蠍座(さそり座)B型男性・女性の性格・恋愛傾向!相性や運勢は?

蠍座(さそり座)B型の人の性格や恋愛傾向、男性と女性それぞれの相性はどうなのかを詳しく解説していきます。好きな人が蠍座B型で落とし方が知りたいという方も是非参考にしてみてください。さらに、蠍座B型の2019年の運勢や芸能人・有名人についても紹介していきます。

蠍座(さそり座)B型男性・女性の性格・恋愛傾向!相性や運勢は?のイメージ

目次

  1. 1蠍座B型の人の性格の特徴とは
  2. 2蠍座B型の人の恋愛傾向とは
  3. 3蠍座B型の人の落とし方とは
  4. 4蠍座B型と相性の良い星座・血液型とは
  5. 5蠍座B型と相性の悪い星座・血液型とは
  6. 6蠍座B型の2019年の運勢とは
  7. 7蠍座B型の芸能人・有名人
  8. 8蠍座B型の気になる性格や相性をチェック

蠍座B型の人の性格の特徴とは

蠍座B型の人の性格にどのようなイメージを抱いているでしょうか。一般的に蠍座の人は星座のイメージが先行して怪しげな雰囲気な人物だと思われることが多く、またB型の人はマイペースで独創的だと思われることが大半となっています。

人間の性格は厳密にはその個人によって異なりますが、同じ星座や血液型ならばある程度共通した性格の特徴というものがあるようです。好きな相手が蠍座B型である場合、どんな性格の特徴があるのか知りたいという男性や女性も多いことでしょう。まずは、蠍座B型の人が一体どのような性格の特徴を持っているのか紹介していきます。

性格①完璧主義

蠍座B型の人は、完璧主義な性格をしているようです。何事も締め切り前にはやり終えることが当たり前で、さらに、ただやるだけでなくて完成度の高い内容で仕上げないと気が済みません。そのため、仕事においてはとても有能な人物だと言えるでしょう。

けれども、蠍座B型の人は自分だけでなく周囲の人にも完璧主義な部分を求めますので、チームで仕事をする場合には反りが合わないという人もいるかもしれません。

性格②マイペースで個性的

蠍座B型の人は自分の中に確固たる信念を持っていますので、周囲の影響を受けることなくマイペースな性格をしています。さらに、蠍座B型の人の中に確立された信念は内面だけでなく外見にも作用するため、服装や髪型などが独特で個性的だと評されることもあるようです。

これはどちらかというと、B型の性格の特徴が大きく影響を及ぼしていると言えるでしょう。

性格③どこかミステリアス

マイペースで個性的な性格をしている蠍座B型の人は、どこかミステリアスだという印象を周囲の人へ与えているようです。蠍座B型の人の飄々とした部分がどこか浮いた存在に感じられるため、そう思われているのかもしれません。

性格④強い信念を持つ

蠍座B型の人の性格には、強い信念を持つという特徴が見受けられます。自分の中に確固たる信念が確立されていますので、例え周囲と考え方が違っていたとしても、安易に流されることはせずに自分の信念を貫きます。けれども、蠍座B型の人は柔軟な考えの持主でもありますので、すり合わせをして歩み寄ることも可能です。

しっかりしているけれども頑固というわけではないので、話し合いや仕事の場ではリーダーにふさわしい性格をしていると言えるでしょう。

性格⑤辛抱強く忍耐がある

辛抱強く忍耐がある性格をしている蠍座B型の人は、他の人が諦めてしまうような困難な壁に出くわしたとしても、どうにかして乗り越えようとする傾向にあります。完璧主義な部分があるために、道半ばで諦めることは自分のポリシーに反することだと考えるのでしょう。それゆえに、何かしらの結果や収穫が得られるまでは辛抱強く頑張ります。

何に対しても途中で放り出さないので、蠍座B型の人は周囲からの信頼も厚くなっています。

性格⑥客観的に物事を捉える

蠍座B型の人は、客観的に物事を捉えることが得意である性格をしているようです。これは、蠍座の人の洞察力が高いという性格の特徴と、B型の人の特徴でもある冷静な部分が上手く作用した結果だと言えるでしょう。いつでも客観的に捉えることが出来るため、行き当たりばったりで失敗してしまうということがありません。

また、周りから自分がどう見えているかも考えますので、蠍座B型の人は同年代の人の中では大人びている人が多い傾向にあるようです。

性格⑦ポジティブ思考

蠍座B型の人はポジティブ思考をしています。この性格には、蠍座B型の人の中に確固たる信念があることが強く影響しているのかもしれません。蠍座B型の人の中で確立された信念は些細なことではゆらぐことがなく、その信念を中心として蠍座B型の人の行動は成り立っています。

そのため、困難に直面した場合でも「自分はこう考えて行動したのだから大丈夫」というように前向きに捉え、自分自身に絶大な信頼を寄せています。例え上手くいかなかったとしても「良い勉強になったな」と感じるくらいで、挫折したり自分の行動を後悔したりすることはほとんどありません。

性格⑧ケンカっ早い

柔軟な考えの持主なので相手に譲歩することも出来る蠍座B型ですが、自分の信念に反する人と出会ってしまった場合には、どうしてもその人を受け入れることが出来ません。反発する気持ちが強く出てしまうために、蠍座B型の人はケンカっ早い性格をしているようです。しかも、蠍座B型の人は男性、女性共にケンカが強い傾向にあるようです。

そのため、結局は相手が妥協して折れることが大半で、周囲の人からは「ケンカになるとやっかいだ」と思われている節もあります。

性格⑨自分の世界にこもりがち

あまり社交的ではないために、蠍座B型の人は自分の世界にこもりがちであるようです。人と何かをしようと思ったとしても、どうしても面倒だという感情の方が勝ってしまいます。自分一人だけなら誰にも気兼ねすることなく伸び伸びと過ごすことが出来ますので、結局自分の世界にこもりがちになってしまうのです。

そんな蠍座B型の人を受け止め、理解してくれるような人がいれば良いのですが、大抵は同じような傾向を持つ人しか寄りつきません。そのため、蠍座B型の人の交友関係は浅く狭くというような表面的な関係に留まっているようです。

性格⑩浮気性なところもある

蠍座B型の人の性格の特徴として、浮気性なところもあるようです。蠍座B型の人は人を誑し込むことに長けていて、どこかミステリアスな部分は相手を強く魅了します。しかしながら、もともと備わっている性格であるために蠍座B型の人にとっては色仕掛けをしている自覚は全くないようです。

無自覚で浮気性なので、恋人から責められたとしても「何が悪いのか本気で分からない」と首を傾げることが多々あります。蠍座B型の人の人付き合いは器が大きい傾向が見受けられますので、周囲はそのことで振り回されてしまうかもしれません。

蠍座B型の人の恋愛傾向とは

蠍座B型の人は一体どのような恋愛傾向をしているのでしょうか。好きな相手の恋愛傾向を把握するということは、恋愛成就に向けての欠かせない第一歩となります。好きな相手が蠍座B型でアプローチ方法に悩んでいるという方は、これから解説する蠍座B型の人の恋愛傾向をしっかりと理解しておきましょう。

そして、蠍座B型の人のお眼鏡に適うような人物になれるように自分磨きに精を出すと、その先には良い結果が待っているかもしれません。

恋愛傾向①自分と似たタイプに共感する

蠍座B型の人は、恋愛において自分と似たタイプに共感する傾向があるようです。何事も完璧主義で、客観的に物事を考えることが出来る人は好ましく感じます。そして、特に好きになる傾向が強いのが自分の中に確固たる信念を持った人になります。信念を持たずに周囲に流されてばかりの人や、自負心が弱い人には見向きもしません。

強い信念を持った人はそれだけで魅力的に思えてしまうようです。けれども、蠍座B型の人も自分の中に確固たる信念を持っているため、相手とそれが原因でぶつかり合うことも多々あります。蠍座B型の人の恋愛傾向にピッタリだからといって、末永くお付き合い出来るとは限らないようです。

恋愛傾向②嫉妬深く独占欲が強い

自分の世界にとじこもりがちな蠍座B型ですが、恋愛傾向としては嫉妬深く独占欲が強いという一面も持ち合わせています。それゆえに、蠍座B型の人は男性、女性双方に意中の人が自分以外の異性と接触することを毛嫌いします。

一般的に嫉妬深く独占欲が強いという傾向は女性によく見られる特徴だとされていますが、蠍座B型の人においては男性にも当てはまる恋愛の傾向となっています。自分の浮気性な性格は棚に上げておきながら、相手の浮気は何が何でも大目に見れないという思いを抱いていますので、浮気だと認定するボーダーラインが極端に低いかもしれません。

蠍座B型の人とお付き合いを始めるときは、余計なトラブルを起こさないためにも浮気の基準部分も詳しく聞いて理解しておいた方が良いでしょう。

恋愛傾向③献身的な恋愛をする

蠍座B型の人には、お付き合いをしている相手には献身的に尽くすという恋愛傾向があるようです。相手を好きだからこそ、その気持ちを示そうと献身的に尽くすのです。けれども、蠍座B型の人はそこに見返りを求めてしまう傾向がありますので、相手が少しでも自分をないがしろにしたと感じられたならば途端に逆上してしまいます。

蠍座B型の人とお付き合いをしている相手は、少々面倒かもしれませんが同じように献身的な愛情を示してあげると丸く収まっていくかもしれません。

恋愛傾向④相手に求める理想が高い

蠍座B型の人は、その性格ゆえに誰とでも気軽にお付き合い出来るようなタイプではありません。相手に求める理想が高いという恋愛傾向がありますので、蠍座B型の人と恋人になるためにはそれなりの時間がかかってしまうようです。蠍座B型の人に好きになってもらうためには、まずは友達として仲良くなり、信頼を勝ち取ることが大切です。

そして、それから時間をかけて蠍座B型の人の理想に適うような人物になれるように励むと良いでしょう。

蠍座B型の人の落とし方とは

これまで紹介してきた蠍座B型の人の性格や恋愛傾向によって、蠍座B型の人がどのような人物であるのかが概ね掴めてきたのではないでしょうか。それらを踏まえた上で、蠍座B型の人の落とし方を見ていきましょう。

これから紹介する蠍座B型の人の落とし方を上手く利用していくことで、有利に蠍座B型の人と恋愛関係に発展させることが出来るかもしれません。

落とし方①時間をかけてゆっくり付き合おう

蠍座B型の人の落とし方の一つとして、時間をかけてゆっくり付き合うという方法が挙げられます。蠍座B型の人は誰とでも気軽にお付き合い出来るような性格ではありませんので、一目惚れのように衝撃的な出会いで人を好きになるということをしません。気心の知れた人の中からだんだんと恋愛感情を抱くようになります。

そのため、まずは蠍座B型の人に信頼してもらえるように時間をかけることが大切なようです。誰かに取られないか不安で、早急に関係を深めたいと感じてしまうかもしれませんが、蠍座B型の人の性格上そんな心配は無用です。それよりも、ゆっくりと時間をかけて信頼を築いていく方を優先しましょう。

落とし方②一途に愛情を注ぎ続けよう

蠍座B型の人が献身的な恋愛をする傾向が強くなっていますので、一途に愛情を注ぎ続けることも効果的な落とし方だと言えるのではないでしょうか。蠍座B型の人は自分の想いに見返りを求めてしまいがちですので、相手から一途に愛情を向けてもらえるということは理想でもあります。

そのため、一途に愛情を注ぎ続けられたならば、蠍座B型の人はすぐにその相手を好きになってしまうことでしょう。

落とし方③他の異性と仲良くするのはNG

意中の人が他の異性と接触するだけでも毛嫌いしますので、他の異性と仲良くするのは避けるという方法が蠍座B型の人の落とし方としては良いでしょう。日常生活を送っていて、完璧に接触しないというのは無理な話ですので「好きなのはあなただけだよ」という気持ちを全力で伝えるように心掛けると良いかもしれません。

蠍座B型と相性の良い星座・血液型とは

ここからは、蠍座B型の人と相性の良い星座・血液型について紹介していきます。好きな相手が蠍座B型だという人は、自分との相性はどうなのかが気になってしまうことでしょう。星座だけでなく血液型も組み合わせての診断をしていますので、より具体的に蠍座B型の人と相性の良い星座・血液型の人が判別出来ます。

①蠍座B型男性✖️射手座A型女性

射手座A型女性は、A型の気質からまじめで誠実な人が多く、蠍座B型男性の恋愛傾向にも当てはまる場合が多いようです。また、何事にも真剣に取り組み、きちんと最後までやり遂げますので完璧主義な面でも相性が良いと言えるでしょう。家庭的な側面もありますので、蠍座B型男性にとっては居心地の良い存在となるかもしれません。

②蠍座B型男性✖️魚座A型女性

魚座A型の女性は度量が広く、寛容な性格をしているために少々癖のある蠍座B型男性を包み込んでくれる存在となるはずです。強い信念を持っているというわけではないのですが、どんな蠍座B型でも突き放さずに側に居てくれるので、蠍座B型男性にとってはとても相性の良い相手だと言えるでしょう。

③蠍座B型女性✖️天秤座O型男性

天秤座O型男性はまっすぐな性格をしており、蠍座B型女性を裏切るようなことは一切しません。そのため、平穏に末永くお付き合いをしていけるようです。そんな天秤座O型男性を蠍座B型女性は心から信頼することが出来ますので、将来結婚する場合でも相性は良いままであるでしょう。円満な家庭を築いていけるはずです。

④蠍座B型女性✖️蠍座B型男性

同じ星座、血液型同士なので相性は良いと言えるでしょう。考え方や信念が似ており、また好きなモノも似ているために同じ趣味を持って一緒に過ごすことも出来ます。気が合うために、己を偽ること無くお互いに心地よい関係性を築いていけるでしょう。

⑤蠍座B型女性✖️乙女座B型男性

蠍座B型女性と乙女座B型男性は、同じ血液型同士と言うこともあって価値観が似ています。そのためお互いに高め合っていける良い相性となるでしょう。けれども、恋愛関係というよりは友達としての方が相性が良いので、異性の友人としてはもってこいの相手だと言えるようです。

⑥蠍座B型女性✖️蠍座AB型女性

蠍座B型女性と相性の良い同性は蠍座AB型女性のようです。同じ星座なので共感できる部分も多く、何より信頼して付き合っていくことが出来ます。お互いの嫌なことには踏み込まず、適度な距離を保った居心地の良い友人関係となるでしょう。

蠍座B型と相性の悪い星座・血液型とは

蠍座B型と相性の良い星座・血液型があれば、それとは反対に相性の悪い星座・血液型の組み合わせも存在します。もしも、自分の星座・血液型の組み合わせが蠍座B型の人と相性が悪かったならば、親しい仲になるのは困難を極めるかもしれません。けれども打開策はあるはずですので、どのポイントを注意するべきなのかしっかりと見ていきましょう。

①蠍座B型男性✖️天秤座A型女性

恋愛において慎重な部分は似通っていますが、天秤座A型女性は自分の中に強い信念がありません。そのため、周りに流されることが多く、蠍座B型男性は苛立ちを募らせてしまうでしょう。喧嘩になっても天秤座A型女性は防戦一方なのでお互いにモヤモヤしたままになってしまいます。そうしたことが積み重なり、結局は上手くいかなくなってしまうようです。

②蠍座B型女性✖️天秤座A型男性

どこかミステリアスな部分のある蠍座B型女性のことを、天秤座A型男性は近づきがたい存在に感じてしまうようです。また、蠍座B型女性も天秤座A型男性の事なかれ主義な部分が気に入りません。このように根本的に反りが合わないために、蠍座B型女性と天秤座A型男性の相性はかなり悪いものとなっています。

③蠍座B型女性✖️蟹座A型男性

蟹座A型男性はアットホームで実直な性格を持った人が多く、蠍座B型女性にとっては同族嫌悪のような状態になってしまうようです。自分よりも料理や掃除が得意な男性を見ると、蠍座B型女性はどうしても受け入れられずに気持ちが冷めてしまいます。そのため、蠍座B型女性と蟹座A型男性はあまり相性は良くないでしょう。

④蠍座B型女性✖️蟹座A型女性

母親気質のある蟹座A型女性は蠍座B型女性にとって目の上のタンコブ的な存在になってしまうため、心から仲良くなるのは難しいかもしれません。恋愛に対する姿勢においても相反する性質を持っており、お互いがお互いを受け入れられない存在であるようです。当たり障りの無い表面的な付き合いを心掛けると良いでしょう。

⑤蠍座B型女性✖️魚座B型女性

魚座B型女性は天然で掴み所のない性格をしていることが多いので、蠍座B型女性にとっては苦手な部類となります。堅実的な思考を持っている蠍座B型女性は、夢見がちで理想しか口にしない魚座B型女性が理解不能であるようです。

とはいえ、同じ血液型同士なので似通っている部分もあります。分かり合おうと歩み寄ることが出来れば、良好な関係性になっていけるかもしれません。

蠍座B型の2019年の運勢とは

ここからは、蠍座B型の2019年の運勢について解説していきます。2019年は蠍座B型の人にとってどのような年になるのでしょうか。自分が蠍座B型だという人はこれから過ごすための参考に、好きな相手が蠍座B型だという人は是非とも話題の種にしてみましょう。

運勢①総合運

蠍座B型の人の総合的な運勢として、2019年の前期は意欲的になるようです。何事も前向きに捉え、新しいことを始めるにふさわしい時期となっています。そして2019年の後期になると、前期に始めた新しいことが良い運勢を呼び込んでくるため、心身共に充実した日々を過ごすことが出来るでしょう。

運勢②恋愛運

蠍座B型の人の恋愛運は、2019年の後期に運勢が上昇していきます。そのため、激しい恋愛感情を抱くような人物との出会いが2019年の後期に差し掛かるとあるかもしれません。ただし、あまりにも慎重になりすぎると相手が及び腰になってしまいますので、出来るだけ気負わないように心掛けることが大切です。

運勢③仕事運

仕事に関しての運勢は、ジェットコースターのようにめまぐるしく状況が変化する年となりそうです。けれども、どの仕事も蠍座B型の人にとってはこれから先の糧となる大事なものとなります。全てに手を抜くこと無く真剣に取り組んでいきましょう。

運勢④金運

それまで頭で考えていた事を現実の世界で形にすると、思わぬ収入に繋がるという可能性が2019年には表われています。趣味でやっていた事や、願望だったことを思い切って仕事にしてみてはどうでしょうか。金運の良い運勢が春先頃から巡ってきますので、チャンスを逃さず掴み取りましょう。

蠍座B型の芸能人・有名人

蠍座B型の芸能人・有名人と言えば、誰を思い浮かべるでしょうか。星座と血液型の組み合わせで必ずしもその人の性格など全てが決まるわけではありませんが、これまで紹介してきたさまざまな特徴と少なからず一致している部分はあるようです。一体どんな芸能人・有名人が蠍座B型なのでしょうか。

芸能人・有名人①つんく

シャ乱Qというビジュアル系バンドでデビューし、さまざまなヒット曲を生み出してきました。つんくのどこかミステリアスに感じられる雰囲気を醸し出している部分や、たくさんのファンを魅了しているという点は蠍座B型の特徴が顕著に表われていると言えるでしょう。

芸能人・有名人②及川光博

及川光博も蠍座B型の芸能人・有名人の一人です。歌手や俳優として幅広く活躍し、多くのファンが存在しています。年齢不詳に感じさせるミステリアスな部分は、蠍座B型ならではの特徴かもしれません。

芸能人・有名人③小倉優子

グラビアアイドルとしてデビューし、こりん星からやってきたという設定で一大ブレイクした小倉優子も蠍座B型です。現在はママタレントとして人気を博していますが、独特なしゃべり方やマイペースで個性的なところは蠍座B型の人の特徴が大きく影響しているようです。

蠍座B型の気になる性格や相性をチェック

蠍座B型の男性、女性それぞれの性格や恋愛傾向、落とし方、相性などについて詳しく見てきましたが、参考になる部分はあったでしょうか。蠍座B型の人についての知識があるのとないのとでは、関わり方一つにおいても差が開いてくることでしょう。気になる人が蠍座B型だという人は、性格や相性をチェックし、是非ともこれからの参考にしてみてください。

関連する記事はこちら

Thumb蠍座(さそり座)A型男性/女性の性格・恋愛傾向!相性や運勢は?
情熱的な蠍座と気配りができるA型が組み合わさると、どのような性格になるのでしょうか。蠍座A型...
Thumb蠍座(さそり座)O型女性/男性の性格・恋愛傾向!相性や運勢は?
蠍座O型の人は身近にいるでしょうか。蠍座O型の人は真面目で努力家だと言われています。蠍座O型...
Thumb 蠍座(さそり座)AB型男性/女性の性格・相性・恋愛傾向・仕事の運勢
蠍座AB型の人とは一体どんな性格の人でしょう。また蠍座AB型の男性/女性の恋愛にはどんな傾向...

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
ayys

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ