牡牛座(おうし座)B型男性/女性の性格の特徴!相性・恋愛傾向や運勢は?

星座に血液型と性別を加えて占うとより正確で詳細な運勢や性格の特徴がわかります。牡牛座B型の男性・女性をターゲットに恋愛の傾向や相性診断も見ていきます。また、牡牛座B型の芸能人・有名人も抽出しご紹介を交えた内容で展開します。

牡牛座(おうし座)B型男性/女性の性格の特徴!相性・恋愛傾向や運勢は?のイメージ

目次

  1. 1牡牛座B型男性の性格の特徴
  2. 2牡牛座B型女性の性格の特徴
  3. 3牡牛座B型男性の恋愛傾向
  4. 4牡牛座B型女性の恋愛傾向
  5. 5牡牛座B型男性の相性診断【星座・血液型】
  6. 6牡牛座B型女性の相性診断【星座・血液型】
  7. 7牡牛座B型の運勢【2019年】
  8. 8牡牛座B型の芸能人・有名人
  9. 9牡牛座B型の人を特徴や傾向を理解し長い付き合いにしよう!

牡牛座B型男性の性格の特徴

それでは、牡牛座B型の徹底分析を開始します。まずは、牡牛座B型男性の性格の特徴について見ていきます。数多い性格の特徴の中から代表的な六つの特徴を抽出しましたので紹介します。

性格の特徴①コミュニケーションが上手

第一に牡牛座B型男性の性格の特徴として挙げられるのは、コミュニケーションの取り方が上手なことです。

まず、牡牛座B型男性は、基本的に人当たりが良いので相手に不快感を与えません。また、争う事を好まない一面もあり、どんな時でも柔和な精神状態でいます。その結果、穏やかな雰囲気で相手と接することができ、コミュニケーションが円滑に取れるということに繋がっています。

性格の特徴②人望がある

第二に牡牛座B型男性の性格の特徴として挙げられるのは、人望を得られやすいことです。

これには先に述べたコミュニケーション上手が大きく影響しています。牡牛座B型男性のコミュニケーションの大前提は、区別や差別が無いことです。年齢・性別・社会的立場などについてある意味、無視して接する分、裏表が無い人物という評価に繋がります。その結果として人望を得ているのです。

性格の特徴③感覚で物事を捉える

第三に牡牛座B型男性の性格の特徴として挙げられるのは、感覚で物事を捉えることです。言い方を変えれば、直感で物事を判断するということになります。牡牛座B型男性には本人だけがわかる自分特有の皮膚感覚のようなものがあります。その皮膚感覚というフィルターを自然に使って、人や物事を捉え、判断・判定しているのです。

性格の特徴④気遣いができ周りから好かれる

第四に牡牛座B型男性の性格の特徴として挙げられるのは、程良い気遣いができることと、それによって周囲から好意を得ていることです。これについては上に述べた特徴の➀と②を御覧頂ければ一目瞭然でしょう。牡牛座B型男性ならではの気遣いができることによって、コミュニケーションも円滑に行われ、多くの人から好感を持たれているのです。

性格の特徴⑤ユーモアセンスがある

第五に牡牛座B型男性の性格の特徴として挙げられるのは、ユーモアセンスがあることです。牡牛座B型男性の雰囲気のイメージとしては、穏やかさや和やかさが第一印象としてあります。そのため、真面目さが代名詞となっている場合も多く見受けられます。

しかし、ただ真面目なだけではコミュニケーション上手には、なり得ないでしょう。やはり、そこには牡牛座B型男性ならではの皮膚感覚が持つ独特な個性があり、それがユーモアセンスとしても体現されています。

性格の特徴⑥意志が強い

第六に牡牛座B型男性の性格の特徴として挙げられるのは、意志が強いことです。

周囲から好感を持たれ人望を得ている最大の理由は、この意志力の強さといっても過言ではありません。表面上、色々な人に合わせて愛想を尽くせる人は他にもいるでしょう。しかし、ただそれだけでは八方美人、お調子者と言われて終わってしまうかもしれません。心の中に確固たる意志を持っている牡牛座B型男性だからこそ、人望へと繋がっていくのです。

牡牛座B型女性の性格の特徴

引き続き、牡牛座B型の徹底分析を進めます。次は、牡牛座B型女性の性格の特徴について見ていきます。こちらも数多い性格の特徴の中から、代表的な六つの特徴を抽出しましたので御覧下さい。

性格の特徴①争いごとが苦手

牡牛座B型女性の性格の特徴として最初に挙げられるのは、争いごとを嫌うことです。

この性格は牡牛座の特徴である平和主義精神が色濃く反映されたものでしょう。また、単に争いごとそのものだけではなくて、それに連なる様々な行為やそれを行う人たちとは一線を画した立ち位置を取ります。クレーマーやモンスターなにがし、人をけなしたり悪口を言うような人たちとは付き合いません。

性格の特徴②落ち込み度が激しい

牡牛座B型女性の性格の特徴として二番目に挙げられるのは、落ち込み度が激しいことです。

この性格も牡牛座の特徴である真面目さが裏目となって影響しているものでしょう。真面目なので物事を適当に割り切って考えるのが苦手なのです。そればかりか、他人からすれば些細なことなのに考え込み過ぎてしまい、いつの間にか問題を顕在化、肥大化、難題化させてしまう傾向があります。

性格の特徴③思ったことを口にする

牡牛座B型女性の性格の特徴として三番目に挙げられるのは、思ったままを言葉にすることです。穏やかさと裏表の無い性格を合わせ持っている牡牛座B型女性だからこそ、皮肉や駆け引きなどは無く、思ったことをただ素直に相手に伝えます。本当にストレートに言葉にしてしまうため、場合によっては誤解されてしまうこともあります。

性格の特徴④人の意見に左右されない

牡牛座B型女性の性格の特徴として四番目に挙げられるのは、人の意見に左右されないことです。

牡牛座としてもB型としてもマイペースという一面を持っており、これは筋金入りの個性といえるでしょう。当然、意見に左右されないだけではなく、気持ち・感情・流儀・矜持なども曲げません。ただし、頑固とは違います。元来の穏やかな性格がありますので、人の話に耳を傾けることには、やぶさかではありません。

性格の特徴⑤潔癖症で神経質

牡牛座B型女性の性格の特徴として五番目に挙げられるのは、潔癖症で神経質なことです。これも真面目な性格に連なる特徴といえるでしょう。物が散らかっていたり自分の周囲が汚れていると気になって落ち着かなくなってしまいます。それゆえに、好きとか嫌いとかいうレベルとは関係無く、掃除洗濯の面倒は苦にせず実行します。

性格の特徴⑥人見知り

牡牛座B型女性の性格の特徴として六番目に挙げられるのは人見知りであることです。牡牛座B型女性は穏やかな性格であることから表面上、誰とでも和やかに接しています。しかし、心の中には人見知りという一面を持っているのです。したがって、ただの知人から親しく付き合う友人となるまでの間に、相当の時間を要してしまいます。

牡牛座B型女性の性格には神経質な一面もあるため、他人を信用するまでには、どうしても時間を掛ける必要があるようです。

牡牛座B型男性の恋愛傾向

ここからの牡牛座B型の徹底分析は、その恋愛傾向に移行します。まずは、牡牛座B型男性の恋愛の特徴について掘り下げます。数多い恋愛傾向の特徴の中から代表的な五つの特徴を抽出しましたので御覧下さい。

恋愛傾向①告白は男らしく!

牡牛座B型男性の恋愛傾向で最初の特徴として挙げられるのは、男らしく告白することです。詳細は後で述べますが、本来、牡牛座B型男性は愛情表現が苦手です。そこから考えると告白という行為は縁遠い気もします。しかし、真面目な性格と意志の強さが相まって、好きになった相手に対し、きちんと筋を通したい気持ちに駆られるようです。

そこで、告白という行動になっていくのですが、愛情表現が苦手な分、ぶっきらぼうな態度に見えるかもしれません。それが、かえって男らしく見えるという効果も働いているようです。

恋愛傾向②付き合うと長い

牡牛座B型男性の恋愛傾向で第二の特徴として挙げられるのは、一度、交際が始まれば簡単に別れたりしないことです。前述したように真面目な牡牛座B型男性ですので、交際を始めることを決める時点で熟考しています。自分と相手の気持ちや相性など、色々と考えを張り巡らせた上で結論を出していますので、簡単に交際を止める余地などありません。

恋愛傾向③外見ではなく中身重視

牡牛座B型男性の恋愛傾向で第三の特徴として挙げられるのは、相手の外見よりも中身を重視することです。感覚で物事を捉える特徴を持っている牡牛座B型男性としては当然といえるかもしれません。また、上述したように交際にあたっては相手をよく吟味するわけですから、外見などのうわべだけで人を判断したりしません。

恋愛傾向④愛情表現が苦手

牡牛座B型男性の恋愛傾向で第四の特徴として挙げられるのは、先にも少し触れましたが愛情表現が苦手であることです。

気遣いができてコミュニケーション上手でもある牡牛座B型男性としては、やや意外な感じもします。しかし、気遣いやコミュニケーションというのは、いってみれば、うわべを取り繕うものです。真面目な牡牛座B型男性にとって愛情表現は取り繕う類いのものではないのです。

恋愛傾向⑤束縛が嫌い

牡牛座B型男性の恋愛傾向で第五の特徴として挙げられるのは、束縛がされるのを嫌うことです。これは、マイペース重視派の牡牛座B型男性にとっては、譲れない特徴となっています。ただし、恋愛相手を尊重しないわけではありません。マイペースというのは、恋愛ごととは別の自分をきちんと確立しておきたいという意味なのです。

牡牛座B型女性の恋愛傾向

続きまして、牡牛座B型女性の恋愛傾向について徹底分析します。こちらも数多い恋愛傾向の特徴の中から代表的な五つの特徴を抽出しました。

恋愛傾向①告白はせず待つタイプ

牡牛座B型女性の恋愛傾向として挙げられる最初の特徴は、自分から告白はしないことです。性格面の特徴で人見知りである点に触れましたが、それと類する行動パターンとして、この告白はせず待つということになります。人の意見に左右されない性格でもある牡牛座B型女性は、片思いのまま、じっと待ち続けるのです。

恋愛傾向②お姫様気分に浸りたい

牡牛座B型女性の恋愛傾向として挙げられる二番目の特徴は、お姫様気分に浸りたいと思うことです。

奥ゆかしいタイプで自分から告白しない牡牛座B型女性としては、意外とも思える特徴です。しかし、これは、夢見る乙女として何年でも片思いを続けられる原動力なのです。お姫様気分にどっぷりと浸かりたいという夢があるからこそ、待ち続けることができるのです。

恋愛傾向③理想が高く妥協はしない

牡牛座B型女性の恋愛傾向として挙げられる三番目の特徴は、理想が高く妥協はしないことです。この特徴についても、人の意見に左右されない性格の影響が出ているといえるでしょう。仮に妥協した相手と付き合ったとしても、恐らく、その人ではお姫様気分になれないと思うはずです。自分の理想通りの相手だからこそお姫様気分に浸れることになります。

恋愛傾向④一途で他の人には目もくれない

牡牛座B型女性の恋愛傾向として挙げられる四番目の特徴は、一途なことです。これについては、ここまで挙げてきた牡牛座B型女性の特徴から考えて明白なことです。妥協せず、自分をお姫様気分にさせてくれる理想の相手をずっと待ち続け、交際に至ったわけです。当然ながら他の男に目移りなど、するはずもありません。

恋愛傾向⑤一目ぼれはしない

牡牛座B型女性の恋愛傾向として挙げられる五番目の特徴は、一目ぼれはしないことです。前述してきた恋愛傾向から考えればわかる通り、明確な理想の相手を頭の中に描いているのが牡牛座B型女性です。内面性についてほとんど知ることもできない段階で相手を好きになるなど到底ありえません。

牡牛座B型男性の相性診断【星座・血液型】

ここまで、牡牛座B型男性・女性それぞれの性格の特徴と恋愛傾向を見てきました。それらを踏まえまして、具体的な相性診断に移ります。星座+血液型で、牡牛座B型にとっての3パターンの相性をご紹介します。3パターンの内訳は、ベストな恋愛相手・ベストな結婚相手・ワースト相性になります。では、まずは牡牛座B型男性の相性診断です。

相性①山羊座O型女性

牡牛座B型男性にとって恋愛相手としてベストマッチングなのは、山羊座O型女性です。

山羊座は星座こそ違いますが、同じ土の宮に属する星座であるため、性格や価値観に共通するものを持っています。その意味で、一緒にいて居心地が良いはずです。そして、山羊座O型女性の場合は、男性を上手にリードしてくれる一面があります。このことにより、居心地はより快適に感じることでしょう。

相性②牡牛座A型女性

牡牛座B型男性にとって結婚相手としてベストマッチングなのは、牡牛座A型女性です。同じ星座同士ですので、これはある意味ツーカーの仲です。そして、牡牛座B型男性のマイペースさやアバウトさを上手にカバーしてくれる性格を持っているのが牡牛座A型女性です。幸福で安定した結婚生活の実現には、これ以上の組み合わせはありません。

相性③水瓶座B型女性

牡牛座B型男性にとって残念ながら最も相性が悪い相手は、水瓶座B型女性です。端的にいって水と油の関係です。意見、感想、趣味、興味など多くのことで、そりが合わないでしょう。いわゆる性格の不一致に該当します。少しでも違和感を感じたら無理に交際を続けない方が無難です。世の中には努力だけでは解決しない問題もあります。

牡牛座B型女性の相性診断【星座・血液型】

牡牛座B型男性の相性診断をお届けしました。引き続き、牡牛座B型女性の相性診断です。男性同様に星座+血液型で、ベストな恋愛相手・ベストな結婚相手・ワースト相性の3パターンをご紹介します。

相性①乙女座B型男性

牡牛座B型女性にとって恋愛相手としてベストマッチングなのは、乙女座B型男性です。

乙女座は牡牛座と同じ土の宮、別の表現でいえば地のエレメントを司る星座です。そのため星座は違っても、価値観や感受性などで共通する部分を多く持っています。さらに血液型が同じB型ですので、わかり合える部分はもっと増えます。付き合うことにおいて、一緒にいて過ごしやすい相手が乙女座B型男性です。

相性②魚座B型男性

牡牛座B型女性にとって結婚相手としてベストマッチングなのは、魚座B型男性です。牡牛座B型女性の様々な性格について、それらを包み込むようにサポートしてくれる存在が魚座B型男性です。結婚生活に彩りと潤いを与えてくれる相手として、これ以上の相性の良さはありません。

相性③獅子座AB型男性

牡牛座B型女性にとって残念ながら最も相性が悪い相手は、獅子座AB型男性です。恐らくは何をやっても、どこを取っても馬が合わないでしょう。気遣いが徒労となったり、頑張ってみても振り回される結果となるはずです。恋愛に発展するケースはあまり考えられませんが、少しでも違和感を覚えた時は、無理せずお別れするに越したことはありません。

牡牛座B型の運勢【2019年】

2019年は、まだ8ヶ月余りが残っています。元号も令和に変わる節目の時です。牡牛座B型の2019年の運勢について、もう一度確認し対策を立てていきましょう。

運勢①仕事運

牡牛座B型、2019年の仕事運は、憂き目からの脱出がテーマになります。つまり、苦難や逆風をどう耐え忍ぶかが2020年飛躍の鍵となります。2019年、自分なりの困難解決法やスキルを身に付けることができれば、将来の大きな武器となるのです。

ただし、過度のストレス溜め込みはよくありません。限界点に達する前に、その都度その都度、発散させておきましょう。ストレス発散法を身に付けることも将来にとって有用です。また、力の配分のコントロールも意識すると良いでしょう。自分固有のギアチェンジ方法を確立して下さい。

運勢②金運

牡牛座B型、2019年の金運は、夏に向けて運気上昇中となっています。具体的には7月に2019年の金運がピークとなるでしょう。自分本来の直感に従い、蓄財チャレンジに挑んでもいいかもしれません。ただし、いわゆる「おいしい話系」の誘いには十分、気を付けて下さい。勢いやノリで決めずに熟考することを忘れないで下さい。

金運の上昇期には、その運気に誘われるように詐欺まがいの話が持ち込まれるのは常となっています。慎重に見極め判断することが必要です。

運勢③恋愛運

牡牛座B型、2019年の恋愛運は、現在じわじわと上昇しており、5~8月の4か月間が2019年の恋愛運ピークとなります。パートナーのいる人は、2人の関係を深化させ、より高い絆を築くチャンスの時です。長期休暇なども上手く活用し、なるべく多くの時間を一緒に過ごしましょう。

パートナーのいない人は、出会いの絶好期です。本来、牡牛座B型は家でのんびり過ごす派ではありますが、ここは積極的に外出しましょう。アクティブにポジティブに人がたくさん集まる場所に出掛けるべきです。ラッキーワードは共通の趣味・嗜好です。意中の人がいる人は、思い切って告白してみましょう。おじけづかず自信を持って相対してみて下さい。

運勢④総合運

牡牛座B型、2019年の総合運は、他人からの学びがテーマとなります。他人の行動の良い部分を真似したり参考にすることは、誰でも行いやすいことです。それについては当然、実践を勧めますが、むしろ、他人の行動の悪い部分を反面教師とすることも意識していくと新しい節目が訪れるでしょう。

さらに、悪い部分も参考となったことに感謝の念を持てるようになると、自身が持つ波動が格段に良化します。感謝の念と笑顔で過ごすこと、この2つを習慣化できている人は別格の波動を持ち、その波動が運気上昇に大きく寄与してくれるのです。2019年は、人の振り見て我が振り直せの精神で進みましょう。

牡牛座B型の芸能人・有名人

それでは、本稿の最後に牡牛座B型の芸能人・有名人について少しだけ触れておきます。ここまでに述べた性格の特徴が、どのように本人たちに反映されているのか考えて頂くのも一興です。

芸能人・有名人①奥田民生

奥田民生(おくだたみお)はミュージシャンです。人気バンドであるUNICORN(ユニコーン)ではシンガー、ソングライター、ギタリストとして中心的役割を担っています。また、奥田民生自身の活動以外にも他のミュージシャンのプロデースも手掛けています。

気遣い・コミュニケーション能力・ユーモアセンス・人望・感性・意志力と、本稿で取り上げた牡牛座B型男性の性格の特徴全てが凝縮された人物であることは、奥田民生が携わった作品を見れば、聴けばよくわかることです。

芸能人・有名人②神木隆之介

神木隆之介(かみきりゅうのすけ)は俳優です。声優もこなしています。デビューはなんと2歳でCMに出演したとのことです。2019年4月現在で25歳ですが芸歴は23年とは驚きです。子役俳優が大人になっても俳優として活躍できるのは稀と聞きます。それを成し遂げている時点で神木隆之介の有能さがわかるエピソードです。

これは、牡牛座B型男性の性格の特徴である気遣いができて人に好かれることが功を奏したのでしょう。また、コミュニケーション能力・ユーモアセンス・感性・意志力という牡牛座B型男性の性格の特徴も俳優業には有効だったはずです。

芸能人・有名人③山田涼介

山田涼介(やまだりょうすけ)はアイドルグループであるHey!Say!JUMPのメンバーです。言わずと知れたジャニーズ事務所に所属しています。Hey!Say!JUMPは結成12年目ですが、アイドルタレントとしてのグループ活動の他にCM出演、ソロ歌手、俳優業も行っています。

山田涼介の場合も厳しい芸能界で生き残ってこれた理由には、牡牛座B型男性としての性格の特徴が大きく寄与していたと推察できます。気遣い・コミュニケーション能力・ユーモアセンス・人望・感性・意志力は、どれも欠かすことのできないものであり、また、それを有していることが山田涼介の武器となったのでしょう。

牡牛座B型の人を特徴や傾向を理解し長い付き合いにしよう!

牡牛座B型の男性・女性それぞれについて、代表的な性格の特徴、恋愛の傾向、相性診断をご紹介しました。上記に該当する方は、改めて自分を見つめ直すきっかけとして参照してみて下さい。

上記に該当しない方も、自分の周囲に牡牛座B型の人がいるのではないでしょうか。親しくなるまでは他人のことはよくわからず、付き合う上で苦労もあります。そんな時は星座+血液型という観点で、ある程度その人の人物像が掴めることができるのならば、役立てられる情報も少なからずあるはずですので、上手に活用下さい。

関連する記事はこちら

Thumb牡牛座A型男性・女性の恋愛傾向や性格!好みのタイプ・相性や運勢は?
牡牛座A型の人にどのようなイメージを持っているでしょうか。牡牛座A型の男性や女性に見られる性...
Thumb牡牛座O型男性・女性の恋愛傾向や性格は!相性・好きなタイプや運勢は?
牡牛座のO型男性、女性の恋愛傾向や性格をまとめました。さらに、牡牛座の男性、女性と相性の良い...
Thumb牡牛座(おうし座)AB型男性・女性の恋愛や性格の特徴!相性・運勢は?
星座+血液型占い、この記事では牡牛座(おうし座)AB型の診断結果をお届けします。単に運勢だけ...

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
kohadayone

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ