蠍座(さそり座)O型女性/男性の性格・恋愛傾向!相性や運勢は?

蠍座O型の人は身近にいるでしょうか。蠍座O型の人は真面目で努力家だと言われています。蠍座O型の女性、男性の恋愛傾向や性格、相性、落とし方などについてご紹介します。合わせて今年の運勢、蠍座O型の芸能人・有名人についてもご紹介します。

蠍座(さそり座)O型女性/男性の性格・恋愛傾向!相性や運勢は?のイメージ

目次

  1. 1蠍座O型の人の性格の特徴とは
  2. 2蠍座O型の人の恋愛傾向とは
  3. 3蠍座O型の人の落とし方とは
  4. 4蠍座O型と相性の良い星座・血液型とは
  5. 5蠍座O型と相性の悪い星座・血液型とは
  6. 6蠍座O型の2019年の運勢とは
  7. 7蠍座O型の芸能人・有名人
  8. 8蠍座O型の特徴や相性を知りより良い人間関係を

蠍座O型の人の性格の特徴とは

蠍座は、10月24日から11月22日までの誕生日の人です。蠍座は基本的にシャイですが内に秘めた情熱を持っていると言われています。血液型のO型はどこか抜けているところはありますが変なところで几帳面という性格です。

自分が蠍座O型、あるいは身近な人が蠍座O型の人は、一体どんな性格でどのような恋愛傾向であるのか気になるでしょう。まずは、蠍座O型の人の性格の特徴からご説明します。

性格①リーダー気質

職場や学校などで場を取り仕切るのが得意な人がいますが、蠍座O型はまさにリーダーシップを発揮できるタイプです。よくみんなに指示を出し、自分は動かないというリーダー的な人がいますが、蠍座O型はそうではありません。

蠍座O型は情熱的で意志が強いので、自らも積極的に動きながらみんなを引っ張るという「自分から率先して」というタイプです。そのため周囲からの信頼も厚く、人望もあります。

性格②的確な判断ができる

蠍座O型は頭脳明晰な人が多く、的確な判断ができます。データを細かく分析し、それに沿って的確に動くので自分なりの結論を導き出すまでのスピードと正確性さは群を抜いています。

また的確な情報を周囲にきちんと伝え決断することができるので、どんなに苦しい状況であっても判断を誤ることは滅多にありません。ピンチになると誰もがうろたえどうしていいかわからなくなるものですが、蠍座O型に限ってはそういうことはなく、冷静さと的確さが備わっているので誰からも信頼されます。

性格③周囲への気遣いが上手

自分のやるべきことに夢中になっていると、ついつい周囲への配慮がなくなってしまい自分のことで精一杯になってしまうことがありますが、蠍座O型はそういうことがありません。常に周囲への配慮を忘れず、仲間や同僚を気遣い、きちんと話を聞いてあげるだけの心の余裕というものがあります。

さらにその気遣いもわざとらしさがなくとても自然で明快です。したがって相手も素直にその気遣いを受け入れることができます。芯が強くブレる事がないので、その気遣いにもわざとらしさを感じる事がないのでしょう。

性格④細かい分析が得意

目標に達成できるまでは熱い情熱を持って物事に取り組む蠍座O型ですが、その時も細かいデータ分析力を武器に動きます。根拠なくやみくもに動き回るのではなく、きちんとしたデータに基づいて行動するのです。また熱い情熱を持って周囲を説得することも得意です。したがって細かい分析から得た結果を曲げることなく実際の仕事なりに活かして行く事ができます。

性格⑤好奇心が旺盛

蠍座O型は好奇心がとても旺盛です。今までやったことのないことでもとにかくやってみようというチャレンジ精神があります。誰でも初めてのことには尻込みしたり、幾らかは躊躇したりするものですが、蠍座O型に限ってはそのようなことはありません。

いったん興味を持ったらとことん突き進みます。情熱的に取り組み、そのことに多くのエネルギーを使うことに躊躇することはありません。

性格⑥真面目で努力家

蠍座O型は真面目で努力家という性格の特徴があります。しかもその努力している姿を誰にも見られたくないという気持ちがあるので、陰で一生懸命努力します。「ぜんぜん勉強してない!」と言いながら実は家で必死に勉強し良い点数を取るのが蠍座O型です。

頑張っているところを見せないということを美徳と考えている蠍座O型は、何もやっていないように見えて素晴らしい結果を出すことが大好きです。

性格⑦人の気持ちを察するのが得意

蠍座O型は人の気持ちを察するのが得意です。相手の気持ちやその場の空気を読むことに長けているので、誰とでも仲良くなることができます。初めて会った人とも明るく打ち解けすぐに仲良くなれます。人当たりも大変よく男女問わず人気者です。

しかし少し頑固なところがあり、自分の考えが一番正しいと思っているので心の底から仲良くなれる人は限られてきます。親友は一人か二人、あとは広く浅くという友達関係を築くのが蠍座O型です。

性格⑧頑固で諦めが悪い

何をするにしても、一度こうと決めたらテコでも動かないというタイプの人がいますが、まさに蠍座O型がこのタイプでしょう。頑固一徹で心にとても熱いものを持っているので努力も惜しまず目標に向かって突き進みます。

意思の強さは並大抵のものではなく、その分諦めが悪いのも特徴です。負けを認めるのが大嫌いで、負けが見えてきたと思ったら俄然頑張るのが蠍座O型です。

性格⑨人の好き嫌いが明確

的確な判断ができるリーダー気質、気配りもできて人の気持ちを察知するのが得意な蠍座O型ですが、人一倍情熱がありさらに自分の優秀さを自覚しているので、常に人間関係のバランスを取ることは苦手と言えるかもしれません。そこが人の好き嫌いが激しいという点に出てきているのでしょう。

この人はダメだと思ったら口も聞かないという頑固さがあります。もちろん、頭の良い蠍座O型なので、仕事上で個人的な感情を反映させることはありません。

性格⑩自分の気持ちを表に出すのが苦手

蠍座O型は基本的に人当たりも良いので誰からも好かれ友達も多いのですが、あくまで広く浅くの交友関係です。実は蠍座O型は自分の気持ちを表に出すことが苦手で、ほとんどの人には自分の本音や心の内を明かしません。

そのやめ仲良くしていてもどこか距離感があり、本当に親しくなるまでには長い時間がかかります。様々な人と仲良くはなるものの、他人に自分の本音を明かすことができないので時に人間関係でストレスを抱えてしまうこともあります。

蠍座O型の人の恋愛傾向とは

基本人当たりがよく誰とでも仲良くなれる蠍座O型ですが、恋愛に関してはどのようなスタンスなのでしょう。蠍座O型は嫉妬深いとよく言われますが本当なのでしょうか。次に、蠍座O型の人の恋愛傾向とはどのようなものなのかについてご説明します。

恋愛傾向①情熱的な恋愛をする

蠍座O型は真面目であるため、それが恋愛にも反映されます。人を好きになったら一途で情熱的な恋愛をする傾向があります。その人に自分のすべてを捧げ、愛に生きるのです。その人のことしか見えていないので、もちろん浮気など考えられません。

付き合い始めたら結婚のことまで視野に入れるほど真面目なのです。時に、相手からしたらその愛情が重く感じられてしまうかもしれません。

恋愛傾向②自分からアピールできない

蠍座O型はいったん付き合い始めるとその人にのめり込み一途になるのですが、好きになってから付き合い始めるまでが長いという傾向があります。恋に慎重なので、自分からアピールできないのです。

相手が自分のことをどう思っているのか、幸運にも相手も自分に好意を抱いていたと分かったとしてもそれがにわかには信じられずいつまでも慎重な姿勢を崩しません。相手から好きだというアピールがあって初めて本当の情熱的な恋愛に発展するのです。

恋愛傾向③恋愛は慎重派

蠍座O型は恋愛には慎重です。自分が好きでも相手がどう思っているのかわからないときはじっと黙って様子を伺っているという具合です。もし相手が自分のことを好きだと分かってもすぐにはそれを信じようとはしません。本当にこの人は自分のことが好きなのかどうか、いつまでも疑ってしまうという傾向があるのです。

例えば、好きな人と恋人同士になったとしても、その相手が別の異性と仲良く話をしているのを見ようものなら、やっぱり自分のことなんかあんまり好きではないのかも、などと疑ってしまうのです。

恋愛傾向④嫉妬深い

蠍座O型が嫉妬深いというのは蠍座O型を語る上で欠かせない要素です。表面的には平気な顔をしていますが、心の中では好きな人に異性の友達がいることさえ許せないという傾向があります。ちょっとしたことでも浮気を疑ってしまいます。ちょっとした立ち話でも異性と二人でいるところを見られたら、大きなトラブルになりかねません。

浮気でなくても、仕事などで数日会えなかっただけで「仕事と自分とどっちが大事なの?」と詰め寄られることもあるかもしれません。何よりも自分のことを優先して考えて欲しいと考える蠍座O型なのです。

恋愛傾向⑤ミステリアスな部分も…

自分の気持ちをなかなか表に出さない蠍座O型は恋愛中でも相手に自分のプライベートなことや大事なことをなかなか話さないという傾向があります。そのため、どこかミステリアスな部分があるのです。

生活感が見えない蠍座O型は、恋人にとってはいつまでも謎の多い存在でそこがまた魅力的なところでもあるのです。何でもかんでも知ってしまうと、恋も新鮮さがなくなるものです。蠍座O型のミステリアスな部分が恋愛を一層燃え上がらせるのかもしれません。

蠍座O型の人の落とし方とは

真面目で嫉妬深い蠍座O型ですが、好きになった人が蠍座O型だった場合はどのようにすれば相手を振り向かせることができるのでしょうか。次に、蠍座O型の人の落とし方についてご説明します。

落とし方①誠実に向き合おう

恋に一途な傾向のある蠍座O型は、相手の内面をじっくり知りたいという思いが強いようです。相手の内面を知ることによって相手のことをより理解し愛することができるのです。そこには不真面目さは全くなく真面目そのもの、真剣そのものです。

相手もその気持ちにきちんと誠実に答えなければいけません。誠実に向き合うことによって、蠍座O型との愛はもっと深まるでしょう。

落とし方②広い心で受け止めてあげよう

蠍座O型は恋愛においては非常に嫉妬深く粘着質な傾向にあります。ちょっとしたことで浮気を疑い拗ねてしまいます。ひどい時は別れに発展しかねません。ほんの小さなことでも気にかけてしまう蠍座O型は恋に臆病と言えるのかもしれません。

よって大きな広い心で蠍座O型を受け止めてあげなくてはいけません。ウザいとか面倒だ、などと思っていたらそこで恋愛は終わってしまうでしょう。

落とし方③駆け引きはNG

蠍座O型は心からの愛のある恋愛を求めています。ちょっとでもややこしいことがあると、この人は自分のことが好きではないのだ、あるいはこの人とはやっていけそうにないなどと思ってしまいます。

恋愛上級者によくあるような恋の駆け引きを楽しむといった行為が蠍座O型にとっては苦痛でしかないのです。蠍座O型は観察力も鋭いので、遊びに慣れている恋愛上級者には「多分遊ばれて終わりだろう」と思ってしまいます。

蠍座O型と相性の良い星座・血液型とは

好きな人や友達が蠍座O型だった場合、一体どの星座と血液型が相性がいいのでしょうか。自分の星座、血液型と照らし合わせてみてください。それでは、蠍座O型と相性の良い星座や血液型についてご説明します。

①蠍座O型男性✖️牡羊座B型女性

牡羊座B型女性は恋の駆け引きができるほど器用ではありません。好きになったら一直線で男性に求めるのは誠実で決断力があり男らしい性格の人です。蠍座O型男性は、牡羊座B型女性と同じく恋の駆け引きが苦手です。さらに真面目で誠実、決断力もあり大変男らしい性格なので牡羊座B型女性とは相性はバッチリでしょう。

②蠍座O型男性✖️魚座O型女性

魚座O型女性は温厚な性格でとても優しい人が多いようです。大きな広い心で蠍座O型男性を包み込むことができるでしょう。蠍座O型男性は案外独占欲が強く好きになったらとことん愛するという傾向があります。

また頑固で友達は多いのですが誰にでも心を開くというわけではありません。ある意味とても難しい性格と言えるかもしれませんが、恋愛においては魚座O型女性の広い心が全てを受け入れてくれます。相性はとてもよいでしょう。

③蠍座O型女性✖️魚座B型男性

魚座B型男性は自分の意思をしっかり主張しいつも堂々としている人です。しかし、周囲に対する気配りを忘れることはなく物腰も丁寧なので、誰からも慕われます。

蠍座O型女性はとても女性らしい性格ですが度胸があり、怖いもの知らずで物怖じしないところはあります。そんな部分が魚座B型男性にとってはとても魅力的に見え、興味は薄れることがありません。結婚したら良い夫婦関係を築けるでしょう。

④蠍座O型女性✖️牡牛座A型男性

蠍座O型女性は怖いもの知らずでなんでも挑戦しますがそこには綿密な計画が伴っています。慎重かつ大胆に行動するのです。牡牛座A型男性は大胆な行動はしませんが自分が心から信じた人は誠意を持っ応援しようとする人です。牡牛座A型男性は大胆な行動をする蠍座O型女性の女性を縁の下の力持ち的な感じで支えていくことでしょう。

⑤蠍座O型女性✖️山羊座B型男性

山羊座B型男性は人に左右されない自分をしっかり持った人ですが、世話好きで面倒見がいい山羊座B型男性は蠍座O型女性に徐々に心を開き、しっかりと心が結びつく良い関係になるでしょう。二人の関係が親密になるには時間がかかるかもしれませんが、一度結びついたら絆はより深くなることでしょう。恋人というより結婚に向いているという相性です。

⑥蠍座O型女性✖️天秤座O型男性

蠍座O型女性と天秤座O型男性はとても良い組み合わせです。善良で平和主義者の天秤座O型男性は、物静かでどちらかというと内気な蠍座O型女性ととても合っています。しかし、天秤座O型男性は優柔不断で曖昧な態度を取ることが多く、それに蠍座O型女性はイライラしてしまうことがあるかもしれません。

⑦蠍座O型女性✖️天秤座B型女性

美意識が強くセンスのある天秤座B型女性は、好奇心が旺盛な蠍座O型女性にとってとても刺激になる存在です。一緒にいるだけでおしゃれを楽しんだり共通の話題も多く距離が縮まるまで時間はかからないでしょう。

また蠍座O型女性は大胆な行動を取ることが多くサバサバしているので、天秤座B型女性はそれを憧れの存在として捉えているところがあります。話題も豊富なので一緒にいて飽きることがないでしょう。

⑧蠍座O型女性✖️水瓶座AB型女性

知的でなんでもサラリとこなしてしまう頭の回転が早い水瓶座AB型女性は、蠍座O型女性にとって一緒にいて楽な存在となるでしょう。蠍座O型女性は人への気遣いもでき、また水瓶座AB型女性も誰にでも平等に接することのできる博愛主義者です。お互いに感情的になることもなく、穏やかな友人関係を築けるはずです。

蠍座O型と相性の悪い星座・血液型とは

蠍座O型と相性の良い星座や血液型についてご説明してきましたが、反対に相性の悪い星座や血液型とはどのようなものなのでしょうか。好きな人の星座と血液型を調べて合わせてみてみましょう。残念ながら相性の悪い星座や血液型は存在します。次に、蠍座O型と相性の悪い星座や血液型とはどういうものなのかをご説明します。

①蠍座O型男性✖️獅子座O型女性

蠍座O型男性も獅子座O型女性もともにとてもモテる男性と女性です。お互い最初はフィーリングが合ってお付き合いを始めますが、どちらも負けず嫌いなところがあります。些細なことで喧嘩してもどちらも譲らず、険悪なムードになってしまいます。

たまのことであればどんなカップルにでもあることですが、蠍座O型男性と獅子座O型女性に限ってはその喧嘩がしょっちゅうのことでお互いがそのうちうんざりしてしまいます。最後は大げんかの末別れてしまうというパターンが多いようです。残念ながら相性はあまり良いとはいえません。

②蠍座O型女性✖️魚座AB型男性

結論から言うと蠍座O型女性と魚座AB型男性との相性は最悪と言っていいでしょう。魚座AB型男性はコミュニケーション能力は高く、誰とでも仲良くなれて穏やかな性格ですが、蠍座O型女性が何か相談した場合、なんとなくあやふやで的を得ない意見を言うので蠍座O型女性はイライラしてしまいます。精神的に芯がない人なんだなと思ってしまうのです。

魚座AB型男性は自己主張をしないタイプなのでそこにもイライラしてしまい、逆に蠍座O型女性が感情的になってしまい関係が一気に崩れてしまう可能性があります。

③蠍座O型女性✖️山羊座B型女性

真面目で努力家、少しドジなとこらはありますがどちらかというと非のうちどころが無い完璧主義者の山羊座B型女性は一緒に遊んでいても何かを一緒にやり遂げようとしても疲れてしまい、結果ストレスを溜めてしまうでしょう。尊敬するべきとこががあるということはわかってはいるのですが、やはり関わりたく無いと思い距離を置いてしまいます。

④蠍座O型女性✖️牡羊座B型女性

とにかくエネルギッシュでパワフルな牡羊座B型女性ですが、生真面目で細かいことが好きな蠍座O型女性からすればついていけないという部分があります。また牡羊座B型女性は、いつも明るく陽気なのですが、気分のムラが激しいところがあります。

楽しい時は全身で楽しさを表現しますが、一旦不機嫌になってしまうと誰も手がつけられないくらい不機嫌を前面に押し出します。そのようなところにも蠍座O型女性はついていけないと思ってしまうのです。

蠍座O型の2019年の運勢とは

2019年は蠍座O型にとってどんな年になるのでしょうか。今年は平成が令和になる節目の年です。ご自身が蠍座O型、あるいは家族や恋人、友達が蠍座O型の人は是非参考にしてください、次に、蠍座O型の2019年の運勢についてご説明します。

運勢①総合運

2019年は蠍座O型にとっては良い年になりそうです。自分のいるべき場所が明確にわかることになるでしょう。人間関係のストレスもなく、いい方向に進んでいきます。恋愛、結婚、家庭、仕事などいく末はとても明るいです。友達が大きなカギを握ることになります。

友達との関わり合いを大事にしましょう。そこをいい加減にしていると、どこかで大きなツケが回ってくることになります。友達が人生のバックボーンになるはずです。

運勢②恋愛運

2019年の前半は、やや強引な異性にお付き合いして欲しいと言われるかもしれません。あまりにしつこいので「そこまで言うのなら」と思って付き合ってしまうと、あとで大きな後悔をしてしまうこともあるので慎重に相手を選びましょう。後半は、穏やかで心優しい異性が現れて心を癒してくれるでしょう。

運勢③仕事運

特に大きな問題は起こりませんが、職場内の人間関係には細心の注意を払いましょう。派閥争いや同僚同士の喧嘩などに巻き込まれる可能性があります。どちらにしても、どちらかにつくことは避けて中立の立場を守り抜きましょう。

仕事ではストレスはつきものです。職場の近くで素敵なランチのお店を見つけてストレスを軽減させる癒しの時間を持つようにしましょう。

運勢④金運

金運に関しては特に大きなことは起こらず安定した一年になるでしょう。金運を上げるポイントは自分以外の人にお金を使うことです。良い形でお返しが帰ってくる可能性があります。それは金銭的なことかもしれませんが、お金に変えることのできない大切なものが返ってくるでしょう。

蠍座O型の芸能人・有名人

ここまで蠍座O型についてさまざまなことをご紹介してきました。リーダー的な気質があり真面目で努力家、周囲への配慮も忘れないという素晴らしい要素を持っています。芸能人・有名人にも蠍座O型の人が大勢いるでしょう。次に、蠍座O型の芸能人・有名人をご紹介します。

芸能人・有名人①木村拓哉

SMAPも解散し、一人で活動を始めた木村拓哉ですが、テレビ出演やCMなどで相変わらずかっこいいイケメンぶり見せてくれています。撮影現場でも周囲に対して気配りをされているようで蠍座O型らしいところです。ジャニーズ事務所に残ったのも彼なりの的確な判断だったのでしょう。的確な判断ができると言う蠍座O型の特徴をよく体現しています。

芸能人・有名人②深田恭子

数々のテレビドラマやCMで活躍中の深田恭子ですが、水泳やピアノ、作曲もしていると言う多趣味さが蠍座O型を物語っています。また30歳を過ぎてからサーフィンを始めたそうで好奇心の強さも蠍座O型らしいです。長い間芸能界の第一線で活躍されているのできっと真面目で努力家なのでしょう。

芸能人・有名人③菜々緒

菜々緒といえばスタイル抜群のタレントですが以外に努力家でもあります。高校卒業後は東京都内の大学へ進学しましたが、学業と仕事を両立させるために、入学後2年間は学業を優先し必要な単位をいち早く取得したそうです。努力家で真面目な蠍座O型らしい女性です。

蠍座O型の特徴や相性を知りより良い人間関係を

蠍座O型の性格の特徴や恋愛傾向などもご説明してきました。自分が蠍座O型、あるいは周囲に蠍座O型の人がいる方は参考になったでしょうか。とにかく真面目で努力家、好奇心も旺盛でリーダー気質の蠍座O型はとても魅力的です。そんな蠍座O型の特徴や相性を知りより良い人間関係を築きましょう。

関連する記事はこちら

Thumb蠍座(さそり座)A型男性/女性の性格・恋愛傾向!相性や運勢は?
情熱的な蠍座と気配りができるA型が組み合わさると、どのような性格になるのでしょうか。蠍座A型...
Thumb蠍座(さそり座)A型男性/女性の性格・恋愛傾向!相性や運勢は?
情熱的な蠍座と気配りができるA型が組み合わさると、どのような性格になるのでしょうか。蠍座A型...
Thumb 蠍座(さそり座)AB型男性/女性の性格・相性・恋愛傾向・仕事の運勢
蠍座AB型の人とは一体どんな性格の人でしょう。また蠍座AB型の男性/女性の恋愛にはどんな傾向...

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
naogeba

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ