射手座(いて座)A型男性・女性の性格・恋愛傾向!相性や仕事の運勢は

射手座A型男性、女性の性格や恋愛傾向がどのようなものなのか、詳しく見ていきます。また射手座A型の運勢や相性の良い星座、仕事などや射手座A型の芸能人・有名人にも触れていきます。射手座A型の人は他の星座と比べてどんな性格を持っているのか見てみましょう。

射手座(いて座)A型男性・女性の性格・恋愛傾向!相性や仕事の運勢はのイメージ

目次

  1. 1射手座A型の人の性格の特徴とは
  2. 2射手座A型の人の恋愛傾向とは
  3. 3射手座A型の人の運勢とは
  4. 4射手座A型と相性の良い星座・血液型とは
  5. 5射手座A型と相性の悪い星座・血液型とは
  6. 6射手座A型の芸能人・有名人
  7. 7射手座A型の特徴を知ってより良い関係を築こう

射手座A型の人の性格の特徴とは

まずは射手座A型男性、女性の基本的な性格から見ていきます。射手座という星座だけでなく血液型が合わさることでよりハッキリした性格面がわかるようになっています。射手座の中でもA型の男性、女性は基本的に好奇心が旺盛であり、行動的で真面目な性格を持っていると考えられています。その基本的な性格から見える細かい性格面を見ていきましょう。

性格①気分屋で正直者

射手座A型は、A型には珍しい「気分屋」なところがあります。また自分の気持ちに正直であり率直な意見を述べることができる傾向にあります。射手座A型は好奇心旺盛な一面が強いので様々な物事に興味を持ちます。しかし飽きっぽい性格も持っているので、興味がなくなれば直ぐに別のものへチェンジしてしまいます。

自分の気分次第で意見や考えがころころと変わるので、A型には珍しい気分屋な性格を持っていると言えるでしょう。ただ射手座A型は、人の意見をしっかり聞き入れることができ、正直者なので自分の意見を伝えることができるので、他の気分屋とは少し違った傾向にあると言えます。

性格②向上心が高く努力家

どんな面倒なことであってもコツコツと頑張れる性格を持ち、常に向上心を持って物事に取り組むことができる傾向にあるのが射手座A型の大きな特徴です。どのようなことであっても「自分の為になる」と考え努力する傾向があります。常にスキルアップを意識しており、どのような物事であっても手を抜くことはありません。

たとえそれが簡単な仕事であってもしっかり目的意識を持ち、真面目に取り組むことが大事だと射手座A型は考える傾向にあるようです。

性格③二面性を持っている

オンとオフの差が激し過ぎる射手座A型は二面性の性質を持っていると考えられています。仕事とプライベートではまるで別人と思われることも少なくはないでしょう。射手座は二重星座と呼ばれていて、半人半馬のケンタウロスが二面性の気質を表していると言えます。そのため真逆の性質がハッキリと出ており、周囲から驚かれることも多いでしょう。

状況によって相対する性格を見せることもあり、意識的にではなく無意識のうちにその性格が出ると考えていいでしょう。切り替えはピカイチであり、まるでオンオフのスイッチがあるかのような変化を射手座A型は度々見せます。

性格④プライドが高い

貶されることを嫌う射手座A型はプライドがかなり高いと言えます。自尊心の塊と言っても過言ではなく、A型の特徴でもある規律を大事にする性格が合わさってプライドが相当高いと考えられています。特に自分を貶されるような言葉には敏感であり、射手座A型とコミュニケーションを取る場合はかなり気をつけなければならないと言えます。

プライドの高さから自分自身の行動はしっかり努力で示しているので、周囲から貶されることもほとんどありませんが、プライドを傷つけられることを何よりも嫌いますので軽はずみな言葉は控えるようにしましょう。

性格⑤競争心が高い

何事にも真面目で積み重ねの努力ができる射手座A型は競争心も高いと考えられています。頑張る時は必ずライバル相手を見つけ競争する傾向があります。さらに地道な努力をするタイプなので、人一倍良い結果を残すことができます。真面目なので博打のようなチャレンジはせず、コツコツと頑張って着実に成果を出す方法をとります。

積み重ねの努力を得意とする人は競争することが苦手な場合が多いですが、射手座A型は何事においても努力し、さらに競い合いで力を発揮する傾向にあると言えるでしょう。かなり珍しい性格を持っていると言えます。

性格⑥リーダー気質

射手座A型は好奇心旺盛で行動的な部分が強いため色々な経験をしていると言えます。そのため周囲から自然と頼られることが多く、射手座A型の人も責任感が強いのでリーダー的存在として活躍する場面も少なくないでしょう。人の話に耳を傾けることができ、色々な人の意見を聞き入れる力も持っているので人の輪の中では常に中心人物となります。

真面目な性格面から一度引き受けたことは最後までやり通すので、途中で仕事を放り出すこともないでしょう。ただ飽きっぽい性格も持っているので長いスパンで考えるとリーダーとしては向いていないとも考えられます。

性格⑦ファッションや流行に敏感

好奇心が旺盛で感覚的にも鋭い部分があるので、流行やファッションなどを自然と気にします。今流行っているもので自分に合っているかどうかを見極める力が高いので、人と被るようなファッションはあまりありません。たとえそれがブランド物でなくても自分に合っていれば身に付けるので周囲のお手本になることが多いでしょう。

流行に敏感なので最新情報をいち早く察知し自分の蓄えとします。行動力もあるのでミーハーと思われてしまう部分がありますが、射手座A型の人にとって興味があれば何でも食い付く性格なので本人は特に何も感じていないでしょう。

性格⑧好奇心や探求心が旺盛

射手座A型は好奇心や探求心が旺盛でとにかく目新しいものや面白いことに首を突っ込みたくなる性格を持っています。興味を持てば自分で見たり試したりしないと気が済まない傾向にあるので、経験や情報は豊富と言えます。面白いものが大好きなので子供っぽい一面が強いのも射手座A型の特徴と言っていいでしょう。

特に個性的な物や事柄に敏感で特殊な視点を持っていると考えられます。何かを決める際に他の人が思いつかないような個性的なアイディアを提案してくれることもあるでしょう。

性格⑨不正や悪事を許さない

射手座A型は真面目で規律を守る性格を持っていることから不正や悪事を許せません。もちろん必要悪という存在も認めず、汚い手を使う人には堂々と立ち向かいます。射手座A型は何事にも努力するタイプなので正しいと公言するだけの実力を持っていると考えていいでしょう。悪を律するだけの力を備えているのは間違いありません。

たとえ悪い手を使っている対象が仲のいい友人であっても指摘する傾向にあるので、融通が利かず空気が読めないと思われてしまうことも少なくありません。ある程度許容する心を持てば人間関係で大きな溝ができることもないでしょう。

性格⑩飽きっぽい

上記でも述べてきましたが、射手座A型の人は基本的に飽きっぽいところがあります。好奇心旺盛で色々なことに興味を持ちますが、それゆえに飽きっぽく長く1つのことに集中することが苦手です。熱し易く冷め易い傾向が強いので、気分屋とも言えます。面白いと感じている間は熱中しますが、それがなくなると直ぐに飽きてしまいます。

目移りが激しいとも捉えられるでしょう。優柔不断ではありませんが、いかに面白いと感じるかが重要なので他に面白いことを見つけた場合は直ぐにそちらへ移ってしまいます。良くいうとサッパリしており、悪くいうと気分屋で飽きっぽい性格です。

射手座A型の人の恋愛傾向とは

ここからは射手座A型男性、女性の恋愛傾向について見ていきます。恋愛に関してはやはり基本的な性格面が大きく影響してきますので、好奇心旺盛で行動力があり真面目な部分が恋愛に現れると考えられます。また飽きっぽい性格面も露骨に出ると言えるので、射手座A型の恋愛は少々難があると考えられます。

その辺りの基本的な性格面を踏まえて、射手座A型の恋愛傾向について詳しく見ていきましょう。

恋愛傾向①安定を求める

情熱的で燃え上がるような熱い恋とは無縁の立場にいるのが射手座A型です。男性、女性共に安定した恋を望んでおり、勉強や物事に対して地道な積み重ねをするのと同じく恋愛でも少しずつ関係を深めていく傾向にあります。真面目な性格面から遊びで恋人になることもほとんどないと言えるでしょう。1つ1つの恋に真剣であると考えられます。

一般的な倫理観もしっかり持っているので、浮気などにも一線を引いており射手座A型の人は男性、女性共に浮気や不倫をすることは少ないでしょう。

恋愛傾向②好きな人には猛アタック

行動派である射手座A型は好きな人に対してのアプローチが積極的です。猛烈なアタックをすると言ってもいいでしょう。遠回しに好きと伝えるのではなく、率直に伝える傾向がありある意味わかりやすいタイプとも言えます。また好きになった人は必ず落としたいと考える性格なので無謀なチャレンジはせず着実に心を引き寄せていきます。

また受け身ではないので自分から行動し好きな人との距離を縮めます。この行動力こそ射手座A型の性格面が大きく出ていると考えていいでしょう。誰かに奪われる前に直ぐ行動し、アタックも猛烈です。

恋愛傾向③束縛を嫌う

射手座A型の基本的な性格で好奇心旺盛が大きく表れています。そのため自由に興味を持ったことをさせてくれない恋人とは長続きしません。束縛されるような恋愛は大嫌いであり、四六時中縛られるような関係は自分から壊します。恋愛も大事ですが、射手座A型にとって面白いことを自由にできない生活は苦そのものと言っていいでしょう。

射手座A型にとって相性の良い相手は、自由にやりたいことをさせてくれる人や興味を持ったことを一緒に楽しんでくれる人です。また興味を持ったことをする上でサポートしてくれる人はより相性が良いと考えられます。束縛のない自由な恋愛を好むのが射手座A型です。

恋愛傾向④結婚への関心は低い

恋愛はかなり真面目に付き合いをするタイプですが、結婚に関しては関心が薄い傾向にあります。理由は興味のあることや楽しいことを自由にしたい性格を持っているからです。結婚するとその自由が失われてしまうため結婚への関心はほとんどないと考えていいでしょう。そのため射手座A型の人は結婚よりも縛りのない恋愛関係でいることを望みます。

周囲が結婚していく中でも危機感はほとんどなく、楽しいことや面白いことを常に探しています。そんな射手座A型ですが、全く結婚しないこともなく結婚する時期は他の人よりもかなり遅めであると言っていいでしょう。

射手座A型の人の運勢とは

ここからは射手座A型2019年の運勢について見ていきます。運勢はその年によって良かったり悪かったりと大きく変化します。基本的な性格面を踏まえて、仕事運や金運、そして恋愛運まで射手座A型の人が2019年どのような運勢になっているのかを詳しく見ていきましょう。

運勢①仕事運

射手座A型2019年の仕事運は総合的に見て良くないと言えるでしょう。自分の意見が周囲に受け入れられないことが多々あり悶々する日々が続くでしょう。気持ち的に仕事への熱意が徐々に下がってしまう傾向にあるので、今は自分のできることを最大限頑張る時と考えることが大事です。何事もポジティブに捉えると吉です。

運気が開けるポイントは周囲の言葉に流されないことです。自分の意見が通らないことで周囲に反発したり、周りの意見を鵜呑みにすることはしないようにしましょう。自分なりの考えを持ちつつ上手く周囲の意見を取り入れることで仕事の運気が安定します。

運勢②恋愛運

射手座A型2019年の恋愛運は謙虚さを忘れないことが重要になります。興味のあることに突っ走ってしまう射手座A型は恋愛でもアタックが激しいと考えられています。そのため相手のことを考えず突き進んでしまうことが考えられるので、恋愛を成就させたい場合は慎みを持ちましょう。今年の恋愛は成功すると円満な関係が築けると考えられます。

また射手座A型2019年の恋愛ポイントは気配りです。気配りができるかどうかで自身の評価が大きく変わると言えるでしょう。さらに恋愛から結婚まで進む人も少なくありません。1月と11月は結婚の話が濃厚になるのでチャンスです。

運勢③金運

射手座A型2019年の金運は上昇傾向にあります。流行を取り入れたファッションや積極的なコミュニケーションがお金の流れを作りますので、金運はかなり好調と言えるでしょう。原色の衣服を身につけると金運を呼び込みます。自身の魅力をアピールすることでお金を上手く得ることができるでしょう。金運は2019年抜群の運気です。

ただし浪費には注意が必要ですので、余計な出費や無駄な物は買わないようにしましょう。自分自身にとって利益を生む物にお金を使うと吉です。また人付き合いでのお金はケチらないようにしましょう。

運勢④総合運

射手座A型2019年の総合運は停滞気味です。2019年は自分の意見が通らないことが多いので、人間関係で自分に合う人と仲良くする傾向にあります。ここで蔑ろにした人は後々自身にとって不幸を呼び込む元となりますので、自分の意見とはまた違って意見を受け入れることが大事になります。柔軟な心を持ち幅広い人間関係を意識しましょう。

射手座A型の2019年総合運は人間関係を大事にすることです。運を呼び込むポイントは様々な意見を受け入れることです。色々な人との絆を深めることで2019年は運気が開けると考えていいでしょう。ラッキーカラーはベージュです。

射手座A型と相性の良い星座・血液型とは

ここからは射手座A型と相性の良い星座、血液型の組み合わせを見ていきます。射手座A型の根本的な性格面と相性が良いと考えられている星座、血液型は明確に決まっています。逆に相性の悪い星座、血液型もハッキリしているので他の星座、血液型と比べるとわかりやすいと言えます。まずは射手座A型と相性の良い星座、血液型を見ていきましょう。

①射手座A型男性✖️双子座B型女性

射手座A型男性と双子座B型女性は結婚相手として相性が良いと考えられます。双子座B型女性は性格面で小悪魔な部分が目立つので、恋人としても結婚相手としても面白い恋愛をすることができます。好奇心が旺盛な射手座A型にとって日々を楽しめる絶好の相手とも言えるので相性は抜群と言っていいでしょう。

また結婚した後も恋人のような新鮮で刺激のある関係が続けられると考えられます。面白いことや楽しいことが大好きで飽きっぽい射手座A型にとっては長続きする関係を築けると言えるでしょう。

②射手座A型男性✖️乙女座A型女性

乙女座A型女性はとても堅実で真面目な性格を持っているので、射手座A型とは恋人としてとても相性が良いでしょう。一緒にいて安定した付き合いができるので、情熱的ではなく安定した恋愛を望む射手座A型男性と良い関係が築けるでしょう。また双子座A型女性はサポート面でも優秀なので様々なところで射手座A型男性を支えてくれます。

自由に興味を持ったことに挑戦したい射手座A型男性はこのサポート力はとても心地よく感じることでしょう。

③射手座A型男性✖️蟹座AB型女性

友達や仕事のパートナーとして蟹座AB型女性と射手座A型男性は相性が良いと考えられています。その時々で流される人が多いのですが、蟹座AB型女性はどっしりと構え流されず絶対的安心感を得られるので、信頼できる友達、またパートナーとして相性が良いと言えます。仕事ではより良い関係を築けるでしょう。

恋愛面でも悪くはありませんが、芯が強く自分の意見がしっかりしている蟹座AB型女性は射手座A型男性の意見を受け入れられない場合もあります。そのためトラブルや喧嘩が多いとも考えられ、相性があまり良いとは言い切れません。

④射手座A型女性✖️天秤座O型男性

天秤座O型男性は束縛を極端に嫌う性格なので恋人として射手座A型女性と相性が良いと考えられます。お互いに束縛し合わない関係を築けるので自由な恋愛が楽しめると言えるでしょう。束縛されないことで射手座A型女性はのびのびと自分の興味のあることに打ち込めるので、バランスよく相手を受け入れることができる天秤座O型男性と良い恋愛ができます。

逆に天秤座O型男性は自分の世界を持っており自由を好む性格なのでお互いに自由でいられる生活ができると言えます。

⑤射手座A型女性✖️牡羊座O型男性

サポートし合える間柄として射手座A型女性と牡羊座O型男性は相性が良いと言えます。感覚や価値観が似ているので興味のあることにお互いで挑戦でき、同じ気持ちを共有できる関係となれるでしょう。サポートし合えるのでお互いが成長できる関係とも言えます。仕事面だけでなくプライベートや恋愛面でも楽しめる相手となれます。

大きな夢を持っている射手座A型女性であれば、牡羊座O型男性はまさにベストな相手と言っていいでしょう。

⑥射手座A型女性✖️水瓶座B型男性

結婚相手として射手座A型女性と水瓶座B型男性はとても相性が良いと言えるでしょう。頭脳明晰で閃きの力が高い水瓶座B型男性は仕事のできる射手座A型女性にとって憧れの存在となるのでしょう。恋愛関係でも尊敬できる存在として関係を築くことができると考えられますので、長く良い関係を持続できるでしょう。

仕事面では部下であっても上司であってもお手本のような存在となるのが水瓶座B型男性です。尊敬できるので、自身のモチベーションややる気に繋がって自身も良い結果を残せると考えられます。

⑦射手座A型女性✖️射手座AB型男性

射手座A型女性と同じく射手座のAB型男性は友達として良い関係が築ける相手と考えられます。射手座AB型男性は知能が高く賢いので、そんな射手座AB型男性に刺激を受けたり興味を持ったりするという部分で相性が良いと言えます。恋愛の興味ではないので恋人に発展することはまずないと考えていいでしょう。

しかし友達としては面白い相手として興味を持てるので、楽しい遊び相手として良い関係になれると言えます。

射手座A型と相性の悪い星座・血液型とは

上記では射手座A型と相性の良い星座、血液型を見ていきましが、ここからは相性の悪い星座、血液型を見ていきます。射手座A型と相性の悪い星座、血液型は他の星座と比べると少ない傾向にあります。その少ない悪い相性の中でも特に悪いとされている星座、血液型を見ていきましょう。

①射手座A型男性✖️天秤座O型女性

自由な生活を求める射手座A型男性にとって、世話焼きの一面が強い天秤座O型女性は相性が悪いと考えられます。母性が強くせっせと世話をする天秤座O型女性は射手座A型男性の行動を阻害する相手となってしまいます。最初はうまくいっても後々不満が募り関係が長続きしないと考えられます。

天秤座O型女性は魅力的な部分が多いので、射手座A型男性はどうしても惹かれてしまいます。しかし束縛とまではいかなくとも、それなりの縛りが出てきてしまう関係になってしまうので相性は悪いと言っていいでしょう。

②射手座A型男性✖️射手座O型女性

射手座A型男性と射手座O型女性は相性が最悪と言っていいでしょう。同じ射手座で行動力があり興味を持つとすぐに食い付きますが、射手座A型男性は計画的であり無謀なチャレンジはしません。逆に射手座O型女性は何も考えずただひたすら面白いことに進み続けるので根本的な性格で相性が悪いと考えられます。

ただ射手座A型男性でも細かいことを気にしない人は、考えなく行動する射手座O型女性とうまく付き合えると考えられます。基本的には相性が悪いと言っていいでしょう。

③射手座A型女性✖️双子座A型男性

射手座A型女性と双子座A型男性は相性が悪いと考えられていいます。最たる理由は双子座A型男性が「ロマンチスト」であるからです。射手座A型女性は男性は男らしくあるべきだという概念を持っているので、ロマンチスト気質がどうしても受け入れられません。そのため射手座A型女性と双子座A型男性は全ての関係で相性が悪いと言えます。

射手座A型の芸能人・有名人

ここでは射手座A型の芸能人・有名人について触れていきます。射手座A型の人は基本的に探求心があり好奇心が旺盛で行動派な人が多いので芸能人・有名人になる人も多いと考えられています。実際にどのような人がいるのか見ていきましょう。

芸能人・有名人①バカリズム

お笑い界で大活躍しているバカリズムも射手座A型です。地道な努力が必要となるお笑い界でコツコツとした積み重ねで今の立場に上り詰めた人物です。今ではお笑いだけでなく、ナレーターや脚本、さらに映画まで活躍の幅を広げ、バラエティーでは視界を務めるほどの実力者です。また射手座バカリズムの性格面でプライドの高さが表れていると感じます。

バラエティー番組やロケで他の芸人と比べられる時などでプライドの高さを表す発言や行動が見受けられました。まさに射手座A型の性質を持っていると言えます。

芸能人・有名人②大野智

アイドル界で絶大な人気を得ている「嵐」のメンバー大野智も射手座A型です。アイドルとしての才能だけでなく、芸術面でも大きな才能を発揮しており、ドラマやCMでも大きな活躍をしています。嵐は2019年いっぱいで活動休止になりますが、その後も人気は衰えることはないと言えるでしょう。

また嵐の大野智は芸術という特殊な才能を発揮しているところから、射手座A型が持つ特徴の二面性を持っていると言えます。アイドルとしての顔と芸術家としての顔を持っていると言っても間違いはないでしょう。

芸能人・有名人③田中みな実

日本でも人気のアナウンサーとしてテレビで活躍している田中みな実も射手座A型です。元TBSアナウンサーであり、その後フリーとして活動するようになって様々な番組で見かけるようになりました。バラエティー番組だけでなく、ニュース番組でも活動の幅を広げており、人気アナウンサーの中でも非常に支持されている人物です。

田中みな実は見ていてわかるほどプライドの高い女性だと感じられます。気が強いと言ってもいいでしょう。また女性アナウンサーの中でも他にないファッションセンスを持っています。今の流行を取り入れつつ、自分に合うものを選んでいるようです。射手座A型の特徴が大きく表れていると言えます。

射手座A型の特徴を知ってより良い関係を築こう

射手座A型の基本的な性格や恋愛傾向、また運勢などを見てきましたが、根本的な性格が好奇心が旺盛で行動的であり、さらに真面目なところが目立つ星座、血液型の組み合わせであることがわかりました。人間関係では束縛のない自由な関係を望むので、自由なことをさせてくれる人との関係性を深めましょう。

また何事にも努力する性格から大きく成功する可能性を秘めています。周りと競いながら向上心を持って物事に取り組むことで大きな成果をあげられるでしょう。

関連する記事はこちら

Thumb射手座(いて座)B型女性・男性の性格・恋愛傾向!相性や落とし方は?
射手座B型はどんな性格で、どんな恋愛傾向があるのでしょうか。そのほかにもどの星座やどの血液型...
Thumb射手座(いて座)O型男性・女性の性格・恋愛傾向!相性や好きなタイプは
身近な射手座O型のことをもっと知りたい方は、射手座O型の男性と女性の性格や恋愛傾向について学...
Thumb射手座(いて座)AB型男性・女性の性格・恋愛傾向!相性や好きなタイプは
射手座(いて座)のAB型男性、女性の性格や恋愛傾向、相性や好きなタイプをまとめました。星座だ...

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
haruka8110aoi

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ