と双子座A型女性は友達としての相性がものすごく良いでしょう。一緒にいて楽しいのはもちろん、悩みがある時も助けになってくれるでしょう。

射手座と相性の悪い星座とは【血液型別・友達編】

もちろん、友達として相性の悪い星座や血液型もあります。どうしても気が合わない友達は、もしかしたらそもそもの性格が合わないのかもしれません。当てはまっているかどうか、見てみましょう。

悪い相性①射手座A型男性✖牡羊座AB型男性

射手座A型男性の人は、牡羊座AB型男性とは相性が悪いと覚えておくと良いかもしれません。牡羊座AB型男性は活き活きとしていて魅力が溢れていますが、時には頑固な一面が出てしまいます。独特な考えに、ついていけない事があります。

悪い相性②射手座A型女性✖牡牛座B型女性

牡牛座の女性は基本的に、真面目で穏やかな性格をしています。ですが、その分警戒心が強いので射手座A型の女性と牡牛座B型の女性はあまり合わないかもしれません。友達として深い関係を築こうとすると、疲れてしまいます。

悪い相性③射手座B型男性✖天秤座AB型男性

天秤座AB型の男性は逆に、愛想がかなり良いので警戒してしまいます。特に射手座B型の男性は、彼の本心が全く掴めず苦労するでしょう。

悪い相性④射手座B型女性✖乙女座O型女性

射手座B型女性と乙女座O型女性も相性が悪いので注意が必要です。乙女座O型女性は女の子っぽい性格をしている傾向があります。さっぱりした射手座B型女性は、どのように付き合えば良いのか迷ってしまうのです。

悪い相性⑤射手座O型男性✖水瓶座A型男性

一人でいるというよりも、大人数で過ごす事が大好きな水瓶座A型男性は射手座O型男性とはあまり仲良くできないかもしれません。一人の時間が欲しくても、理解してくれない事がありそうです。

悪い相性⑥射手座O型女性✖山羊座AB型女性

射手座O型女性と山羊座AB型女性は性格が正反対です。牡羊座AB型女性はキャリアアップを目指すキャリアウーマンで、だからこそ一緒にいて退屈に感じる事があるかもしれません。

悪い相性⑦射手座AB型男性✖乙女座O型男性

女座O型男性は純粋な性格をしています。だからこそ、射手座AB型男性に取っては友達として言って良い事や悪い事が判断できなくなり逆に気を使ってしまうのです。友達としては、あまり相性が良くありません。

悪い相性⑧射手座AB型女性✖天秤座O型女性

最後に、射手座AB型女性と相性が悪いのは、天秤座O型女性です。天秤座O型女性は母性本能が強いので時にはおせっかいだと感じてしまう事があるそうです。

気になるあの人との相性を占ってみよう!

星座や血液型は、ものすごく簡単に占う事ができます。気になる人や新しく出会った友達の星座と血液型をチェックして、相性を確かめてみてみましょう。

関連する記事はこちら

Thumb射手座(いて座)の性格や特徴まとめ!恋愛傾向や相性のいいタイプとは
射手座の性格的特徴や、恋愛傾向をご存知ですか。もしも、好きな男性や気になる女性が射手座だった...
Thumb月星座が射手座(いて座)の人の性格や恋愛傾向!適職や相性の良い月星座は
月星座とは男性女性の性格や恋愛傾向、相性、適職、金運などについて詳しく知ることができる占いで...

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
mai1174

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ