射手座(いて座)O型男性・女性の性格・恋愛傾向!相性や好きなタイプは

身近な射手座O型のことをもっと知りたい方は、射手座O型の男性と女性の性格や恋愛傾向について学んでみましょう。その他にも好きなタイプや相性の良い組み合わせについても紹介します。また射手座O型の芸能人・有名人や、2019年の運勢も合わせてチェックしてみましょう。

射手座(いて座)O型男性・女性の性格・恋愛傾向!相性や好きなタイプはのイメージ

目次

  1. 1射手座O型の人の性格の特徴とは
  2. 2射手座O型の人の恋愛傾向とは
  3. 3射手座O型の人の好きなタイプとは
  4. 4射手座O型と相性の良い星座・血液型とは
  5. 5射手座O型と相性の悪い星座・血液型とは
  6. 6射手座O型の2019年の運勢とは
  7. 7射手座O型の芸能人・有名人
  8. 8射手座O型の特徴を知ってより良い関係を築こう

射手座O型の人の性格の特徴とは

身近にいる射手座O型の人と今よりもっと距離を近づけたい、仲良くなりたのであれば、その性格をもっと理解することから始めてみましょう。射手座のO型は男性も女性も理想が高く、自分を貫く人が多いためそっけなく見えてしまうこともあります。しかし、その性格を知り尽くすと、仲良くなるきっかけを掴みやすくなることでしょう。

性格①行動力と決断力がある

自分でチャンスを掴みに行くのが得意な射手座O型は、その行動力と決断力に優れています。そして仕事もプライベートに関しても、自分にとってプラスになると思ったことに対しては、常に直球勝負で向かっていきます。

また、誰もが躊躇するような大きな賭けであっても、迷わず行動することができます。それは射手座O型が、自分の決めたことを貫き通す決断力を持っている人だからこそと言えるでしょう。

性格②向上心が高い

射手座O型は自分磨きが好きで、高い向上心を持っている傾向があります。例えば、仕事に対しては自分の目標がしっかりと定まっているので、ブレることなく努力し、目標を達成するまで頑張ることができます。また、プライベートでも自分のやりたいことや趣味への努力を惜しみません。

このように、常に向上心を持って過ごすことができるのも、射手座O型の特徴と言えるでしょう。そんな射手座O型は、常に高みを目指して行動しています。そのため、努力ができない人に対しては冷たくあたってしまうこともデメリットのようです。

性格③良くも悪くも正直者

嘘が苦手な射手座O型は、良くも悪くも正直な性格です。例えば、射手座O型は良いことも悪いことも正直に物事を伝えるため、それは時にバカ正直として損をしてしまうことがあります。言わなくていいことまで正直に伝えてしまうところはデメリットですが、嘘がない人間なので周囲からの信頼が厚いでしょう。

また、正直者なので浮気はできないことを射手座O型自身が自覚をしています。そのため、射手座O型が浮気をするときは本気で心を動かされている場合が多く、一夜限りの関係性をつくることはほとんどありません。

性格④ポジティブ思考

多少のミスなら落ち込まない射手座O型は、ポジティブ思考であまり引きずらない性格です。そのため、周りの人が落ち込んでいたとしても、持ち前のポジティブ思考で励ますことができます。ときに能天気に見えてしまうのがデメリットですが、それでもポジティブさを貫くのが射手座O型の良いところです。

性格⑤コミュニケーション能力が高い

誰とでも臆することなく接することができる射手座O型は、コミュニケーションの高さもその魅力の1つです。例えばプライベートでは、飲み会や食事会の場で浮いている人や遅れて来た人へのフォローを欠かさないのが射手座O型の特徴です。

それは仕事面でも同じで、コミュニケーション能力の高さを活かし、プロジェクトを中心で動かしていく立場になることでしょう。プライベートでも仕事でも友達や仲間が多いのが射手座O型です。

性格⑥冒険心があり野心家

新たなことに挑戦するのが好きな射手座O型は、冒険心があり野心家でもあります。それは、元から持っている行動力と決断力からも分かるように、とにかくやると決めたらじっとしていることが苦手です。このように、射手座O型は前向きに高みを目指していくことを好みます。

特に射手座O型の男性は、少年の心を持ったまま大人になったと言われることがあるでしょう。そんな射手座O型の自分のやりたいことに向かっていく野心家としてのパワーは、時に周りを圧倒します。

性格⑦努力家で粘り強い

自分の決めた目標を達成するために努力を惜しまないのが、射手座O型の性格の特徴です。そして向上心が高い射手座O型は、自分の限界まで頑張ることも苦になりません。

また射手座O型は、なりたい自分になるため、人知れず努力を続ける粘り強さを持っています。そして同時に、その努力を人に見せないプライドの高さも持ち合わせています。そのため、射手座O型の努力した部分を褒めるよりも、天才肌のように扱う方が喜ばれるでしょう。

性格⑧一人の時間を大事にする

射手座O型は、友達や仲間と一緒に大騒ぎすることも好きですが、一人で過ごす時間も大事にしています。それは一人でいることが苦にならないだけではなく、自分の趣味の時間や、一人でぼーっとくつろぐ時間にも意味をもたせているからです。人に気を遣いすぎず、自分のやりたいことをやることができるのが射手座O型の良いところと言えます。

性格⑨他人の称賛に嫉妬しやすい

向上心が高く努力家の射手座O型は、自分以外の他人が称賛されていることに嫉妬しやすい性格です。「自分のほうがより努力をしているのに結果が出ない」と感じて嫉妬してしまう場合が多く、努力しているからこそ感じる悔しさと言えるでしょう。

そのため、自分が認めた相手が称賛されているときは心の底から喜ぶことができます。努力家だからこそ、努力をせずに結果を出す人を受け入れることができないのです。

性格⑩束縛が極端に嫌い

友達や仲間と過ごす時間や、一人の時間も大事にしている射手座O型は、束縛されることを極端に嫌う性格です。例えば、どこで何をしているのかというような連絡がくるだけでもげんなりとしてしまいます。射手座O型は人に囲まれていることが多いので、恋人は不安になってしまうでしょう。しかし長く付き合いたいなら、束縛をするのはおすすめできません。

射手座O型の人の恋愛傾向とは

努力家で粘り強さを持っている射手座O型は、恋愛面ではそのパワーをあまり発揮しないのが特徴です。それは、恋愛はもっと気軽に日常生活の中で育むものだと感じているからこそなので、射手座O型が恋愛に興味がないわけではありません。そんな射手座O型の恋愛傾向をチェックしてみましょう。

恋愛傾向①淡泊であっさりしている

仕事面では粘り強さでアピールする射手座O型ですが、恋愛面では淡泊であっさりとしています。例えば、好きになった相手に恋人がいたらあっさりと諦め、次の恋愛へ気持ちを切り替えます。それは長年付き合った恋人と別れたときも同じで、気持ちの切り替えの早さは射手座O型の良いところと言えるでしょう。

恋愛傾向②どちらかというと追いかけたい

追われると逃げたくなってしまう射手座O型は、どちらかというと追いかける恋愛の方が好きな傾向があります。また、恋愛に対してはあっさりして淡泊なのに、肉食系に見えてしまいがちです。そのため、男性も女性もガツガツしていると思われ、マイナス評価に繋がることもあるようです。

恋愛傾向③束縛しない関係を求める

束縛されることを極端に嫌う射手座O型は、恋人となる相手に束縛をしない関係を求めます。これは絶対的な事項として、相手に直接伝えることもあるでしょう。そして実際に、射手座O型は、束縛された途端に恋愛が冷めることも少なくありません。射手座O型と付き合うときは不安でも束縛をしないほうが良いでしょう。

射手座O型の人の好きなタイプとは

射手座O型の恋愛傾向がチェックできたら、さらに細かく好きなタイプについて知っておきましょう。努力家の射手座O型は、自分と同じように何に向かって努力をしている人に惹かれます。射手座O型と今よりもっと仲良くなりたい方は、やみくもにアプローチするよりも好きなタイプになれるように努力をしてみましょう。

好きなタイプ①お互いを高め合える人

射手座O型は男性も女性も恋愛において、お互いを高め合える向上心の高い人を求める傾向があります。例えば、自分の夢や目標に向かって頑張っている人や、仕事に一生懸命取り組んでいる人が、射手座O型の好きなタイプです。射手座O型は、コツコツと真面目に努力を積み上げることができる人と相性が良いでしょう。

好きなタイプ②自然体でいられる人

射手座O型の男性も女性も、恋愛相手には自然体でいられる人を求めます。なぜなら、嘘がつけない正直者の射手座O型にとって、着飾らずに一緒にいられる相手は居心地が良いと感じます。そのため、自然体で一緒にいられる相手を見つけると、恋愛対象として強く意識する傾向があります。

好きなタイプ③一緒にいて楽しい男性

自然体で一緒にいられる相手を好む射手座O型ですが、特に女性は一緒に居て楽しい男性に惹かれる傾向にあります。サバサバしている射手座O型の女性にとって、一緒に居て楽しめる男性には心を開きやすいでしょう。

いつもは姉御肌でみんなのまとめ役を買って出る射手座O型女性にとって、なんでも一緒に楽しむことができる、かつ頼りになる男性との時間は何よりも大切に感じます。

射手座O型と相性の良い星座・血液型とは

射手座O型と相性が合う星座と血液型の組み合わせを、男性と女性に分けてご紹介します。恋愛に関しては淡泊であっさりしている射手座O型ですが、お互いを高め合える理想の恋人を探したい気持ちは人一倍強いのも特徴です。それでは、相性の良い組み合わせを見ていきましょう。

①射手座O型男性✖️牡羊座B型女性

射手座O型男性と相性が良い組み合わせは、牡羊座B型女性です。射手座O型男性のストレートな愛情表現を受け止められるのは、マイペースな牡羊座B型女性の特徴です。牡羊座B型女性はあまり相手に執着心がないため、恋人に対して束縛をしないところも、束縛を嫌う射手座O型男性とぴったり合うでしょう。

②射手座O型男性✖️獅子座A型女性

真面目で誠実な男性を求める傾向にある獅子座A型女性は、射手座O型男性との相性が良いでしょう。友達の延長のようなフランクな恋人関係になれる相性です。それは、自然体で一緒にいられる人を好む射手座O型男性にとって、ベストな関係と言えます。

③射手座O型男性✖獅子座B型男性

射手座O型男性にとって、同性の友達で特に相性が良いのが獅子座B型男性です。真面目で努力家な獅子座B型男性のその姿勢に、射手座O型男性は刺激を受けます。そしてそれは、お互いを高め合える仲間として、また良きライバルとして、お互いの存在を認め合える良い関係になれるでしょう。

④射手座O型女性✖️蟹座AB型男性

一途に愛されたい射手座O型女性と相性が良いのは、蟹座AB型男性です。マメに連絡をくれたり、ストレートに愛情表現をしてくれる蟹座AB型男性に、射手座O型女性は虜になります。またお互い目標に向かって常に努力をするタイプなのでわかり合える部分が多いでしょう。

⑤射手座O型女性✖️牡羊座B型男性

サバサバしていて姉御肌の射手座O型女性にとって、牡羊座B型男性は女の子扱いをしてくれる理想的な存在です。普段はサバサバしている射手座O型女性が、最も素直に甘えられるのは牡羊座B型男性の前でしょう。牡羊座B型男性はロマンチックな恋愛観を持っているので、まるで少女漫画や恋愛映画のようなドラマチックな恋ができるでしょう。

⑥射手座O型女性✖️乙女座A型男性

誠実な男性が好きな射手座O型女性と相性が良いのが乙女座A型男性です。乙女座A型男性は真面目で誠実、そして仕事に打ち込む性格です。そのため、いつも目標に向かって努力をする射手座O型女性との相性も抜群に良いでしょう。

そして射手座O型女性と乙女座A型男性は、お互いが仕事や夢中になっている趣味に対して、尊重し合うことができるので、付き合ってからも自分の時間を大事に過ごすことができます。また、結婚をする相手としてもおすすめできる、相性の良い組み合わせです。

⑦射手座O型女性✖️双子座O型女性

射手座O型女性が同性で相性が良いのは双子座O型女性です。大親友と呼べるほど、お互いが心を開いてどんなときでも支え合える関係になれるでしょう。双子座O型女性は、射手座O型女性と同じように行動力がある女性です。そして、コミュニケーション能力も高いので、周りの人との調和を図るのが上手いという特徴があります。

それが、射手座O型にとっては一緒にいると自然体で過ごせる居心地の良さを感じます。射手座O型女性と双子座O型女性は、末永く付き合える関係となれるでしょう。

⑧射手座O型女性✖️蠍座B型男性

追われる恋より追いかける恋が好きな射手座O型女性にとって、追われたい蠍座B型男性との相性は抜群です。自分からガツガツ攻めることが苦手な蠍座B型男性は、追いかけてくれる射手座O型女性のことを愛しく思います。

そして、肉食系女子として認識されてしまいがちな射手座O型女性の良さを、蠍座B型男性はまるごと受け止めてくれるので、長く付き合える恋人同士になれるでしょう。

射手座O型と相性の悪い星座・血液型とは

射手座O型の人が好きなのに上手くいかない方や、射手座O型の人と喧嘩ばかりしてしまう関係なら、それは相性が悪い組み合わせなのかもしれません。そこで、射手座O型の人と相性の悪い星座・血液型の組み合わせを紹介します。例え相性が悪い組み合わせだったとしても、どうしても射手座O型と一緒に居たい場合には、打開策を探ってみましょう。

①射手座O型男性✖️魚座AB型女性

束縛されることを嫌う射手座O型男性にとって、寂しがりやの魚座AB型女性とは相性が悪い傾向にあります。常に連絡を取り合いたい魚座AB型女性に対して、射手座O型男性は最初は合わせてあげることができても、次第に疲れてしまいます。

そのため、射手座O型男性と魚座AB型女性が上手くいくためには、離れている時間にお互いを尊重しあうことができる信頼感を築くことが大切です。

②射手座O型男性✖️水瓶座A型男性

一人の時間を大事にしている射手座O型男性にとって、いつも誰かと一緒に過ごしたい水瓶座A型男性とは相性が合いません。そもそも根本的な考え方が違うので、一人になりたいという射手座O型男性の主張は、水瓶座A型男性には届きません。それでも射手座O型男性と水瓶座A型男性が仲良くなりたい場合は、適度な距離を保つことがポイントでしょう。

③射手座O型女性✖️蟹座B型男性

どちらかというと恋愛の主導権を握っていたい射手座O型女性にとって、自己主張の強い蟹座B型男性との相性はあまり良くありません。お互いが自分の主張を曲げることが苦手なので、一度喧嘩をすると仲直りをするまで時間がかかるでしょう。

そしてそれは、射手座O型女性と蟹座B型男性のどちらか一方の努力で解決できる問題ではありません。お互いが相手を思いやる気持ちを、言葉や態度で表せるようになると良いでしょう。

④射手座O型女性✖️山羊座AB型女性

行動力があり、興味があることに何でもチャレンジする射手座O型女性にとって、一つのことをコツコツと続けていくタイプの山羊座AB型女性とは相性が合わない傾向があります。それは山羊座AB型女性が、射手座O型女性のことを受け入れられないパターンが多いでしょう。

例えば、興味があることに何にでもチャレンジする射手座O型女性の姿が、山羊座AB型女性にとっては移り気な女性として捉えられてしまいます。そのため、射手座O型女性と山羊座AB型女性がお互い仲良くなりたいのであれば、自分の価値観を押し付けすぎないことが大事です。

射手座O型の2019年の運勢とは

射手座O型男性と女性にとって2019年の運勢はどのようになっているのでしょうか。2019年は平成が終わり令和へと元号が変わる歴史的に重要な年でもあります。この2019年を射手座O型男性と女性がどう過ごすと良いのかを、恋愛運や仕事運、金運、総合運の4つのパートに分けてそれぞれの運勢を紹介します。

運勢①恋愛運

射手座O型の2019年の恋愛運は、男性も女性も恋人がいる人にとっては試練の年になるでしょう。特に浮気や不倫など、ライバルが登場する可能性が高いです。だからといって恋人が心変わりしてしまわないように目を光らせるのではなく、相手を思いやり、感謝の気持ちをなるべく言葉で伝えるようにしましょう。

また恋人がいないシングルの方の出会いのチャンスは夏以降にやってくるでしょう。自分から積極的にアプローチをすると上手くいきやすいので、射手座O型の得意の追いかける恋愛ができそうです。

運勢②仕事運

射手座O型の2019年の仕事運は、自分のやりたいことにあれこれ手を出し、自分のキャパシティをオーバーしてまでやりたいことを貫こうとしてしまう傾向があります。やりたいことと自分が一人でやれる量を考えて、仕事のスケジュールを管理するようにしましょう。ときには周囲に頼ることも大事です。

そんな射手座O型にとって、2019年は個人で仕事をするよりもチームで動くプロジェクトの方が上手くいきやすい運勢と言えるでしょう。

運勢③金運

お金をパーッと盛大に使うことが好きな射手座O型の2019年の金運は、使うと貯めるのバランスがとても良い運勢です。貯める意識で重要な月は2019年6月で、この月までに年間貯蓄計画や今後の人生の貯蓄計画を立てると良いでしょう。

また、お金は使うことで回ってくるというのが射手座O型の2019年の金運のテーマでもあります。そのため、自分の人生を有意義にすることにお金を使うのが良いでしょう。今後の仕事に活かせることに自己投資することもおすすめです。

運勢④総合運

射手座O型の2019年の総合運は、新しいことにチャレンジすることで人生がより豊かになる幸運期の到来です。元々、射手座O型は新しいことにチャレンジすることが得意なので、やってみたかったことや興味があることを積極的に取り入れてみましょう。なるべくプライベートを充実させることで、その他の仕事運や恋愛運の運気アップにも繋がります。

また、2019年6月以降は最大の幸運期がやってくるので、前向きに楽しく過ごすことができる1年となるでしょう。

射手座O型の芸能人・有名人

射手座O型の性格や恋愛傾向などを紹介しましたが、そんな射手座O型の芸能人・有名人といえば誰がいるのでしょうか。今まで紹介した性格や恋愛傾向を当てはめてみると、彼らのプライベートがちょっと分かるかもしれません。それでは最後に射手座O型の芸能人・有名人をチェックしてみましょう。

芸能人・有名人①妻夫木聡

射手座O型の芸能人・有名人といえば、イケメン俳優として人気の妻夫木聡が当てはまります。妻夫木聡は福岡県出身でホリプロに所属しています。彼が世間からの認知度を高めたのが、2001年の日本映画『ウォーターボーイズ』です。男子高校生がシンクロナイズド・スイミングに挑戦するという内容自体も珍しく、話題となりました。

今現在もと映画やドラマで活躍している実力派俳優です。そして、プライベートでは2016年に舞台などでも活躍している女優のマイコと結婚をしています。

芸能人・有名人②大竹一樹

お笑い芸人として活躍しているさまぁ〜ずの大竹一樹も射手座O型です。東京都出身でホリプロ所属のさまぁ〜ずは、漫才やコントだけではなく司会者としても活躍しています。

またプライベートでは、元フジテレビアナウンサーの中村仁美と結婚し、二児の父親としての一面も持っています。そして家族の話はときどきトーク番組などで披露していますが、奥さんの尻に敷かれているエピソードが多いのが特徴的です。

芸能人・有名人③平愛梨

射手座O型の女性芸能人・有名人といえば、タレントの平愛梨が当てはまります。サッカー選手・長友佑都と結婚して海外へ移住したため、近年はテレビへの露出は減ってしまいました。しかし、今現在もライジングプロダクションに所属しています。

また、平愛梨はバラエティ番組へ出演しているイメージが強いようですが、ドラマや映画など女優としての活動も行っていました。そして現在は第二子を妊娠中で、今後はママタレとして活躍することが期待されています。

射手座O型の特徴を知ってより良い関係を築こう

射手座O型の性格の特徴や、恋愛傾向、そして今年の運勢なども紹介しました。自分のやりたいことに正直に、常に新しいことにもチャレンジする射手座O型の生き方は、時にわがままに見えてしまうこともあるでしょう。しかし、射手座O型は行動力や決断力に優れているため、自分が一度決めたことに対して自信をもっています。

その射手座O型のチャレンジを常に応援することができれば、きっと末永く良い係を築いていけるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ